めんどすぎるシナリオの続きです。
ボンソワール。胡散臭さが自慢グの黒井威匠です。
今回は前回のアリスインゲート2の続きです。引き続き参加される方も、新規で来る方も問題なく受け入れます。ただし、前のリアクションだけは読んでおいてくださいね。
読まずに参加しても別に問題ないと思うけど、仕掛けたバットエンドを回避できなくなると思いますので注意です。
むしろ前回のガイドまではバットエンドしか無かったのですが。
今回のプレイヤーたちに与えられる主な行動は以下です。
・戦略兵器を処分(破棄)する。
・戦略兵器を回収し、どちらかの国に引き渡す。
・戦略兵器の誤解を解く。(たぶん重要)
・戦略兵器を無力化する。
・戦略兵器をアリサに合わせる。
・戦略兵器を【ノース】の兵から守る。
・戦略兵器の被害から一般人を守る。
・戦略兵器の情報を各人から聞く。
・そんなことはいいから観光する。
とまあ、やれることは多いです。ですのでやりたいことを考えてやってください。前の調査の続きでもいいです。ルーニーやマンチな迷惑行為以外は。
これらはできることの一部であり、取捨選択制ですのでガイドに従わなくても結構です。
むしろ多分にバットエンド要素を含んでいますので、結局のところ皆さんが考えてやりたいようにやったほうがいいです。PvPになる可能性も考慮してください。
ただ、前回の被害現場の調査に関しまして、リアクションの冒頭で前回公開しなかった情報を開示いたしますので、前回被害現場に参加された方々は「再び被害現場を調べる」と書かなくても、その描写に出演することになります。前回の方が参加していた場合のみですが。
では、以下はシリーズに於けるいつもの――
特殊なルール設定
1,《精神感応》《テレパシー》を持つキャラは、無条件でアリサとの「テレパス会話」が可能です。
2,アリサを中心として、面識のないキャラ同士でも、《精神感応》による情報のやり取りが可能です。(スキル所持者同士のみ)
【追加】3、アリサが行ったことのある(覚えている)場所ならアリサを介して【第三世界】とパラミタとの移動が可能。
追加された3の項目で、移動がかなり楽になります。前回は出来なかったパラミタからの資材の搬入も可能です。逆はダメですけど。
向こうで使いたい機材――AirPADなどはミネルヴァ軍が貸してくれるので、《精神感応》を使わない通信やネット検索はこちらを使うことになります。使うことになります。
ここで一つヒントを上げるとするなら、このガイドに書かれてあることだけしても絶対にバットエンドにしかいけませんので、皆さんで話し合ってどうすれば最良のエンドに成るのかを導き出してください。
では頑張って黒井のバットエンドシナリオを回避してみせて下さい。