波羅蜜多実業高等学校

教室

毒花亭
毒花亭
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「メモ書き5枚目」 への投稿 (全 107件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:メモ書き5枚目

≪ 2010年05月31日 03:22:04 ≫

33

>カーマイン
早い人が20回、遅いと100回超

レアほど酷くはない模様

箱じゃなくて、クエごとなので3,4箱一度に開けてる人からするとレアより出難く感じるかもだけど。

キャラクエ向きの武器かなぁ、二刀スキル前提の。

無ければディッパやモノケロとかの60近辺両手でいい気がする。

>凄い缶きり

やってみるかと思ったけど、2万ほど稼いでまだ出ない。

これ5個も出したら73~75になりそうな予感がしてきた…。

>ミスティック

通じてるし、ゾーマはまだ次世代機にてリメイクされたりとか、他の作品にもでるじゃん。

闇の王様のがマイナーマイナー

>こーじょりょーじょくを守れない

いいじゃんケダモノで、早く人間になりたいよぉとかカイワレマン的なアレでも可

お誘い嬉しいとか、アバ茶のみたいのね

流石だな、サクラコ者(AA略

>ザラキ

ざらきざらき言われると「ケンパッチソード」とかいう日本刀が思い浮かぶ…

響きがステキで効果もそこそこステキなの。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年05月31日 04:20:02 ≫

24

>重ねがけ

実験おつ。

普通はこうなりますよねー

許可することのデメリットが大きすぎる。

>シゼスカ

ゼくらいしか評価できる点がない

ムドオンみたいにムとンが入って、更にドがあって、オがジャマをしない完璧配合はなかなか。

>ざんすか内乱

あの人数のあのカオスを受けて、リアクションが出来るなんて クリエイティブ!

ホントGA組んでる意味無いアクションとか行ったけどどうなってるかなぁ…。

>外道スライム

処理にはよさそうですね、オプションにドッペルさんも付けておきますか

…どんな特殊なお遊びですか。

>トレセン+管理

重複しませんよ、この前ナコちゃんのスキルセッティングめんどくなって、両方つけて回りましたが特に何も、数字が若い方についてるトレセンが優先されてたとしか。

>レンジ

結構めちゃめちゃですよね、キャラクエだと… 

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年05月31日 04:20:14 ≫

11

>合体三時間

部屋を散らかしちゃうを想像してキュンときた。

なんか、こう あまラブって感じで凄い、甘酸っぱい気持ちになった

コトを終えてまたゾンビヴァルキリー探して

なんか、恋愛っていいなぁって、普段出さないような台詞が出そう。

>結界展開

それっぽいかも、軽減してくるのは属性防御かな。

やっぱり防ぎ難いのが魔法のメリットかぁ。

>コチニール

ぶっちゃけ変な科学物質ってより、虫の写真見て納得したので安心して口に入れられると思った。

デキストリンとかお前何者!?とか思ったけど砂糖が原料とか

名前の与えるイメージってステキ。

>混成GA

あれ?カモの人ってどこに出るか分からないからついてきても良かったんじゃ…?

向かう先って共有できない情報で入手してたりした?

…これで藤原さんが弱らせたのを私がさっくりおいしく頂いたら、

愛情UPされるのかしら?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年06月01日 01:48:36 ≫

11

その後も懲りずに魔宮に挑んでいるうちに、ぽろっとカーマインが進化しました。
今では立派に魂を蝕まれ、幸福噛みしめ微笑みながら得物を振り回せるようになり――……根本的に、これまでと変わっていないような……。

>スライムさんやらドッペルさんやら
わかりました。スライム(イルミンスール購買産)を所持し、アルコリアさんをパーティーに加えて、奈落魔道に行ってきます。自分の行動はスライム投射であると、脳内補完。
……“そうごうれべる”なる不思議な壁に阻まれたので、大人しく「ゆる空」の自分を穿って来ます…。

