| スレッド 「雑談スレッド」 への投稿
    (全 256件) | 
  
    | 投稿者 | 投稿(クリックで▼▲切替) | 
  
    |   風間 宗助 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月03日 02:47:48 ≫ |    | 
  
    | シナリオ参加のために魔術師に転職してみました。
 本当はLCがなるはずだったんですけど、どうしても先にビーストマスターになりたいと ダダをこねられてしまって…(溜息) でも、せっかくなので何か魔法を覚えてるまでレベル上げを頑張ってみようと思います。   >周防さん シナリオの件でまた後ほど専用の掲示板にご連絡させていただきますね。 花妖精の村のシナリオも楽しみですね。みんなで楽しく遊べたらいいな。 あ、あと、せっかくの機会なので感情設定させていただきました。   >シエルさん そうです、例えば「川」や「鳥」という漢字は本物の川や鳥の形からできていますし、 「薬」という字は、草で楽になるからこの形になったんです。 こうして起源を知ると覚えるのもちょっと楽しくなりますよ。 …え、教えるの上手いですか?初めて言われました。ありがとうございます (顔が赤くして照れくさそうにうつむく)     | 
  
    |   和言 更級 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 23:19:09 ≫ |    | 
  
    | >みもりさん 「TRPGはそうじゃな、他のコミュで試験的にやっているというべきかの。蒼フロで自分のキャラを使ってTRPGをするのもなかなかに楽しそうじゃと考え、ルールなりシステムを作っていたところじゃ。」 
 「まあ、ぼけてみただけじゃて。気にすることでもないのじゃ。なんというべきかの、3回に1回ぐらいは謝られている気がしてきたの。」 
 >ネヴィメールさん 「全部読もうとしてたのかの?わらわは最新のレスか自分あてのレスしか読んでなかったの。」 
 「話の流れの判断は難しいものじゃてな。判断ミスは良くあることじゃし元気をだすのじゃ。」 | 
  
    |   ネヴィメール・メルタファルト | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 22:37:35 ≫ |    | 
  
    | >更級さん 『初めましてです。』(お辞儀をする) 『そうですね・・・』 『何処まで突っ込んでいいのか分からないので、最初から読んでみるのが一番かと考えたのですが・・・』 『少々考えが甘かったかもしれません』(少し項垂れる)   >みもりさん 『イラストおめでとう御座います』『やはり、イラストが付きますと華やかになりますね』(笑顔で)
 | 
  
    |   双葉 みもり | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 03:33:59 ≫ |    | 
  
    | >白木さんあ・・・あのシナリオですね。
 あの後、パートナーの方から「キミは甘過ぎる。そんなだとこれからキミは絶対に傷つくことになる」と少し怒られてしまいました。
 結果として私のしている事が正しいのかどうかは、よくわからなかったのですが・・・。
 何が正しいとか、そういうのはないのかもしれないですね。
 だから、白木様は白木様のやりたかったことをした。
 それが正解なんだと思いますよ。
   >イラストについてはい、ありがとうございます。
 ふふ、リボンとカチューシャもつけて頂けて・・・。
 またあの絵師様に頼んでみたいです。
 今度は全身を・・・。
 その前にLCの方のイラストが先なのかもしれませんが・・・。
 
 | 
  
    |   双葉 みもり | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 03:33:35 ≫ |    | 
  
    | >周防さん少しだけジレンマです。
 いえ、こちらこそお連れ下さりありがとうございます。
 絆値も特に気にしなくて大丈夫ですよ。
 私もポイントに余裕ができましたら周防様をお誘いしますね。
 その時は宜しくお願い致します。
   >和言さんTRPGもやってらっしゃるのですね。
 ちょっとだけどんなキャラクターを動かしているのか気になってしまいました。
 ふふ、私の両親が少し心配性な方々で・・・。
 それで少し和言様と似ているなと思ってしまったんです。
 少し紛らわしかったですね。
 すみません。
   | 
  
