天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年09月06日 10:30:07 ≫

56

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

久途 侘助

久途 侘助

Re:アクション相談

≪ 2009年09月08日 04:19:42 ≫

55

薔薇学で執事やってる久途だ。
コタとクラリッサの護衛につく予定だが、チームを組みたいってヤツはいるか?

グループアクション?っつーのも悪くないと思ってな。
知り合いや友人を作るのキッカケにもなるし、というかそっちがメインだ!
初シナリオだし、せっかくだから友達増やしたいじゃねぇかよおぉぉ

目的はコタとクラリッサの護衛。
手段は・・・自分が出来る範囲で適当に(役割とか決めた方がいいか?)
あんまし行動の抑制はしたくないんだが・・・
こんなんでグループ作っていいのかわかんないんだよな。

締め切りまで日にちは少ないが、意見・助言・賛同者を募ってる。
もしよければ考えを聞かせてくれると有り難い。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:10:44 ≫

64

---中の人---
今回のシナリオで、考えるべき点を私的にまとめてみましたのでアクションの参考にどうぞ。

まずこのシナリオの最大の目的は『ゆる族の墓の下にはスンゲェお宝があるらしい』という噂が本当かどうかを確認することで。

そんなスンゲェお宝があるお墓の地下への入り口が『何故あらわになっているのか深く考えもせず』多くの冒険者が『二箇所ある入り口』から中に入ったそうです。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:11:18 ≫

31

【北口から入った人々】
どうやら強いガーディアンがいたようです。宝の守り主と言えば、やはりドラゴンでしょうか?
「あんなホールに、あーんなでかいドラゴンをどうやって倒せって? 火炎放射で一掃されて終わりだっての! 爪や牙もすげーしよ」
↑の2文について考えてみると北口からのいい突破法が浮かぶかもです。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:11:42 ≫

44

【南口から入った人々】
どういうわけか次々に入口から吐き出されてきます。まるで箒で掃かれる枯葉のように。そして彼らは外傷はないのですが、酷く憔悴した様子です。
「あんな恐ろしい思いはもうゴメンよ。あんな……心が壊されそうな……ああっ、こんなところで無駄話してる暇はないわ! 置いてきたパートナーの無事を確認しないと!」
「あーあ、あんなにうろたえちゃって。あれはもう二度と来ないね。僕は、もう惑わされないよ。絶対に……たぶん」
秘宝を安全に手に入れるための鍵を持つ存在のゆる族のコタとシャンバラ人のクラリッサ
↑の文章をまとめると何かがわかる・・・かもです。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:12:13 ≫

25

あとはこの文章も大事な部分に該当すると思います。
秘宝を求める大勢の人達は、それぞれ好きな方から入っていきました。中には、入口は自分の目の前にあるものだけだと思っている人もいたでしょう。

以上のようにまとめてみました。これにより皆様のアクションの手助けになればいいなと思います。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:28:09 ≫

65

【北門】
嘉川 炬

駿河 北斗

【南門】
黒霧 悠
千堂 秦
セシル・ミューラー

【護衛】
久途 侘助
アルステーデ・バイルシュミット
神和 綺人
レオナーズ・アーズナック
ラグナ アイン
七枷 陣

【悩み中】
セバスチャン・クロイツェフ
遠澄 聖
白菊 珂慧
笹島 ササジ
比良坂 桃与子
卯月 メイ

【初心者支援】
陽神 光
西条 詩織

敬称略

挨拶の部分で判断し、まとめとみました。どっちともとれない方は悩み中にはいっております。尚、これはあくまで挨拶時のでの判断ですので、途中でこっちに・・・という方ももちろんいらっしゃると思います。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月08日 05:36:25 ≫

16

上記のメンバーはもちろん、まだ挨拶されていない方はどこに入るかを決めてアクションを書いていくと書きやすいと思います。もちろん、一人での単独行動でも構いません。

その際にこの方達と行動を共にする!というのが有りましたら【】などを用いてグループ名を決めておけばチームでの参加が可能になります。

北門でしたら例として【ドラゴンスレイヤー】というチーム名がいいかもしれないですね。これを自分のアクション投稿時のアクション記入欄に加えておきますと同じく【ドラゴンスレイヤー】と書いた人とのチームアクションとなります。お互いの協力で困難をくぐりぬけていきましょう。

