イルミンスール魔法学校

教室

カサブランカの騎士団
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

雑談

≪ 2010年02月05日 22:24:30 ≫

53

さて、出来立てで特に何も決まってないので雑談から。

 

【こんな企画どうですか?】

【こんなスレどうですか?】

【こんなルールどうですか?】

 

とか、その辺のものを考えながらまったりやりましょう。

キャラクエやシナリオの話題も歓迎するわ。

時が来れば参加者の間でGAなんかしてみてもいいかもね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月05日 23:14:35 ≫

65

さて、一応は自警団?らしいし、訓練系のRPスレを立ててみるのもいいのかしら……後は何かの会議とか。

伏見 明子

伏見 明子

Re:雑談

≪ 2010年02月07日 21:10:10 ≫

33

(『よくわかる現代指揮』なる面妖なハウツー本を閉じ)


ふーむ、何やるにせよ基礎体力は重要ですし、訓練系は賛成です。
RPもそうですけど、実際に力を付けるために色々情報交換しあうのも良いかもですね。教室しかり、食堂しかり。

後は…(ごそごそ自己紹介届引っ張り出し)
そうですね。交流を深めるために、イベント的に買い物行ってみたいかなーとか。
可愛い物さがしておいしいもの食べてってすれば大体皆好きなコト出来てる感じかな、と思います。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月08日 00:18:10 ≫

42

コミュニティ開設当初はイベントなんて項目もあったけど、いつの間にかなくなってるわね……一体なんだったのかしら?

 

そうね、割とキャラクエこなしてる人たちもいるみたいだから情報交換系のスレッドも……あったほうがいいのかな。

これはキャラクエ研究用のコミュもあるから若干微妙なところだしもうちょっと周りの話を聞いてみたいところかもしれないわね。

校長室関係はあってもいいかな?

微妙な判定や情勢の変化はなるだけ共有、把握しておいた方がいいかもしれないし。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月08日 00:19:53 ≫

34

・皆で買い物に行く

・スイーツでも囲みながら皆で会議

・体型維持のためのトレーニング

 

……うん、完璧ね。

何がとか言わない。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月13日 20:06:51 ≫

43

うーん、雑談だけだと話題に乏しいし、やっぱり寂れちゃうわね。

場面指定のRPスレッドでもあったほうがいいのかしら。

 

明子も言ってたし、手始めにヴァイシャリー市街で買い物でもしてみようかと思うんだけど、立ったら書き込みまーすって人はいるかしら?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:雑談

≪ 2010年02月14日 09:52:17 ≫

45

今日はバレンタインデー!チョコを持ってきたからみんなで交換しようぜ
(チロルチョコの山が机の上にできている)

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:雑談

≪ 2010年02月14日 22:07:05 ≫

41

ん~、初めましてこんばんはですかね。

 

ハッピー(?)バレンタインということのようなので、私からは受験生必携品「キット〇ット」をご用意させていただきました。

宜しければどうぞ。

このチョコは必ず勝つ、という縁起物らしいですよ。

これを食べて、シナリオ当選率UP!できればなっと。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月15日 16:38:21 ≫

25

……しまったそんな行事があるのをすっかり忘れてたわ。

どうして忘れてたかはなんと言うか、うん、アレよ。

 

 

……とりあえず私は消費する側に回った方がよさそうね?

 

>千代

さしずめ「キットウカット」と言ったところかしら。

ゲンを担ぐってあんまりした事がないけど……実際どこまで効果があるのやら。

 

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:雑談

≪ 2010年02月15日 18:57:44 ≫

35

桜井校長のチョコ貰いましたー。

性別考えると逆の気もしますが…。

 

この時期は合格祈願のお菓子が一杯ありますね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月16日 20:46:29 ≫

34

VDイラストキャンペーンに関しては深く考えたら負けね、きっと。

ドージェのチョコとかもあるんだし……アレよ、製菓会社の陰謀付よ。

商品名とデザインだけの量産型みたいな感じの。

 

……ところで、だ。

折角のバレンタインだから聞いてみるけど、

 

【バレンタインチョコは渡す方?もらう方?】

 

