イルミンスール魔法学校

教室

蒼空学園相撲部
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「新日章会ユーゲント」 への投稿 (全 53件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

新日章会ユーゲント

≪ 2010年02月10日 20:36:18 ≫

51

新日章会を目指す若者の集まるスレです。

とりあえず相撲部に間借りという形で行いたいと思います。

人がおおいようだったら独立する方向で。

前原 拓海

前原 拓海

Re:新日章会ユーゲント

≪ 2010年02月11日 22:10:21 ≫

43

スレ建てありがとうございます!

なんか、この道目指す生徒って少ない気が・・・・・
ヴァンガードは多いのになあ。
てっきりヴァンガードは新日章会の下位組織みたいな感じだと思ってたんすけど、
グラシナで北条さんが指揮とってたし。
それなら古代のヴァンガードと違うって位置づけも理解できるようなできないような。
「蒼空学園の」ヴァンガード=OB連(新日章会)の認可受けてるって推測してたけど、違うのかな・・・?

定義が曖昧なんすよね・・・

ユーゲントって響きいいですね、士官候補生みたいで。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年02月15日 01:04:34 ≫

55

話しそれて申し訳ありませんが、アシュレイの新バストアップ来てやる気120%です。

設定も真面目に書き直してみました。アシュレイがなぜ、日本人の名前でないのに右翼なのかとか。

クイーンヴァンガードは基本シャンバラ王国のために作られていると思います。
その後ろ盾に日本があり、さらに日本の右翼勢力に侵食されているって感じだと思います。定義が曖昧ってのもあると思いますが、そもそもニーズ少なそうですよね。

本当はクイーンヴァンガードスレ内に新日章会ユーゲントスレ作ればいいんですけど、
目指している人少なそうで引かせそうだったからここに作ったチキンです……

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月15日 23:25:56 ≫

11

おお、新BUおめでとうございます!

ヴァンガードスーツも装着して、かっこいいっすね!

設定・・・・・・
すごく・・・世界金融危機です・・・
今はパラミタのお陰で好景気だけど、更に10年後はよく分からないっすね。

>クイーンヴァンガード
クラスとしてのヴァンガードは古くからシャンバラ王国に存在した方で、
蒼空学園が女王候補を守護するために結成したヴァンガードは
いわゆる自警団みたいな感じらしいですね。
どっちも基本的にシャンバラ王国(ないしは復権)のためにってのは一緒だと思うけど。
ミルザム女史を認めるだの認めないだのでケンカしてますねぇ・・・。

ニーズ少ないですかね?
コミュの人数見たら結構な数が群がってるなーって。
まあコミュ内部でも定義や立場等、議論してるみたいっすけど。

>右翼勢力
俺はこういう言い方苦手なんすよね・・・街宣右翼(反日)のせいで悪いイメージしかないから。
保守(中道右派)って呼ぶようにしてます。

>目指してる人少なそうで引かせそうだったから
ですよね・・・・
なんていうか、単に地位またはクラスとして集まってきただけに見えますね。
あの中で新日章会の話とか・・・・うん、できなそうですね;

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

日本人的には他に選択肢ないと思うのです

≪ 2010年02月16日 23:35:46 ≫

22

右翼って言葉を軽く使いすぎていました。

すみません。わかりやすさ優先のつもりでした。

クイーンヴァンガードのニーズがないというのは、
前原さんの仰っている通り地位とかは欲しいけど、その先のシャンバラ建国への意欲というかそういうのがないのかなと、という意味です。

アシュレイとしてはミルザムの人格や思想などはどうでもよくて
シャンバラの建国が失敗したら日本も世界も再び不況になることだけが重要だと思っています。

2009年にパラミタが出現しなかったら、派遣村は2009年暮れにも全国で作られただろうし、デフレにもなっていたでしょう。中国の影響が増大する暗い世相を生きなければならなかったかもしれないのです。
その恐怖は全ての日本人に染み付いているからこそ、「シャンバラは日本の生命線」という言葉もあるのだと思います。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

続きです

≪ 2010年02月16日 23:38:24 ≫

26

長くなりすぎました。ごめんなさい。

続きです。

シャンバラ建国成功しなければ、日本の未来はない。
そうした契約者以外の日本国民の想いを感じとっていれば、日本人の蒼空学園生はみんなクイーンヴァンガードかつ新日章会ユーゲントになると思うのですが……

また、シャンバラ建国は決して日本の植民地を作るという意味ではなく、
シャンバラ人も国家建設を望んでいます。
つまり、二つの国家は一蓮托生、まさに契約を結んでいると言えるのではないでしょうか。

