天御柱学院

教室

四季~季節を楽しもう!~
四季~季節を楽しもう!~
  • コミュニティTOPへ
  • コミュニティ掲示板
  • メンバー一覧
  • 管理画面
スレッド 「キャラクエ・ロボミの助っ人します!&連れていって!名簿」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
南條 琴乃

南條 琴乃

キャラクエ・ロボミの助っ人します!&連れていって!名簿

≪ 2011年10月25日 01:32:27 ≫

16

華佗さんのご提案で、うちのコミュでも「助っ人します」ってスレッドを作ってみたよ!

食堂のキャラクタークエストと基地のロボットミッションの両方の助っ人名簿だよ。

空京にもあるけど、同じコミュ内の方が誘いやすいかな~って思って!

こちらに書き込む方は、以下の事をお願いしますー。

●キャラクエ助っ人をする前に
「プロフィール」の上側の小さいバナーの「設定変更」を押して「パーティフラグの設定」をクリック。「全ての招待を承認する」か「感情を向けているキャラクターからの」かどちらかを選択。

初期状態だと「全ての招待を拒否」になってるから、書き込む前に確認してみてね。

キャラクタークエストの詳しい説明はこちら→http://souku.jp/manual/manual_07.html

●ロボットミッション助っ人をする前に
「プロフィール」右上の「イコン」をクリック。「設定変更」の「ユニットフラグの設定」で変更。

ロボットミッションの詳しい説明はこちら!→http://souku.jp/manual/manual_08a.html

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:キャラクエ・ロボミの助っ人します!&連れていって!名簿

≪ 2011年10月25日 01:33:15 ≫

21

以下、書き込む時にお願いしたいこと。

☆最初に宣言
「キャラクエもロボミも助っ人するよ!」って感じで何を助っ人するか書いてね。

☆キャラクエ助っ人の場合
・書き込み時のレベル・クラス・武器
クラスがどんなスキルがあるかはこちらをどうぞ→http://souku.jp/worldguide/wg_03a.html
・全体攻撃の有無、先制攻撃の有無、その他特性
・助っ人参加はMCのみかLCも含むか。メンバーの誰を連れて行っていいか。
・絆値をどこまで上げていいか
・連れていく際の注意(クラスが変わってるかもなので連れていく時確認してねとか)

☆ロボミ助っ人の場合
・書き込み時のパイロットランク・使用イコンと機体名
・移動タイプ(飛行か歩行かとか)・移動属性
・メイン武装・攻撃範囲
・イコンが複数ある人は連れて行っていいイコンの機体型番・機体名を
・連れていく際の注意

他にも何か必要そうな物があったら書き加えてね!

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:キャラクエ・ロボミの助っ人します!&連れていって!名簿

≪ 2011年10月25日 01:48:06 ≫

11

まず、私が書いてみるね。

「キャラクエもロボミも助っ人するよ!」

●キャラクエ
キャラクエの助っ人はMC、LC含むメンバー全員OK!絆値もどこまで上げてもいいよー。

・琴乃(レベル51、魔獣使い、光輝属性の剣、全体攻撃等は無し、ただし、ライトニングランスがあるので2回攻撃は可能)

・龍矢(レベル42、技術官僚、テクノコンピューターが武器だけど魔法寄りなのでスキル使ってください、全体攻撃あり「歴戦の魔術」、先制攻撃あり「防衛計画」、「殺気看破」持ちなので隠れ身する相手の対応にも使えます)

・シリル(レベル20、兵卒、水中銃、全体攻撃「スプレーショット」、行動順序が早いです)

・伝承歌(レベル18、魔法使い、禁忌の書レベル2、全体攻撃「アシッドミスト」、「殺気看破」持ちなので隠れ身する相手の対応にも使えますが行動順序が遅いです。シリルでは倒せない魔法しか効かない敵の時に連れていってください)

シリルと伝承歌はレベル25まで上げる予定で、私と龍矢ももう少しレベルを上げる予定。私は職業が変わってる可能性が高いので連れていく前にチェックしてね!

南條 琴乃

南條 琴乃

≪ 2011年10月25日 01:48:49 ≫

56

●ロボミ
パイロットランク4、使用イコン・クェイル
移動タイプは歩行、移動属性は地上
メイン武装はアサルトライフル、攻撃範囲は単体

アビリティとか無いので、あまり役に立たないと思う(汗

ただ、ロボミはパイロットランクが高い人を連れて行くと、それだけクリア後にもらえる褒賞が少なくなるので、数合わせで人が欲しいって時は活用してね!

