天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「黒髪の女の正体を探る人向けスレッド」 への投稿 (全 61件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 19:36:43 ≫

21

確かにもう一人の子の人格があるのかどうかも気にしないといけないわねっ それにもう一

人の子が目覚めているかもわからないし。急ぎすぎてもダメかもしれないわねっ

うん、やっぱり、あたしは黒髪の女を手伝う・・・ とはちょっと違うけど、なんて言ったらいい

のかしら?うんとね、そう、三人が良い形、良いタイミングで同一化できるようにしたいと思

うわっ なんかね、チビだけを助けてもダメな気がするのよっ

できれば、黒髪の女も学校に連れていけるといいんだけど

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 13:38:00 ≫

24

私もこちらに参加させてもらおうと思うが・・・、

「黒髪の女との交渉が失敗した場合の戦闘要員」として参加する、というのはアリだろうか?

 

全体的なことはそちらにお任せする。もちろん戦わずに済むのならば、それに越したことは無い。

現時点であの女を物理的に倒せるとは、あまり考えられないが・・・。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 11:14:15 ≫

41

そうだな。

まずはその子が目覚めて、意思を確認してからだな。

学校へ連れ帰ってゆっくり話し合ってみるのがいいだろうな。


 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 10:13:27 ≫

23

一つ疑問なんだが、仮に一つになったとき人格が一方しか残らないとすれば、
もう一人の子にちびのような人格があったとしたらどうするんだ?
もし先にちびが見つけて一つになれたとしても、
その子の人格だってなくなってしまうかもしれないじゃないか。

遺跡に眠っている子がどんな子かもわからないうちから、
まるで都合のいい道具のようにちびのために一つにさせるっていうのは俺は避けたいよ。
校長も二人を連れてくることを望んでたみたいだしな。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 09:15:57 ≫

63

 黒髪の女がちびにとって必要な存在なのか、倒してもいいのかはわからないが。

今のまま合体すれば黒髪の女の意のままにされてしまうだろう。

ちびと眠っている子がひとつになって、十分に成長した心を持てるなら、あるいは黒髪の女を取り込んでもコントロール可能かもしれない。

 

 今は眠っている子とひとつになるのが先決だ。後のことはそれから決めてもいいんじゃないか。

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 01:08:41 ≫

54

この方向でアクションを掛ける場合、
『黒髪の女を止める』よりのアクションになるだろうから難度は高いだろうぜ。
仮にいち早く接触できたとしても、戦闘したがる生徒たちが多ければ、
リアクションもその方向に流れるだろうし、おそらく今回も戦闘は避けられない。
仮に会話が成立していたとしても、中断され、戦闘を仕掛けられてしまうことになると思うぜ。
他の生徒が戦闘をするのであれば、どちらの立場に着くかも
明確にしておかないと巻き込まれる気がするな。

前回の情報から推測するに、ブレイズの『出来損ない』って言葉が
彼女に火をつけたように思えるんだが、その辺は何らかのコンプレックスなのだろうか。
そのあたりを考えれば会話の糸口になりそうな気がするな。
もちろん極力怒らせない方向で……。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 00:52:11 ≫

54

皆さん、こんにちは

 

私も…あの「祈り」の効果と神聖魔法が効かない点及び三位一体の点から北欧神話の女神「ノルン」の関係者の可能性に辿りつきました。

ただ、本当にそうなのかは確証は無いですし、誰がどれなのか正直言って詳しい事は分からないいですし、本人かどうかも…分かりませんからね。

 

出来たら…力になれたらとは思いますが、私は「ちび」を守る立場も有りますので…ご了承ください。

茅野 菫

茅野 菫

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月07日 00:46:56 ≫

51

あら、意外と気にしてる人いたのね

 

んー あたしは黒髪の女がチビと力は違っても同質の存在なら味方になるとこまで踏み込んでみるつもりっ その結果がどうなるかまではわからないけれど。あの力は腐敗なのかし

ら?でも、膿とかって出てたからそれに近い能力だとは思うわっ そして、チビと対になる力

のようよね>ブレイズさん

そうね、黒髪の女とは話し合いできそうな感じよねっ むしろ、問題はそっち(戦闘に巻き込

まれずに会話する)の方かも?>ケイさん

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月06日 23:52:58 ≫

31

俺も黒髪の女の真意と正体を探る方向でいこうと考えてる。
沸点は低いようだが、話が通じない相手じゃないようだしな。
できれば他の生徒たちが戦闘起こす前に接触してもう少し情報を引き出したいな。

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月06日 23:45:15 ≫

32

確かに、僕もあの女の言った言葉がずっと引っかかっていた。

今回はそれをはっきりさせたいと考えている。

 

僕も黒髪の女を倒すべきかどうか迷ってはいる。

味方になるつもりはないが、歩み寄りも選択肢には入れてはいるぞ

 

女神云々はよくわからんが

アーデルハイトが言うには劣化させるというより腐敗させる力のようだがな

まぁ確実な情報でもないから鵜呑みにもできんか…

茅野 菫

茅野 菫

黒髪の女の正体を探る人向けスレッド

≪ 2009年09月06日 23:30:54 ≫

15

黒髪の女って倒すべき存在なのかしら?この前、黒髪の女自身が少し気になることを言っ

ていたようなのよねっ あたしは、それを中心に黒髪の女やチビの正体を探りたいと思うわっ

場合によっては黒髪の女側につくことも視野に一応入れておくつもり。他にも、チビたちの

正体を探る人っているのかな?

たしかにヴァルキリーの伝承ってことを考えると北欧神話の女神が有力だけれど、どうなの

かなっ?でも、あれって、合体とかってしたっけ?