イルミンスール魔法学校

教室

妬み隊
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「【雑談】野望……いや違う、目標だ目標」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

【雑談】野望……いや違う、目標だ目標

≪ 2012年03月22日 00:41:51 ≫

14

今後の方針とか考える場やな。

まあ、せやけど、オレ自身何もかもが初めてやからフォローとかが欲しいわけやな

何や偉そうでスマンなぁ。

まあ、誰も彼も、意見あったら何でも言ってみてちょ

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

Re:【雑談】野望……いや違う、目標だ目標

≪ 2012年03月22日 00:43:13 ≫

56

まあ、言うても先ずは人数集めなアカンねんけどな…

ユニ・リヒト・クラーメル

≪ 2012年03月22日 02:22:33 ≫

65

実は言うと私も、コミュニティや掲示板で交流し始めたのって、割と最近なのよ・・・
だから、的確なアドバイスができるかはわからないんだけど・・・

そうね、確かに・・・人数が少ないと、「隊」って感じでもないのよね・・・

仲間を集めたいなら、やっぱりアピール・・・コミュニティを知ってもらう事、かしら?
シナリオで「妬み隊」を名乗って行動するとか・・・この前の愉快犯事件みたいに。
私も、あのシナリオでコミュニティを知った感じだったからね~。
他に思いつく事といえば・・・掲示板に、コミュニティ宣伝板なんてのもあったわね・・・空京だったかしら?
妬み隊に興味を持ってくれそうな人が集まりそうなシナリオを狙って宣伝、っていうのも・・・バレンタインの時期とかぴったりだったかもしれないわね・・・

やっぱり、人が集まるのって時間がかかるものだと思うから・・・
今のところは、少人数か個人での活動が多くなりそうかしら?

あまり参考にならないかもしれないけど、私の意見はこれぐらいね。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

≪ 2012年03月22日 10:04:00 ≫

46

>ユニ・リヒト・クラーメルさん

そうやねんなぁ、人数が深刻でなあ……

いや、一応これ作ってからシナリオ参加した時は“妬み隊”っちゅーワードはほぼ必ず出しとってな? まあ、結成(一人だけど)してから、まだ一ヶ月ちょいやし、そないに直ぐに集まるとは限らん。贅沢っちゅーわけかな

BDとWDは思いっきりやったけどな、うん

つーかコミュニティ宣伝掲示板やて! そないなもんがあったんか!?

いや~全然知らんかったわ。今度書いてみるわ

御意見おーきに。他にもまた何かあったらなんなりとや。よろしく頼むで

≪ 2012年03月22日 20:38:26 ≫

66

>瀬山さん
まぁ、焦ったって仕方ないしね。気長にがんばりましょ!
・・・シナリオの方は、すでに結構やってたのね・・・って事は、結構名前は知られてたりするのかしら・・・

そういえば、個人活動って言っても・・・こないだのシナリオで瀬山さんがやってたみたいに、大勢の人を巻き込むような形のアクションをかければ、結果的に大勢になるわよねー。
もっとも、人を集められるシナリオ環境かどうかとか、色々問題はあるけど・・・。

瀬山 裕輝

瀬山 裕輝

≪ 2012年03月23日 11:06:14 ≫

62

>ユニ・リヒト・クラーメルさん

そうやな、頑張ろか!

そうやなぁ。昨日一昨日公開され、参加したシナリオにやったら宣伝っぽい場があったから、一応はやってみたんやけどなぁ。

やっぱ方針か、方針なんか? なら仕方ないわ

まあ、そないなシナリオなかなか無いしなぁ、あっても真っ先にネタやりそうやし

あぁ、後、他にも何か必要やったら言うてな。

スレッドなりなんなり