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封印された機晶姫と暴走する機晶石

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シナリオガイド

忘却のかなたに眠る禍
シナリオ名:封印された機晶姫と暴走する機晶石 / 担当マスター: 砂鳥

 パラミタ大陸西部、ツァンダ東部に広がる草原とシャンバラ大荒野の境にはとある街があります。
 そこは彫刻などの芸術が盛んな街です。
 街の東部にはシャンバラ大荒野に点在している遺跡の一つ、石女神の遺跡があり、そこには彫刻や彫像がこれでもかとばかりにありました。
 街で芸術が盛んになった背景にはこの遺跡の存在があるようです。

 それだけならば温かな印象を受ける街なのですが、ニルヴァーナ大陸へと続く回廊の封印が解かれた頃から機晶石の暴走が多発し始め、最近では連日の如く事故が続いていました。
 さすがにこれは無視できないと街の自治体が動き、各地から冒険者を募って事態の解決に望んだのです。
 根本的な解決はできなかったものの、事故の多発した地域や暴走を起こす機械を調べることで応急処置的な対処を行うことができたのです。
 ここ数日は事故の件数も大幅に低下し、比較的な安全な暮らしが街に戻ったのでした。

 ですがこれは嵐の前の静けさでしかなかったのです。


 その腕は触れるものを焼き、焦がし、溶かしました。
 水は蒸気へと姿を変え、部屋は霧で満たされます。‘彼女’の周りは白一色の風景です。
 霧を払うように赤色の腕が外套を着込んだ少年へと伸ばされました。
 その動きは緩慢で、少年は軽く後方に跳躍して避けます。手が床に触れたその瞬間、ジュッという蒸発する音が少年の耳に届きました。
「こんな情報はありませんでした」
 外套の少年が、背後に控えている少年に言いました。
 その少年も黒の外套に身を包んでおり、彼らの姿は鏡写しのようです。
「この熱量、何によって生み出されているのか……」
 霧の奥へと消えていく腕を見つめながら呟きました。
 腕が接触した壁や床には焦げ後が残っています。
 もし触れていたとしたら火傷だけでは済みそうにありません。
 二人の少年が‘彼女’の様子を窺っている間にも蒸発の音が続いていました。
 しばらくするとゴポゴポという妙な音も聞こえてきました。どうやら石女神の像の前面にあった池が茹っているようです。
「――視界が悪くて手が出せません」
「――現状では‘被験体’の確保は困難です」
 彼らの視界、先ほどと同様に赤色の腕が伸びてくるのが見えました。
 気のせいか、さっきよりも動きが良くなっている気がします。
 二人は捕まらないように避けました。
「なにか来ます」
 少年の声に呼応するように部屋の奥からザバァ、という水音が聞こえました。
 刹那、剣を携えた人型の機晶姫と盾を携えた同型の機晶姫が二人の少年に、それぞれ襲い掛かりました。
 彼らは機晶姫たちに押し出されるように部屋から通路へと移動します。
「堅い、です」
「早い、ね」
 二人の少年は各々機晶姫と対峙しました。

 彼らが機晶姫と戦っている間にも、遺跡の壁や床はひび割れてゆき、本来の姿を覗かせます。
 それは遺跡だけではなく、散らばっている彫像も同様でした。
 像の表面が剥がれ、中から生物と機械が姿を見せました。
 それらは脈打つようにときおり身体を震わせています。生きているのです。
「クウァアアアアアアアアッ!!」
 甲高い、幾重もの叫びが遺跡中に響き渡りました。
 その声は遺跡の外にまで流れ、近くを通りかかった人の不安を煽りました。

 そして早急な対処が必要と判断され、調査員を募ったのです。


担当マスターより

▼担当マスター

砂鳥

▼マスターコメント

 初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
 このたびもゲームマスターを務めさせて頂きます、砂鳥です。
 よろしくお願い致します。

 今回のシナリオは前に私が手がけたシナリオ『暴走する機械と彫像の遺跡』の続編となっております。
 上記のシナリオで得られた情報は後ほど記載しますのでご確認ください。

 当シナリオは戦闘メインになります。遊ぶ余裕はないと判断してください。
 シナリオ上、基本的に調査を目的としての参入になりますが、ガチバトルで逝きます。調査なんてなかったのです。
 なお今回も入手したアイテムなどは手元に残りません。そこはご了承ください。
  


■目的に関して
 
 石女神の遺跡深部にいる石女神の退治です。
 また遺跡内の彫像の封印が解けて再活動を始めていますので、遺跡内の魔物退治も含みます。
 時間経過および遺跡内の魔物に対処する人数によっては、魔物が街にまで押し寄せてきます。
 ですので街の安全を確保することも目的の一つとなります。


■NPCに関して

 今回はシナリオに関わってくるNPCはおりません。
 名称なしを含む場合は『外套を着込んだ二人の少年』がNPCとなります。
 なお、彼らは独自に行動しているため、参加者のアクションによって味方・中立・敵に行動が変わります。
 彼らが参加者のことを邪魔だと感じた場合は敵対行動に出てくることでしょう。現状は中立のようです。
 