    |   和言 更級 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 03:27:30 ≫ |    | 
  
    | >白木さん 「クラスをたくさん上げていたほうが能力値なり武器レベルでは有利になるがの。まあ、大変な分には見合うものかの。」 
 「武器は物理系よりも魔法系の方がダメージ効率が優れるものじゃしな。と、鎧の方で悩むとはどのような悩みかの?」 
 >千結さん 「どうにも、イメージなりスキルや武装なりがミスマッチしてた・・・の方が大きいところじゃな。」 
 「様子見なしに導入のイメージだけで状況なり他の人の行動を予測してアクションを書くのは大変なものじゃて。」 
 >ネヴィメールさん 「わん・・・にゃん・・・どうも、はじめましてじゃの。入ってきた時はどこまで拾うかは判断に困るものじゃろな。わらわもわりかし悩んでたのじゃ。」 | 
  
    |   ネヴィメール・メルタファルト | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月02日 01:17:02 ≫ |    | 
  
    | 『そういえば、こちらで発言していませんでした』 『さて、背後は会話を拾うのが苦手な様ですので、どうしましょうか・・・』 | 
  
    |   廿日 千結 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 23:49:06 ≫ |    | 
  
    | > 更級ちゃん 大丈夫なんだよ~。マスターさんにもよるけど、 高レベルの人だけが有利にならないようにステータスをあまり考慮しない方も多いんだよ~。 しっかりしたイメージと、それを形にするための武装やスキルがあれば、 レジェンドなPCさん達とも十分渡り合っていけると思うんだよ~。   まぁ、逆に言えばレベルが高くても油断してたら負けちゃうんだよ~。 あたいもウカウカしてられないね~。うん、頑張るんだよ~。   > 恭也ちゃん ん?あ~、全然平気なんだよ~。846歳児は伊達じゃないんだよ~。 ・・・というか、普通に吟醸酒開けて酒盛りしたことも普通にあるんだよ~。   > みもりちゃん BU&IC、おめでとうなんだよ~。とっても可憐で可愛いんだよ~。 | 
  
    |   白木 恭也 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 22:30:35 ≫ |    | 
  
    | >和言さん 違う系統の上級職を狙うと基本クラスをいくつも上げないといけないから大変ですね。 あぁ、武器…俺も結構悩んでます。でも、今は鎧の方が悩ましいですけどね。     >廿日さん あ…そのチョコお酒入ってたみたいです。 えーっと、大丈夫でした?(10歳に満たない(外見の)子にあげたので心配らしい)     >周防さん 間に合うと言ってもらったのに参加出来なくてすみません。 パートナーとの兼ね合いを考えてどこに行くか考えていたのですが… 参加を逃してしまいました。 もし機会があったら今度よろしくお願いします。     >イーリャさん イーリャさんのクローン、通りで似ていたんですね。 子どもを育てると自由は無くなりますからねぇ…素直に凄いなと思いました。 イーリャさんは子どもに縛られたくない…とかは思わないんですか?     >双葉さん BU等おめでとうございます。 親は双葉さんが思っている以上に喜んでくれると思いますよ? グラシナもですが…個人的に双葉さんが宿のお手伝いを無償で申し出たシナリオが印象に残っています。 あの時、俺はおもいきり稼ぐ気でいたので…。 | 
  
    |   和言 更級 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 22:00:47 ≫ |    | 
  
    | >春太さん 「うむ、わらわのクラス適正では第二世界に行くべきじゃなと思ってたところじゃが。どうにも戦闘系のシナリオはうまくアクションが書けなさそうじゃから見送りすることにしたの。」 
 「戦闘と言えば高レベルの人の独壇場で特にアクションを工夫せねば空気になりそうじゃったしの。いまいちアクションが思いつかなかったのじゃ。」 
 「一緒に参加しようといいつつも申し訳ないのじゃ。」 
 >みもりさん 「いや、そこまで気にされてはこちらまで申し訳なくなるのじゃ。こちらも最近はTRPG関連での案を練ってたり忙しかったりするからの。まあ、気にすることでもないのじゃ。」 
 「わらわはお母様かの、そこまで年はとってないのじゃがな・・・中身がふけておるのじゃろうか?なんての、わらわはどうやら心配性な人みたいじゃな。」 | 
  
