シャンバラ教導団

教室

婆娑羅
婆娑羅
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「【英霊達の無礼講】―雑談スレ―」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サー・ベディヴィア

サー・ベディヴィア

Re:【英霊達の無礼講】―雑談スレ―

≪ 2011年06月26日 19:35:13 ≫

52

>元譲殿

お心遣いありがとうございます。隻腕といっても、今では義手も着けておりますので不便といえば少々手入れが必要なくらいですし。なのでどうぞお気遣い無く。

>信長公

そう言っていただけるとありがたいです。300人といっても「円卓の騎士とはアーサー王に仕えた騎士の事」という広義の場合の話ですが。風間MSですか、断念ながら私も落ちてしまいました、GAというと子供達の救出に向かった時のことですね確かにあの頃が懐かしい・・・今では滅多に参加できないですからね。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2011年06月26日 20:06:10 ≫

53

>陳宮
うむ、どんな人間だってそれなりには変わっていくさ。何だかんだで此方に来てから二年近くたつからな?

…まぁまさか性別まで変わるとは思わなかったがな。

>織田

いっいや、別に陳宮に喧嘩を売っている訳ではないぞ!?

私は陳宮の能力を買っているって言いたかっただけで。多くの者を手玉に取った知略、最後まで自分の意地を通した心根を褒めようとして…ただちょっと格好つけようとして…。

うぅ…二人共すまない、少々口が過ぎてしまった。

>ベティヴィア

うむ、そういってもらえるとありがたいが…。

…いろいろと反省しよう。

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

≪ 2011年06月26日 20:12:13 ≫

63

>ヘイリー

はっはっは。今は私も貴方もインディアンもジャマイカンも皆、等しく英国人、という事だの。
英国で長年培われた重いブラックジョークも慣れれば病み付きになるぞ?
我が国が後の世に冠たる帝国足り得たは他国にはないジョークのセンス食文化の貧相さがあったからだ!(大真面目且つ誇らしげに)
ちなみに、祖父から妾まで続いたテューダー朝はウェールズ人の血統でもある。
ここまで来るともはやルーツを辿るのすら難しくなってくるな!はっはっは!

真田 幸村

真田 幸村

≪ 2011年06月26日 20:22:07 ≫

45

>風間MSのシナリオ

拙者達は当選いたしましたぞ!
……不謹慎な気がしない事も無いのでござるが、多くの猛者が集う場所で英霊の意地を見せる機会として全力を尽くして参ります!

>元譲殿
ふむふむ、孟徳殿の姿と重なっ、て…(プロフ画面見つつ
…………こ、こちらの世界では孟徳殿も女子になっておるのですな!!(違

拙者は今の主に仕えてはおりますが……本当は、契約をしたのは一度目ではありませぬ。
何度も主人を変え、ある経緯があって此処に身を置いておりますが…このコミュ以外では他言無用でござるよ?
契約主には、時が来るまで明かす事は出来ませぬので。

>道雪殿
あれはもうヒャッハーの極みでございましたからな。
拙者、あのゲエムをプレイしてみているのですが……
扱いの酷い武将はこれでもかというぐらいにアレでござる。

>信長殿
そんなコミュ主がおらっしゃったのか。
拙者、「ねっとまなぁ」についてはまだまだ勉強中でござるが…
どんな趣旨があるにしろ、皆結局は「楽しむため」に此処に来ている。
それを忘れての発言や行動は、やはり皆で集う場には相応しゅうありませぬな。
ろーるぷれいんぐも、度を過ぎない事が大切でござる!

徳川 家康

徳川 家康

≪ 2011年06月26日 20:48:53 ≫

34

……滅茶苦茶人数が増えとらんか…?

