波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【4】宮殿防衛方面・相談スレッド」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月05日 01:02:49 ≫

56

宮殿の方は任せた。

俺は街中の魔物を狩り尽くす。

 

奴等が市民に攻撃するかもしれないし、野放しにする理由は無い。

なので、繰り返しになるがそっちは任せた。

代わりにこっちは任せろ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月04日 00:48:23 ≫

56

>青葉さん
なるほど…壁役・回復役をわける方法と、壁役・回復役を交代する方法かぁ。

回復は…今回は「歴戦の回復術」使用予定だから、全体回復になるかな。
壁役・回復役を分けて、可能なら場合により交代…ということにしようかと。
回答してくれてありがとうなー。

>神崎さん
なるほどなー。
GAは…良い案だとは思うけど、
オレ自身がGAに慣れてないんで、今回はGA組まずに行動しようかと。申し訳ない。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月04日 00:00:10 ≫

64

私もこちらで、宮殿にこれ以上市民の方々が進入しないように、
壁役として立たせて頂こうと思っております。
まだ、空か地上かは考えているところですが、
少しでも時間稼ぎを出来るよう、私自身も回復手段を用意するつもりです。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 23:41:47 ≫

63

>神崎くん

 

ダブルアクションになるかどうかは、書き方次第だと思う。

 

回復役が、全体の回復を担う回復班ののようなところに所属するなら、

壁役と同時にやるのはダブルアクションになるかもしれないが、

少人数パーティーの前衛(戦士系)と後衛(プリースト系)を

MCとLCで賄うのは問題ないと俺は思う。

 

回復役が壁役の自分のパートナーの回復をメインにする分には大丈夫じゃないかな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 21:53:41 ≫

36

烈士として、皆様をバックアップさせていただく予定です。

完全に後方支援役。

 

耐久力の底上げに「オートガード&バリア」を施し、全体回復に専念するつもりでいます。

契約してない一般市民といえど、その数が集まり、正気を取り戻すまでの持久戦ともなれば、こちらが先に参りますからね。

神崎 優

神崎 優

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 15:53:14 ≫

53

蒼空学園の神崎優です。

 

此方で共に行動しようと思うので宜しく頼む。

 

後、行動のことで壁役と回復役を交互に取るのは良いアイディアだと思う。ただ、自分が壁役でパートナーが回復役と取る場合、下手するとダブルアクションと取られるかもしれないから、もし良かったらGAでグループ行動して、その中で回復役と壁役で行動を取るのはどうかな?

 

色々と指摘等やアイディアがあると思うので、その時は遠慮無く言ってくれると有り難い。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 13:10:34 ≫

26

しばらく返答を返せないで申し訳なかった。
【4】への参加表明者の皆、よろしくな。

>曖浜くん
パートナーと壁役、回復役を分けたり、最初は回復役でSPが尽きたら壁逆というのは
ありえるんじゃないかと思うがどうだろう?


>鵜飼くん
市民たちが押し寄せる前にバリケードを作るのはいいアイディアだと思う。
宮殿周辺に土木作業用のイコンでも持ち込めるなら、宮殿の周りを掘り返して堀でも作りたいところなんだが。


>自力飛行の件

樹月くんが言う飛行スキルはありだと思う。
正直言うと、自分が持っていないスキルは詳しくないので失念していたよ。

ジェニファ・モルガン

ジェニファ・モルガン

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 12:36:06 ≫

64

イルミンのジェニファです。
微力ながら宮殿で防衛隊の治療に当りたいとおもいます。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月03日 11:37:31 ≫

32

とーりーあーえーずー。

刀真の指摘にもあったので空飛ぶ魔法↑↑と対電フィールドを持って行くわね。

 

>刀真

済まないけど、ティセラのことよろしくね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月02日 20:01:27 ≫

12

旭さんスレ立てお疲れ様です。

 

宮殿の防衛では無くティセラ達のフォローに向かう予定ですが、彼女達に襲いかかっている市民に対しても神楽崎隊長の言葉に従い押し返すこともせず、一切の手出しをしない行動をとります。

 

>乗り物を使わずに自力で飛行できる者が理想
確かに自力で飛行できる人が飛んで空からの襲撃に対する壁役となれば、他の人達からの誤解を生まずに神楽崎隊長の言葉を実行できると思います。

「魔法を使う者もいました」という点から《天のいかずち》などを使われて飛んでいる人が地上へ引きずりおろされた時のフォローと、空での壁役が足らないときの応援のために《空飛ぶ魔法↑↑》を準備しておくと良いのかな?と思いました。

 

以上の点が気になったので書き込みをしました、失礼しました。

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年08月02日 00:09:21 ≫

21

イルミンスールの鵜飼じゃ。

 

わし等は人通りの多そうな大通りで魔術で大きな氷壁でも作ってみようと思っておる。

それなら多少では突破できまいて。

 

作った後は上から魔獣対策や防衛行動にでも出ることにするかのう。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月31日 22:56:24 ≫

33

宮殿防衛、オレも手伝うよー。
壁になる・回復するのどちらにするかは今の所考え中。両方は難しいかなぁ…うーむ。

「鬼眼」の使用も検討してるけど
マスコミが中継してる(全国放送されてる)なら、使わないほうが良いかねぇ?