ちなみにイコンの誘い方は人のプロフィールの「イコン」を押して「ユニットに誘う」で連れて行けるよ!

シオン・グラード

シオン・グラード

≪ 2011年10月25日 02:46:50 ≫

22

華佗のつぶやきが実現したようなので、早速書き込ませてもらう。
助っ人内容:キャラクエ
全員感情設定ご自由に。

絆値に関して:シオンはレン・カースロットより上にならなければ問題なし。
レン・カースロットはシオン・グラードより上に行かなければ問題なし。
後は特に制限はない

シオン(総合レベル51)
クラス:ジャスティシア(レベル22)
全体攻撃もできるがスタンスタッフでの臨死を狙って無謀であろうキャラクエに挑戦するのがいいかもな。
臨死はどの相手にも通じるようだし、俺自身耐久にはそこそこ自信はある。
ただ、敵を臨死にしてクエストをクリアしても完全クリアは稼げないのに気を付けてくれ。
多少リテイクがあってもクリアしたい人向けだな。

ナン(総合レベル42)
クラス:大剣士(レベル8)
乱撃ソニックブレードによるダメージでHPを削るのに適しているだろう。
パワーブレスをかければオーバーキルを稼ぐのに一役買うかも。
難易度次第では1ターンキルも稼げるだろうな

うちの面子で役に立てそうなのはこの二人か。
レンと華佗も気にいったら連れて行ってくれ。

当面の予定ではナンのレベルが上がると思う。
他の面子は、ぼちぼちだな。

無限 大吾

無限 大吾

≪ 2011年10月25日 02:58:44 ≫

13

「ロボミの助っ人します」

絆値はどんどん上げてもらって構わないぞ。

パイロットランク:16

機体名:アペイリアー(イーグリット・アサルト)

移動地形:空(移動力5)

メイン武装:大型ビームキャノン(射程10・移動前のみ使用可)

攻撃面:

それなりのパワーと大型ビームキャノンがあるから、雑魚敵なら任せてくれ。

ただ、命中が低いので当たりにくいかもしれない。その時はアビリティ心眼を使うといいぞ。

防御面:

機甲と機動が高めなのでとりあえず敵に突っ込んでも簡単には落ちない。

さらにアビリティ「鉄の守り」を使えばどんな攻撃も50しか食らわない。

強敵が相手ならこれを使ってから敵陣に放り込んでくれ。

まぁ、囮や壁としてはこのランク帯では役に立つと思ってるよ。

若松 未散

若松 未散

≪ 2011年10月25日 03:19:05 ≫

12

最近鍛えてるから力になれるかな。

●キャラクエ
MC、LC誰でも誘ってOK。絆値はMCは20程度まで、LCはMCを超えなければいくらでも上げてOK。感情設定もご自由に。

・未散(レベル63、降霊者、光輝闇黒属性の暗器、全体攻撃「則天去私」、先制攻撃有り、物理攻撃はスキルで、魔法攻撃はフラワシでどうぞ)

・ハル(レベル60、忍者、光輝属性の剣、敵2体攻撃可能「破滅の刃」、魔法攻撃、物理攻撃どちらも使用可能)

・サトミ(レベル36、給仕、光輝属性の槍、敵2体攻撃可能「チェインスマイト」、魔法攻撃力は低い、回復スキル有り)

・統(レベル35、魔法使い、弓、全体攻撃「アシッドミスト」、魔法物理バランス良し)

・若冲(レベル28、冒険者、光輝属性の弓、全体攻撃「ポイズンアロー」、「サイドワインダー」で二回攻撃可能、魔法攻撃力は低い)

こんな感じかな?
私は魔法少女になってるときがあるかも。そのときの姿は見なかったことにしてくれ…。
あっシナリオ用の装備になってるときがあるから注意な!

霧丘 陽

霧丘 陽

≪ 2011年10月25日 04:01:16 ≫

62

キャラクタークエストの助っ人だったら、できるかな・・・?