>ご休憩
せつなさが炸裂した女の子は、色んなことをしちゃうんですよ。
抱いている感情は恋情と言うより友情であった気もしますが、旧支配者を夫にして鼻行類を産んだ身には、性別をはじめとした諸問題など今更どうでも……と、現実と映画をごっちゃにしてみます。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年06月01日 01:52:10 ≫

35

>鴨さんをぱっくり

私のですよ? とっちゃヤですよ? と言いたいところですが、まぁ、そのあたりは恨みっこなしですねー。
…………。
…ごめんなさい、嘘つきました。日の出の勢いで急上昇する内部パラメータにご期待ください。「大切な人」「宿敵仇敵」が、日替わりでくるくるとローテーションしますよ…。

アクションでのVS鴨さんのロケーションについては、ヒラニプラ方面に一点賭け。
サンプルアクションに「ヒント:鴨は好戦的です」とあったので、では 上層兵機甲化兵がいっぱいいる方に来ますね! 学生側の布陣も厚くなると見られそうですから! ――という、がっかり短絡思考。
完全に鴨さん特化戦術にしたので、傀儡師さんが相手だとあっさり縊られます。やったね。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

≪ 2010年06月02日 23:26:21 ≫

16

格闘武器がまた特殊ドロップ枠なのは何かの符丁でしょうか。
連携率の下がる赤黒い装備ってのは私のキャラじゃないような気がしていましたが、
毒花亭の素敵な乙女たちを踏まえるとこの程度全然大丈夫のように思えてくる不思議。

20回くらいやってから無駄に6pで回していたことに気が付きました。あうち。

>すごい缶切り
玉璽や必殺の薔薇で収めておくことを薦めます。
既に人外魔境なのにまたカンストとかどんな冗談ですか。

>こーぜん
魔道に足踏み入れっぱなしの毒花亭面子に比べれば立派に人類ですよ。
れずぷれーはともかく、いんにょーぷれーは趣味じゃないのでパスです。
そういえばアル子さんってわざわざ転校したほどの百合園生徒……ごくり。

>散らかった部屋
破片が転がったスプラッタな部屋しか想像できないのはどうしてでしょう。

>レンジ
キャラクエの通常攻撃は武装全ての属性を合算して扱うみたいですね。
例えば灼骨+村雨丸で4属性レンジ攻撃扱いになると思います。
あ、物理属性はとりあえず除外。属性武器には付いてない感じですが未確認。

シナリオではレンジの届く武器でしか戦えないと思いますが、
数値あんまり関係ないので遠近二刀流してみるのも一興?

アストライト・グロリアフル

≪ 2010年06月03日 00:56:20 ≫

44

>魔法から逃れる方法

体感としては結界1枚で-10%って感じなんだよな。でもレベルや魔防が

どう絡んでるかはさっぱり分かんねぇ。結局耐性上げんのが一番じゃねえかな。

>バラ薔薇

何か必殺の薔薇が武器みたいに扱われてたぜ?何つったっけか・・・仕事人?

>合体事故現場

・・・普通の奴なら「甘」はつかねぇだろ。こみ上げる何かで酸っぱいだけだって絶対。

>今更

リフュールならぬリフルポッドか・・・悪ぃ、これ下ネタか?下ネタなのか?

≪ 2010年06月03日 01:15:45 ≫

12

>クエ品色々

奪魂は60回くらい?で成功。禍心から灼骨が一発だっただけに長く感じたけれど。

しかし何故器分類の武器が爪ばっかりなのか。刃物使わんとか、銃レベル上げない

とかこだわるのに限界を感じる・・・。

>くじけないというかしつこい

ならば物理必殺を並べよう。つのドリル、いあいぬき、息根止、チェーンソー。

酷評するかスルーするかは任せます。

>外道プレイ

ドッペルゲンガーで一人SM。どっちも出来ますよってどんだけ特殊なんだ。

>片手に剣を、片手に銃を

さしあたってフィス姉さんに翼の剣+奪魂でシナリオ参加予定。これで気分は

ライジングザン!・・・これもレアネタなんだろうな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年06月04日 20:36:06 ≫

15

>あるこりにゃ~(おめでと~)!!

