天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「煉獄の牢・行き先申告スレッド」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沢渡 真言

沢渡 真言

煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月14日 18:57:17 ≫

43

お疲れ様です。

どうも煉獄の牢内部は色々と道が分かれているようです。
そこで、皆さんの行き先がどんな感じに分かれるかなと思ったのでこのようなスレッドを立てさせていただきました。
なお内部情報はPL情報ですので、こちらではPL情報込みでのお話でどうぞ。

もちろん、行き先申告を強要するためのものではありません。
同じ行き先の方とお互い協力できればいいな、行き先を決めかねている人の考えのひとつに使えれば幸いです。

また、申告する人が多い場合一度一覧にして取りまとめすることがあることをご了承くださいませ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月14日 18:59:57 ≫

12

ひとまず私は生身で行くことになりますので【中層】におります。

どこに行こうかは、人の集まり具合を見てからにしようかなといったところでしょうね。
人が少ないところに行かせていただければと思っています。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月14日 20:59:36 ≫

33

沢渡さん、スレッド立てお疲れ様です。

私のほうは挨拶でも書きましたがイコン(機体はウルヌンガル)に搭乗して下層に行きます。

一緒になる方はよろしくお願いします。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 00:32:11 ≫

14

スレッド立てお疲れ様です。

 

私もひとまず、中層の方になると思います。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 08:01:44 ≫

44

中層にはABC、下層にはABがあるわけだが、人数合わせならそこまで書いたほうがよくないか?
オレは中層Cへ向かう予定だ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 19:08:40 ≫

66

まずはスレ立てお疲れさまです。

余計なことかもしれませんが・・・

ちょっとこちらへの申請が少ないので挨拶の方から行き先予定を引用して整理しておきます

 

 

~中層~

沢渡 真言 様

酒杜 陽一 様

及川 翠 様

瓜生 コウ 様 (中層C

十六夜 泡 様

 

~下層~

涼介・フォレスト 様

赤城 花音 様

リカイン・フェルマータ 様

柊 真司 様

 

~その他(探索階層明記以外を対象)~

非不未予異無亡病 近遠 様

エッツェル・アザトース 様

風森 望 様

アキラ・セイルーン 様

レン・オズワルド 様

 

 

 

 

っと、こんなところでしょうか?

私はいまだ未定ですのでその他の分類にでも入れておいていただけると幸いです。

 

  

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 19:10:34 ≫

55

書き漏らしがあったので追加を、申し訳ありません

 

中層に フレデリカ・レヴィ 様 を追加して

このようになりました

 

 

~中層~

沢渡 真言 様

酒杜 陽一 様

及川 翠 様

瓜生 コウ 様 (中層C

十六夜 泡 様

フレデリカ・レヴィ 様

 

~下層~

涼介・フォレスト 様

赤城 花音 様

リカイン・フェルマータ 様

柊 真司 様

~その他(探索階層明記以外を対象)~

非不未予異無亡病 近遠 様

エッツェル・アザトース 様

風森 望 様

アキラ・セイルーン 様

レン・オズワルド 様

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 19:50:03 ≫

16

卓立てお疲れ。

こちらは下層に行く予定だが、AとBどちらでも構わない。

 

ただ、こちらは調査に主軸を置いて行動するから、戦闘の当てにはならないと思ってくれ。

赤城 花音

赤城 花音

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 21:07:39 ≫

25

レイナさん、行き先のまとめを、ありがとう!


ボクたちはイコンに乗るから、行き先は必然的に下層になるけど…。
状況は、エッツェルさんの対応が、中心になりそうなんだ。
フィリポもリンネちゃんも友達だからね。
展開しだいで、生身VS第二世代機の対戦になるかも?
エッツェルさんの状態を鑑みて…念のための備えだね。

現状、あまり調査に参加できそうになくて、ごめんなさい。

及川 翠

及川 翠

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 22:09:38 ≫

26

沢渡さんスレ立てありがとうなの。

 

私のところはあいさつの通り中層予定なんだけど、A~Cは未定なの。

NPCさんがA~Cのどこにくるのかわかんないし。

今のところはNPCさんが来ないとこに入るつもりなの。


>赤城さん

フィリップさんとリンネさん同行希望なの?

