天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「墓地に隠された秘宝」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年09月06日 10:30:07 ≫

45

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

陽神 光

陽神 光

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 10:51:10 ≫

26

蒼空学園ローグの陽神 光です。

今回は・・・うん、ちょっとした手違いによる参加なので、

みんなの動きを見て回る方にまわるね。

みんなよろしくね♪

 

---以下中の人---

きちんとシナリオ内容を読まずに、この初心者専用シナリオへ応募してしまいました。

この場を借りてシナリオマスターの方と参加の皆様への謝罪とさせていただきます。

申し訳ありませんでした。

このまま放置するのもなんなので、アクション投稿等の手助けが出来ればいいなと思います。

まずは自分がどういった人物なのか、というのを皆さんに知ってもらうために、挨拶をしていきましょう。こんなことをする予定!ってのをちょこっと書いていくと指針ができまして、それに賛同してくださる方が同行していただける場合がありますから、書いておくのもいいかもです。

西条 詩織

西条 詩織

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 11:21:03 ≫

61

便乗するようで申し訳ありません;
わたくしも今回は手違いでこちらに参加してしまったのです。
本当に申し訳ありません。>皆様

嘉川 炬

嘉川 炬

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 11:34:45 ≫

43

初めまして!ボクはカガリっていいます

初めてのシナリオでドラゴンと戦えるなんて・・・くぅ~腕が鳴りますね

セバスチャン・クロイツェフ

セバスチャン・クロイツェフ

さてはて

≪ 2009年09月06日 12:35:50 ≫

22

大陸へ来て数日、右も左も分からない身なのですが

とは言え困っている人間が居ると聞いて放ってはおけませんな。

何、墓暴き?ははは、そんな不謹慎な真似をする者が

蛮族以外に居る訳がありますまい。……と、申し送れました。

私セバスチャン・クロイツェフ、御覧の通りのただの執事に御座います。

遠澄 聖

遠澄 聖

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 12:41:04 ≫

22

ども、今回シナリオ初参加の者です。どうぞよろしくっす


ドラゴンかー。ゲーム好きとしては是非とも見てみたいっすけど、遺跡の奥のお宝とやらも見てみたいんですよね。悩むっす(´・ω・`)

久途 侘助

久途 侘助

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 13:49:05 ≫

41

うぃっす、薔薇学から来た久途侘助。よろしくな。

何で入り口があるのかわからんが、墓暴きかー…あんまし気が乗らねぇな。
とりあえず、コタとクラリッサの護衛に回ろうと思ってる。

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 13:51:54 ≫

51

初めまして、白菊です。うん、僕も初参加。

よろしくお願いします。

お宝って万人にとってもそうとは限らないよね? まあ、気になるのが人の性というものなのかな。

頑張るよー。

アルステーデ・バイルシュミット

アルステーデ・バイルシュミット

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 15:52:37 ≫

52


イルミンスールのアルステーデだよ。

 

宝に興味があるわけではないから…私はコタとクラリッサの護衛をしようと思ってる。

よろしくね。

神和 綺人

神和 綺人

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 16:24:14 ≫

26

はじめまして。蒼空学園の神和綺人です。

秘宝とやらに興味はあるけど、お墓を荒らしてまでは手に入れたいとは思わないんだよね。

だから、コタとクラリッサの護衛をしようと思ってるよ。

もしかしたら、秘宝に関して何か秘密(真実?)がわかるかもしれないし。

 

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 16:27:55 ≫

32

どうもはじめまして、レオナーズと申します

初参加ですがどうぞよろしくお願いします

初めてのシナリオなので、無難に護衛にまわりたいと思います

 

笹島 ササジ

笹島 ササジ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 16:49:33 ≫

52

イルミンの笹島です。よろしくお願いしま……!?

…す…(深くお辞儀しすぎて膝の裏がつったらしい)

 

…僕は多分、南ルートか護衛かどちらかになると思います…。

ラグナ アイン

ラグナ アイン

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 17:19:14 ≫

15

初めまして。ラグナ・アインといいます。
本当なら契約者である佑也さんが挨拶をするべきなのですが、彼、こういう場は苦手で……。

私たちはまず、墓守さんに秘宝についての話を伺いに行こうかと思っています。
地下へ向かうのはそれからです。
何事も綿密な情報収集が一番ですよ、一番!
墓守さんが悪い人たちに狙われてるって噂を小耳に挟んだので、少し心配ですが……。
もしもの時は、全力で墓守さんを守ります!

