本シナリオの主旨は、城をめぐって攻め手・守り手に別れたPCたちが集団で戦うことです。
戦場となる城がそのまま勝者へのご褒美にもなるため、むやみに城を汚すような戦い方は両軍ともに推奨しません。
仲良くケンカするシナリオです。
ルドルフは招待状を一通りの生徒に出していますが、事故などで一部の生徒に届いていないようです。
ですので、どの学校の生徒も自由に参加でき、攻め手・守り手の好きな方に付くことができます。
どちらに付くかは挨拶掲示板などで相談されるといいと思います。
▼戦場
戦いは、以下の場所で行われます。それぞれの場所では、NPCも戦いに参加しています。
・城の正門(攻め手:アッシュ、守り手:海)
・城のテラス(攻め手:カールハインツ、守り手:イングリット)
・大広間(守り手総大将:ルドルフ)
・城外(攻め手総大将:王)
▼勝利の基準
本シナリオでは、以下のルールで勝敗を決定します。
・正門あるいはテラスで勝利する:+2
・敵NPCを捕まえる:+1
(攻め手にとっては海とイングリット、守り手にとってはアッシュとカールハインツがターゲットです)
・総大将を捕まえる:+2
(攻め手にとってはルドルフ、守り手にとっては大鋸がターゲットです)
勝者には美食城を腹一杯食べる権利が与えられます。
もし同点の場合は、引き分けとします。両軍が同じぐらい食べられます。
▼アクションの書き方
アクションには、以下の内容を書いてください。
・自分が攻め手・守り手のどちらに参加しているか
・どこの戦いに参加するのか
主に、以下のようなアクションを想定しています。
・正面を攻める/守る
・テラスを攻める/守る
・NPCを捕まえる/守る
・総大将を捕まえる/守る
▼美食城について
ルドルフが用意した、食材で作られた城です。
この城内でパーティを行い、一晩で城を食べてしまうというパーティを考案しました。
この城の壁や床、調度などは、普通に壊そうとすると一般的な建材と同等の耐久力があるのですが、なぜか食べようとすると普通の食材と同じような歯ごたえになります。
▼そのほか
パーティの参加者は礼服を着ているかも知れませんが、シナリオ上装備に制限はありません。
こんなこともあろうかと下に着ていたとか、装備と同じ機能を持っているなど、好きに演出してください。