すまんが、サクサクッと返信するぞ。

>元譲
儂なんかそこまで悪い事をした覚えは無いというのに、何なんじゃ世間での人気の無さは……
某BSRでの人気投票7位は正直ショックだったのじゃ…

>グロリアーナ
ほう…そうか、彼奴は其の方の。
日本の民がロシアに漂着したという事件もあったな…
何にせよ、縁の力とは不思議なものじゃ。
……ちょっと、このコミュなら大きな事が出来るのではと思わなくもない。

>トリィ
ふふん、あれは戦略的撤退というのじゃ。
大切なものを守る為なら、臆病者の汚名も背負うてやるわ。
…貴様とて、それぐらいの覚悟はあろう?

>ヘイリー
あーあーあー!!
何じゃ?聞こえんかったのぅ!!
まだ儂がコスプレをすると決まった訳ではないのじゃーっ

>正宗
ほら、これじゃこれ(眼鏡指差し)
江戸時代から既に眼鏡はあってな、晩年機に儂が愛用しておった眼鏡は墓前に供えられておるのじゃ!

織田 信長

織田 信長

≪ 2011年06月26日 20:59:28 ≫

64

メンバーの人数が50人を超えたようじゃな、これだけの英霊が集まるとシナリオで英霊だらけのシナリオGAなんていうのが出来てしまいそうなくらいじゃな(笑)

>夏候惇

ふむ、そうであったのか・・・いや、私もすまない・・・てっきり夏候惇と陳宮が喧嘩をしているのかと思い早とちりをしてしまったのじゃ。

まあ、こんな事もチャットではたまにあるらしからな、それに私は別に怒ってなどおらぬぞ少し2人の仲が心配で言ったことなのだ。

>メガエラ

あっははは!ピンコロは己の運を試すのには丁度いいゲ―ムじゃからな、それに負けた者は罰ゲームとしてコスプレ衣装をイラストで頼むというのがあるのじゃ!

ゴルダの所持金が高い者が勝者で勝った者には敗者の罰ゲームのコスプレ衣装を決める事が出来るのじゃ。

運というものは使えば使うほど磨きがかかり、運が良くなるのじゃ!

私の知り合いのコミュ主が言っておったのじゃ。(話で理解した部分だけを書いてみた

上杉 菊

上杉 菊

≪ 2011年06月26日 21:24:55 ≫

25

>真田信繁(幸村)殿

ふふ、これは失礼を。
しかしながら、貴方様が我が叔父、典厩信繁様(武田信繁)の名を継いだ時はとても嬉しゅう御座いました。
わたくしと信繁殿を隔てるは年三つ。
末の子だったわたくしにとり、信繁殿は弟も同然の存在と思うておりました故。
信繁殿が斯様にも逞しくなられた事、己の事の様に喜ばしく思うておりました。
我が夫、景勝様を探す為、此の地に来た事で信繁殿とも出会えたのです。
この縁(えにし)、大切にしとう存じます。

>上総介(信長)様

此方こそ、宜しくお願い致します。
オラトリオは不参加ですので、わたくしの感知する所ではございませんが、背後殿の意を受けた別の方がそれを行う手筈です。
あちらにも、元祖海道一の弓取り、鎮西一の武将と呼ばれる方がおられますので、結果を心待ちにしている所で御座います。
今は風間MS様のシナリオに向け方策を検討しておりまする。
叶うなら、上総介様の御助力を賜りとう御座いましたが、残念に御座います。
御労しや――また、次の機会があればその折はお待ち申し上げております故、共に戦場を駆けましょう。

典韋 恶來

典韋 恶來

≪ 2011年06月26日 21:41:50 ≫

13

>惇姐ぃ

正解!西の方の言葉で「戦士」を意味するアノ作品だぜ~
そしてあたしの傍らには腹から臓物をはみ繰り出した白くて赤目の耳の長い珍妙なナマモノが

(◕‿‿◕)<僕と契約して●んぷファーになってよ!

