百合園女学院

教室

雪だるま王国
雪だるま王国
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「雪だるま王国の仕様について」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
赤羽 美央

赤羽 美央

雪だるま王国の仕様について

≪ 2010年10月03日 03:32:29 ≫

52

現在の王国の仕様です。

以下、猫宮マスターのマスターページより引用です。


 

 ・雪だるま王国【場所】
 メンバーでもあるカヤノの協力で成立した、コミュニティ『雪だるま王国』の本拠地。
 氷雪の洞穴の東に位置し、北から、
 最北(雪だるまバケツ):バケツ型の要塞(エリュシオンからの侵攻の備えとして)が置かれている。
 北部(雪だるまヘッド):居住区兼行政施設
 中央(雪だるまネック):宗教施設
 南部(雪だるまボディ):商業地区
 に分かれている。
 
 都市の出入り口(東西南北)に雪だるま王国の騎士の雪像がある(守護神的なイメ

 ージ)。
 また、王宮の辺りになぜか女王の像が立っているらしい。謎の電波を受信したそうだ。
  
  ・要塞
  エリュシオンに対する牽制としての役割を担っている。
  堅牢な門と壁の建築には、カヤノも一役買っている。

赤羽 美央

赤羽 美央

北部:雪だるまの王宮

≪ 2010年10月03日 03:33:35 ≫

23

雪だるまの王宮
女王の想像がそのまま形になったような城。雪だるまマークは王国の象徴。
女王の意向により、殆どの場所が一般に開放されている。
  
   ◆ 1F 
   真ん中に大きく王座の間があり、その周りに部屋が設置されている。
   ・王座の間(広め。入国希望者はここで普通に会う)
   ・医務室
   ・会議室
   ・空室いくつか。自由に使用可
  
   ◆ 2F ◆
   中央は吹き抜けになっている。
   ・希望者の居住場所。女王部屋もここ
   ・書斎。雪だるま文学や、適当に持ってきてもらった本を設置。自由に読んでもいい
   ・調理室、食堂
  
   ◆ 地下1F ◆
   ・氷室(雪だるま)、兵糧庫
   ・プリズン(というのは名目で、ほぼ倉庫や武器庫的扱い
   ・中部にある巨大雪だるまの真下にまで続く隠し地下道。小部屋あり。

   ◆ 監視塔 ◆
   2Fから螺旋階段を登った先にそびえ立ち、エリュシオンからの攻め込みに備え、

   辺りを見渡せるような作りになっている。
   緊急時にはスピーカーがあり、王国内に伝令を出せる。
   監視をする人が暇にならないように、茶菓子が用意されている。

赤羽 美央

赤羽 美央

北部:兵舎など

≪ 2010年10月03日 03:35:16 ≫

42

   城の周りには兵舎(という名の家)や厩舎が広がる。


   兵舎は兵や王国民以外の人でも、雪だるま王国に敵意を向けてないのであれば

   使用可。
   住むのも、少しの間だけ使用するのも可。


   大きなペットや乗り物は厩舎に預けることが出来る。

赤羽 美央

赤羽 美央

中部:宗教関連

≪ 2010年10月03日 03:37:25 ≫

41

  ・巨大雪だるま
  道の真ん中どころか王国の真ん中に据えられた、王国のシンボル。
  地理的に考えればたいそう邪魔だが、それを邪魔と思わないのが王国民の嗜み
  
  ・雪だるま大聖堂
  雪だるまにお祈りをする大聖堂。現在は神父さん不在。
  普通の教会で、奥には雪だるまが置いてある。

赤羽 美央

赤羽 美央

南部:商業施設等

≪ 2010年10月03日 03:38:58 ≫

62

  ・大浴場『雪だるまの湯』
  精霊の力が関与しているとされる雪原から得られた水を、精霊の力でお湯にして提供

  する大浴場。
  混浴風呂しかない。水着着用可。
  寝湯や立ち湯、雪だるま型の大きなお風呂など、様々な種類があり、王国民もそうだ

  が精霊にも好評。
  王国民、および精霊は無料。
  近くには謎のおみやげ屋がある。
  
  ・雪だるまの騎士団本部
  王国の警備のためにあるらしい。
  働いているのかは謎。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:雪だるま王国の仕様について

≪ 2010年10月03日 03:44:10 ≫

35

以上、猫宮マスターのマスターページからの引用でした。

 

が、見ればわかるように商業地区が広いのに建物が少ない!

というのも、王国の皆さんや精霊の方々で素敵な王国を作ろうと思い、自由に使える範囲をおいておいたのでした。

なので、王国の開発は開放しておりますので、よほどひどいものでない限りは自由に作ってくださいね。丁度今、イナテミスの開拓企画がありますので!

また、このスレッドとかで呼びかけてくださればいつでもお手伝いしに行きます。

 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:雪だるま王国の仕様について

≪ 2010年10月03日 04:20:26 ≫

24

位置関係や王国の地図は、猫宮MSのマスターページに記載されています。

 

表記されてるところ以外に個人的に注目すべき点は

・東部は海、北部はエリュシオン、西部は氷雪の洞穴、南部はイナテミス
・王宮から伸びてる地下通路を通れば、巨大雪だるまの下から脱出可能

・「精霊の力が関与しているとされる雪原から得られた水」と、マスターページにあるので、魔力が上がりそうなおいしい水として売れそうです

 

質問とか要望がありましたら、こちらに書き込むかキャラメールでお願いします。


赤羽 美央

赤羽 美央

南部追加分

≪ 2010年10月20日 15:43:44 ≫

42

『王立精霊魔法研究所』
ここでは未だ神秘に包まれている精霊の魔術や魔力を研究し本質を知ることにより、最終的にその技術を魔法や道具、武器や防具などに活かすことを最終目標としている。

細かい部分の目標は研究室によって異なる。
地域上特に氷結の精霊の魔法などの研究を主軸に行うが、その他の精霊の魔法も研究することもできる。
  
当研究所では、イルミンスール魔法学校を主とする学校と提携して共同研究を行う予定。
希望者はもちろんの事、大人数で研究合宿目的等に使うことも認可しており、学校が申し出れば講義室や空いている研究室、
機材などを貸し出すことにしている。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:雪だるま王国の仕様について

≪ 2010年10月20日 15:46:19 ≫

52

◆ 1F ◆
研究室:

人間の扱う魔法と精霊の扱う魔法の違い等を研究している。
今後、人間と精霊双方に有益な魔法具の開発等が行えることを目指している。

 

講義室:

最低限の講義などが行える、普通の教室。
精霊を講師に招いての講義なども検討されている。
   
◆ 2F ◆
資料室:

実験結果などの資料や書籍が置かれている。


 

仮眠室:

洋室、和室で殆ど3畳ずつくらいの個室に分かれている。
和室の障子は、しょっちゅう人型(それより小さい跡もある)にズバーンと破られている。

『障子に見せかけた氷の壁』にすればいいんじゃない、とはカヤノ談。

 

購買 :

簡単な購買部。文具や食べ物、飲み物などが揃っている。
   
 ◆ 地下1F ◆
実験室:

実験道具や実験器具などが置かれている。
簡単な実験を行う部屋や、専門的な研究が出来る部屋など分けられている。