こんにちは。はじめましての方は初めまして。朱坂理樹と申します。
今回も精一杯盛り上げていきますので、是非よろしくお願いいたします。
さて、今回のシナリオではホムンクルスの男の子が暴走しております。
暴走の根源となるものが皆様の【煩悩】です。
このまま放っておけば、ホムンクルスが皆様から得た、煩悩と力をまき散らしながらパラミタ大陸を制覇するかもしれません。
■ホムンクルスについて
皆様の煩悩を得て、巨大化していくホムンクルスです。
おそらく、シナリオ開始よりビルの建物2階分くらいまで大きくなっていると予想されます。
そんな大きな身体を駆使して、蒼空学園の校舎付近を破壊しながらも、暴走してまわります。
ただ単純に暴走しているわけではありません。
皆様の【煩悩】を回収・蓄積しながら成長していきます。
しかも、やっかいなことにホムンクルス君、単純にやられてはくれません。
回収・蓄積しているのは煩悩だけではなく【皆様の能力】も我が物とされてしまうようです。
つまり、いくら攻撃を仕掛けても
皆様と同じ力をすべて持っている上に煩悩パワーを持っていますので、基本的に攻撃は効かず
カウンターを受ける事になります。
が、弱点がしっかりございます。
なんと【煩悩の欲を果たしてあげると弱体化】するようです!
たとえば「使用済みパンツが欲しかった」という変態な煩悩を持ったPCの方がいらっしゃり。
ホムンクルスが、そのPCの煩悩と力を蓄積した場合。
煩悩の欲を叶えるために、誰でも良いので使用済みパンツをホムンクルスに渡します。
それだけでホムンクルスは、その煩悩を持っていたPCの力を失い、事実上弱体化いたします。
どうぞ、煩悩の欲を満たしてあげ、弱体化させ、ホムンクルスが倒せればと思います。
■アクションでの煩悩の記載について
このシナリオでは各PCがお持ちの煩悩を、アクションにて指定していただくことができます。
記載の際は「【煩悩】お金がほしい!」などのように自由に記載していただければと思います。
また、煩悩はマスターである私にお任せすることも可能です。
お任せの場合は、私が各PCのプロフィールデーターを拝見し、考えさせていただきます。