その1:服を脱ぐ

その2:抱き合う

その3:チューする

その4:寄生虫を交換する(百合学、姉妹の契約)

その5:手を握る

って感じで、詩穂さんはあるこりぬゃ~の3畳一間のおうちで、おうちより表面積の広い翼に足を伸ばして一緒にグダグダしたい。

ところで、あれはスタンドを発現させる矢だよね。

ということは、あぬこりニャーは吉良 吉廣のアトム・ハート・ファーザーのスタンド能力も持っていると。

>てぃせら

って書くとカワイイ☆

優梨子ちゃんはてぃせらちゃんの持っているクローン装置で「となり同士 みんなで 仲良くさくらんぼ☆」を作るつもりはないの?

それとも「優梨子VS複製人間」ごっこ?それだと藤原だからふ~じこちゃ~んになるよ。

シャムシエルちゃんも多分みんなクローンだよ、じゃないとシナリオ参加費かかりすぎるもん。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年06月04日 20:36:30 ≫

22

>電子レンジ

の原理だよね、テクノさんの銃を3つ装備して一箇所に集中照射できれば。

でもらめ、テクノさんは最速で防衛計画で0ターンキルのために魔法重視しないといけないの。

0ターン目も行動順番の法則に従うんだよね~。

レンジも属性も全部合計されるのかな?ということで…。

『闇の中で(闇耐性)』『ユニコーン(光耐性・闇弱点)』『くうだい(複数耐性・炎弱点)』『氷の洞窟(氷耐性・炎弱点)』確認しました、全部合体、桜子とがったい(連携的な意味で)したい。

検証用に何種類かあるとカーマインって便利ですよー。

>寄生虫

誰も要望していないところに運営の愛、殺し愛を感じます。

「毒花ガールズが大好きそう」としか思っていませんね、運営。

詩穂も攻撃力5のヤツを8個買って、「えりざべーと」「はいな」など8学の校長の名前をつています。

これも校長方への愛、敬愛。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年06月05日 07:43:10 ≫

15

いろいろあって、つかれた。

ので返信はまた今度。

締め切り10分前まで繋がらず、10分で涙目アクションかけたり

特別イラスト納品でコメント書いてきたり

あれ?いろいろの割りに2行で終わった。

寝不足なんだ ねるー

返信の感覚あいてごめんにゃー

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年06月05日 22:21:59 ≫

36

>素敵な鉤爪 あるいは 電光石火エルムガイ
パートナーが探している時は全く出現しなかったのに、私が試しに採取に乗り出したところ、初回で拾えたという確率の神秘が――。

閑話休題。サクラコさんなら本当に大丈夫。すごく似合うと思いますっ。
獲物を不意打ちして頚椎を断つ等するネコ科動物の狩猟は、一種の芸術ですし。

>散らかり(事故現場? いいえ、生活空間です)
巷で話題の『片づけられない女』というアレですね!

>ライジング斬
実物を見たことはないのですが、トドメファイナルがどうこうという残虐行為手当てが素敵な噂だけは、かすかに耳に…。

>マモー…もといマ・メール・ロアで作るティセラさん100%さくらんぼ
思いついた(半ば、人からアイディアを貰ったようなものですが)のが締アクション締め切り後という、この不覚…っ。
まぁ、気持ちを切り替えて頑張って来ますですよー。採用の可能性は低い気もしますが。

>アルコリアさん
お疲れさまです。多少話題を広げ過ぎてしまった気もするので、或いは一度収束終息でも…と思わないでもなかったり(我ながら、各方面に申し訳ないのですががが)。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年06月05日 22:32:11 ≫

12

>例のイラスト
ミルミさんの服とお揃いと言うのが、また意地らしい…。
さて、可憐さに息を呑みました。ダークヴァルキリーを目にしたことが無かったら、これがソレだと信じたかも。

