・シナリオ目的
【勇者ごっこを楽しむ】
・今回のシナリオのポイント
空から落ちてきた機体は、基本勇者側に属しますが1体でなくても構いません。また、過去に同様の記録があっても構いません。
国軍の活躍度合いは前回を基準にしますがアクション次第で大幅に変更されます。
前回のシナリオの設定を踏襲する必要はありません。
他:前回のアクション傾向的に、イコン等を使用する上でユニークな機体名がある場合は勇者や敵幹部、あるいは国軍の特殊部隊やエースパイロット、機体名そのままの場合は国軍の普通の(新人〜ベテラン問わず)パイロットや敵の構成員などとするとそれらしい描写になるかとは思います。強制ではありませんが一応参考までに。
・ストーリー展開の上で
勇者・国軍ともに前回よりレベルアップしていますが、まだまだな部分もあります。シナリオが進むごとに進化していきます。
当然新しい敵も前回より強いです。
4〜6話で完結すると思いますのでTVシリーズと言うよりはOVA的な展開になると思います。
前回のシナリオを踏襲する必要はありませんが、継続して参加してくださる方は前回のシナリオの伏線を回収したり6話を目安に徐々に伏線を展開していただけると嬉しいです。もちろん単発ネタもOKです。
・お約束的な何か(改訂版)
生徒・教師・国軍・及び敵を自由に演じることができます
教師及び国軍の軍人になれるのは地球の法律で成人に該当する年齢のPCか、天才・飛び級で大学を卒業した・あるいは天才パイロットとして軍にスカウトされた、などの特殊な設定(自由に盛り込んでいいです)を持つPCのみです
役割は、各自で決めてください重複していても構いません。
【勇者】あるいは国軍や敵のロボットや巨大生物は何体いても構いませんが、基本的に一人乗り用のもの以外は必ずパートナーをのせてください。定員を満たしていない場合【事故で乗れなかった】などとして最低限の描写と活躍で終わる場合があります
合体・変形は変形型イコン以外はありません(例外はリミッター解除参照)
ただし、GAを組むことで自動的に【連携攻撃】や【合体攻撃】をしたりなどできるようになります。
それを使うとそれ以降登場できなくなるかわりに活躍ができる【リミッター解除】というシステムを設定します。なにか【必殺技】を設定してください。必殺技は【リミッター解除】をしないと使えません(演出は自由です。合体などの演出はこちらでお願いします)
敵の組織の幹部・構成員も皆さんが演じてください。前回の組織オリュンポスを引き継いでも構いませんし、別の組織でも構いません。今回は要塞はなしでも大ボスになることができます。
キャラクターの能力パラメータは一切参照しません。アクションのみで判断します
弾薬やエネルギーはプレイヤーの側から演出がない限り無制限です
その他:PC・NPCともに、前回と同様という一文がある場合を除き、過去シナリオの設定は参照いたしません。
以上をご理解の上お楽しみください。