この【海を支配する水竜王】は全5話構成となっています。
今回は第3回目です。
舞台はイルミンスールの方ですが、どの所属学校でもご参加いただけます。
【注意事項】
侵入手段はガイドをきちんとお読みください。
あれー?と残念な結果になる可能性があります。
1回目もしくは2回目にご参加いただいて潜伏している方は、前回潜伏した場所からスタートとなります。
牢屋にお捕まりになっている方々は牢屋からですね。
数時間や1日、重傷で捕縛されていたら傷口などから、例えば敗血症の重症になってしまうわけです。
捕まっている状態はロープと溶接された鎖で簀巻きにされて牢に放り込まれています。
2回目に入手した合成用の道具で、2つの銀の鍵を合成する場合は、アクションに合流地点をお書きください。
闇世界の廃病棟に現れた、ヒューマノイド・ドールとキラーパペットが施設内に出現します。
ゴースト兵に捕まったMC・LCは牢屋に閉じ込めれてしまい、武器を取られてしまいます。
武器はリアクション内だけで無い状態ですので、別のシナリオで通常通り使えます。
捕まった状態は抵抗できなようにされます。
もし捕まったり武器を取られても、別のシナリオは通常通り行動できますので影響はありません。
重症を負ってしまい捕まった場合、次回参加する時はアクション投稿時のステータスの5分の1の状態です。
逃げ出してまた重症を負った場合は、さらにその5分の1の状態となります。
もしくは重症を負って捕まり、誰かに助け出された場合の次回参加時のステータスは通常の状態です。
捕まったり取られた武器は全話終わり次第戻されます。
捕まった状態のMC・LCが参加している場合は、お名前などの描写はありますが、ご参加いただいてない場合は直接助けだしたりする描写できませんので予めご了承ください。
知恵を駆使しすることで次回、自力で脱獄することができるかもしれませんね。
○○をして捕まった場合など、その後に脱獄するという行動などはダブルアクションとさせていただきます。
水竜を救出ルートを確保するためには、雷の玉も必要です。
B7Fに雷の玉
ベルトコンベアの上を流れる箱の中にあります。
箱を開けたとたんに、トラップの爆弾や痺れガス、中に生体感知レーザーが潜んでいる可能性もあります。
それを確保するためには・・・
【外】
パラミタ内海から15km離れた孤島へ渡ります。
【施設内】
外/東西南北の位置口から知恵を駆使して侵入。
B7F/運搬場
ベルトコンベアを飛び乗り、フロア内を移動します。
レバー操作でベルトコンベアの流れを切り替えます。
切り替えタイミング成功率、操作するLCとMCもしくはMC・MC同士などの2人の互いの絆が70以上ないと失敗し、B7Fの入り口まで戻される可能性があります。
B6F/動力水路
通路開通済み。
B5F/動力水路
通路開通済み。
B4F/牢屋
MC・LCが捕まってしまった場合、そこの牢屋にいます。
B3F/保管庫
MC・LCの取られた武器があるようですが…大量のゴーストがいるかもしれません。
通路開通済み。
B2F/動力水路
通路開通済み。
B1F/動力水路
通路開通済み。
銀の鍵で開けたので、そのまま通れます。
1F/会議室
1F/食堂
2F/中央扉
銀の鍵で開けたので、そのまま通れます。
2F/動力水路
通路開通済み。
3F/資材置き場
4F/資材置き場
通る人の絆が250以上ないと、15箇所の床が斜めになり3Fに落とされる可能性があります。
MC・LCもしくはMC・MC同士など2人で1つの絆値です。
5F/運搬場管理室
B7Fの扉を開けるために、スイッチのロックを解除する必要があります。
MC・LC同士など、2人づつ協力して回る床を通りながら移動していきます。
絆が45以上ないと4Fに落とされる可能性があります。
回転を止めるには5箇所のレバー操作が必要となります。
【十天君・董天君の術について】
寒氷陣(かんぴょうじん)。
雪山・吹雪のフィールドに引き込む感じです。
MC・LCが傷を負わせて相手が逃げるとき、もしくはMC・LCが捕縛された時に陣から開放。
董天君に開放されるまで、出入り出来ません。
(破壊行動を行い遭遇してしまった人が運悪く遭遇していまう確立が高いです)
鍵と雷の玉を確保した後は、次回の行動で使用する参加者の方が持ちます。
それでは・・・お気をつけていってらっしゃいませ。
・言葉巧みにゴースト兵を引きつける。
・知恵を駆使してMC・LCが施設に侵入できる手引きをする!
・雷の玉を探すためにB7へ行く。
・運搬場のドアのロックを解除するために5Fへ行く。