個人的には(ハッキリと書かれていないけど皇族であろう)理子様が女王になってくれるのがベストです。特定の権力者に女王の地位を与えるべきではなく、2000年続いた日本の統治システムをシャンバラに移植するべきと考えています。

……とか、クイーンヴァンガードスレに書いてみたい。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年02月20日 01:11:10 ≫

55

相撲部のあいさつスレッドで言うのは適切でないと思いましたので、受理していただいた御礼をこちらのスレッドで言おうと思い書き込ませていただきました。

どうも有難うございます。改めまして宜しくお願い致します。

ところでですが、上述のアシュレイさんの意見に対して思った事なのですが、『シャンバラ建国は決して日本の植民地を作るという意味ではない』という御意見ですが、それは少し好意的に解釈しすぎなのでは、と感じました。

私が良く読んでいるバーチャルネットアイドル思想家さんの引用になるのですが、そもそも政治とは国にとって必要だから行われるものなのであり、だからこそそれが例え汚く辛い事であっても国家存続の為に避けて通れぬのであれば、実行しなければならないのです。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年02月20日 01:12:55 ≫

43

だから、一見悪政に見えたとしても、相手がそれとは別個に深刻な事情を抱えていてそれを解決する為に『悪政』をしている可能性がありうる事を踏まえた上で、悪い所は批判して直し良い所は評価して伸ばす事が大事なわけです。

多くの方が失念している様ですが、恐らく、シャンバラも必要とあらば地球を侵略するでしょう。現にシャンバラは古代において鏖殺寺院になる前の人々にそれをやっています。ですが、現在の鏖殺寺院内部の穏健派は自分の憎い仇の悪い面だけを見る姿勢を良しとしない人々なわけで、そういう点はより多くの人達が見習うべきだと思っています。

アシュレイさんの仰る様な一蓮托生の国家関係だと、情勢が急変した時に道連れになりかねない。日本もシャンバラも、今は無理でも将来を見据え、相互依存せずに国際的に自立してやっていけるあり方を模索していく事が、大事なのだと思っています。

随分と生意気に説教臭い冗長文になってしまいましてすみませんでした。ここで筆を置きたいと思います。連投失礼致しました。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月22日 15:19:01 ≫

56

反応遅くなってすみません。
校長室見たら226事件とか、いくらバレンタインネタにしても不謹慎なものが・・・・。

>ビジョルドさん
や、こちらこそ揚げ足取りみたいで申し訳なかったです。

>ヴァンガード
全てのリアクションに目を通したわけではないのですが、蒼空学園も色んな思想の生徒が集まってて、世界情勢は二の次と考えてる人も多そうです。
まあ、それら一手にまとめるのも難しいことで。
だからヴァンガードが悪者扱いされちゃうんですかね。

>シャンバラ建国
うーん。グラシナなどでもそうですが、各校方針バラバラですし、これは時間かかるのは仕方ないかなーと思います。
どっちかってーと10年前の世界金融危機も、日本人の大半は自身の生活に直結しなけりゃ別にどうでもいいや的な、日和見思考でしたからね。
テレビが政権叩いたら鵜呑みにして一緒になって叩いたり、かといって政権交代したらすぐに不平不満が出たり。節操ないっす。
「元の濁りの田沼恋しき」じゃあるまいし、何百年経ってもお花畑でどうすんの?って思いますけど。
まあ、そういった意味では国民全体が割りと保守的かもしれないんですが・・・。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月22日 16:30:44 ≫

44

500文字って少ねえー!

>二つの国家は一蓮托生
それは契約者とパートナーの関係と一緒ですよね。
片方倒れたらもう片方も致命傷、と。
植民地って言うよりは共栄圏?
例えるならヴァンガードは旧帝国日本兵ですかね。矢面に立って銃弾を受けて現地の人を守るみたいな役割を、シャンバラ人や蒼学の上層部が期待してるのかもしれないなって思う時がありますよ。
ただ、現状は彼らみたいな決死の覚悟がなく、ゆるい理由でヴァンガードやってる人ばかりに見えますが。

シャンバラ人は・・・・
教導団の勢力拡大にも協力的な部族もあるぐらいだし、寺院のテロやデモに参加してたり、蒼空学園とヴァンガードを目の敵にしてる人達も多いんだろうなってのは感じますね。
日本人もそうだけど、人間って一度痛い目みないと解らないよね、っていう。
そいつらが市民全体を脅かすようになったら、ようやく目が覚めるのだろうか。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月22日 16:39:03 ≫