NPCさんが基本中層だよってなってたから同行してくれるかわかんないけど、下層AとBどっちか決めた方が良いと思うの。

(リンネさん達と一緒に)エッツェルさん来るかもだから、他の人がAとBどっちを目指すかの指針になると思うの。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 22:20:28 ≫

31

さらに追記があったので更新を

 


 

~中層~

沢渡 真言 様

酒杜 陽一 様

及川 翠 様(NPCの居ない箇所へと

瓜生 コウ 様 (中層C

十六夜 泡 様

フレデリカ・レヴィ 様

~下層~

涼介・フォレスト 様

赤城 花音 様

リカイン・フェルマータ 様

柊 真司 様

佐野 和輝 様(調査専門、行き先A,B問わず

 

 

~その他(探索階層明記以外を対象)~

非不未予異無亡病 近遠 様

エッツェル・アザトース 様(NPC襲撃予定

風森 望 様

アキラ・セイルーン 様

レン・オズワルド 様(洞窟前でのベース作製

 

 

 

現状このようになっております

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 22:51:24 ≫

64

皆様、申告ありがとうございます。

そして取りまとめもありがとうございます。

ですが申し訳ありません、これ以上の取りまとめに関しては
こちらのスレットに申告した方のみとしていただけないでしょうか?

私は過去の経験で別の場所の発言を勝手に取りまとめられて不快に思ったことがある方を知っています。
また、同じ場所での発言でも勝手に人くくりにされていやな気分になったと苦情をいわれたこともあります。

最初に『申告する人が多い場合一度一覧にして取りまとめすることがあることをご了承くださいませ』とかいたのはその為です。

ゲームの為にとよかれとやったことが相手に対して失礼になる場合もあります。

自己紹介で申告されていらっしゃる方でこちらに申告されていない方というのは確かに多いです。
それに対しては個人的に一覧を作り、自分はどこに行こうかなと申告するつもりです。

申し訳ありませんが、今一度考えいただき、そのような対応をしていただけないでしょうか…?
よろしくお願いいたします。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 23:02:44 ≫

46

話は変わりまして、中層組のかたの意見をみて

ひとまず瓜生さんがCへいくということであれば、私はそれ以外のところへ行きましょうか。

ABCとかかかなかったのはマスターよりでどこを調査するか明記の旨があったため、最終的にはかかねばならないけど、まずは大まかな申告だけでも、と思いかいていませんでした。
私含めて最初からがっちり決めていない方もいらっしゃると思いましたし…少しゆるゆるしすぎましたかね。申し訳ありません。

ひとまず、中層Bとして申告いたしますね。
取りまとめのほうは日付変わってから作業したいと思います。
その間に行き先決めた方も、決めていない方も、お気軽に書いていただければと!

赤城 花音

赤城 花音

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 23:04:33 ≫

32

及川さん、ご指摘をありがとう!


むぅ…一応、場所は決めた方が良いのかな?
そうだね…【下層A】の地点で、リンネちゃんたちを待ち受けたいと思うよ。
リンネちゃんたちの戦況が厳しい場合、イコン運用可能地点へ…誘導して対処する考えなんだ。
パートナーの申師叔とウィン姉を、支援と連絡役に派遣する予定だよ。

後は…ボクの歌で…リンネちゃんたちの進む道を導けると良いな…。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月16日 23:08:34 ≫

31

と、今確認したところシナリオガイドのマスターコメントに追記がありました。

調査についてでしたので一度確認されたほうがよろしいかと思います。
確認不足による連投申し訳ありません…

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 01:00:45 ≫

65

予告どおり今時点でこちらに申告がある方のを一覧にしてみました。


~中層~

【中層A】

【中層B】
沢渡 真言

【中層C】
瓜生 コウ 様

【中層未定】
及川 翠 様(NPCの居ない箇所へと
フレデリカ・レヴィ 様


~下層~

【下層A】
赤城 花音 様

【下層B】

【下層未定】
涼介・フォレスト 様
佐野 和輝 様(調査専門、行き先A,B問わず

~その他~

【未定】
レイナ・ミルトリア 様
 
申告先間違い、漏れがないかご確認お願いします。
アクション締め切りは18日ですから明日が大詰めですね。
後一回は更新できればいいのですが…

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 01:16:21 ≫

61

「NPCと行動したい場合は、例として『【中層A】を○○(NPC名)と調査する』のように記載してください。」
とありましたのでフィリップ・ベレッタさんを誘って中層Aに向かう予定です。

及川 翠さん>

申し訳ないですが、上記の通りなので中層Aを避けていただけるとありがたいです。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 01:45:40 ≫

35

ええと、ごきげんよう。

どうやら僕の方もとりあえず人が少ないところを選んだほうが良さそうですね。

というわけでリンネさんをお誘いして【中層A】に参りたいと思います。
宜しくお願い致しますね。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 07:17:57 ≫

