天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「グランドシナリオ相談板」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 11:58:20 ≫

31

グランドシナリオは全員参加可能&アクションの採用・不採用のあるシナリオです。

多くの人が参加する上に長く続いていくものなので、学舎内で立てておくと何度か使えるかなと思い、スレッドを立てさせて頂きました。

雑談掲示板だと今までの話が飛んでしまうと思ったので・・・

 

基本的にグランドシナリオに関する雑談、一緒に行動しませんかというお誘い等に使えたら良いと思います。

 

その他、グランドシナリオ以外のシナリオでも相談・お誘いしたい場合は件名を変えて「(シナリオ名)について」などで使ってもいいと思います。

(これはメール機能が実装されるまでの措置とします)

 

宜しければ使ってください。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 12:04:32 ≫

42

・・・と、立てさせていただいたのも、個人的に悩んでいて・・・。

一緒に行動して下さる方がいたら、気持ちも揺れずに済むかなと。

こういうところで優柔不断なんですよね(汗)

 

そこで、相談事なのですが。

薔薇生であり「エンジェル誘惑計画」参加者なので砕音先生のお見舞いに行きたい気持ちもあるのですが、スタッフとして参加したい気持ちもあって迷っています。

 

スタッフ参加するよーとか、お見舞い行きますとか、その他しようと思っていることを教えて頂きたいです。

 

一人で行動するのもたまにはいいかなと思うのですが、折角なので誰かと仲良くなりたいので・・・。

だからと言って全員採用されないかもしれないのですが。

 

ご意見宜しくお願いします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 13:34:45 ≫

63

僕はお見舞いに行く予定だよ。
砕音先生にはお世話になったしねぇ。
会場は護衛が多いけど、お見舞いとなると人数が減るだろうし、そこを狙う人がいるかもしれないからねぇ。

ぶっちゃけ、スタッフなんて荷が重いからってのもあるけどね。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 19:50:40 ≫

13

ボクは参加するなら砕音先生のお見舞いしかないかな、と考えていたんだけど、
一緒に行ったら迷惑だよね……

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 21:05:44 ≫

11

清泉さんはお見舞いですか。

僕もあまり砕音先生と深く関わり合いが無かったので、お見舞いに行っても覚えられていないかなと思って・・・スタッフ参加の方がいいのかなって思っていたんですけど。

 

クリスティーさんもお見舞いに行くんですね。

迷惑ではないと思いますよ。

しかし「エンジェル~」から続いている部分が大きいので悩むところですよね・・・

 

スタッフ参加だと校長先生の秘書業務をしようと思っているのですが、僕にできるのかな(苦笑)

一応お見舞いの方向で考えようかなあと思っていますが。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 21:13:44 ≫

55

……行く所は決まっているが、周りに味方がいなそうで首が回らん。

玉砕しそうな気がありありだからな……

もし、学舎から地下に行く奴がいたらよろしくとだけ、な。

 

相棒は一緒に連れて行く訳にはいかないから、

何処かの地下行きの連中に放り込んでおくくいしかないか。

連絡は取り合えても、筒抜けだろうから……。

清泉 北都

清泉 北都

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月06日 23:29:41 ≫

45

>クリスティーさん
迷惑だなんて思ってないですよぉ。
行くなら一緒に行きましょう。
(PL情報とPC情報は別ですし)

>シャンテさん
覚えてないんじゃないかって思ってるのは僕自身もだから。
講習を受けた一生徒なんて、いちいち覚えてないだろうし。
続きものなのに招待されてない+2回目は一度も顔合わせてないからねぇ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月07日 15:24:43 ≫

34

>見舞い

採用されるか否かは置いて、3人ともシナリオで先生に絡んでるし

そんなに気にしなくても大丈夫じゃないか……?

ただ、ウチは参加してる生徒の数(他と比べて少ない)からして

誰かと示し合わせてスタッフやるのもアリとは思う。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月07日 20:06:03 ≫

54

みなんさんありがとうございます。

スタッフですか、確かにそれも惹かれるところは有りますね。う~ん(悩

(中の人)
MC、LC別行動なので大々的に動き回るのもどうかなぁ
というのも悩んでるところです。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月08日 01:43:45 ≫

25

一応スタッフ希望なので、シナリオ板に立ててきました。
やっぱりアクション系の方が人気あるんですかね。
頑張ってみます♪

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月08日 14:51:33 ≫

65

遅ればせながら。

スタッフ参加するつもり。掃除の人、とか。

校長方には気持ちよく会議をしてほしいからね。

 

