天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2012年08月15日 10:30:02 ≫

35

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:あいさつ

≪ 2012年08月16日 21:42:11 ≫

34

蒼空学園のリネンよ。よろしく。

 

とりあえず今後の事はデータが来てかららしいから、まず彼女を知ることからはじめようかしら?

皆川 章一

皆川 章一

Re:あいさつ

≪ 2012年08月17日 10:54:21 ≫

36

蒼空学園の、皆川章一だ。

よろしく頼むぜ!

 

~PL発言~

今回、シナリオ初参加で、とても緊張しています・・・

アクションのアドバイス等、下さるとうれしいです。

よろしくお願いします!

神崎 優

神崎 優

Re:あいさつ

≪ 2012年08月18日 01:50:43 ≫

36

蒼空学園の神崎優です。宜しく。

 

 

PL発言

 

リアクションのアドバイスとしては、シナリオガイドを読んで、自分がどう行動したいか考え、アクションを作る事ですかね。

LCを追加している場合は一つの大きな行動を決めて、それにそってMC・LCそれぞれの行動を考えれば良いと思いますよ(ただし、MCとLCの行動が別で一貫性が無いとダブルアクションの扱いになるので注意してください)。

 

後はマニュアルを参照してみて下さい。

霧島 春美

霧島 春美

Re:あいさつ

≪ 2012年08月18日 10:45:08 ≫

46

イルミンのマジカルホームズ、霧島春美です
みなさん、よろしくお願いします(ウィンク

ととと、私も最初はけっこう戸惑いましたねー
皆川さんふぁいとー!!

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2012年08月18日 15:09:44 ≫

51

薔薇学の清泉ですぅ。

僕は遺跡は行ってなかったので、学園内を色々見て回ろうと思っています。
よろしくですよ。

>皆川さん
基本はやりたいことをやる、ですね。
最初はサンプルを参考にするといいかもしれません。

緒方 コタロー

緒方 コタロー

Re:あいさつ

≪ 2012年08月18日 16:58:39 ≫

12

きょーのーなんの、こたれす。

 

こた、てくのくらーとなのれ、がんばってしらべうれすお!

・・・う?

じにゃ、何いっぱい食べてうれすか?

 

PLより

きっかけになる人がどのように動きたいのかを考えるとやりやすいかもしれません。

当方はこの子が動きたがっているので、他のキャラクターはそのサポートですね。

とにかく、やってみることです!

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:あいさつ

≪ 2012年08月18日 22:30:16 ≫

26

蒼空学園の大谷地康之! 俺は機晶姫とも友達に(ry

 

ってな感じでヤクモとダチになりにいこうと思う!

 

PL:よっぽどシナリオに関係ないようなぶっとんだ事をしない限り、悪い結果にはならないので

肩の力抜いてやりたい事をやるといいですよ!