当然私は貰う側ね。

……うん、貰う側のはず……。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:雑談

≪ 2010年02月18日 20:54:18 ≫

13

バレンタインねえ・・・

 

まあ義理チョコ1つで、相手がこちらに少なからず好意をもって下さるなら、私の勝ちって感じで配りはしましたね。

本命は・・・ここ何年、あげた記憶がないですねえ。

たまには本気を出さないといけないのは分かっているんですが・・・

 

伏見 明子

伏見 明子

Re:雑談

≪ 2010年02月19日 02:03:59 ≫

36

…ふっかーつ…(よろろろ)

うう、最近下準備してアクション書くだけで手一杯だわ…
もうちょい間隔を開けるべきなのかしら。

>チョコ
私は主に上げる方−。…義理チョコを。
ほら、貰えない貰えないって泣く人多いじゃない。
対した手間じゃなし、それで色々治まるなら配ってあげてもいいかなあ、って。

………いや、一人百合園の校門で土下座してた人までいたしね?

ところで団長−。
校長室行ってて思ったんだけど、意外とコミュニティの団員でニアミスしてる場合多いから、依頼の参加報告する場所一個作ってみてもいいかな?
追加参加が出てる依頼なら、後追いで混ざって一緒にやるってのも出来そうだし。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月19日 13:15:35 ≫

56

締め切り抱えるなら1日に一つぐらいが無難でしょうね。
連日で抱えるのも辛いけど。

スレ立てに関しては許可するわ。
というか今回も締め切り後でGA立ててみようかと思ったけど落ちたし……
……追加募集で入っちゃおうかしら。

>チョコ
ああ、いたわね……と言うかごく近しい所にもう一人いるわね。
ごめん上げてなかったわ義理チョコ。

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:雑談

≪ 2010年02月19日 18:15:59 ≫

14

団長、GAのことなんだけど、私の場合、諸般の事情があって、パートナー(MC)同伴させないと参加できないのよね。部外者だけど従者とか付き人扱いとして同伴させても構わない?

>チョコ
いたいた、土下座しながら、安西先生、チョコが欲しいんです、とか意味不明な事言っている不審者私も見たよ。安西なんて教師、うちにいたっけ?まぁ、どうでもいいけど。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:雑談

≪ 2010年02月20日 17:00:34 ≫

24

そういえばLCMCの問題があったか……うん、その辺は細かく区切っても仕方がないしね。

LCが団員の場合でもMCのGA参加は可、という事にしちゃいましょう。

理由としてはやっぱり付き添いか外部協力者の形を取る事になりそうだけど。

ハヅキ・イェルネフェルト

ハヅキ・イェルネフェルト

Re:雑談

≪ 2010年02月21日 16:55:07 ≫

12

挨拶も済みましたので今日からお邪魔になりますね。


私達がGAの中心として参加させて貰うケースだと
MCの説得(参加の理由付け)が結構悩むもので。
何だかんだ言いながら手伝って貰うのもまた良いと思います。

と言う私もまだやり残しが多いのでもうちょっと幅を広げたいなとは思いますが。

レイナ・ライトフィード

レイナ・ライトフィード

Re:雑談

≪ 2010年02月23日 23:43:43 ≫

43

先ほど運営が募集されていたPC登場型のキャラクエが来ておりました

 

私の相棒の周辺は早くも熱中しております

どうやら複数回やって楽しめるようですね

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:雑談

≪ 2010年02月26日 22:59:45 ≫

41

>崩城さん
バナー作成お疲れ様です。

モノトーンでシックな雰囲気で素敵な仕上がりですね。

 

チョコの話をしていたら、いつの間にかひな祭りの季節ですね。

子供のころ、ひなあられが大好きで、食べ過ぎて怒られた記憶が蘇りますが・・・

私なんかはもう、祝う歳でもないですが、楽しみにしている方もいるのでは?

 

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:雑談

≪ 2010年02月27日 15:54:42 ≫

35

バナー完成、おめでとう……後ろの、百合の紋章、格好良いな。

 

もう3月か……ついこの前バレンタインだったと思ったのに、時間の経つのは早い……

ひなあられは早々とスーパーに並んでいたっけ。あのほのかな甘さが好きだな……