・霧丘 陽

レベル31

冒険者

攻撃 ポイズンアロー(全体)

正直、SPも低いのでワンターンキル、オーバーキルなどの狙いには向かないかな。

防御面はこのレベル体ではかなり高いので、いざというときの保険にどうぞ。

他のLCたちも一応連れてけるけど、そんなに強くないよ。

アイスあたりは戦う相手によってはかなり強いけど、他の人を連れて行くのが無難かも。

シナリオ参加でレベルが上がっちゃうかもしれないけど、ゆったりしていくつもりです。

絆に関しては特にないです。感情も自由にどうぞ。

南條 託

南條 託

≪ 2011年10月25日 13:13:05 ≫

12

せっかくだから出してみるかなぁ

キャラクエの助っ人をするよ

・託(レベル66)

2回攻撃のサイドワインダー、全体攻撃の歴戦の武術、全体魔法攻撃の氷雪比翼、隠れ身対処の行動予測があって、割と幅広く対処が出来るよ

何よりも行動順序がかなり早いから1番手で隠れ身解除とか、ちょっとダメージを与えておくのに向いてるかなぁ

・アイリス(レベル41)

サイドワインダーとそこそこの速さがあるのは僕と似てるかも

ただ、相手にバッドステータスを与える謎料理だったり、逆にバッドステータスを与えてくる敵用のイナンナの加護やナーシングなどがあったりして、僕とは別方向にいろいろな状況に対処できるよ

連れて行くのは誰でもかまわないけれど、上2人以外は戦いにむかないかも・・・

絆値については一番上に来ないレベルであれば問題はないよ

神崎 輝

神崎 輝

≪ 2011年10月25日 13:51:12 ≫

51

お役にたてるかは分かりませんが、書き込みさせていただきますね。
全員OKですが、パラメータで見ればシエルが一番オススメかな…?

●キャラクエ
絆値について:(感情設定は自由にどうぞ)
MCは、シエルを越えなければ可
LCは、MCを越えなければ可

◎輝(レベル51、歌姫17、剣)
攻撃力はやや少なめ、キーボードでの全体攻撃可能 補助スキル多め
戦闘で役に立つか微妙ですが、ボイス設定済みなのでよろしければ(ぇ

◎シエル(レベル50、死霊術師7、弓)
魔法攻撃力高め。SPも十分ありますので、スキルの使用をオススメします
サイドワインダーや我は射す光の閃刃あたりがいいかも?

◎瑠奈(レベル49、忍者10、器)
攻撃力はそこそこ?行動順は比較的早めかなと思います
アイテムで隠れ身解除可能、スキルは破滅の刃かブラインドナイブス等

◎瑞樹(レベル48、超人6、銃)
SPに余裕あるので、全体攻撃系を使われるといいかと
武器全体攻撃:六連ミサイルポッド、炎熱魔法全体:パイロキネシス

●補足事項
レベルは全員万遍なく上げる傾向なので、急激に上がることはないと思います
シナリオ等の都合上スキル・装備構成やクラスが不定期で変更されます

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

≪ 2011年10月25日 18:33:21 ≫

65

キャラクエもロボミもお手伝いしますっ。

絆値はお気になさらずどうぞー。
私以外は四季にいなかったりしますが、ものはついで。

常に運用感が変わらないようにはしていますが、
メインクラスに就いてないときは弱くなってることが多いです。

◆司
現レベル71のスカイレイダー。武器攻撃系(槍・物理光輝)。メインクラスはドルイド。ボイスつき。
シーリングランスは全体ですが火力低め。ライトニングランスがバランス良好。
補助手段多めなので時たま役立つかも。

◆サクラコ
現レベル68のニンジャ。武器攻撃系(器・光輝)。メインクラスはグラップラー。ボイスつき。
則天去私・殺気看破あり。速度偏重なのでほぼ先手取れます。

◆ロレンシア
現レベル38のメイガス。魔法攻撃系(炎熱)。メインクラスはメイガス。
炎の聖霊あり。びっくりするほど炎熱に強く、炎熱耐性に弱い。

◇アウークァ
司&サクラコ搭乗。現ランク22のアグニ。
地上・水中属性。黒曜槍が主武装。回避寄りバランス型機体で使いやすいはず。
弱点は空中移動不可と長距離射撃がないこと。

◇ハイロウ
ロレンシア搭乗。現ランク1のイフリート。
地上・空中・異界属性。炎の嵐が主武装。ランク1が唯一最大の強み。

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2011年10月25日 20:38:37 ≫

45

助っ人出来る自信は無いけれど~連れていって貰えると嬉しいかなぁ~。

「ロボットミッション」

絆値は……上位3人が変動しない程度になら……

パイロットランク:22

機体名:カームリィ・ウィンド/グレースフル・ゼッファー(可変型)

移動地形:空(移動力4)/空(移動力5)

メイン武装:20ミリレーザーバルカン、マジックカノン/20ミリレーザーバルカン

攻撃面:

レーザーバルカンは割と射程がある武器な方でしたね?最近は、もっと長射程の

武器が増えてきたので、断言出来ない程度……には、なってしまいましたけれど。

変形するとそれなりに落ちますけれど、パワーも、それなりにはある方かと。

照準は……パワーや機動に比べれば低いですけれど……一応それなりかと。

一応、肉薄された時用に白兵武器も持ってはいますけれど、メインは張れないですね。

防御面:

