蒼空学園

教室

天御柱学院銃撃戦闘研究会
天御柱学院銃撃戦闘研究会
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「ただいま雑談中その6」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:ただいま雑談中その6

≪ 2011年02月06日 02:38:40 ≫

26

……取りあえず、ヲチャは全力でご遠慮申し上げるよっ。

ボクはまだ、ここで死ぬわけにはいかないんだっ!

と無駄にカッコいい事を言ってみたり(こくこく)

それから、新しい人は初めましてっ。水鏡和葉だよっ。

よろしくねっ!

月谷先輩はこちらでもよろしくねっ。

それとお誕生日おめでとうー!

今こそヲチャを飲んで進化するときだよっ

(ミリオンさんからもらったヲチャをぐいっと押し付けようと)

クド先輩…えーとどちら様だっけ(首傾げ)?

……(じーと見つめ)うーん、こんな可愛い女の子なら

ボクが忘れるはずないんだけれどな(可愛い女装BU完成おめでとうの意)

なんて、冗談だよっ?

大丈夫、ばっちり面白いおにいさんだって覚えてるよっ(こくこく)

比賀先輩……(肩をぽん)

辛い記憶はそっとしまっておくのが吉だよっ!

それから、銃研のエンブレムおめでとう!

すっごくカッコいいよね!

機会があったら、使ってみたいな(わくわく)

天司 御空

天司 御空

≪ 2011年02月07日 07:19:09 ≫

63

美術室で比賀先輩が凄い事になっていた件について。

は、とりあえず置いときまして。月谷君はお誕生日おめでとう。

クド先輩は昨日も今日も明日も変態さんで

おまけにバストサイズ安眠術開祖になるわ性転換するわで

救いが無いですが仕様です。アップデートの予定は有りません。

因みにエンブレムはいつでも誰でも遠慮無くご利用どうぞ。

でもウルクの剣なんかに浮気しないでエルドリッジ使いましょうよー

二刀流にしちゃえば数値的には攻撃力1しか変わらないですようー

とか誘ってみます。

まあ、そもそも最近両手武器のインフレが凄くて

二刀流する意味が大分揺らいでるとかそんな現実もあるんですけどね…

攻撃力60の片手武器*2で二刀流スキル込みでも攻撃力84

純白の杖とか海神の刀、ハイアンドマイティ にルナティックスタッフと

85ラインの両手武器は良い感じに酷いと思うんですよ。うん。

まあ何が言いたいかと言えば銃はまだかーってことなんですが

月谷 要

月谷 要

≪ 2011年05月19日 07:37:31 ≫

65

さんッかげつッぶりッッ!!(なんとなく妙な特殊効果を付けて喋ってみたかったらしい

やー、この三カ月の間は色んな事がありましたな。

カナンは最終決戦(?)を迎えて結果を待つだけ。
それぞれの学校はキャンペーンで色々と事件が起こり、
「実はパラミタはもうすぐ崩壊するんだよ!」「な、な(ry」なことになったりと、とりあえず万国ビックリショーでさえキャパシティオーバーになりそうな出来事の連続でした。
俺? 足が吹っ飛んだだけですヨ。上記の大事件の前では霞むねっ

こちらの背後さんは背後さんで、「両手持ち高火力銃器はまだか!」と暴走した挙句ユニークアイテムで作るという暴挙に走りました。まぁ見た目だけなんですが
ほんと、何時作られるんだろうねー。もう三ヵ月経ってるのに運営め…。

ちなみに、エルクの剣×2装備だったのは当時はエルドリッジを一丁しか持ってなかったからだったりします。片手武器って、なんとなく2つ揃えてから使いたくなる性質だからねー。
別のアイテムと交換したので今は一丁も持ってませんが(駄

あ、あと水鏡さん。誕生日を祝ってくれるのは嬉しいんだけどヲチャは勘弁して欲しいかな? まだ勝てないからっ(後ずさりつつ

月谷 要

月谷 要

≪ 2011年05月19日 07:47:55 ≫

21

…そういえば、某キャラクエのトップレアで「血煙爪雷降」(チェーンソーライフル)なんて代物もあったねー。銃な上に高火力。しかも近接攻撃もできるからシナリオでも大活躍! うん、便利そうだ。