32

こっち方に表明するの忘れてたわ(汗)

【中層B】で行動しようと思っています。
他にお誘いが居なかった場合、カヤノを連れて行ってあげようかな(笑)

グラルダ・アマティー

グラルダ・アマティー

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 07:38:25 ≫

52

ほんじゃ、アタシは【下層B】に行くわ。

よろしくね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 12:29:36 ≫

46

スレ立てお疲れ様です、沢渡さん。

レイナさんは、捕捉ありがとうございます。

 

私は【中層C】の調査隊に加わります。主に動物の対処をしようと思っています。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 12:49:31 ≫

12

まずは反応が遅くなったことに謝罪を、申し訳ないです。

そして本件ですが・・・

何かの役にたてばと思い動いたのですが

逆に要らぬ手間を増やし迷惑をかけてしまったようです

皆様、申し訳ありませんでした

また今回のことで気分を害された方がいらっしゃったのなら

この場を借りて合わせて謝罪させていただきます

以降、このようなことはしないよう気をつけますので

ご容赦いただけると幸いです

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 17:51:50 ≫

15

真言さん、スレ立てお疲れ様です。

色々迷っていて表明が遅くなりましたが、アルマイン・セタレに乗って【下層A】へ向かい
調査・敵の制圧を行おうと思います。

ご一緒する方々、宜しくお願いします!

夜刀神 甚五郎

夜刀神 甚五郎

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 20:36:26 ≫

22

表明が遅くて申し訳ない。どっちとは決めてはいないが下層を生身で動いてみようと思っている。


 

及川 翠

及川 翠

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 20:51:08 ≫

51

NPCさんの行き先とか見えてきたから場所決めるの。

 

Aがリンネさんフィリップさんで、Bがカヤノさん達来るかもってことだけど…

酒杜さんがCで動物さん達の対応するって言ってるし、私たちは方針変えて、

【中層B】に回ろうかなって思うの。

やることは動物さん達対策の予定なの。

みなさん改めてよろしくなの。

赤城 花音

赤城 花音

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月17日 23:23:13 ≫

63

こんばんは。


急な変更で、申し訳ございません。

色々と悩んだ結果、イコンへの搭乗は取り下げて、
リンネちゃんとフィリポの護衛で、生身で【中層A】へ向かう事に変更させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月18日 00:28:32 ≫

44

直近まで出表明があった方のを一覧にしています。

~中層~

【中層A】
フレデリカ・レヴィ 様
博季・アシュリング 様
赤城 花音 様

【中層B】
沢渡 真言
十六夜 泡 様
及川 翠 様

【中層C】
瓜生 コウ 様
酒杜 陽一 様

【中層未定】

~下層~

【下層A】
遠野 歌菜 様


【下層B】
グラルダ・アマティー 様


【下層未定】
涼介・フォレスト 様
佐野 和輝 様(調査専門、行き先A,B問わず
夜刀神 甚五郎 様

~その他~

【未定】
レイナ・ミルトリア 様

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月18日 00:31:35 ≫

52

中層は人数的にもバランスがよさそうですね。
下層は表明としては少ないのですが、未定の方もいらっしゃいますからうまく分散できたらいいですねぇ。

>レイナさん
いえ、こちらこそ口うるさく失礼いたしました。
今回の件はあくまで、私がスレッドを立てて記述していたことと違う流れになってしまったので注意をしたと思っていただければと…。
本当に難しいさじ加減ではあるのですが、そのときのシナリオ、スレッドの雰囲気とかにもよる話しかと思いますので。
まめに一覧を更新することの大変さもよくわかります、一つ一つ抜き出し大変でしたね、お疲れ様でした。改めて感謝の礼を。
お互いアクション、がんばりましょうね!

>十六夜さん・及川さん
同じ中層Bへ向かうということでどうぞよろしくお願いいたします。
今回の目的は鍵となるアイテムを見つけることのようなんですが、がんばってその先の炎龍とあえたらいいですね。
これからアクションまとめる人のため、何かあれば協力できるかなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:煉獄の牢・行き先申告スレッド

≪ 2012年08月18日 05:53:48 ≫

11

連絡が遅れて済まない、蒼空学園のハーティオンだ。

私は下層の調査を行う予定でいる。
もしもの可能性があるので、イコンサイズが動ける場所を調査する予定だ。
(↑どんなもしもだ)

共に調査を行う皆、宜しく頼む。