シャンバラ教導団

アイテム説明

【シャンバラ教導団中尉】 クエスティーナ・アリア

(くえすてぃーな・ありあ)

SFM0015633
クエスティーナ・アリア
MC
サイアス・アマルナート
LC1

アイテム説明

アルフレート【機械修理工】
装備種別従者
攻撃力2
魔法攻撃力0
防御力2
魔法防御力0
レンジ-
消費SP0
売却価格売却不可
装備レベル25
装備可能クラス-
装備可能種族-
属性付与属性耐性
炎熱-100%
雷電-90%
氷結-100%
光輝-100%
闇黒-100%
最大HPの増減0
最大SPの増減0
SP消費の増減0
必殺技発動率の増減0
連携確率の増減0
前提スキルなし
装備社会性なし
地下食堂コマンド使用不可

【ユニーク解説】 五十嵐 理沙からクエスティーナ・アリアへのプレゼント

クエスティーナの手伝いをしてくれるアリア家に雇われた技師。名前はアルフレート。
医療用機器の調整や修理等が得意な、腕の良い修理工。
大抵の医療機器のを扱った経験を持つ。なんでも相談できる関係。
電化製品の扱いや安全管理にも習熟しており、トースターから最新型パソコンまで、機械であればどんなものでも整備・点検・修理に応じてくれる。ただし、整備や点検、修理が必ずしも成功するとは限らない。

サイアスの苗字とにているという理由で採用されたと知ったら傷つく。だからアルフレートには採用理由は絶対内緒だよ。

装備していると、マスターシナリオでは特技「機械修理」と同等の効果。雷電耐性に耐性をもつ。

【解説】

『シャンバラ電機』より派遣されてきた腕の良い修理工。電化製品の扱いや安全管理に習熟しており、トースターから最新型パソコンまで、機械であればどんなものでも電話一本で整備・点検・修理に応じてくれる。ただし、整備や点検、修理が必ずしも成功するとは限らない。
装備していると、マスターシナリオでは特技「機械修理」と同等の効果。雷電耐性に耐性をもつ。
【ニルヴァーナ開拓】『シャンバラ電機お客様サポートセンター・ニルヴァーナ出張所』開発アイテム。

戻る
PageTopへ