イルミンスール魔法学校

教室

イルミンスール大図書室
イルミンスール大図書室
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月04日 21:06:52 ≫

42

こちらは蒼空のフロンティアにおける世界設定の情報収集・交換スレッドになります。

リアクションやキャラクタークエストなどから気づいた点がありましたら、
メモ帳感覚で羅列して頂いてかまいません。

コミュニティ参加者以外の方も、どうぞお気軽にご利用下さい。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月04日 22:41:53 ≫

23

早速だけど、どこか色んな人が見れる場所にと思ってたから、利用させてもらうね。
邪魔だったら適当に消してね~。
(と、手紙を広げ)

運営さんに質問

Q.誕生日を迎えても年齢は変化しないの?

A.現時点では誕生日を迎えたキャラクターの年齢は変化いたしません。
 システムとして実装する予定もございますので、
 しばらくお待ち頂けますと幸いです。

Q.イルミンスール魔法学校は全寮制? 他の場所には住めないの?

A.イルミンスール魔法学校は基本的には全寮制です。
 ただ、ザンスカールの街中にある宿や借家などの部屋を取ることも可能です。
 また、LCがヴァルキリーやシャンバラ人であれば、
 ザンスカールに実家といった持ち家がある設定としても構いません。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月04日 23:33:10 ≫

51

ふむ。
この際だからメタ的な情報も交換しちゃうのもありか。

運営に質問
Q.男子禁制の百合園女学院って男や他校生は入れないの?
A.シナリオガイドに注意書きがなければ、
「他校からのお手伝い」という名目で百合園女学院の中へ入ることは可能です。
ただし、乙女の園ですので、不埒な行動は慎んでください。

また設定上・シチュエーション上
他校の人間が参加の難しいシナリオの場合も参加不可能ではありませんが、
注意書きでお知らせした上で、アクション上の制限が存在する場合がございますので
ご注意ください。

イグテシア・ミュドリャゼンカ

イグテシア・ミュドリャゼンカ

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月10日 21:55:08 ≫

33

基礎的な内容ですけれど、いちおう書いておきますわね。

 

Q.恋愛対象の性別を変えたいです。

A.設定の変更はできないので、自由設定で補完してください。

 

パートナーの彩は殿方に目覚めたようですわ。

女同士の方が良いに決まっていますのにね。

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月11日 22:19:45 ≫

14

イグテシアさんの書き込みを見て…。


正規の方法と言えるのは微妙なのですが…。


運営から回答をもらったわけでもないですし、多くの方の目に触れないほうがよろしければ、お手数ですが削除お願い致します。


 

データ変更はサポートページに


 ●キャラクター登録日から営業日で3日以内に1度限り
●「所属」「種族」「クラス」「得意な科目」「苦手な科目」「外見性別」 以外のキャラクター登録時に選択した項目


とありますが、3日経過後でも運営にメールすれば変更できましたね。

私は半年程経ってからメールしましたが問題ありませんでした。

恐らく一度だけというのは変わらないのでしょうけど。


 ですので、まだ一度も変更手続きをしてなければ、恋愛対象も変更可能だと思います。


実際に変更した方も知ってますので。


 

…私が変更手続きをしてから変わってなければですが


イグテシア・ミュドリャゼンカ

イグテシア・ミュドリャゼンカ

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年02月14日 00:56:51 ≫

52

>緋音さん
あら? 不思議ですわね。
パートナーの彩も運営側に「変えたいです」とメールを出して、
「ダメです。自由設定で補完を」と返信を受けましたのに。
途中で方針が変わったのですかしら……。

 

ここに書くのが適切か分かりませんけれど、
(スレ違いでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします)
多くの方にお知らせした方が良さそうな事を書いておきますわ。
彩の参加したシナリオにあった、マスターからのお知らせですの。

 

--ここから--
■他PCさんと関わるアクションに関して
 自分のLC以外のPCと一緒に行動するアクションは、
 すべてグループアクション(GA)です。
 MC2人でもGAです。
 【 】にGA名を入れ、
 全員、「アクションの目的欄」にご記入お願いいたします。
 GA名は、必ずしも「PCのチーム名」である必要はありません。
 プレイヤーさん同士で決定し、マスターが他と識別できれば、適当な単語などでOKです。
 アクションの判定を円滑に進めるため、ご協力お願いいたします。
--ここまで--

 

よほど多かったんですかしらね。彩もその一人でしたけれど。
皆様もご注意あそばせ。

神代 明日香

神代 明日香

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年03月01日 20:17:09 ≫

56

Q.武器レベルの制限変わって再割り振りはあるのか
A.武器レベルに関してましては、

その段階での最大値に達している場合、
クラスレベルUP時の成長分は別の武器レベルに振り分けられることになっております。
また、全ての武器レベルが最大値になった場合は、それ以上成長することはございません。
以上が武器レベルの成長に関する仕様となりますので、
レベルキャップが変更となりましても他の武器レベルに割り当てられたものを修正する予定はございません。
ご理解を頂ければと思います。

Q.「ちぎのたくらみ」で衣類はどうなるのか
A.お問い合わせいただきましたスキル「ちぎのたくらみ」につきまして、
他のお客様からも同様のご質問を頂いておりますので、
後日、FAQにて反映させて頂く形で返答させて頂きます。
何卒ご了承ください。

そろそろ使う人も居るでしょうしどうなるのやら

神代 明日香

神代 明日香

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年03月08日 00:48:52 ≫

11

Q.魔道書の説明がわかりにくかったので
・禁忌の書と人型は常に別に存在するのか
・禁忌の書が変身して人型になるのか
・禁忌の書から好き勝手に分身を出すのか
を質問しました。

A.『禁忌の書とは別に常に人型をとる』が公式見解だそうです。
自由設定でいじる分には問題ないですが
「その自由設定によりアクションが有利に(ry
の部分はいつも通りだそうです。
複数のご返答いただいたので繋ぎ合わせていろいろ省略させていただいてます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年03月08日 11:35:49 ≫

16

Q.吸血鬼って変身できるの?ヘルは下半身蛇みたいなんですけど。

A.吸血鬼に人間の姿を取ったり、蝙蝠といった他の姿を取ったりする能力はない。

  NPCヘル・ラージャの自由設定は、あくまで例外的なもの。

……?
人間の姿を取ったり?
吸血鬼って元々人型では……。

ヘルやうちの猫のような、
元の姿が人間ではない吸血鬼を前提にした回答だったのかな?

神代 明日香

神代 明日香

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年03月26日 00:08:18 ≫

24

Q.通常の光条兵器と同時に強化光条兵器を持つ事が可能なのでしょうか。
A.可能です。

Q.強化光条兵器は通常の武器で受け止める事が出来るのでしょうか。
A.通常のスキル「光条兵器」に準じます。

仁科 響

仁科 響

Re:パラミタ大辞典【情報収集・交換スレッド】

≪ 2010年06月07日 20:45:51 ≫

25

昨日プライベに行ってきました。

【特技】について質問したのでご連絡いたします。

Q.
【特技】については、シナリオではどのくらい有利となりますでしょうか。

A.
【特技】については、マスター次第となります。
また、アクションに記載して戴かない限り反映されません。
ただし、マスターによってはプロフィールを見て描写を行う方もいらっしゃいますが、
確実に使いたい場合には何らかの形でアクションに含めていただきたいです。

【特技】を使いたい時は、アクションに一言かきましょ♪