武器種別はだけど。

このコミュニティで刀レベルが高い人は少なそうですが、記憶の片隅に留めておく分には面白いかもしれないね。

天司 御空

天司 御空

≪ 2011年06月07日 03:41:23 ≫

34

勿論、刀なんてまともに使えません☆

や、普通位の物なら使えるんですけど、これ必要レベル随分高いですしね。

あとチェーンソー部分不必要です(ばっさり)

最近だとCQ 『蒼のバンデッド』低レベルルートにてドロップする

擲弾銃バルバロスが何だか素敵な感じです。爆発好きな貴方に是非どうぞ。

バントラインスペシャル雅羅式と言うある種年代を感じさせる銃も出現しましたが、

威力だけなら曙光銃で事足りるのが難点ですね。趣味が合いましたらどうぞー

ミリオン・アインカノック

ミリオン・アインカノック

≪ 2011年06月27日 23:52:59 ≫

36

皆様、お久しぶりです。

そしてなんだかお話していた内容が自分でもとんと思い出せないくらい来てないというか・・・。

もういっそ、今年初めての書き込みかもしれなくくらいではありますが、そのへんはさらっと水に流しましょう(微笑み

そして、刀装備ですか・・・。

一番高いのは、オルフェリア様ですが・・・。

あの方、まともに銃も撃てないというより暴発しかしないので持たせることに不安が残りますが・・・。

面白いかもしれませんね。

意識の片隅に残しておきましょう。

そして、銃研エンブレム出来上がっていたようなので次回のカットインで使わせて頂ますね。衣装込で。

あと、皆様に朗報を・・・。

今まで液体でしたがヲチャがそろそろ人の姿を取るそうですよ(とても良い笑みで

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

≪ 2011年07月30日 20:59:31 ≫

54

おやおやまあまあ、気がついたら話題は銃の姿をした刀の話になっていましたか。

・・・(自分のステータスを見て)おや、

刀レベル40超えですね。

(背後がガッツポーズ中)まあ、それはそれとして。

万博が始まりましたが、みなさんはどのように参加されますか?

と、いうより、この研究会で展示とか出すんだろうかというのが心配でして。

(こっそり展示申請の書類を持ち出して)

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年02月27日 19:19:47 ≫

45

お邪魔致しますわ~・・・(ドア開け

ええと、先ほど書類をお送り致しました退紅 海松と言いますわ♪

え?読めない?あらぞめ みる ですわ。

親愛の情を込めてみるちゃんと呼んでくださると嬉しいですわ♪

宜しくお願いします~。

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年03月03日 14:26:20 ≫

62

おぉう、なにやら随分長い事気を失っていた気が…そして気が付いたら新しい人がっ

(書類じーっと見つつ)
あかん、俺日本語力足らないや。振り仮名付いてないと読めないわこれ

まぁそれは兎も角、歓迎しますよみるちゃん。盛大にっ!
(あれ、俺部長じゃないけどこんなん言って良いんだろーか)

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月06日 12:48:22 ≫

22

気を失う・・・そ、そんなに怖い何かがあったんですの?(恐る恐る

うふふ♪大丈夫ですわ♪

私の名前、一度もちゃんと呼ばれた事ないですもの!

ですのでもう事前に言っておくのが常ですわね♪

元々実家が染物屋で、退紅って名前もそこから来ているようなんですの。

ちなみに、退紅は少し薄目のピンク色といった感じですわね。

歓迎ありがとうですわー♪

これからも銃撃戦闘研究会の一員として小さい子を麻酔銃で狙い撃ちができるくらいまで頑張りますわね!(銃を構えつつ

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年03月08日 00:11:34 ≫

64

怖いナニカなら有りますよー。というか、今も多分そこら辺に居ます(人差し指立ててそこら辺指さし

体裁は一応「飲み物」ですけど、その実態は「生物兵器」なので、キシャーとかいう声がしたら絶対に飲まないでください。割と本気で安全は保証出来ないので
俺なんか、これでも胃袋には自信あったんですけど過去に入院しましたし…(ガクガクブルブル

ほほぅ、染物屋さんとは珍しい…。が、幾ら仕事とはいえコーヒーを無駄にするのは感心しませんからねっ(コーヒー染めの事を言っていると思われる

…今なんか凄ーく不穏な言葉が聞こえたような…いや、多分気のせいだよね、うん(そう言って勝手に納得し

(ちなみに、【シャンバラ図書館】『建国の絆』第二部・前編 っていうキャラクエの砕音ルートだと「寺院の弾丸」と言う睡眠効果のあるアイテムがドロップしたような気がします。参考までにどうぞ
(…犯罪教唆? 何の事でしょう(ぁ

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月08日 20:36:41 ≫

63

せ、生物兵器・・・!?きしゃー!?