 前回、シナリオで登場した機晶姫のクウはすでに街を出立しており、今回のシナリオでは登場しません。
 ※機晶姫のクウは私の手掛けるシナリオで使用されているNPCになります。


■前回のシナリオで得られた情報に関して

 機械が暴走するという事件の調査および遺跡の再調査の二つの依頼から得られた情報です。
 なお、街で得られた伝承等も含みます。

<機械の暴走に関して>
・機械暴走の原因は機晶石に異常が発生したことが原因であった。
・機晶石の異常は出力が上昇することであった。種類によっては爆発まで起こすこともあるが、出力の上昇に止まる場合もある。
・機晶石の暴走が頻繁に起こるようになったのは『ニルヴァーナへの回廊が開かれた後』であった。
・理由は不明だが機晶姫に内蔵されている機晶石が暴走を起こすことはない。
・遺跡に近づくほど機晶石の暴走事例が多い。

<街の伝承に関して>
・遠い昔、マホロバから鬼が街にやって来て人々と共存していた。
・その鬼は白鬼と呼ばれ、人々を苦しめていた黒鬼を退治し、人々から感謝された。
・あるとき白鬼は黒鬼に攫われる。再び現れた白鬼は灰鬼へと姿を変え、人々を襲った。
・人々は力を合わせて灰鬼を退治した。

<石女神の遺跡に関して>
・遺跡内に放置されている彫像にはニルヴァーナ文明の名残があり、逆に遺跡の外壁や彫刻などはパラミタ文明の名残が見られる。
・深部、石女神の像のある部屋のそこかしこに焼け跡が残っている。
・彫像には古い時代の動物を模したものがあり、その身体のどこかには必ず機械的な部分が見受けられる。
・石女神の像には角があり、片腕がない。
・遺跡内部の彫刻の中には人々と酒を飲んでいる鬼の絵などもあった。

 ※未開示情報はありませんでした。
  当シナリオのリアクション時に過去に何があったのかを載せる予定です。


■石女神の遺跡に関して

 シャンバラ大荒野に点在している遺跡の一つです。数年前に発見されました。街の東部、郊外に位置しています。
 様々な彫刻が成されている遺跡で、中には彫像も多く安置されており、街では観光名所にしようと話題になっています。
 先日、冒険者らの手によって機械暴走の原因に関係があるとされ、街の人たち前に比べてあまり近寄らないようになりました。
 最深部には壁面に埋まっているような形で安置されている女性の彫像があり、これにちなんで『石女神の遺跡』と街の人は呼んでいます。


■街に関して

 ツァンダ東部の草原とシャンバラ大荒野の境に位置している街です。
 街の中心には石造りの大時計があり観光名所の一つとなっています。
 街の東部には石女神の遺跡があり、発掘品などを博物館で展示しています。
 また彫像などの芸術が盛んで、ミニ石像のストラップは御土産品としても人気があるようです。


■アクションに関して

 称号が確実に欲しい方はアクション内に該当するアクションを記載してください。
 書いていなくても該当するであろうと判断できた場合は贈呈いたします。

 例)石女神と戦います。
 例)LCと協力して機晶姫を叩く!


 なお、石女神はかなりデンジャラスな性能を想定しているので、低Lvで戦いを挑むと危険です。
 最低でもLv80はないと太刀打ちできないと判断してください。
 もちろん低Lvでも参加はできるので、下記の称号の贈呈条件を満たせば太刀打ちできなくても称号が得られる場合があります。
 ただし目立った活躍は難しいと考えてください。

 また最後に当シナリオでの注意事項を載せてますのでご確認ください。

 
■称号に関して
 以下のいずれかの条件を達成したとき、該当する戦闘に関わった方、全員に称号を贈呈いたします。

・称号《鬼殺し》の贈呈条件は《石女神》を倒したとき。
・称号《機晶姫殺し》の贈呈条件は《剣の機晶姫》または《盾の機晶姫》のいずれかを倒したとき。
・称号《魔物殺し》の贈呈条件は《彫像の魔物》を倒したとき。


■勝利条件の目安に関して

 下記は勝利条件の目安となります。
 ※アクション次第で前後します。

 ・石女神=戦闘参加者の合計Lvが800を超えた場合。
 ・剣と盾の機晶姫=戦闘参加者の合計Lvが500を超えた場合。
 ・彫像の魔物=戦闘参加人数が10名を超えた場合。
  ※MC/LC各々一名としています。

 例)LC一人連れて参加した場合=MC1名、LC1名で合計2名での参加。


■当シナリオでの注意事項

 機晶技術の使われた武器などを使用すると暴走する危険性があります。
 アクション内で機晶技術関連の利用をする場合はその点をご了承ください。

 これは遺跡またはその中に眠る何かしらの作用によって生じる現象のようです。


▼サンプルアクション

・ボス退治

・少年たちと共闘

・魔物退治

・やーられーたー

▼予約受付締切日 (予約枠が残っている為延長されています)

2012年12月24日10:30まで

▼参加者募集締切日(既に締切を迎えました)

2012年12月25日10:30まで

▼アクション締切日(既に締切を迎えました)

2012年12月29日10:30まで

▼リアクション公開予定日(現在公開中です)

2013年01月21日


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