    |   亜城 奏 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 20:39:03 ≫ |    | 
  
    | わー、ごめん! 
 一緒にシナリオ参加しようとか言っておきながら、何もしてなかった~。 また機会があれば相手してやってください……! 
 ※夢中になっているうちにいつの間にか結構レベルが上がっていました。  よかったらキャラクエにでも連れて行ってくださいね。 | 
  
    |   ドロシー・リデル | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 19:47:36 ≫ |    | 
  
    | >リチャード・ロウ 様 
 そうですね。でも、いつも難しいことを考えている必要はないと思いますよ。 生きている理由など、自然と生まれてくるものなのかもしれません。 
 
 イラストがついた方やシナリオを経験された方もでてきたようで、 盛り上がってきましたね。 
 冒険は始まったばかりですから、これからもよろしくお願いしますね。 
 
 
 | 
  
    |   ドロシー・リデル | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 19:41:36 ≫ |    | 
  
    | >周防 春太 様 
 こちらこそありがとうございます。是非ご活用ください。 素敵なお友達が見つかるといいですね。 
 >アルカネット・ソラリス 様 
 素敵な歌声でした。 イベントには是非ご参加ください。 
 >シエル・リメイカー 様 
 あら、おかしなことを言ってしまったでしょうか? そうですね……自分で「マスターだっ」て自信をもって言えるようになったらでしょうか。 シナリオは色々なものがあって悩んでしまいますよね。 皆さんで相談されるのもよいのではないでしょうか。 
 >イーリャ・アカーシ 様 
 スレッドがお役に立てば幸いです。よろしければお使いくださいね。 そうですね、シナリオはそういう方法もよいかもしれません。 
 | 
  
    |   周防 春太 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年11月01日 01:21:09 ≫ |    | 
  
    | >双葉さん こんばんは。 イラストおめでとうございます。すごくかわいいですよね! 
 せっかく、関係を結ばせてもらったのもありましてキャラクエにも連れて行かせていただきました。絆値上がってるのはそのせいです。……すみません。 | 
  
    |   双葉 みもり | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月31日 23:08:27 ≫ |    | 
  
    | >グラシナについてび、びっくりしました・・・。
 私・・・小説になってました。
 え、ええと、小説の登場人物になっていましたが正解、ですね。
 とりあえず、私食べていたような記憶しかありませんが・・・。
 そして続編のシナリオが出ていて・・・。
 でもどのシナリオに入ろうか・・・。
 凄く、凄く悩みますね。
 どうやら、一人で複数のシナリオに入るのはダメなようですし・・・。
 一つに絞るのって凄く難しいですね・・・。
 
 | 
  
    |   双葉 みもり | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月31日 23:07:46 ≫ |    | 
  
    | >和言さん和言様・・・。
 お久しぶりですね。
 あまりあちらにもこちらにもこれずに申し訳ありません。
 少しだけ忙しくてなかなかこれなくて・・・。
 はい、無理はしてません。ふふ、私はとても元気ですよ。
 なんだか、和言様は私のお母様みたいですね。
 全然、余計なんかじゃないです。
 ふふ、気にかけて頂けてとても嬉しいです。
   >シエルさんはい、私も目標ができたことで、一歩踏み出せたのでとてもよく判ります。
 遣り甲斐があると、それを続けることが全く苦じゃなくなるのはとても素敵ですよね。
 ありがとうございます。
 イラストがついて私もとても嬉しいです。
 予想以上に凄いのが着ててびっくりしてました・・・。
 やはりイラストがつくだけで印象が全然違いますね。
 ふふ、シナリオでイラストが出るみたいですし・・・。
 ちょっとだけこれから出るシナリオが楽しみになって来ました。
 ふふ、待っている間はやはりそわそわしちゃいますけどね。
 ああ、でも。
 最初に頼んでキャンセルをしてしまった絵師様にいつかもう一度頼ませて頂こうと考えてました。
 我慢できずにキャンセル押してしまいましたし・・・。
 ふふ、もう一つ目の目標がさっそく出来てしまいました。
 
