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脳内恋人バトルロワイヤル!

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シナリオガイド

目指せ、萌えマスターへの道
シナリオ名:脳内恋人バトルロワイヤル! / 担当マスター: 袋小路愚太郎

 今、シャンバラ内ではあるゲームが社会現象となっていました。
 その名も「萌えよ! ノウナイ恋人バトルロワイヤル」、略してノウ恋。
 

 元々は、シャンバラのインターネット上に流れていた作者不明の携帯ゲーム機用フリーソフトでしたが、
AR技術(拡張現実) を使い、ゲームのキャラクターがまるで本当に存在しているかのようなグラフィックが評判を呼んで、
瞬く間に大人気ゲームになったのです。
 
 
 ノウ恋のゲームシステムは、プレイヤーが作成した脳内恋人同士で戦う格闘ゲーム。ですが、その設定からは想像出来ない程ゲーム性が奥が深く、これも人気の要因になっていました。

 
 そしてここ、蒼空学園でも授業の合間を縫って、日々萌える、いや燃えるバトルが繰り広げられていました。


「俺の妹超TUEEEEE!!!!」
「クッソ! 普段は兄の名前を呼び捨てにしてツンツンしてるのに、アドレス帳にはお兄ちゃんって名前を登録してる妹とか反則だから!」
「これも俺と妹の愛の成せる技だな。ふふっ、俺の妹がこんなに強い訳がない!」

 ノウ恋の最も大きな特徴、それはゲームの腕前だけでなく、プレイヤーのキャラクターに対する愛情が勝敗に大きく関係することです。

「そういえば例の大会の話聞いたかよ?」
「例の話……? ああ、ゲーム研究会がノウ恋の大会を開くって話か。部室の前に張り紙がしてあったな」
「おう、それだ。大会の優勝者にはなんと『萌えマスター』の称号が貰えるらしいぜ!」
「ふーん、そうなんだ。それより、今日の俺の妹の頬っぺた、いつもよりふにっとして可愛くね?」
「お前の妹の話はどうでもいいから! 『萌えマスター』だぞ?!
ノウ恋チャンピオンの証であり、その称号を手に入れた者には、脳内恋人が現実に現れるという噂の!
「現実に脳内恋人が現れるって……どんだけ頭フラワーフィールドなんだよ」
「いや、実際にゲーム研究会の部長が萌えマスターの称号を取った時に、部長が自分の脳内恋人とデートしてるのを見た人間がいるんだよ」
「そんなの単にノウ恋のゲーム映像と間違えただけだろう。
しかも、萌えマスターの称号って試合に一度でも負けたら剥奪(はくだつ)されるって話じゃんか。
なのにゲーム研究会が今回の大会の主催っておかしいだろう」
「絶対に萌えマスターの称号を取れば脳内恋人が現れるって! お前だって自分の妹がリアルにいたら楽しいだろ?」
「リアル……妹だと?! すぐに大会参加してくるわ!!!!!」
「おい、もうすぐ授業始まるぞ! って、もう行っちゃったか……

 
 噂が噂を呼び、大会には蒼空学園の生徒だけではなくシャンバラ全体から参加者が集まりました。
 ある者は自分の強さを証明するため、ある者は『萌えマスターの称号を得るため、そしてある者は脳内恋人をリアル恋人にするために……
 あなたも強い思いを抱いて、大会に参加しました。対戦者はいずれも鍛え抜かれた猛者ばかり。
 果たしてあなたは大会を見事に勝ち抜いて『萌えマスター』になる事が出来るでしょうか?

担当マスターより

▼担当マスター

袋小路愚太郎

▼マスターコメント

 今回からゲームマスターになりました袋小路愚太郎と申します。ええと、初っ端からこんな話でスイマセン。
 
 このノウ恋のルールですが、まず動機の欄に○×△の三つの記号を好きな順番で五個記入してください。(例:△○○×○)また、同じ記号を何個も入れていいので、五個全部○というのもありです。
 次に目的の欄ですが、ここにはあなたの理想の恋人(脳内恋人)との理想のシチュエーションを記入してください。
 三つ目に意図の欄ですが、ここは普通にキャラクターの意図を書いてください。
そして最後、手段の欄ですが、ここにはあなたの理想の恋人の名前や性別など大まかなプロフィールを記入してください。
 
 
 上記の説明ですが、目的の欄に記入してもらった記号はジャンケンのような三すくみになっており、対戦車との勝敗は基本的にこのジャンケンに多く勝った方が勝者です。
 例えば、三すくみが○がグー、×がチョキ、△がパーだった場合に生徒1(○×△○×)が生徒2(△×○××)と対戦したら生徒1の2勝1敗2分けで勝利です。
 そして、目的の欄に書いていただいた理想の恋人との理想のシチュエーションですが、対戦者と比較してどちらがキャラクターに対して愛情を持っているかを判断します。
 さきほど、試合の勝者は基本的にはジャンケンに勝った数が多い方だと言いましたが、実際には必ずしもそうではありません。
 この目的の欄に書いていただいた理想のシチュエーションがよりキャラに対する愛情が深いと判断されたプレイヤーは、引き分けを勝ちに換算することが出来ます。
 上記の生徒1と生徒2の対戦では、2勝1敗2分けで生徒1の勝利でしたが、もし生徒2がより愛情が深いと判断された場合には、生徒2は引き分けを勝利と換算され、生徒2の3勝2敗となり逆転出来ます。
 どちらのプレイヤがキャラに愛情を注いでいる? というのは、あくまでゲームマスターである私の判断であり、必ずしもどちらのプレイヤーが優れているという訳ではありません。
 ただし、引き分けを勝利にすることが出来れば、勝率を上げることが出来るのは間違いないと思います。GMとしても濃い理想のシュチュエーションをお待ちしております。
また、大会の形式は負けたら終わりのトーナメント形式です。
 最後にですが、もしMCキャラだけでは理想のシチュエーションやプロフィールを書ききれなかった場合はLCキャラの方に文を追加していただいても結構です。

▼サンプルアクション

・ お互いに100キロのダンベルを持ちながら水族館デートをする!

・ 高三の夏、県予選の決勝戦で負けてしまったピッチャーを慰めるために、一緒に花火大会に行く。

・ ひょんなことから知性を持ってしまった人型植物と、屋上で一緒に昼寝をする光合成デート。

▼予約受付締切日 (予約枠が残っている為延長されています)

2011年04月28日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2011年04月29日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2011年05月03日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2011年05月17日


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