と言って来たからさぁ驚きだ(色々混ざった←)
まぁ、それは離し半分だが、ある朝いきなりこの姿になってたってなぁ本当だぜ。
なんか、もう色々違和感が無くなっちまってる手前ぇが厭になるというか怖ェというか……(遠い目)
惇の姐ぃはよく平気だよな。それはそれで尊敬できるぜ。

まぁ、今のグラシナが終わらん事にはミツエも自由の身にはなんねぇだろうぜ。
それはつまり、そー様(曹操)もシナリオに出て来れねぇってこった。
もっと登場頻度を上げて貰わねぇと、認知度的にイラストが付くNPCにゃなれねぇのかもな……
次に来た時ぁ、あたしと虎知、惇姐ぃや淵の旦那と盛り立てて行くっきゃねぇやな。
道は険しいかもだが、やるしかねぇ……なるようにならぁ!(←何も考えてないとも言う)

曹丕 子桓

曹丕 子桓

≪ 2011年06月26日 22:02:21 ≫

43

…ミツエだとぉ!!?

…っと、すまんな、今日此処に加入を許可された曹丕 子桓だ。
魏の将も多く居るようだったからな、真田と徳川にこっそり付いてきた甲斐があったぞ!

まだ契約して間もないが、いずれ俺は父を超えてやる!
という訳でだ、宜しく頼む。

後…俺は英霊ではないが、そういう類いの奴もいるようだからな…大丈夫だよな?

陳宮 公台

陳宮 公台

≪ 2011年06月26日 22:50:59 ≫

32

>信長殿

そのようですな。

性別転換するのは珍しい事ではないとはいえ・・・・

やはり、昔の知り合いが久々に会ったら女性になっていた、というのは少し驚きますな。

>夏候惇殿

致し方ないことと存じますぞ。

2年も前から既に此処にいらっしゃったのですか。

しかし、性別が変われども夏候惇殿の威勢の良さは変わらなかった様子。

少し安心致しましたぞ。

>家康殿

横から失礼しますぞ

某BSRの人気投票ですな。

しかしながら、二十人以上いる中から10人以内に入れたのは名誉なことと思いますぞ。

それだけの者達から愛されているという事ですからな。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2011年06月26日 22:53:12 ≫

26

>真田

そうそう、それで金髪ロールにされてカリンなどと呼ばれてな…自分で言っておいてなんだがあんまり際どいボケだ…。まあなんだ、主に孟徳様と同じくらいの才気を感じたといった所かな?

それとまぁ、口は軽くないつもりだ心配するな?

>徳川

うぅん…なんというか…なんといったら言ったらいいのか。ううううぅぅん……。

なんというか、このような事をいうのはかなり憚られるが…ヴィジュアルの問題とかもあるかもしれんな…たしか、かなりの巨躯だったというか、タフガイだったらしいじゃないか?

今はスラッとされているが…そういうのも関係しているのかもな?

>織田

…すまない、気を遣わせた。

GAに関してだが、ちょうどいいタイミングでグラシナが発表されているんだ。何か出来るかもしれないぞ?

私も今回のグラシナには参加する、ミツエが何かやらかすようだからな…孟徳様の元に向かおうかと思っていた。

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2011年06月26日 23:21:07 ≫

21

>悪来

…もうとっくの昔に女として生きていく覚悟が出来ているだがな…もしもその、そうなってしまったら子を成してもいいかなというくらいに…うぅん。

全然今の姿に違和感が無いんだ、むしろずっと昔から女だったんじゃないかと思うくらいに。

(中身発言になりますが、本当に夏候惇は女だったんじゃないか?というヒャッハー説があるそうです。)

軍師連中も随分とこちらに現界しているしな…ここらで曹魏の力を見せつけてやるか?

>子桓

もしや…子桓殿…か!?お久しく…といっていいのか?私がわかりますか?

いや、随分と変わられましたな。雰囲気も随分と…何か有られましたか?