上を見れば中途半端に……とは言われそうですけれど、機動は頑張って上げている

つもりですよ。機甲とHPは残念な感じになっていますので、打たれ弱いですけれど。

雑魚を相手にするくらいなら……問題は無い程度にはある筈です。

紫月 昴

紫月 昴

≪ 2011年10月25日 22:21:46 ≫

62

僭越ながら、私も…助っ人登録、致します…

ですが、私とパートナーのレベルが…かけ離れているのが、悩みの種、です……(苦笑)

絆値に関しては……あまり気にしてないです…私だけ、集中的に上げてしまって…なかなか、連れ出せないので(汗)

・キャラクエ

1.九十九昴

書き込み時:Lv60。武器攻撃の攻撃役:刀のみ。

主職業:侍 ボイス:有

疾風突きで単体火力。複数が相手の時でも乱撃。

破滅の刃をセットしていますが、まだ使用していません(汗)

良かったら試してみてください。

装備に賢狼がいますので敵の隠れ身状態の解除も可能。

物理耐性もそこそこあり。

2.吉木朋美

書き込み時:Lv22。ヒール持ちのグラップラー。装備は器。

主職業:グラップラー ボイス:無

最近グラップラーに変わったばかりで、スキル不足。一応ヒール有、SPルージュとSPタブレットによるSP回復補助も可能。

Lvが22なので、初期の助っ人にどうぞ。

3.九十九刃夜

書き込み時Lv21。剣装備の前衛。

主職業:現在は騎士 ボイス:無

まぁまぁ高い防御力?賢狼も装備しているので敵の隠れ身状態を解除可能。

ハーブティーで、SPがなくてもSP回復が出来ます。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

≪ 2011年10月25日 22:55:58 ≫

66

では僭越ながら。

キャラクエ・ロボットミッション共にお手伝い可能です。

絆値についての制限はありません。お好きなように。

・キャラクエ

レベル77フェイタルリーパー。リーパー25まで上げたらラヴェイジャー予定。

力押し以外に出来ないパワータイプです。

攻撃力最優先ですが、防御とHPもそれなりにあるので、ある程度は耐えます。

誘えるのがレベル52からですが、よかったらどうぞ。

基本運用はサイドワインダー連打で。複数相手なら歴戦の武術をどうぞ。

LCについては割愛しますが、全員連れ出しは自由です。

・ロボットミッション

機体名インフェルノ。パイロットランク21です。

射撃&回避特化型。クルキアータの攻撃も普通に避けます。

ただし一発当たれば落ちる程の紙装甲なので過信は禁物。

やや火力不足なのが悩みです。

堂島 結

堂島 結

≪ 2011年10月27日 17:55:45 ≫

14

えっと、僭越ながらわたしも助っ人登録させていただきますね。

「ロボミの助っ人をします」
絆値はあんまり気にしませんので、どんどん誘ってくださいね~。

パイロットランク:23
機体名:イノセント・カルディア(玉霰)
移動地形:地上・水中(移動力7)
メイン武装:ビームサーベル、無尽パンチ

攻撃面:
格闘が得意なので、最初は敵陣に突っ込んでビームサーベルで攻撃が主流です。
一応レーザーバルカンがついてますが、本当に牽制程度のダメージしか入らないと思います。
3ターン目から使えるようになる無尽パンチは、射程99、命中120とかなり強力です。
しかも格闘武器なので、ほぼ確実にそこそこのダメージを与える事ができるはずです。
ヴリトラ砲はほとんど飾り状態ですので、使ってみてガッカリしないでくださいね。

防御面:
防御力は完全に紙ですので、直撃したらほぼ落ちます。
しかし、機動が300と、かなりの機動力を誇るので、ほとんど攻撃が当たりません。
それと移動力7という部分を活かして、突撃させて回避盾にすることができます。

氷室 渚

氷室 渚

≪ 2011年10月28日 20:56:24 ≫

44

ようやく武装欄からキノコが消えたから私もキャラクエの助っ人に登録するわ。

☆カイ

現レベル100の梟雄。単体用・サイドワインダー、複数用・歴戦の武術

物理が効かない敵にはアイテムの梟雄剣ヴァルザドーンかヘルハウンドの群れ。

行動順は通常より少し早いくらい。

レベルが100だから連れて行けるのがレベル75以上の人になるのと、同レベル帯では弱い方なのでそれでもいいという方は遠慮なく連れて行ってね♪

☆渚

現レベル68の格闘家(クラスレベル20になり次第ころころクラスチェンジ予定)

