天御柱学院

アイテム説明

【カーネリアン・パークスのチームメイト】 ソフィア・ヴァトゥーツィナ

(そふぃあ・う゛ぁとぅーつぃな)

SFL0058780
富永 佐那
MC
足利 義輝
LC1
エレナ・リューリク
LC2
ソフィア・ヴァトゥーツィナ
LC3

アイテム説明

【темная‐урания】【影に潜む大群】
装備種別ペット
攻撃力7
魔法攻撃力0
防御力6
魔法防御力0
レンジ-
消費SP10
売却価格売却不可
装備レベル50
装備可能クラス-
装備可能種族-
属性付与属性耐性
炎熱-100%
雷電-100%
氷結-100%
光輝-100%
闇黒-100%
最大HPの増減-10
最大SPの増減-5
SP消費の増減0
必殺技発動率の増減2
連携確率の増減0
前提スキルなし
装備社会性なし
地下食堂コマンド使用不可

【ユニーク解説】

普段はソフィアの影に潜んでいる体長10cm程もある鱗翅目の大群。
使役するソフィアの持つ超能力により焔を纏って敵に次々体当たりする事で攻撃を行う。
但し、この攻撃はスキルのパイロキネシスに依る所が大きい。
ソフィアの身体に移植されていた波羅蜜多鳳凰毒蛾の遺伝子が突然変異した物らしい。
体内に残留していた所をソフィアの超能力と何らかの反応を起こした為に発現した。
尤もソフィア自身は任意で影への出し入れが可能で身体への直接的悪影響はない。
群れは合体する事で本来の姿である3メートル程の一頭の焔を纏う巨大な鱗翅目となる。
この状態でソフィアの背中へ同化、鱗翅目の翼を生やした状態で飛行する事が出来る。

【解説】

普段は主人の影に潜んでいる体長10cm程の蝙蝠の無数の群れであり、本性は一体の巨大な魔物である。装備者の生命力を糧とする。イルミンスールのトワイライトパーティーで装備者と出会い、忠誠を誓った。装備者を“影から”守護する。任意で装備者自身の影への出し入れが可能。群れは、3メートルほどの一体の巨大な蝙蝠となることができ、乗ることも可能。群れとして出現させ続けた場合は、時間経過で霧散していく。キャラクタークエストの戦闘中に使用すると、敵全体に闇黒属性の武器攻撃ダメージを与える。

戻る
PageTopへ