駿河 北斗

駿河 北斗

ちっす。

≪ 2009年09月06日 17:49:23 ≫

23

何か知んねぇがでかぶつとやりあえるんだよな。

腕が鳴るぜ!つー訳で。パラ実の駿河北斗ってもんだ。

ドラゴンとかってのが居るっつー話だからよ、

一丁退治に回るつもりだぜ。

 

ん?しかし良く見たら他にも

ドラゴン退治狙いの奴が居るみたいだな。競争でも構わねぇが・・・

ちょいと募集してみっか。一緒にドラゴン退治してくれる奴とか

居りゃあ心強いしよ。

比良坂 桃与子

比良坂 桃与子

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 19:10:31 ≫

52

初めまして。比良坂桃与子です~。

まったくの初心者です。初依頼ドキドキなんです~。

どうぞ宜しくなんです~。

黒霧 悠

黒霧 悠

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 23:30:10 ≫

35

初めましてだな。俺は黒霧 悠だ。よろしくな。

今回はパートナーの……

 

……んと、瑞月 メイだよ。よろしくね

 

と一緒に南の入口から参加するつもりだ。

まぁ、ドラゴンとかと戦ったりするつもりはないから俺たちはお宝目指して気ままに探索でもするつもりだ。

 

……つもりだ…よ?

千堂 秦

千堂 秦

Re:あいさつ

≪ 2009年09月06日 23:51:31 ≫

25

まいど。ソルジャーの千堂 秦や・・・。

ワイも仕事は初めてやけど、今回はちょっとした諸事情でワイ一人で参加やわ。

たぶん南から宝探しやな。よろしゅうな。

飛鳥 鵺

飛鳥 鵺

Re:あいさつ

≪ 2009年09月07日 00:58:44 ≫

46

あー…飛鳥 鵺です。

蒼学でローグとかやってるんで

何をするかはまだ未定ですがよろしくねぇー

卯月 メイ

卯月 メイ

Re:あいさつ

≪ 2009年09月07日 01:12:17 ≫

65

えーっと、魔法学校のメイです!

 

今回は初めての参加だから今からドキドキしてるよ!

今のところはドラゴンを見てみたいとも思うし、でも他も興味があるしどうしようかなって思ってるよー。

 

メイは一生懸命頑張るからみんなよろしくね!!

七枷 陣

七枷 陣

Re:あいさつ

≪ 2009年09月07日 22:48:02 ≫

13

七枷陣だ。連れのリーズと一緒にコタ達を護衛する方向でいる。

たまたま遭遇したんだけど、そのまま見過ごすのも後味悪いし、ね。
他に護衛に回るメンツがいれば、ヨロシク頼む。

セシル・ミューラー

セシル・ミューラー

Re:あいさつ

≪ 2009年09月08日 00:21:47 ≫

25

はじめまして

投稿している方々は「護衛」を選択している方が多いみたいですね。

北の入り口の「ドラゴン?」も気になるところ・・・。

 

だがしかし!

私はあまり人が来ないかも知れない「南の入り口」の謎の攻略に挑戦してみようかと思っていますw

 

皆さん、自分達の初アクションが良いリアクションで帰ってくることに期待しましょう♪

高崎 しずる

高崎 しずる

Re:あいさつ

≪ 2009年09月08日 12:16:58 ≫

31

初めましてだね。

ボクは高崎しずる。よろしく。

皆と協力して頑張っていこうと想う。

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:あいさつ

≪ 2009年09月08日 13:10:30 ≫

62

蒼空の遙遠です。今回手違いによるこの場に居る口です・・・。

 

(以下プレイヤー発言)
手違いによる参加の為、白紙のつもりで居ましたが、
システム障害報告掲示板のほうをみてサポートという形でしたので「初心者の方のサポート」という形での参加という話がありましたのでそのような形でこちらに参加させて頂こうと思います。

また、多数の方に不快感を与えてしまったことについて大変申し訳ありませんでした。

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 12:15:23 ≫

54

締め切り前日になっちゃった;

 

月隠・神狼、シャンバラ教導団から来たよー。よろしく♪

岩河 麻紀

岩河 麻紀

Re:あいさつ

≪ 2009年09月09日 16:26:50 ≫

62

こんばんは。百合園の岩河真紀です。

遅くなりましたがよろしくおねがいします。

ジェフ・ハーディング

ジェフ・ハーディング

Re:あいさつ

≪ 2009年09月10日 02:09:53 ≫

54

な、なんとかアクション投稿期日前に帰ってこれたよ~!!

はじめまして!ジェフでっす!

ボクはむつかしいことはよく分からないけど、とりあえず何か壊せればいいかな!