猫宮・烈です。
『戦乱の絆 第二部 第二回』で触れた、イナテミス防衛戦を中心に取り扱うペリフェラルシナリオです。
『ウィール支城』と『雪だるま王国』を舞台にした戦争です。
学校優先はイルミンスールにあります。
他校の生徒も参加可能……なのですが、今回は枠が50名なのです。
勝利条件は、『状況が変化するまで、ウィール支城と雪だるま王国を防衛し続ける』。
あるいは、『第五龍騎士団団長、アメイア・アマイアを鹵獲する』。
敗北条件は、『ウィール支城と雪だるま王国が陥落する』。
あるいは、『イナテミス中心部(イナテミス精霊塔がある場所)が占拠される』です。
敵戦力は、戦闘開始時点で雪だるま王国に向かっている歩兵部隊が六〇〇(龍騎士を隊長、従龍騎士を隊員とする三個中隊編成、一中隊は竜を降りたドラゴンライダー三個小隊と、部隊分の食料を運搬する軽装の兵士一個小隊編成)、ウィール支城に向かっているドラゴンライダー部隊が二〇〇(龍騎士の乗るドラゴンを隊長機、従龍騎士の乗るワイバーンを隊員機とする、一小隊四機編成)です。
ドラゴンライダーは重厚な鎧と、大型のランス、予備として鋭剣を装備しています。
また、魔法技術で出来た炸裂弾(手榴弾のようなもの)を携帯しています。
ドラゴンは、ワイバーンよりも強く、口から炎を吐いて遠距離攻撃も出来ます。
大きさは、ドラゴンがイコンとほぼ同じくらい、ワイバーンはそれより小さい、とします。
周辺地図、各要塞の簡単な図(簡単なものしか書けないので(汗)は、後日マスターページに載せます。
イナテミス中心部における、
・イナテミス精霊塔の措置
・ニーズヘッグの措置
については、強く意見がなければガイドの通りになります。
イコン(今回はアルマイン以外も)参加可です。
前回『イルミンスールの日常』で、生徒の皆さんがマニュアル作成に尽力してくださったおかげで、イルミンスールの生徒が今回初めてアルマインに乗る場合でも、機体や武装のスペック、基本動作については知識として身についている、とします。
(これらについての情報は、後日マスターページに記載します)
その上で、『アルマインの乗り手』称号持ちの方は、以下の武装のヴァリエーションを選択出来(リアクションで試した兵装も選択可能とします)、よりアルマインの操縦に習熟しているとします。
まず、各兵装において、
・マジックソード:やや刀身の短めな片手剣。斬る以外に、突き刺して使うことも出来る。
・マジックショット:魔弾を発射する。射程は射撃武器の中では短い部類に入るが、連射が効く。
この二つは共通装備となっています。どの兵装でも持っているものとしてください。
アルマイン・ブレイバー:近接兵装と狙撃兵装を選ぶことが出来ます。
アクションの最初に、どちらの兵装を選んだか分かるように書いておいて下さい。
なお、兵装の下にある武器は、全部持っているものとします。
●近接兵装:
マジックシールド
→上半身くらいなら覆える盾。持つのではなく腕に取り付けて使用するため、両手を使える。
マジックブレード
→片手でも扱える、ソードよりも大振りの剣。斬る、もしくは叩き潰すことを主眼に置いた武器。
マジックチャージャー
→数秒間、爆発的な加速力を得る推進機構。起動時は羽が強い魔法光を放つ。
●狙撃兵装:
マジックライフル
→高速・高威力の魔弾を撃ち出すライフル。射程は最も長い分、魔力消費も最も大きい。
マジックミラージュ
→数十秒間(マジックチャージャーより長く、マジックジャマーよりは短い)、機体に光学迷彩をかける。
起動時は羽がぼんやりと淡く光る。
アルマイン・マギウス:大火力兵装と支援兵装を選ぶことが出来ます。
アクションの最初に、どちらの兵装を選んだか分かるように書いておいて下さい。
●大火力兵装:
マジックカノン:モードが二つあります。
→C(Cannon)モード:マジックショットよりも高威力の魔弾を発射する。ややチャージ時間がある。射程はやや長。
仰角を上げることで、敵の上から魔弾を降り注がせることが出来る。
→S(ShotGun)モード:炸裂する魔弾を発射する。距離が遠くなるに従って威力は減じるが、その分広範囲に炸裂する。
射程は中くらい。
●支援兵装:
マジックヒール
→装備した杖のようなものから放つ光で、味方のアルマインに魔力供給を行える。
これだけ、予め杖に詰めたアルマイン用の魔力で行う(これを使っても、搭乗者の魔力消費はない。が、杖に詰めた魔力を使い切ると、マジックヒールは使えなくなる。回復は、イルミンスールの基地に戻らないと出来ない。
マジックマイン
→杖のようなものから生み出す、浮遊する魔弾。その場に固定させることも出来る。
威力が最も高いが、巻き込まれる危険性がある。
マジックジャマー
→約百数十秒間、敵機動兵器が情報を取得するのを困難にするフィールドを生じさせる。
効果は数メートル四方。空中にも張れる。複数張れるが、その分魔力消費が大きくなる。
→人間にも、五感を狂わせる効果がある。
アルマインは、多少の損害については、時間経過で回復する、とします(その際魔力を消費)。
が、各部位が吹き飛んでしまうほどのダメージは、イルミンスールの基地で修理を受けない限り回復しない、とします。
それでは、よろしくお願い致します。