も、もうその時点で飲み物の範疇を超えてる気がするのですが・・・。

入院!?え、え!?そんな物騒なモノがこの部屋に居るんですの!?

パラミタが人外も住むところと前々から聞いておりましたが・・・よもや本当の事でしたのね・・・(ちょっと辺を気にしながら

わ、判りましたわ。ここに居る時は一時も気を抜く事ができないんですのね!!

言わば「殺られる前にやるべし」ということ!

なんてサバイバルなんですの!?

ちょっとお気軽に考えてましたわ!(銃構え

ふふ、あれで仕様するのは実際にコーヒー店で使い終わったカスを集めて染めてるんですのよ?ですので、香りや味といったものは飛んでいて美味しくはないですわね。(と、調べたら書いてましたー

ええ!心配ありませんわ♪やるなら合法でやりますからご安心くださいね♪(ニコ

(なんと、そんなものがあるんですね!!早速ポイント追加してキャラクエを回さなきゃいけませんね!

犯罪教唆ということは・・・合法で、ですね(笑)犯罪者になって迷惑かけないよう合法目指して頑張りますね!

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年03月11日 22:24:21 ≫

52

パラミタが物騒で人外の住処っていうのは否定できないけれども、一応対外的には飲み物ですよ?
…あくまでも対外的には、だけど(隠す気なんて特にありません。知っている人は知っているので

ちなみに、そいつ(生物兵器)は一匹だけじゃ無くて沢山居ますよー
サバイバルどころか、既に怪物の腹の中な状態なのでご注意を
銃が効くかどうかは分かりませんけど、まぁ死にはしないと思いますし…いざとなったら諦めるのも手かと(酷ぇアドバイスである

おや、そういう代物だったら仕方ないかな。そのまま捨てるのも勿体ないし、そういう使い道があるだけむしろ良いだろうからねぇ(ほほぅ。中の人がまた一つ賢くなりましたw

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月13日 14:07:46 ≫

55

既に人外の腹の中・・・!?

しかも複数居るんですの!?

太刀打ちできる気がしませんわ・・・。

諦めるくらいしか道がないというのも恐ろしいですわね・・・。

ま、まぁ、仕方がないですわね。

ここまで来ましたら私も腹をくくりますわ(切り替えが早い

ふふ、ですわね。まぁ、桜が咲く前の幹を削って中の色素をとって染めるというのもありますのでそちらよりは残忍ではないですわよね♪コーヒー染めは♪(いえいえw私も少しだけ賢くなりました♪

そうそう、この前寺院の弾丸を手に入れましたわー♪

ふふ、これで小さい子を誘拐・・・(咳払い

寝かしつけられますわねー!(るんるん

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年03月14日 22:07:04 ≫

51

どうしてああなったッ! ホントに俺なんかで大丈夫なんですか識上マスターッ!?

…失礼、ちょっと言いたくなっただけです

おぉ、こんな状況でも諦めないか…中々素敵な根性の持ち主のようで
諦めの悪さは大事ですよー。死にかけても諦めないで足掻くと意外とどうにかなるし
まぁ「人生諦めが肝心」と言う言葉もあるけれどもっ(おい

幹の皮剥ぎ…うむ、こう言ってみるとちょっとだけホラー、というかグロい
リサイクルにもなって色染めもできるコーヒー染め万々歳ですなっ

お、おめでとー。それはレア度低いからまだ良いけど、レアアイテムを手に入れようとしたら修羅の道を走る事になりますのでキャラクエは計画的にどうぞ
トップレアだと300回以上回しても出ないときは出ないので…
…ところで、また不穏な単語が聞こえたような…気のせいだよね? 普通に寝かしつけるだけだよね?(gkbr

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月15日 22:57:58 ≫

15

あ、天御柱学院のキャンペーンのシナリオですわよね!

先ほどの叫びを見て読ませて頂きましたわ♪(にこっ

超能力科代表って凄いじゃないですの!ふふ、頑張って下さいな♪

諦める事で人は止まってしまうのですわ!

つまり、小学生を口説くのに小学生だからという理由で諦めてしまう事とこれは同意!