 | 
  
    |   双葉 みもり | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月31日 23:07:01 ≫ |    | 
  
    | 皆様お久しぶりです。 い、いつの間にか月を超えそうで、しかもイラストがついて、しかもシナリオが帰って来て・・・。 と、とりあえず何からすべきなんでしょうかとちょっとだけ迷ってました。   >廿日さん 知らないうちにシナリオが二つも帰ってきてて、しかも自分にもイラストがついてて・・・。びっくりがいっきに3つも来てしまいました。
 自分にあった銃・・・ですか。
 できれば射程が長いタイプがいいと思うんですが・・・。
 そうなるとスナイパーライフル?になるんでしょうか・・・。
 ふふ、廿日様のパートナーの方がお上手なら、一度手ほどきを受けてみたいですね。
   >白木さんはいっ。色んな事を経験して、少し成長できたなら・・・。
 その時は一度地球に戻って両親とお話できたら・・・。
 凄く素敵だなって思ってました。
 喜んで、くれますよね。きっと。
 ふふ、なんだかこれからパラミタで過ごすのが楽しくなってきそうです。
 | 
  
    |   周防 春太 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月30日 21:28:32 ≫ |    | 
  
    | たびたびすみません。 周防春太です。 
 本日発表のフェアリーテイルのシナリオですが、予想通りどのシナリオも結構人気のようです。ただ、その中でも少し余裕のありそうな、 
 第二世界(魔術師達の夜宴 泉学マスター) 
 に参加してみようかと思います。 よろしければ一緒に遊んでやってください。 
 ただ、すでに別の世界で遊ばれている方やクラス適正の問題から別が良いという人もいるかもしれません。ですので、また別途シナリオ参加募集はさせていただきますので、今回はご都合のよい方だけぜひご参加くださればと思います。 
 ……というわけで、続きはフェアリーテイルスレに書きますね。 | 
  
    |   周防 春太 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月30日 21:24:43 ≫ |    | 
  
    | >和言さん マスターシナリオですが、フェアリーテイルはフェアリーテイルでやってみて、 他のシナリオでも募集させていただければと思っています。 
 >シエルさん よろしくおねがいします! グラシナ活躍出来て良かったですね。 自分も……次こそはw 
 >リチャードさん 現時点で結構厳しめですが、フェアリーテイルスレで募集させていただきますね! | 
  
    |   和言 更級 | Re:雑談スレッド ≪ 2011年10月30日 13:02:40 ≫ |    | 
  
    | >シエルさん 「ネコミミとは猫の耳じゃな、おぬしの頭についておるの。にゃんにゃんは猫にちなんでなのじゃ。」 
 「猫が好きでつい勢いで言ってしまったのじゃが、気に障ったかの?」 
 >イーリャさん 「む、驚かれるようなことをしたかの?まあ、よろしくなのじゃ。」 
 「わらわはまだまだ新参者じゃて、そこまでたいして慣れているつもりはないのじゃがの。」 
 >リチャードさん 「神社自体は寂れたというべきか地味ではあるのじゃが、合格祈願に恋愛祈願、家事にお掃除に呪いから暗殺その他もろもろまで幅広く承っておるぞえ。」 
 「邪まな考えや雑念がなければ、恋愛方面へもご利益はあるの。まあ、実際にどうなるかは本人次第ではあるがの。」 |