正直、『地獄の天使』が取れたらヴァルキリーの友人の模倣をしようかと考えていたことがあるのですが――得物も彼女の趣味に合わせて、赤い槍。『忘却の槍』を思い出のよすがにする皮肉――今それをやると、アルコリアさんの模倣になりそう。むぎゅう、複雑です。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年06月06日 08:16:38 ≫

42

じゃあ、メモ半分消化したのでばっさりね、ばっさり。

>藤原さん

イルミン側なので、鴨さんぱっくりやってもロケ選択を恨んでくださいね。

鴨さん名指しはしてないので。

…私もボス特化ですけどね、ナコちゃん村雨二刀流で、轟雷持たせて露払い

私は大物以外戦わないようなナメアクション、ふひひ。

>さくらこにゃんこ

>れずぷれーはともかく
>れずぷれーはともかく

>れずぷれーはともかく

>れずぷれーはともかく

>れずぷれーはともかく

>れずぷれーはともかく

>あすとん

そろそろ女の子連れてこない?私がセクハラ発言する為に。

SもMも出来るはずだ、人は!

人を傷つけて喜ぶのは自分の心が痛むMプレイだ!

人に傷つけられて喜ぶのは傷つけた人の心を傷つけるSプレイだ!

>きさらん

寄生虫はあれだよ、歪んだ妄想の世界だよ

偽翼でよく分かった

シャンバラ人が寄生虫と偽翼装備して、天使な蟲を打ち出す銃とか持って種籾塔とか上れば良いと思った。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年06月06日 09:12:38 ≫

55

>例のイラスト

え?あれか、どんな発注したかとか詳しい説明をとかそんな流れですか。

しませんが。

>きさらん

ありがとねー

マジレスすると狭い部屋ではスキル使わない。

あと他所で気づいてたようだけど、スタンド矢じゃなくて忘却ですよアレ。

他所で同じこと言われましたけど!

これで速度補正ある装備というんだからステキ過ぎる

>藤原さん

教導のぱっつん仲間っぽい人にも同じコトを…<DVっぽ

きっと、成れないものだから成ろうという、そういうのですよ

喪った人の人形を作って、いろんな内臓をかき集めて中に詰めて

再び出会えるコトを祈るようなモノですよ

同じ姿をして、180度向うなんですよ アハハ、素敵。

今やって模倣なら、時間を置けば!

…というかやりたいときにやりたいことをですよ!

私はあんまり武器拘ってないし。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

≪ 2010年06月06日 22:01:27 ≫

45

>必殺の薔薇でたたかうアストラ君
女の子の憧れタキシードの人しか浮かびません。
イメージ図がイエニチェリに汚染されてますけど。

武器にするというのになぜかヤシチが浮かんで仕方ないです。ありゃ風車。

あ、リフはついにリメイク版リストラ作品に満を持して登場するとかどうとか。

>きぃさらって書くとkawaii!?
熱線銃の響きから赤いマフラーのアレかと思ったら両手持ちでした。
きっと熱線銃一丁で十分電子レンジだと思います。
司君は熱線って何だとか唸ってますけど、魔導アーマーに積んである奴ですよね。うん。

「物理属性を持たない」と「無属性」の表記がまた出てきましたね。
刀(初霜)をクウだいで試してみたところダメージ出るので、
これがない武器には物理属性が付いているんだろうなーって感じです。
てか金剛力+用意+物理属性無視で上級クラスって強すぎないですかサムライ。

検証有難う御座いますっ。
今度のがったい時にしっかり踏みつけさせてもらいますね!