>モーガン

前に参加したシナリオで、

「MCとLCが別々の行動をするとダブルアクション扱いになる」

と、教えてもらったよ。

モーガン達がどの程度別々の行動とるつもりなのかわからないけど、それが原因で判定が不利になったら切ないかなと思ったんで、参考までに。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月08日 19:11:56 ≫

22

>スレヴィさん
 情報ありがとう。
 最悪の事態は避けるよう努力するよ。

(中の人発言)
 MCはヘル側、LCは砕音側ないしは学園側のスタンスで行動となります。
 ヘル達を追いかけてトンネルを進むのが選択肢としては堅いのですが、MCとLCの追いかけっこは色々と躊躇うところです。
 LCは没でも仕方ない状況ですが、採用されたいと思うのも正直なところ。
 砕音先生お見舞いと、スタッフのどちらも、案は思い浮かんできたので頑張ってみます。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月08日 22:37:17 ≫

63

色々悩んだけど、校長スタッフに応募する事にしたよ。
頭を使うのはさっぱりなので、ほんとに雑用担当、小間使いかな。
佐々木さん、スレヴィさんよろしくお願いします。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月08日 22:40:20 ≫

46

皆さん、色々考えているんですね。

僕はいつまで経っても決まらず右往左往しておりましたが、

皆さんの行動を拝見して、先生にお見舞いに行くのでは

研修のお礼ぐらいしか言えないことに気づきました・・・

なので、スタッフとして参加した方がいいのかも、と考えそうさせて頂きます。

 

もしもの時のための護衛をしようかな、と・・・僕のような戦闘向きでない人間では、

採用されないかもしれませんが(汗)

頑張ってみますね。

 

皆さんの意見、本当に助かりました。ありがとうございます(ペコリ)

皆さんのアクションが反映されることを願っています。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月09日 00:43:08 ≫

15

スレヴィ殿、クリスティ殿、シャンテ殿>

メインの方に書き込みありがとうございました。
なかなかいろんな考えがあって、勉強になりますね。
自分が歌が上手いなど特技があれば、横にいて歌っているというのも考えたのですが、
外交折衝がやってみたくて、秘書になっています。

護衛というのはLvの高い低いでは無いと思っています。
いかに、相手を思う気持ちがあって、守りたいかということだから。
護衛に志願するというのはそれで素敵だとおもいますよ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月09日 15:40:40 ≫

53

校長会議には教導団の人以外には武器携帯できないんだったよな?

それならいざ戦闘、なんてことになったら、教導団の人を盾に……じゃなくて、持ってるスキルを使って校長や自分を守るしかないね。……厳しいなぁ。

 

>セレナード

昨日の段階で向こうで佐々木が立てたスレッドに行動予定を書いていたのは3人で、それがたまたまみんなバラけただけだから、行動が被るとかあんまり気にしなくていいんじゃないかな?

掃除にしたって他校生で予定してる人いたと思うし。

もし一緒に掃除したいっていうなら協力したいし。
お節介かなと思ったけど、何だか気にしてるみたいだったから。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月10日 00:22:44 ≫

46

佐々木さん、スレッド立ててくださってありがとうございました。

色々考えて自分のできることをやってみようと思います。

僕には音楽くらいしか秀でたものがないので、それで場を和ませようかなと・・・

あとは護衛で頑張ります。

一緒にスタッフとして働けたら嬉しいです。

 

ユシライネンさん、お気遣いありがとうございました。

そして不審な書き込みをしてしまってすみませんでした。
僕のできることは簡単な片付け程度と場を和ます音楽ぐらいだと思うのですけど、

スタッフとして参加しようと思っているので、一緒に参加できたらいいなと思っています。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月10日 00:55:41 ≫

36

シャンテ殿>
自分もリアクションでご一緒できたら、ホントに嬉しいです。
今回ばっかりは、ホント分からない。
でも、楽しみです♪

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月12日 22:45:28 ≫

55

グランドシナリオ締切ましたね。

 

総参加数名532名・・・・・・

採用人数って恐らく100名くらいですよね。

なかなか厳しいですけど、採用不採用に関わらずリアクションが楽しみです。

久我 雅希

久我 雅希

Re:グランドシナリオ相談板

≪ 2009年09月12日 23:58:35 ≫

32

全員分のアクションに目を通すだけでも大変だな。

まぁ最初が肝心だろ。どんなリアクションになるか、確かに楽しみだ。