>陳宮

褒め言葉としてとっておこう。

お前の方も、昔と何ら変わらぬな。気は強そうだ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

≪ 2011年06月26日 23:53:18 ≫

44

気づけば50人超えか・・・頑張ればいくもんねー。

>元譲

どーかん。まぁ仕切るとか音頭とるのはあたし苦手だけどね!

>幸村

あー、いたっけ?親方さま。あたしが(キャラクエで)会ったのに漢字はなかった・・・と、思う。たぶん。自信ないけど(おぃ)

パートナーとの馴れ初めねぇ・・・あたしはコッチきてからずっとタシガンでぶいぶいいわせてた(死後)んだけど、なんか思いつめた顔のが通りすがって・・・って感じね。

(PL注.時系列的には『世界滅ぼす方法』最終回5~6話の合間って設定してます)

・・・ま、本人がアウトローに興味持ち始めたのは、フリューネがきっかけみたいけど。

すっごい悔しいけど。悔しいけど。

>信長

非常に言いにくいけど、あたしも抽選受かったわ・・・の、信長のぶんまで頑張ってきてやるから!吉報待ってなさい!!>風間MSのアレ

コミュはねー。でもある程度呼びかけとかしてった方がいいのかなーとか悩んでたりする。

うちの空賊団も、割と閑古鳥なのよね・・・

≪ 2011年06月27日 00:04:11 ≫

54

長くなったので分ける!2発目!!

>グロリアーナ

飯の事は言うな。

飯の事は言うな!

こちとらフランドル伯のとこに居ついた時は食事で泣きそうになったわ・・・あたしらの味覚って、ほんとバカ・・・

>家康

そりゃ日本でいうところの『判官びいき』ってやつじゃない?

英国でも征服王は実のところあんまし人気ないし、日本だと…えぇと、カマクラ幕府の・・・ヨリトモ?よりヨシツネが人気だって言うしさ。
天下統一、子孫繁栄…だと盛り上がりに欠けるって思われるんじゃないの?

>恶來

認知度は、ねぇ…まぁNPC呼び出し可な依頼で強引に呼び出してみるとか?

頑張れば、ちょっとは…無理か?やっぱり?

魏延 文長

魏延 文長

≪ 2011年06月27日 00:37:48 ≫

26

ズサー!っとスライディングからの、ジャンプ!そして綺麗に着地ブフッ!(頭から落ちた)

いやいや~カッコよく決めようと思ったら失敗したわ~(顔面ボコボコ)

正宗の貧乳が「きょにゅー嫌い、きょにゅー嫌い」言うて出てきそうに無いから、わてが代わりに答えるわ~^^適当に伝言もあるし。

>家康はん

伝言や~「眼鏡か・・・・そういえばあの時代にも掛けていたな。

そういえばヘタレ眼鏡なる者と会ってみたいな(ぇ)」やそうやで。てか、家康はんのそれって度は言ってるん?(ぁ)

>典韋はん

それ不気味なアニマルと不気味な宇宙外生命体のQ何とかが混ざって、恐ろしい事に・・

まあ起きたら女なってたら、最初は驚くよなぁ。しかもその後、赤い腕輪した奴らが現れ(ry)

ちゅうか、曹魏の連中増えたな~^^蜀の武将もいるっちゃ居るけど・・・わて的にはちょっと会い難い、かもなぁ。実際には昔の事なんて面倒やからどうでもええんやけどな^^(ぁ)

>ヘイリー

飯か~わては結構満足してたけどなぁ。点心とか旨いし、酒も最高や♪

勿論!ダンボールは入ってない!(ぇ)

魏延 文長

魏延 文長

≪ 2011年06月27日 00:55:37 ≫

32

長くなったから分割!(お前のせいだろ)

>風間MSシナ

わても落ちたなぁ。一回目から参加してるけど、ここ最近は三回連続で落ちとる。

>パートナーとの馴れ始め

ん~?わては確か・・・・わてが野良やってた時に酒場で喧嘩してたら、いきなり「うっせぇよ、飲んだくれ!」って言われて殴り飛ばされたのが始まりやね!