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

≪ 2010年06月06日 22:01:53 ≫

14

>FBC子
返信間隔なんて気にしてないので好きなときにやってくださいねっ。
思った以上に禍々しい、こう、バランスとって浄化する必要性を感じるレベルです。
直視してると呪われそうな翼ですけど、
毒花亭の毒花はやっぱりアル子なんだなあ、って何かよくわからない直感を覚えました。

……あと、意外と立派なものお持ちなんですね。何とは言いませんが。

れずぷれー、
アル子のプロフィールにも書かれてる重要事項だから
真っ向から否定するとかわいそうかと思ってすんすん。

>ゆり子
だんご片手に言われても信憑性に欠けるよーな気がしなくもないですけど、
ネコ科の狩猟は確かにこう、ぐっと〆てざっと殺ってにゅーっと逝きますからねっ。
とはいえ、100周オーバーして未だに出てこないんですよね……
選択肢とか前提条件を疑い始めて精神衛生に悪いです。うーん。

みんなでダークヴァルキれば幸せになれるかもしれません。
毒花ガールズでコスプレと言い張れるのは私だけですけど。日頃の行いが違います。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2010年06月08日 16:30:09 ≫

14

はじめましてMMRのみなさま。

最近私の身の回りで怪奇現象が続いていおります。

例えば今日は「蒼空サッカー」にて、このようなお手紙を頂きました。

これは「毒花ガールズ萌え、もっと入って下さい」という新しいM趣向でしょうか?

藤原○○子さんこと、略して不~二子ちゃ~んのところにも同じ現象は起きていませんか?

調査してください、よろしくお願いします。

▼マスター個別コメント(一部抜粋)

前回の「バーサーカーとミノタウロスの迷宮」に引き続いての参加ありがとうございました。相変わらず見事なトリックスターっぷりでした。次のシナリオでもお会いできればと思いますが、その時はもう少しお手柔らかなアクションにしてもらえればなぁ、とちょっぴり弱気な事を思っています(苦笑)。精進しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

中原 鞆絵

中原 鞆絵

≪ 2010年06月08日 22:31:02 ≫

31

ええと、アストライトさんのいきつけのお店というのはここかしら?

あの子が心身共に重症を負ってしまったみたい(空の果て、黄金の血7ページ参照)

なのであたしが代わりにきました。短い間かも知れませんがよろしくお願いしますね。

>詩穂さん

リカさんの他にも実行委員からの乱入者がいるとは思ってましたけれど・・・。

あれで観客席も静かになったし、試合も荒れなくてよかったということで

よろしいかしら?止められなかったらどうしてたのか気にはなりますけれど。

>トドメファイナル

えぇえぇ、あれは残酷この上ないものです。何しろ「こんとろぉらぁ」の

「すたぁと」や「せれくと」まで連打をさせられる壊し屋仕様なんですよ。

>ソードマスター

ふふ、侍は素晴らしいでしょう?無属性の武器に疾風、爆炎、轟雷、アルティマ、

実力行使、則天去私と変幻自在。・・・あたしって駄目ね、もう忘れたつもりだったのに。

中原 鞆絵

中原 鞆絵

≪ 2010年06月08日 23:03:35 ≫

12

予めお断りしておきますが、彼女はあくまでもアストライトの代わりです。

決してリクエストにお応えしようとか逆にケンカ売ろうなんて他意はありません。

>試練の塔にて

現在83回で缶切り1個だけ。果たして2個目は出るのか・・・?

半ば意地になって理事長連れまわしていたところ、秘書に殴られて750喰らったり。

そして則天去私だと変らないのに先制攻撃だと副部長と秘書で倍近く違う不思議。

「闇の中で」もそうですが、スタートスキルにも属性なり耐性なりがありそうな予感。

>立派なもの

「横から見た女の大きさ」とか「バカバカバカッ!頭にいく栄養全部そのおムネに

いっちゃったんじゃないのっ!!」とか。

>バロキューって読みたくなりません?

言われてみればピッタリ過ぎて目からウロコが。風でも吹いたんでしょうか・・・。

ちょっと余談。10年ほど前ちょっかいを出していたPBMにて寄生体なアイテム案

を投稿したことがあります。もちろん日の目は見ませんでしたが、まさかここで、

しかも運営自らの追加アイテムとして同種に出会うとは思ってもみませんでした。