猫宮・烈です。
『イルミンスールの大冒険』を終え、次キャンペーンに向けての『中休み』、いわゆる普通の日常シナリオです。
但し、中休みと言いつつ次キャンペーンのプロローグ的な内容もリアクション中に盛り込む予定です(故にキャンペーンシナリオ扱いになっています)。
今回のシナリオは、ニーズヘッグ襲撃、および紅白歌合戦の後(新年を迎え、冬期休暇明け)の話です。
場所がイルミンスール(とイナテミス)である以上、学校優先はイルミンスールにありますが、もちろん、他校の生徒も参加可能です。
時間は一日の間(午前中〜夜)で、NPCたちはガイドに出てきたような振る舞いをしています。
欲張ってあちこちに行こうとするアクションをかけても、一つの場所でしか採用されない場合があります、ご了承下さい。
また、イルミンスールとイナテミス以外にアクションをかけた場合も、採用が極端に減る可能性があります(ザンスカール家は認めます)。
アーデルハイトの特別講義の内容については、後に発表するキャラクタークエストでも取り扱います。
アーデルハイトに直接聞きたいことなどありましたらどうぞ。
イコン(というかアルマイン)参加も可です。
この機に『アルマインの乗り手』になってみるのもオッケーです。イルミンスール生はアルマインを持っていなくても乗れます。
愛称をつけるのもアリでしょう。
ただ、このシナリオで扱うのはアルマインシリーズだけです。他のイコンはなかったものとして扱いますので、ご注意下さい。
武装については、前回のキャンペーンで多少追加された分もあるので、ここで改めて示します。
(お試しの意味もあります、次のシナリオではまた変わっているかもしれませんが、ご了承願います)
アルマイン・ブレイバー:近接兵装と狙撃兵装を選ぶことが出来ます。
アクションの最初に、どちらの兵装を選んだか分かるように書いておいて下さい。
●近接兵装:
マジックショット+マジックシールド
→低威力の魔弾を連射する。射程は短いが、連射速度は最も速い。
→シールドの内側にショットを格納、その状態で使うことも出来る。
マジックソード
→片手でも扱える剣。両手で持つ時は、シールド+ショットを背面に背負う。
マジックチャージャー
→数秒間、爆発的な加速力を得る推進機構。起動時は羽が強い魔法光を放つ。
●狙撃兵装:
マジックライフル
→高速・高威力の魔弾を撃ち出すライフル。射程は最も長い分、魔力消費も最も大きい。
マジックミラージュ
→数十秒間(マジックチャージャーより長く、マジックジャマーよりは短い)、機体に光学迷彩をかける。
起動時は羽がぼんやりと淡く光る。
アルマイン・マギウス:大火力兵装と支援兵装を選ぶことが出来ます。
アクションの最初に、どちらの兵装を選んだか分かるように書いておいて下さい。
●大火力兵装:
マジックカノン
→マジックショットよりも多量、高威力の魔弾を連射する。射程はやや長。
仕様を前回より変えました。
マジックロケット
→球体の魔弾を発射、地面や壁に当たると弾ける。射程は中くらい、連射は出来ないが威力が高く、大量の敵を巻き込める。
マジックシャワー
→榴弾砲のように、上空に撃ち出し敵の上方から魔弾を降り注がせる。
●支援兵装:
マジックヒール
→味方のアルマインを修理出来る。
修理出来るのは、部位が存在している場合のみ(攻撃で部位を失っていた場合、それを再現することは出来ないということ)。
マジックマイン
→浮遊する機雷。投げつけることも可能。威力は最も高い。
爆発するまでの時間を調整出来(最大で1日)、敵意を持った存在が近づいても爆発する。
マジックジャマー
→約1分間、敵機動兵器が情報を取得するのを困難にする。
使い方はマジックマインと同じ。
訓練では、これらの武装は非殺傷性になります。
それでは、充実した一日が過ごせますよう。