>夏候惇将軍

ここらで暴れようってなら、わても久しぶりに暴れるで?(覇気を込め/あるのか、こいつに覇気)

わては今ののんびりした感じが気に入ってるからなぁ。壊されたくは無いな(笑いながら/酔ってる?)

>信長ちゃん(ぇ)

これも伝言~「ヴァラヌスか。何度か狙っているが、出にくくて仕方が無い。はぁ・・」

やとよ。さっきもあったけど、ポイント的な問題もあって中々プレイ出来へんからなぁ。それでレアっちゅうのはちょっとキツイな^^

曹丕 子桓

曹丕 子桓

≪ 2011年06月27日 20:22:51 ≫

36

>夏候敦

ん……隻眼の武将…?
まさか…夏候敦か!?
お前までそんな姿に…いや、姿形は変わろうとも、その内に秘めた覇気、正しく希代の魏将であったお前のもの…

ん、ああ…こちらもそうだ、色々あってな。
ザナドゥとやらの悪鬼に欺かれ、雌の竜の魂と融合させられた結果がこれだ…
だが俺には英霊として復活する力は無かったのかもしれん。
そう思えば、この無様な姿も悪いものではないか…

≪ 2011年06月27日 22:11:36 ≫

66

>ヘイリー

ある者は、極東の黄金郷の腐った豆(納豆)が食べられぬと言う

然に非ず!

あれぞ糸引く美味さ(※後引く美味さと言ったつもりらしい)

またある者は、北欧の発酵させたニシンの塩漬けの芳香が化学兵器と言う

然に非ず!

don’t sniff.feel!(嗅のではない。(舌で)感じるのだ!)
そうブ●ース・リーも言っておったではないか。

貧相な食文化は民を逞しくする事もあるのだ。

英国人の場合、反動で性根が程良く捩じれてジョークのセンスも冴えたのは御愛嬌だが。

故に悲観する事などない。
それでも不味いだのなんだの言って食べ残す不届きな輩には胸を張り言ってやればよい。

食べ物を粗末に扱うんじゃねえ(by佐●杏子)

美食家は不味いと認識した物は食べれぬが粗食家は大抵の物は食べられる。
それだけ戦場のような過酷な状況でも耐え抜けるということだの。、
要は考えよう一つだ(にやり)

夏候惇・元譲

夏候惇・元譲

≪ 2011年06月27日 22:21:11 ≫

21

>ヘイリー

ちょっと…ちょっと待ってくれ、今どうにも聞いてはいけない言葉を聞いたするんだが?

…私の気のせいだよな?

>文長

まっ待て待て!?「曹魏の力を見せて」というのはそういう意味じゃないぞ!?

シナリオなんかで活躍して、バラミタに曹魏の将ここにあり!と知らしめ、曹孟徳の勇名を世に知らしめようという意味であってだな。ここで自分の力試しのような蛮行をするつもりは!?

…って、文長お前…酔ってないか?

>子桓

無様などと…それに子桓殿は魏の皇帝ではありませんか?それはご自分を卑下しすぎというものですよ?

…そういえば、もう孟徳様にはお会いになりましたか?孟徳様も此方に現界されて居られますよ?

織田 信長

織田 信長

≪ 2011年06月28日 00:56:53 ≫

36

やっと、ピンコロの勝負がついたのう~(喜)

魏延は【二次元を≪萌えマスター≫制す者】の称号を持つ程じゃから家康の罰ゲームのコスプレ衣装も良いやつを考えていることだろう。

第二回:ピンコロのスレッドを立てたから参加したい者は【第二回:ピンコロ】のスレッドで参加表明をするのじゃぞ~。

>幸村・ライザ・ヘイリー

うむ、私と魏延とベディの分まで風間MSのシナで頑張ってくるのじゃ。

私も次の風間MSのシナリオガイドが公開されたら絶対に今度こそ参加してやるのじゃ!