波羅蜜多実業高等学校

教室

クトゥルフ神話学科
クトゥルフ神話学科
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「【クトゥルフ神話学科特別教室】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

【クトゥルフ神話学科特別教室】

≪ 2010年07月27日 15:15:58 ≫

66

半ば追い遣られる形で、イルミンスールの一室に居を構える一つの学科。
教室内はかなり広いが、机が一部片付けられていたり、明らかに儀式の跡が残っていたり、少し白っぽい黄金もどきが山のように積まれていたりと、教室の半分近くが良く分からないもので埋まっている。
生徒らしき人影はちらほらと見えるものの、各々の信仰する神に熱心な祈りを捧げているのを除くと、数える程度しか居ない。
その為教員らしき男が入ってきても、興味を抱く者は僅かだった。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

≪ルール≫

≪ 2010年07月27日 15:16:45 ≫

12

【PL】
いわゆる雑談スレです。
日常の何気ない会話を楽しむのも良し、最近あった事を呟くも良し、教室に置かれている変なものをいじるのも良し。
しかしクトゥルフ神話学科という事なので、発言する度に<正気度ロール>を行って頂きます。

<正気度ロール>は、【正気度】から発言した時のダイスの合計を引いて下さい。
この際、ダイスの合計が10以上だった場合、一時発狂となります(一回だけ発狂ロール)。
【正気度】が尽きるか、若しくは1のぞろ目が出た場合、発狂します。
発狂した場合は発狂ロールを行って下さい。
発狂ロールの回数は、ダイスを振った回数とします。
 
◆発狂ロール例
・いあ いあ くとぅるふ ふんぐるい むぐるうなふ
・あぁぁっ! 窓に! 窓に!
 
初期【正気度】は『クトゥルフ神話学科スレッド』より引用して【家庭×2+50】とします。
【正気度】の更新は、狂気から戻ってきた時にお願いします。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:【クトゥルフ神話学科特別教室】

≪ 2010年07月27日 15:18:18 ≫

15

【現在正気度】64

 

皆さんこんにちは、クトゥルフ神話学科主任のラムズです。
担当の先生方がよく行方不明になっているらしいので、授業はしばらくの間、自習となります。
雑談や実験、儀式などの制限は設けませんが、周りの学科の迷惑にならない規模でお願いします。
ところで確認したいんですけど……主任って本当に私でしたっけ?

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:【クトゥルフ神話学科特別教室】

≪ 2010年07月27日 15:36:44 ≫

13

【現在正気度】54(-10)

一時的狂気

 

あ、いえ、すみませんね。変な事を聞いてしまって(虚空に向かって)。

何せ物忘れが酷いものでして、ええ、そうですよ。よく忘れます。

いけない事ですよね、悪い事です。全ての物事は右から左へとただただ流れていくだけの存在になり、私の頭を通り過ぎて流れを続けています。でも時々声が響いたりする事もあるんですよ。はい、こう……頭の奥底からですかね、地響きと共に這い出てきては神経を絡め取り喰らいついて溶かして飲み込まれます。そうですそうそんな感じで見つけ出す笹や今や焼け野原静かな火葬場とこしえ歌えいつまでも波いずこか尾長飛び異国の記憶さおおいあ いあ はすたあ……。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

書き忘れQ&A

≪ 2010年07月27日 15:39:02 ≫

64

Q:三行で頼む。
A:発言する度に【正気度】からダイス合計分マイナス。
  【正気度】ゼロor1・1で発狂。マイナス10以上で一時発狂。
  しばらくしたら戻ってこれます。
 
Q:レスつけてる内に、家庭のステータスが上がったらどうするの?
A:原則として最初に設定した【正気度】のまま続けて頂きます。
  反映させる場合は、発狂して戻ってきてからにして下さい。
 
Q:カオスになると思うんだけど……。
A:クトゥルフ神話学科ですから。
 
Q:メタ発言っていいの?
A:許可します。
 
Q:せっかくだから、俺はこの黄金もどきを貰って行くぜ。
A:集団夜這いに気をつけて下さい。
 
Q:勝手に主任名乗ってんじゃねーよ!!
A:あくまでも自称扱いです。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【クトゥルフ神話学科特別教室】

≪ 2010年11月10日 23:10:20 ≫

62

【現在正気度】62

 

・・・おいおい・・主任さん?大丈夫かー?

まぁ、完全に大丈夫なことなんてないか。この場所にはきっと。

 

・・・とりあえず、面白そうだから参加させてもらうけど。

折角だからもうちょっと人を増やしたいよねぇ。

これじゃぁカオスになろうにもなれないでsy(げふげふ