つ・ま・り。

私の人生で諦めてしまっていたら退紅海松という人間は存在してませんのよ♪(どや顔

ふふ、なにせ日本古来より「桜の木の下には死体が埋まっている」と呼ばれる程赤い色素を持つ木ですもの♪色を染める昔からの常套手段だったのでしょうね(面白がるようにクスクス笑い

・・・あれで・・・レア度が高くない・・・!!?

300・・・!!?(気が遠くなる

・・・じ、地道に、ポイントをログインで貯めて頑張るのが一番かもしれませんわね(しょぼん

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年03月18日 01:56:27 ≫

12

ありがとうねー。なっちゃったからには仕方ないかなー、とは最近思いつつあるけれど…とりあえずなにすれば良いんだろう(ぉぃ

あと代表生徒って、学院の事に多少は口出しできるかもしれないから学食の更なる充実を出来ないかと言う野望を…! って、そんな事やってられる暇がシナリオに無いか。やれるならやりたいけど!

…うんまぁ言っている事は兎も角、その執念と言いたい事は確かに間違ってはいないねぇ
俺も鳥肉腹いっぱい食べたくて頑張ったり、カナン料理食べたくて頑張ったりとかで色々やったし
…どっちの時も得な目に会わなかったけどなッッ!! フルボッコされたり死にかけて魂取られたりで

おおぅ、ジャパニーズホラー…。桜の色って綺麗ですけど、そう考えるとやたら怖いんだよねぇ…(ガクガクブルブル

えぇ、まぁ。情報曰く、寺院の弾丸は5段階ある内の丁度真ん中のレア度なので割と出やすい方ですねー
…俺は同じレア度の物を狙って100P以上使った事もありましたが
どうしてもシナリオで使いたい物がある時に、という感じで狙うと良いかと

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月29日 21:37:40 ≫

13

学食ですの?

あー・・・出来るなら、もっと甘味系を増やして欲しいとか思わない事もないのですが・・・。

ふふ、学食は生徒にとって命ですもの!

その充実を図るなら私も応援致しますわ♪

後、お子様ランチに旗を忘れないように言ってくださいな♪(ノリノリで指を立てつつ

・・・暇が・・・まぁ、風紀委員なんてなったら忙しくなってしまいそうですわよね。

・・・ご褒美に学食の充実・・・なんて交換条件を出して貰えるといいんですけれどもね。

そう!つまりは強靭な意思さえあれば人間なんてなんでもできてしまうものなのですわ♪

・・・それにしてもフルボッコとか死にかけで魂取られるとか・・・。

存外物凄い人生を歩んでらっしゃるんですのね・・・。

これ、あまりありませんが(学食でついてきたプリンをそっと置いておき

退紅 海松

退紅 海松

≪ 2012年03月29日 21:37:56 ≫

22

ふふ、怖いけど綺麗っていうのは日本のホラーですわよね♪

何気に日本のホラーはじわじわ来て他国のホラーとは違った怖さを感じる事がありますわ。

ですから、ほら、あなたの後ろに(さり気なく後ろを指さして見せ

え、あれで・・・真ん中なんですの!?

結構回したようなイメージがあるのですが・・・。

それで100P以上も!?

わ、私はラッキーな方だったという事ですのね;

シナリオ・・・。

自分が使いたいものを狙ってドロップさせるという事ですのね。

・・・うーん。

キャラクエやってると、強い銃が欲しいと思って色々回してみるのですが・・・。

なかなか銃って手に入らないものですわよね。

職業制限があったりして使えなかったりしましたし。

月谷 要

月谷 要

≪ 2012年04月06日 22:39:57 ≫

54

学食…いや、食事は全ての生命にとっての生命線に等しいからねぇ

それをわかってくれる人がまた一人っ。やったー
ふむ、業務執行の代わりに学食拡充の要求…通るかどうかは兎も角、狙ってみるのはアリかなぁ。あ、でも甘い物は増やせてもお子様ランチの旗は通るか分かんないねぇ
そもそもお子様ランチってうちの学食にあったっけ…?

あ、いただくねー(モグモグモグ…ゴクン。口の中の物は飲み込んでから喋りましょう
多分、パラミタに居るとそれ位は皆普通に経験してるんじゃない?(※普通はあんまりしません)
俺を含めた天御柱生は他校に比べて新参だし、まだこれでも薄い方だと思うよー

海外にもホラーってあるけど、あれってホラーって言うよりはパニックに近いからねぇ
「よく分からないが故の恐怖」っていうのを演出するのは日本の方が上手い気がする
…やめてー! 俺あんまりホラーは得意じゃないからー!(gkgkbrbr