この【海を支配する水竜王】は全5話構成となっています。
今回は第2回目です。
舞台はイルミンスールの方ですが、どの所属学校でもご参加いただけます。
【注意事項】
侵入手段はガイドをきちんとお読みください。
あれー?と残念な結果になる可能性があります。
1回目にご参加いただいて潜伏している方は、前回潜伏した場所からスタートとなります。
牢屋にお捕まりになっている方々は牢屋からですね。
数時間や1日、重傷で捕縛されていたら傷口などから、例えば敗血症の重症になってしまうわけです。
捕まっている状態はロープと溶接された鎖で簀巻きにされて牢に放り込まれています。
内メガネの女子1人は、それに加えて抵抗したら電撃をくらう仕組みになっています。
闇世界の廃病棟に現れた、ヒューマノイド・ドールとキラーパペットが施設内に出現します。
ゴースト兵に捕まったMC・LCは牢屋に閉じ込めれてしまい、武器を取られてしまいます。
武器はリアクション内だけで無い状態ですので、別のシナリオで通常通り使えます。
捕まった状態は抵抗できなようにされます。
もし捕まったり武器を取られても、別のシナリオは通常通り行動できますので影響はありません。
重症を負ってしまい捕まった場合、次回参加する時はアクション投稿時のステータスの5分の1の状態です。
逃げ出してまた重症を負った場合は、さらにその5分の1の状態となります。
もしくは重症を負って捕まり、誰かに助け出された場合の次回参加時のステータスは通常の状態です。
捕まったり取られた武器は全話終わり次第戻されます。
捕まった状態のMC・LCが参加している場合は、お名前などの描写はありますが、ご参加いただいてない場合は直接助けだしたりする描写できませんので予めご了承ください。
知恵を駆使しすることで次回、自力で脱獄することができるかもしれませんね。
○○をして捕まった場合など、その後に脱獄するという行動などはダブルアクションとさせていただきます。
水竜を救出ルートを確保するためには、銀の鍵合成用にパープルシロップ・レッドドロップ・マジックボトル・フラスコが必要です。
B5Fには、パープルシロップ
B6Fには、レッドドロップ
4Fには、マジックボトルとフラスコ
どちらも悪霊がとりついた機械兵、生体感知レーザー(飛び回る円盤状の機械)がその2つがある部屋を護っています。
それを確保するためには・・・
【外】
パラミタ内海から15km離れた孤島へ渡ります。
【施設内】
外/東西南北の位置口から知恵を駆使して侵入。
B6F/動力水路
ポンプを作動させて水を止め、床に折りたたまれているハシゴを伸ばして、壁際にセットします。
その後に再び水を流して、水に浮かんだハシゴを通って進めます。
B5F/動力水路
ポンプを作動させて水を止め、床に折りたたまれているハシゴを伸ばして、壁際にセットします。
その後に再び水を流して、水に浮かんだハシゴを通って進めます。
B4F/牢屋
MC・LCが捕まってしまった場合、そこの牢屋にいます。
B3F/保管庫
MC・LCの取られた武器があるようですが…大量のゴーストがいるかもしれません。
水を止めて水路へ降り、足場となる四角い台を、道が途切れているところへ動かします。
台を動かして通路を作ったらポンプを作動させて水を流します。
B2F/動力水路
通路開通済み。
B1F/動力水路
通路開通済み。
ボタンを踏んだところは銀の鍵を使うと扉が開きますので、踏む必要はありません。
1F/会議室
1F/食堂
2F/中央扉
銀の鍵を使うと扉が開きますので、ティンパニーを叩く必要はありません。
2F/動力水路
通路開通済み。
3F/資材置き場
4F/資材置き場
通る人の絆が250以上ないと、15箇所の床が斜めになり3Fに落とされる可能性があります。
MC・LCもしくはMC・MC同士など2人で1つの絆値です。
鍵を確保した後は、次回の行動で使用する参加者の方が持ちます。
それでは・・・お気をつけていってらっしゃいませ。
・言葉巧みにゴースト兵を引きつける。
・知恵を駆使してMC・LCが施設に侵入できる手引きをする!
・パープルシロップを探すためにB5へ行く。
・レッドドロップを探すためにB6へ行く。
・マジックボトルかフラスコを探すために4Fへ行く。