天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【祓魔師のカリキュラム】一人前のエクソシストを目指す授業 5」
スレッド 「ジャタの森探索組のスレッド」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

ジャタの森探索組のスレッド

≪ 2012年08月03日 22:56:47 ≫

25

僭越ですが、ジャタの森探索組のスレッドを立てました。

授業内容の「村の中とジャタの森の中で、情報収集を行って下さい!」には「ただし、単独行動はしないように~」という注意書きがありました。

オレはコレットと一緒にジャタの森を探索しますが、いい機会なので皆さんと一緒に行った方が良いと思ったのです。

「俺も行くぜ!」という方、レスをお願いします。

ちなみにコレットは「デジタルビデオカメラ」のデータを「銃型HC」経由で皆に送受信します。映画とかで良くあるシーンですね。一輝はコレットの盾になります。「いなくなった者たちや魔性と遭遇したり、戦闘ることはありません」と書かれてはいますが、何かありそうです。 それでは。

ディンス・マーケット

ディンス・マーケット

Re:ジャタの森探索組のスレッド

≪ 2012年08月04日 23:16:50 ≫

51

イルミンスール魔法学校のディンス・マーケットです。

ジャタの森探索組に参加したいデス!

よろしくお願いしマス。

ジャタの森の探索についてだけど、捜索範囲が広いカラ
「観光客・村の人がそれぞれよく行く場所などの情報を集めて、探索に活用する係」

が必要かな、と思いマス。

上記の内容を、捜索組に加えてもらっての事前準備、という形で行動できたらと考えてるヨ。

探索するミンナが動きやすいようにしたいので、欲しい情報など意見もらえると嬉しいナ。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2012年08月05日 11:23:12 ≫

35

天御柱学院のグラキエス・エンドロアだ。

俺も森の探索を行うので表明を。

「森の生き物の異変」「出入りした者の痕跡」を調べようと思う。

記録や情報整理のために銃型HCを持って行くので、情報のやり取りは可能だ。

天城 一輝

天城 一輝

≪ 2012年08月05日 23:18:34 ≫

11

ディンスさん、グラキエスさん、レスありがとうございます。

「観光客・村の人がそれぞれよく行く場所などの情報を集めて、探索に活用する係」は良いアイデアだと思います。

俺は、テレビのライブ中継みたいに現場の生の情報を皆に遅れたら探索を確実に出来ると思い、「銃型HC」「デジタルビデオカメラ」を使って皆さんと情報のやりとりをしたいです。

ただ、「観光客が良く行く場所~」は、俺がやるとダブルアクションになると思いますので、ディンスさんにお願いします。

グラキエスさんのおっしゃる通り、銃型HCがあれば情報のやりとりは可能だと思います。

気がかりなのは、マスターコメントで「通話・メールはパートナー間以外つながりにくくなり~」という所ですが、銃型HCだから大丈夫だと・・・・・・思いたいです。

今考えると、なぜわざわざ発煙筒なんか持たせたんだろ?連絡手段は、それしか出来ないとか(汗)

他の連絡手段とかも考えておきます。それでは。