天御柱学院

教室

みんなで手芸くらぶ
みんなで手芸くらぶ
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「「こんなの作りました」報告スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月07日 23:02:39 ≫

32

僭越ながら立てさせていただきました。

 

「リアクション中でこんなアイテム作ったよ!」
「自分の裁縫技術がこんな風に役立ったよ!」

 

などなど、自分のPCが手芸・裁縫の技術を生かした場面を報告するスレッドです。

「裁縫」の特技をアクション中で生かすための参考にするも良し。
お友達の作品(作成シーン)を見てなごむも良し。
使い方はご自由にどうぞ。


・PC、PLどちらの口調でも構いません。
・出来れば、どのリアクションか分かるように「リアクション名」をお願いします。
(PC口調に織り込むのが不自然なら、セリフとは別々に記入しても結構です)

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月07日 23:04:49 ≫

23

ではまず言い出しっぺの私から。


去年のクリスマスになるんだけど、「ベツレヘムの星の下で」(浅野悠希MS)のクリスマスパーティーで、パートナーのアインに手編みのマフラーをプレゼントしました。
あげた後になって、こういうの機晶姫には必要なかったのかな……とも思ったんだけど、でも彼は喜んでくれて……

その……とっても嬉しかったです!!(大照れ)

でね、今度のバレンタインには手編みのミトンをプレゼントするつもりなの。
そのために「恋の糸を紡ごう」(浅倉博音MS)シナリオで一生懸命毛糸作りのお手伝いして材料も準備したし。
喜んでくれるといいな。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月08日 09:17:11 ≫

52

2回ほど服を作ってる気がします。

【魅惑のダンスバトルINツァンダ】で『羽根の付いたメイド服』
【リリーハウスにいらっしゃい☆】で『メイド服』
・・・ってどっちもメイド服じゃない!
まぁ、あたしが今着てるのも実は自作だったりするんだけどね。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月08日 10:41:34 ≫

64

>朱里ちゃん
スレ立てありがとう!
うんうん、みんなで知識を出し合うのって大事だよね。
せっかく同じ武器を持ってるんだし。
役に立ったのかはビミョーだけど、
手芸を使うアクションはけっこうかけてるなー。
毎回「手芸で何ができるか?」って考えてたから。

 

字数の都合でMS名は略
「幽霊部員、誕生!?」
幽霊の女の子と一緒に刺しゅうをして遊ぶ。

「花とウサギとお茶会と」
けがをしたウサギ(みらびちゃんじゃない方)にオシャレな包帯を巻く。

「ちょっと危険な捕物劇」
キメラ捕獲のおとり部隊用にヒツジの着ぐるみを作成。

「だいすきっ」
乙女趣味の用務員さんの懐柔策に刺しゅうを作成。

「晴れろ!」
バザー用に孤児たちの服のつくろい物。

「目指せ執事の星!」
「お嬢様のワガママ」を言ってジェイダス校長に手芸グッズを買ってもらう。


>も一度、朱里ちゃん
ノロケ話なのね!?
毛糸作りはちょっと興味があったけど、使い道が思いつかなかった……。
そういう使い方もあるんだね。


>未沙ちゃん
そう言えばあたし、自分用に作ったものってないなー。
他人を巻き込まないと気が済まない、のかも。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月09日 21:29:23 ≫

34

そうですね、私が作った物・やったことと言えば・・・。

 

【イケメン☆サマーパーティー】にて、林田様のミニ丈チャイナ風ドレス作成

【リリーハウスにいらっしゃい☆】にて、林田様の甘ロリ服・ゴスロリ服・女海賊服作成

【ざんすかの森・じゃたの森【後編】】にて、3人分のステージ衣装作成

【ジャック・オ・ランタン襲撃】にて、4人分のハロウィン衣装(ピーターパンご一行様)作成

【絵本図書館ミルム(第一回)】にて、書架分類カードの作成

【マジケット死守命令】にて、3人分のコスプレ衣装作成

【恋の糸を紡ごう】にて、林田様用の毛糸をいただく

 

・・・ですかねぇ。

まあ、はっきりと私が作った、とアクションで明記していなかったので、

調達してきた。となっているケースがほとんどだと思いますが。(泣)

 

・・・蓮見様うらやましいなぁ・・・。(じとーっと見ている)

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年02月10日 11:03:32 ≫

26

1個だけ、自分用に作ったものがあったの思い出した。
今着てる改造制服!
蒼空の制服にフリルとかレースとか(勝手に)つけたの!


>ジーナちゃん
はう、数で負けた!
作るものは林田さんのが多いんだね。
朱里ちゃんもだけど、一途ぅ~。
やっぱりパートナーって大きいのかな?
あたしもイグーに、何か作ろうかな。

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年03月18日 00:15:23 ≫

36

こんばんはー☆

先輩方にも手伝っていただいたおかげで、

歓迎会(シナ名:うきうきっ、合同歓迎会! /MS:相馬 円)の舞台衣装、間に合いましたっ!

サイズもぴったりでした☆

さすが、手芸くらぶの先輩方っ頼りになりますね~っ(*´▽`人)えへへっ

 

うさぎは、衣装の他に、探偵バッチ風ワッペンを作りました!

アイロンでくっつく簡単ワッペン☆

煌おばあちゃんが気に入っちゃってホームズの衣装に着けちゃったんです~

配布用だったのに(しゅん

たくさん、作ったからいいんですけどねw

 

先輩方、本当にありがとうございました☆

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2010年03月21日 21:33:03 ≫

54

>みらびちゃん
おつかれさまーっ!
うんうん。着て喜んでくれる人がいると、うれしいね。
はっはっはー、いくらでも頼りにしなさい♪
探偵団ならバッチは標準装備だよね。
たくさん作れるからみんなに配れるし。
ホームズの衣装につけるのは、ちょっとかわいすぎるかもだけど。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2011年08月31日 02:59:26 ≫

55

蓮見朱里ちゃんがパートナーさんと「新婚家庭」をつくりました! おめでとう!

そして「赤ちゃん」も……これはえっちくなるかもしれないから、広げない方向で。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2011年09月08日 23:17:51 ≫

52

お久しぶりです、皆さん。

えっと、久々にシナリオ内で大々的に作ってきやがりましたのでご報告致しますです。

 

【夢は≪猫耳メイドの機晶姫≫でしょう!?】内、P12にて

いっぱいいっぱいいいいいいいいい~っぱいメイド服を作って参りました!

機晶姫のあゆむ様のメイド服をはじめとして、

メイド喫茶に参加された皆々様の分を作成させて頂きました!!楽しかったです!

 

・・・バカッパにリベンジされたのは忘れませんよぉ。こんにゃろめぇ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2011年09月15日 10:53:48 ≫

24

え? 何? 赤さんをつく(自主規制)


戦乱の絆 第二部 最終回 の 13ページ
http://souku.jp/scenario/reaction/51/SGP001259/page:13


百合園女学園の男子制服っぽいモン作ったぞ。

筑摩 彩

筑摩 彩

Re:「こんなの作りました」報告スレッド

≪ 2011年09月16日 21:07:44 ≫

64

>ジーナちゃん
レス遅れてごめん!
あのシナリオ、参加できなかったけど気になってはいたんだよ。
メイドカチューシャはネコミミつけるのにピッタリの位置だからコスプレもしやすいんだよね~。
ゴシックからファンシーまで、メイド服は幅が広い!

>マイトくん
こらーっ、そこ拾わない!
あと百合園は女の子の楽園なの! 男の子は来ちゃダメッ!
次は薔薇学の女子制服にチャレンジするしかないね。