12

>理子様
皇族・・・・なのかな?
皇族は名字がないはずだから、関係があるとしても女系の末裔か旧華族の子孫とか
どちらにしても新日章会が護衛を必要としてるなら、かなり重要なポストの人物なんだろうってのは解りますね。
殆どのシナリオで蔑ろにされてる気がしますけど・・・・・・。
そういう意味では、俺は砕音って先公が憎いです(笑)

今は女王器持ちじゃないけど、今後どうなるかまだ解らないですし
魔剣が実は女王器だった!みたいな展開も期待したいですね。

・・・・という諸々の内容を、俺もヴァンガードスレに投下してみたいです><

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月22日 17:00:29 ≫

52

>酒杜さん
貴重なご意見どうもです。

まあ日本の植民地って・・・大東亜戦争後70年もの長い間争点になってますが、
一概に善悪計れないところも問題で。
K国みたいに「謝罪と賠償を要求する」って心の狭い国もあれば、T湾みたいに「近代化できて感謝する」って国もあるわけで。
IンドやPラオみたいに「日本のお陰で独立できた」って記念碑まで立ててくれる国もあるわけですよ。

シャンバラはどっちに転ぶのかなーと。
日本(蒼学とヴァンガード)を恨むのか、感謝するのか。
それは今早急に答えが出せるものじゃなくて
まあ、後世の歴史家がああだこうだと色々議論するんだろうな・・・と思いますね。
観測者によって捉え方が変わるってことですね。
今の政治が悪政かどうかも、俺達が精一杯やった後でシャンバラの人達が判断するんだろうなーっと。

それは確かに酒杜さんの言うように、将来を見据えて進まなければいけないってことですね。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年02月22日 23:42:54 ≫

24

酒杜さんの書き込みにレスしようと思ったらすごいことに!

>酒杜さん
おっしゃる事、ごもっともです。
勢いだけで色々書いて恥ずかしい限りです。

そして思ったのですがシャンバラ建国の意義は
パラミタの他の国家エリュシオンなどから日本を防衛する意味もあるのでしょうね。

“パラ実”がシャンバラ以外の地域に広まっているという記述をどこかで見ましたが、
すでに建国後を見据えた戦いが始まっている気もします。

>前原さん
斬姫刀(=魔剣)が女王器ってワールドガイドに書いてあった気がします。
あと、理子様という言い方もオープニングストーリーでラングレイ(=砕音)が
言ってました。その後の色々な記述を見て皇族なんだと普通に思ってました。
蒼フロの世界の皇族の名前の法則は少し違うのかもしれません。

また、学校の足並みは個人的には意外と揃うんじゃないかと思っています。
だたしそれは地球の影響下を脱してシャンバラ独自に動き出した時で、
現在のほほんと暮らしている、他の学生達もそれに同調するでしょう。

その時、日本はシャンバラとどのような関係を結べるのか。
まだ先の話かもしれませんが、考えておいた方がいいのかもしれません。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月23日 18:16:37 ≫

41

>ビジョルドさん
斬姫刀が女王器・・・?
っと、ワールドガイドやwiki見てきましたが、「シャンバラの女王を斬る魔剣」って記述しか見つけられなかったっす。
でも理子様に関しては御神楽校長も言葉使い選んでたし、ラングレイからも「親」のこと言われてるの確認しました。

ただ、ラングレイが砕音先生なのかどうかは・・俺はちょっとそこまで解りませんでした。察しが悪くて申し訳ないです。
でもあの言葉遣いといい、印象的な黒髪といい、可能性ありそうですね。
グラシナでも寺院からの声明を出す程度の動きしかしてないみたいですし。
あの声明はラングレイの名前を使って寺院幹部が発してると仮定するなら、まあ、砕音先生が寝所に居たりイリヤ分校に居たりしてもおかしくはないのかな?・・・と。
本人も記憶が曖昧だし。

>学校の足並み
揃いますかね・・・・。
クイーン・ヴァンガードの悪評聞いてて、色々と不安なんですが。
上官命令無視当たり前で行動してるみたいだし。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年02月23日 20:42:28 ≫

15

これですよ。

>また、その他にも古王国の遺跡からは「女王器」と呼ばれる巨大な魔力を>秘めたアイテムが発見されています。高根沢理子が手に入れた「斬姫刀>スレイブ・オブ・フォーチュン」もその一つと言われています。

ワールドガイドのシャンバラ地方の「古王国の秘宝」ってところです。

砕音=ラングレイについてはなんか、色々な所でそれらしい事書いてあるので普通にそう思ってました。グラシナだったと思いますが、ラルクさんも砕音がラングレイが前提っぽいセリフを言っていたし。
もちろん現時点では推測に過ぎません。

