蒼空学園

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「ごあいさつ&自己紹介」 への投稿 (全 110件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五百蔵 東雲

五百蔵 東雲

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年04月10日 15:30:22 ≫

44

初めまして、五百蔵 東雲です。呼びやすいように呼んで頂ければ幸いです。

えっと・・・つい先日ご一緒した、動物姿の花妖精さんの愛らしさに打ちぬかれまして。

編みぐるみを作りたいな・・・と。

練習がてら、小さいものから作っていってみようかと思います。

アドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

ではでは・・・。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年04月11日 21:45:54 ≫

22

>東雲くん
はじめまして!
名字も名前も読めなかった上に性別までカン違いしちゃったよ。ごめんね。
花妖精さんって動物型の人(?)もいるんだ。ゆる族がますます影薄くなっちゃったよ。
あたしもパートナーと初めて会ったときは「あ、このコだ!」ってピンと来たなー。
編みぐるみね、オッケー。モデルの花妖精さんの写メとかある?
あんまり細かい再現はムリだけど、作りたい形を先にちゃんと決めとかないと。
考えながら作るとうまくいかないのはあたしが実体験済みさ!

アンナ・プレンティス

アンナ・プレンティス

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年04月12日 23:06:15 ≫

65

初めまして、アンナ・プレンティスよ。

家事は一通りできると思っているし、裁縫もある程度はできるつもり。

だから、ここで技術を磨いて色々とできるようになりたい……んだけど……

 

……えっと、百合園女学院はどっちでしょう?

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年04月14日 21:16:59 ≫

34

>アンナちゃん
いらっしゃい!
上を目指し続けるのはいいコトだよ。
おー、背ちっちゃいね。あたしのパートナーとおんなじくらいだ。
外見年齢も中学生くらいだし誕生日まで近い。
そのへんのデータで違うのは実年齢くらいかな?
こっちは今度の5月で173歳だから。
百合園に行くなら校長室で右矢印を3回押すといいよ。

退紅 海松

退紅 海松

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年05月17日 23:38:17 ≫

45

初めましてですわ♪

退紅海松と言いますの♪

あ、読みにくいですか?えっと・・・(あらぞめ みる)ですわ。

実家が染物屋だから、どちらも色の名前なんですの!

 

私は皆さんとちょっと趣向が違うかもしれないんですが・・・。

コスプレ用の衣装を作るのに習いたくて此方にきましたの。

やっぱり布地から作るのが浪漫ですわよね♪

ということで、宜しくお願いしますわね♪

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年05月18日 21:52:39 ≫

12

>海松ちゃん
はじめまして!
うん、語学8のあたしに読めるワケがない! ……ごめんなさい。
あたしの名前も読めないわけじゃないけど間違われやすいんだよ。
「彩」で「あや」じゃなくて「いろどり」ね。
おうちが染物屋さんだと良い生地が手に入りそう。いいなぁ。
コスプレなんて大歓迎だよ!
あたしもクラスチェンジのときにニンジャかコスプレイヤーで迷ったもん。
「アイテム【ソーイングセット】も特技【裁縫】も持ってるしなー」で
ニンジャになったけど。
そうだねー。コスプレだと元ネタが二次元の場合も多いから、
まずは布でどう立体化させるか、から始まると思う。
そこが考え所だし、腕の見せ所だし、楽しいんだよね!

カルディナル・ロート

カルディナル・ロート

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年08月14日 02:16:51 ≫

12

初めまして・・・私、カルディナル・ロートと申します・・・。

実は私、裁縫あんまり経験がないんです・・・。

私がお世話になっている人達が教導団で、服が破れたりほつれたりが当たり前なんです・・・。

お二人とも訓練や任務で忙しいので、服を直すくらいは私ができればと・・・。

まずは縫い方から勉強しようと思ってます・・・よろしくおねがいします・・・(ぺこり)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2012年08月14日 21:43:23 ≫

23

>カルディナルちゃん
いらっしゃい! ひさしぶりの新入部員さんだ!
経験がないなら、ここでできるようになればいいよ。
お世話になってる人のためなんだね。尽くすタイプ?
教導団だと軍服か。生地が厚いし扱いもハードだし、お裁縫道具はちょっと選んだ方がいいかも。
ミシンもデニムとか縫える厚い生地用のがあるから、それ使ってみてね。

蒼月 綾

蒼月 綾

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2013年03月03日 15:54:33 ≫

16


えーっと、みなさん、はじめまして!

蒼月 綾(ソウゲツ アヤ)です。みなさんよろしくお願いします。

時々、顔を出してみたいなーって思ってます。

その時は、よろしくお願いしますっ!ではっ!

 

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:ごあいさつ&自己紹介

≪ 2013年03月04日 22:10:55 ≫

65

>綾ちゃん

はじめまして!
装備は新制服かー。ニュージェネレーションだね!
あたしは旧デザインのピンクのブレザー。ううっ、もう昔の人になっちゃった……。
最近はぜんぜん活動できてない部だけど、ピンクのバナーとお裁縫の特技だけでも、
それなりにアピール(?)できるかもだよ。