駿河 北斗

駿河 北斗

おー。おー。

≪ 2009年09月08日 11:55:07 ≫

23

すげぇ頑張ってんな盗賊っぽい嬢ちゃん。

なるほど、チーム名ってなそうやって付けんのかー……

ま、そんじゃ折角付けて貰ったんだし【ドラゴンスレイヤー】っての借りるぜ。

んで、注意するとこは火炎放射と爪と牙、か。

火術で威力抑えられりゃ良いんだけどんーな半端なもんじゃねぇよなあ。

つーことは何かで注意を逸らすか一気に接近するかっつー感じかねぇ

千堂 秦

千堂 秦

へぇ~・・・なるほど

≪ 2009年09月08日 14:28:42 ≫

46

チーム名とかあるんか・・・・ほな、しいて付けるんやったら【トレジャーハンター】ってところやね。んで南の注意点は・・・なんでか吐き出されてでてくる、必ずしも全員が出てくるわけやない、みんなが外傷は無いのに疲弊してる、「僕は、もう惑わされない・・・・」、安全にとるカギを持つコタにクラリッサの二人・・・。

中に、魔法を使う敵がおるか、トラップかどちらにしても幻術っぽいのがあるんやろうね?精神的にくる。なるほど、纏めアドバイスおおきに。少し解ってきたかもしれんわ。どっかで会ったらよろしゅうな(ニヤニヤ

久途 侘助

久途 侘助

≪ 2009年09月08日 16:07:59 ≫

65

>陽神
うおぉ、わかりやすっ
お嬢さん、小さいのになかなかやるな。ま、年齢とか関係ないか。
まとめも上手くてスゲー助かる、ありがとな。
(PL:誤って参加したとのことで、受け取り方は人様々と思いますが、初心者としてとても助かります。
先輩として見守っていただければ幸いです、ありがとうございます。)

>駿河
戦う場所は違っても戦友って、良い事言うじゃねぇか!
駄目戦友も面白いけどなー、ははは。ドラゴン戦の健闘を祈ってるぜ。
またどっかで会ったら俺も一緒に暴れるぜ、そん時はよろしくな。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月09日 09:22:08 ≫

11

---中の人---

いよいよ明日の10時30分でアクション投稿の締め切りになります。皆様アクションの投稿はしましたでしょうか?

シナリオマスターの方にもよりますが、白紙での投稿は最悪の場合リアクションに登場しないという可能性もあります。そんな最悪な状況にならないためにも、自分の思ったとおりの、こういう行動を取りたい!という気持ちを込めましたアクションをシナリオマスター様に送りましょう。

アクション投稿に関しましてはプレイヤーの皆様により書き方は千差万別ですので・・・私から言えるアドバイスは

『最初から最後まできちんと一本の筋が通ったアクションを書く』

です。最初の目的がドラゴン退治だったのに途中で護衛組と合流する!、最後にお宝ゲット!のようなごちゃ混ぜのアクションだと不採用になってしまう可能性もあります。

ですので、一本の筋というのを考えてアクションを書くといいかもしれません。

陽神 光

陽神 光

≪ 2009年09月09日 09:46:19 ≫

45

皆さんの書いたアクションが採用されますよう・・・影から応援しております。

---以下MC口調---

>>駿河さん

【ドラゴンスレイヤー】はあくまで例で考えたのだけど・・・気に入ってくれたようでよかった♪

ドラゴンと・・・戦うのかな?その場合は私はなんとも言えないのだけど、もし気を逸らす方法を考えているのなら身近な物を使って気をそらすように考えていけばいいかもね。

>>千堂さん

【トレジャーハンター】・・・個人的に惹かれるネーミングです(笑)

出てくる人と、出てこない人の違いを考えてみるといいかもね。あと今回の依頼のテーマは『パートナー』なので、これももしかしたら何かの手がかりになるかもしれないね・・・あくまで私の予想だけど。

同じ学園なんだし、どこかでまた会うするかもしれないね♪

>>久途さん

お役に立てたのなら嬉しいです♪・・・でも、小さいことは気にしてるんだからあまり言わないでね!

(中の人:そのような言葉がいただけるとは・・・嬉しい限りです;;アクションが採用されますよう頑張ってくださいね)

岩河 麻紀

岩河 麻紀

≪ 2009年09月09日 16:32:33 ≫

16

わたしは北門に回ろうと思います。
そちらのグループのスレッドには参加の旨を書き込んでありますが、こちらでもご挨拶を。

陽神さん、情報のまとめありがとうございました。
今度は別のシナリオでお会いしましょう。