イルミンスール魔法学校

教室

イルミンスール大図書室
イルミンスール大図書室
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

雑談スレッド

≪ 2010年02月04日 20:54:40 ≫

26

雑談スレッドです。
コミュニティ参加者以外の方も、お気軽にご利用ください。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:雑談スレッド

≪ 2010年02月07日 07:26:00 ≫

66

すっかり忘れていましたが、最初に必要そうなスレッドは私が用意したものの、
コミュニティ参加者のスレッド作成は自由ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

作成されるスレッドもRP・非RPといった形式は問いませんので、
みなさんで楽しんで頂ければと思います

イグテシア・ミュドリャゼンカ

イグテシア・ミュドリャゼンカ

Re:雑談スレッド

≪ 2010年02月19日 21:40:19 ≫

43

新種族『魔道書』が公開されましたわね。
図書室らしく、そんな話題を少し。
皆様は、持つとしたらどんな本をイメージなさるのかしら?
わたくしは今のところ、中国の古典を考えておりましてよ。
論語や老子。あるいは日本で竹取物語にして、
かぐや姫をパートナーにというのもアリですわね。
まあ何にせよ、外見が美少女である事は譲れませんわ。
わたくし、けがれのない少女が好きなんですの。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:雑談スレッド

≪ 2010年02月21日 19:40:30 ≫

62

『魔道書』ということで、このコミュニティにもぴったりな新しいパートナーですよね。

もう既にパートナー契約を結んだ方もたくさんいらっしゃるみたいで、

キャラクター検索をしてみると色んな魔道書さん達がいて、見てるだけでも楽しいですっ

 

私もこの度、魔道書と契約を結びました。

聞いたこともない本ですし、ちょっと変わってますですけど、

きっと私に無い何かを教えてくれると思いましたのでっ!

 

【以下、PLの声】

中の人がクトゥルフ系の知識はさっぱりですし、

歴史上に登場する書物を扱うのにもちょっと自身が無い……

ということで、思い切って現実に無い魔道書LCを追加してしまいましたー!

折角なので、純粋な性格のMCとは反対にひねくれた性格にしました。

アクションの幅が広がるといいな……!

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:雑談スレッド

≪ 2010年02月28日 13:14:18 ≫

11

魔道書や禁書に興味はあるんだけど、

これ以上『口』が増えると大変だからってユーノ(LC)に止められてるんだよなぁ。

成長する本……とっても魅力的なんだけど。

 

僕はまぁ、この図書館の奥へ行けるのを目指して頑張るだけだよ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:雑談スレッド

≪ 2010年03月08日 11:31:35 ≫

45

魔道書の加入者が増えてきたら、魔道書紹介スレッドなんかがあったら楽しそうだな。

月詠 司

月詠 司

Re:雑談スレッド

≪ 2010年03月10日 11:23:57 ≫

32

魔道書紹介スレ、ですか・・・・ふむ、其れは面白そうですね。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:雑談スレッド

≪ 2010年05月11日 21:45:11 ≫

14


イグテシアさんへ

 

魔道書って本でなくてもいいようですから 

『情報を記録できるメディアであれば何でもかまいません(石版、巻物、CDなど)』

ガイドによる

 

かぐやひめ から オードリー・ヘップバーン や アニメキャラ まで

美少女 なら よりどりみどりw

 

中国でいくと 

荀灌=晋末期に宛城を救った13歳の少女 by 「東西両晋演義」

瓊英=武芸に精通し特に石礫が得意な16歳の少女 by「水滸伝」

何玉鳳=十三妹と名を換え父の敵討ちをする by「児女英雄伝」

なんかどうでしょう

マナ・オーバーウェルム

マナ・オーバーウェルム

Re:雑談スレッド

≪ 2010年06月14日 16:09:28 ≫

22

こんにちわー

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:雑談スレッド

≪ 2010年06月18日 06:19:48 ≫

53

よろしくな、マナ!

雑談は少ないのに、人数だけでどんどん上がっていくコミュパワー……。
静かなのは、図書室らしいといえばらしいけど。

折角だから話題ついでに、今行われているキャラクエキャンペーンの隠しクエスト、
自力で見つけた三つだけ情報を置いておくぜ。
もし困っているようなら文字を反転させて参考にしてくれ。

『絶望の剣』……該当クエスト【種モミの塔54~49階】/条件・種もみ三つ装備
『悪意の鎧』……該当クエスト【巨乳狩り】/条件・高原瀬蓮をPT に同行
『欺瞞の冠』……該当クエスト【墜落した飛空艇】/条件・ランダム?

三つ目の条件はちょっと不確か。
とりあえず該当クエストでアイテムの入手は確認したぜ。

残りの二つは俺も他の人から情報提供受けて解決したから、
ここにそのまま載せるのは躊躇うとこだけど、
楯はキャラクエ称号の【ヤマハよ永遠に】が、
最後の聖杯は手に入れた四つのアイテムの装備が条件ってところまでは、
自力で予想できたぜ。

もしわからないときはキャラクターメールでも寄越してくれれば力になるよ。

もちろん、自力で解いた!ってヤツがいたなら、ここに追記してくれるのは大歓迎だ。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:雑談スレッド

≪ 2010年06月19日 10:18:32 ≫

42


緋桜さん ありがとうございます

全部そろいまして 完了できました♪

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:雑談スレッド

≪ 2010年06月23日 02:32:20 ≫

51

購買にウィザードが使える強い武器がないから、何かいい武器を実装して
販売して貰えればと思ってGW企画に応募しておいたんだけど……。

何故かその武器がキャラクエのレアとして登場してしまった……。
採用されたのは嬉しいけど、ええぇ!?って感じだ。

ウィザードは購買で売ってる一番の武器がハーフムーンロッドだから、
魔道書を育てたり、キャラクエでレアを出さないといけなくて、本当に大変だよなぁ……。
それを何とかして欲しかったのに……。