魔法攻撃専門。サイコキネシス、歴戦の魔術、氷雪比翼、その身を蝕む妄執と攻撃のバリエーションは豊富。行動順遅め。

☆ベディヴィア

現レベル76の魔銃士。攻撃スキルは則天去私のみ。攻撃役よりは各種耐性を生かした壁役。かなり耐性を上げているので同レベル帯では頑丈な方のはず。

他の人も連れて行ってくれていけど使いやすいのは上記の3人だと思うわ。全員絆値は気にせずあげてくれて構わないわ。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

≪ 2011年10月29日 18:09:54 ≫

13

…にゃー(ぺたし

【謎の猫が張り紙をしていった】

☆当方のキャラクエ担当メンバー

・柳玄氷藍(大剣士・陰陽師)レベル68

基本的に攻撃力280代あたりキープの完全攻撃型。
フェイタル時はブレイドガードによってそこそこの耐久力も付くが、基本的にサイドワインダーでの攻撃専門。
定期的になる陰陽師モードの時は悪霊退散を主力に。
純粋に火力が欲しい時にはオススメだが、それ以外のスキルは他の方に頼んだ方が無難かも。

・真田幸村(梟雄)レベル65

攻撃力260代キープの万能攻撃型。
クライ・ハヴォックでの全体攻撃力アップ、龍鱗化での防御力上昇、サイドワインダーでの二回攻撃が可能。
炎熱耐性が高く、ダメージが三分の一以下に。物理耐性、氷結耐性も高いのでそこそこの持久戦が出来る。

・須佐之男命(冒険者)レベル38
ポイズンアロー主力のこれまた攻撃型。
イナンナの加護による状態異常耐性は意外に便利、その手の敵にはもってこい。
同レベル帯としてはそこそこ攻撃力が高いので、初心者の方にどうぞ。
何気に懐に優しいダウジングのオマケ付き。

他メンバーは戦力になったら紹介します。

…にゃっ

【謎の猫は去って行った】

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

≪ 2011年11月01日 16:26:13 ≫

54

役に立てるか分かんないけどキャラクエのお手伝いするよー。

絆値は気にしない!

■ライカ LV44 ドルイド

最初のターンに「荒ぶる力」で全体攻撃力を上げたり、

「殺気看破」での隠れ身の解除が主だね~。

「荒ぶる力」は「クライ・ハヴォック」と同じようなものだから、

レベルが足りなくてラヴェイジャー連れて行けないよーって人向けかも。 

一応攻撃手段は二回攻撃のサイドワインダーとか、全体攻撃の『ポチ』があるよ。

ただポチの威力は今のところあんまり期待できないかな。

私の物理攻撃は武器の特性上炎属性だから、属性には気をつけてね!

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

≪ 2011年12月25日 01:10:57 ≫

52

誰か連れてってくれると良いなぁ~……と、いう事で更新します~。

パイロットランク:22

機体名:E.L.A.E.N.A.I.(スフィーダ)

移動地形:空(移動力5)/空(移動力6)

メイン武装:20ミリレーザーバルカン、マジックカノン/20ミリレーザーバルカン

機体を、第2世代イコン級ベースの物に乗り換えただけで、武装等は前回のカームリィ・ウィンドの

頃と変わっていませんので、運用面で言っても然して変更点はありません。

以前は全くアクティブアビリティがありませんでしたけれど、若干増えている……くらいが精々の

変更点でしょうか?

ベース機体変更に伴い、パワーと機動が若干向上しました。ダメージ微増で、回避率微増と

思ってもらえれば良いです。

滝川 洋介

滝川 洋介

≪ 2011年12月27日 12:14:05 ≫

16

ロボミ、キャラクエどちらも助っ人出来るぜ、まぁ初心者クエ向けだけどな。

一応、絆値など特に制限付けないから好きな奴を連れってっていいぞ。

LCの数は相当いるから全部書く訳には行かないので使えるであろうLCを紹介しておく

キャラクエ

滝川洋介 Lv36 グラップラー 【等活地獄・SPリチャージ装備】

百科事典 諷嘉 LV33 メイガス 【サンダーブラスト・リカバリ等全体魔法豊富】ボイスあり

ヴィジュアル的にインパクトがほしいなら源静がお勧めだ、非武装だけどな

RM

滝川洋介 ランク16 機体名マスター・アルビオン【鹵獲ヴァラヌス】ヴリトラ・機神掌など装備で、運が良ければ必殺技が乱発するぞ。

気が向いたら連れてってやってくれ。