>乗り物を使わずに自力で飛行できる者が理想
確かに。
オレとLCは乗り物なしで単体飛行できる術を持ってないから、地上で防衛が無難だろうねぇ…

ぶっちゃけ、乗り物なしで空飛ぶ方法はいくつかあるだろうけど
今回使ったらまずそうなものは1つ思いついてしまった…まぁ、オレらはやらないけど。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月31日 22:55:39 ≫

52

薔薇の学舎の鬼院尋人です。こちらで少しは壁の足しになればと思います。

よろしくお願いします。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月31日 02:24:59 ≫

23

蒼空学園の無限大吾だ。

 

とりあえず、身体を張って壁になってみるつもりだ。
力になれるかどうか分からないが、とにかく頑張ろうと思う。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月30日 23:34:22 ≫

66

>バルトリ さん
力不足と言うが、俺よりは十分な力量を持っているとおもうが?
なんにせよ、よろしく。

(PL)
>アザトースくん
PCとして言葉を掛けるとろくな事を書かないので割愛する。

ヴェロニカ・バルトリ

ヴェロニカ・バルトリ

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月30日 09:02:28 ≫

33

挨拶では言葉足らずだったが、宮殿防衛の支援に回らせてもらう。

 

壁となるには些か力不足だが、聖騎士として培った技能は役に立つだろう。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月29日 21:24:46 ≫

66

PL:こんばんわ、失礼しますね

こちらの方々とは真っ向から対立することになると思います

まあ、アクション的にかなり無茶ですから 没の可能性のが高いですけどね

 

もしかかわりましたら、どうぞよろしくお願いします

青葉 旭

青葉 旭

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月28日 22:59:53 ≫

43

以上の状況から、

・壁役となって市民の攻撃を受け、耐え続ける者
・壁役が倒れないように回復し続ける者

の2種類の役割が最低必要になると考えられる。

また、壁役には飛行能力を有する者も必要になるが、
市民への攻撃とみなされないためには、

・乗り物を使わずに自力で飛行できる者が理想

ではないかと俺は考えるが、どうかな?

青葉 旭

青葉 旭

Re:【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月28日 22:55:52 ≫

44

≪宮殿≫
市民に建物の中に入り込まれた時点で失敗となる(武力で市民を強制排除)。

 ロイヤルガードのNPC(シャンバラで普通に活動している人物のみ)は、宮殿の敷地内で対処に当たっている。(優子以外の、ティセラやアレナと親しい者はいないかもしれない)
 ロイヤルガードのPCは宮殿にいたとして行動して構わない。
 ロイヤルガード以外のPCは、シュリエと共に駆け付けた/救援要請を受けて駆け付けた/暴動を知って駆け付けた/もしくは空京にいたら巻き込まれた、としての行動になる。

 アクション、装備にミスや問題(上記条件外の行動など)がなく、市民を抑えようとするオーソドックスな行動が記入されていた場合、防衛に協力した人達として、名前がリアクションに登場する。


≪市民≫
 市民(数百~数千)は主に宮殿に向かっている。
 心神喪失状態の市民には精神攻撃は効かない(睡眠含む)。
 市民たちの中には、武器を持つ者、翼を持つ者もいる。魔法を使う者もいる。


≪他≫
全ての状況は、複数の放送局により全国に中継放送されている。

青葉 旭

青葉 旭

【4】宮殿防衛方面・相談スレッド

≪ 2012年07月28日 22:53:32 ≫

66

ここでは『【4】宮殿、空京を守る』の選択肢のうち、宮殿の防衛関係を扱う。

アクション内容によっては、空京の防衛と連携が必要かもしれないが、その場合は適時取り扱う。


≪ロイヤルガード隊長 神楽崎 優子の指令≫
「……っ、一切手を出すな。押し返すこともするな。我々は決して崩れることのない、強固な壁だ。すべての攻撃を受け止め、耐えて、後ろに通すな!」

 優子はロイヤルガードを指揮し、宮殿正面で壁となって市民を阻んでいる。
 市民からの打撃は受ける。
 壁となっている者達を、後方にいるメンバーが回復し続ける。
 壁役の体力と精神力が尽きた時、市民たちは宮殿内部へ突入を果たすだろう。