クイーンヴァンガードはその中で更に精鋭部隊とか作ればいいんですかね。
テティスが順当なところでしょうけど、個人的には理子様を隊長とする日本人部隊がいいです。アシュレイ入れるか微妙ですが……

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年02月23日 23:25:49 ≫

21

すいません、わざわざありがとうございます。
完全に見落としてました・・・

つまり、女王を斬ることのできる唯一の女王器・・ってことなんですかね。
何のためにこういうものが用意されてたのか、今後の争点になりそうっすね。

>砕音=ラングレイ
鏖殺寺院と蒼空学園の二重スパイって考えれば辻褄合うような合わないような。
確か設定が「運命に翻弄され様々な場所を彷徨う」って聞いたことあるような気がします。
推測にしろ、いい着眼点だと思いますb

>精鋭部隊
蒼学以外も居るし、日本人だけってのも反発挙がるんじゃないっすかね。
まあさすがに敵対校の生徒は遠慮してほしいと思ったりもしますが・・・

日本国籍持ってるならだいじょうぶでは?>アシュレイ入れるか微妙ですが……

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年03月06日 00:50:51 ≫

36

遅ればせながら、お二人のキャラクエ登場おめでとうございます。

運営さんも気前いいですね。(^^)

OPストーリーの感想なんですが、砕音先生の科白を額面通りに受け取れば、地球勢力はシャンバラを喰い物にする気満々ということなんでしょうか。

前と似た発言になりますが、自分的には、国家同士が互いへの警戒を怠らないのは当然として、同時に協調路線を強めにした方が、将来的にも安定しそうな気もするんですが、御神楽校長のアメリカに対する推察を鑑みると、地球の、少なくとも先進国では、表向き社会的安定は保たれてはいるものの、水面下では想像以上に切羽詰まった情勢の様です。

前原さんが以前に仰っていたように、侵略というか植民地政策と一口に言っても色々あるし、『侵略』を受けた国の反応もそれぞれな訳ですが、少なくとも、シャンバラはK国みたいな反応はしないだろうから、シャンバラにはこれからも技術や人材等による支援を継続して世界情勢の変化に堪え抜ける力を育て、経済軍事ともに国際社会で自立できる様発展を促しつつ、その上で付かず離れずの友好関係を築いていければ、というのが個人的な理想です。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年03月06日 00:55:59 ≫

65

かつての地球の欧米列強の植民地政策は、植民地化された国々にダメージを与えただけでなく、当時の列強の政策の『後遺症』が、時を超えた現代に於いても尚、例えばイスラム系テロ等の様な形となって、回り回って先進各国にダメージを与えている訳です。

そういう将来の事を考えた上でも、地球側は搾取的な政策は極力回避すべきと思うのですが、地球側も実は相当厳しい状況なのでしょうか…。

ただ、私が思い描いている、シャンバラを含めたパラミタ各国の富国強兵による国際的な自立も、おいそれと地球勢力の言いなりにならないしっかりと安定した国家の政体を樹立する事で、

地球やパラミタを含めた諸勢力が対等な立場として、必要な時に殴り合い、必要な時に手を携え合える大人の付き合いができる国際関係の図式が、地球側にとっても結果的にプラスになるのでは、と思っています。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年03月06日 01:00:20 ≫

13

…ところで、葦原明倫館の学校入口で恐ろしいモノを見てしまいましたが…。あの胸は一体どうなっているんだ!!??

その…チクビが…無い…?無理矢理下に寄せて…いる…の…か…??

(((((((;゜д゜))))ヒイィィ…

ちなみに、下のアドレスは、明倫館の学校入口を見た私(酒杜陽一)のセリフ(ボイス)です…。

音量注意…

http://loda.jp/kanae/?id=8.wav&ndlpass=taratine

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年03月08日 17:22:42 ≫

55

>酒杜さん

祝辞ありがとうございます>キャラクエ
でも何かあの描かれ方だと「新日章会=DQN」って感じに見られてしまうような!?
そんな不安も抱きつつ。

>葦原明倫館
校長の格好といい、フリーダムでカオスな感じにしか見えませんw
あの乳はどういうことなの・・・・
うまい具合に桜吹雪で隠れてますねーw

>シャンバラ
「パラミタ好景気」って呼ばれてるみたいですし、各国にとっては金の生る木なんですよね。
どの国も資源目当てなのは明らかみたいですから。
環菜校長が私財の殆どを注ぎ込んで建国(というかシャンバラ独立?)に勤しんでますが、他国の目的はどう見ても「領土拡大」や「植民地化」でしょうね。
鏖殺寺院のテロもイスラム系テロに感情が近いような気がします。