空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「アクション相談 【駅周辺】」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヨアト・レンハイム

ヨアト・レンハイム

アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 20:22:48 ≫

64

駅周辺の警備などをする方はこちらで相談をどうぞ

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 20:43:30 ≫

35

地域別の「駅」はこっちで良いのかしら?レンハイムはスレ立てお疲れ様ぁ~! 駅周辺の警護って事だけど、どうしよっか? まずは地図ってゆーか駅構内の見取り図の入手だよね~。 侵入できそうなとこ全部見張る訳にも行かないから、動線が集まってくる場所をいくつかピックアップして、そこを警備するのがいいかな~って思うんだけどぉ、どうかしら。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 21:08:00 ≫

22

…あー、駅の地図なら、駅員にでも協力を仰げばいいんじゃねぇのか?/んで、警備だが…真面目にヤンなら前日より前からの施設内の巡回警備、搬入された物品の検査等はやっとくべきだとは思うんだがな(事前の爆発物等設置の予防) ま、流石にその程度はあちらさんがやってくれてるかね…/ちなみに、俺は個人的に路線や車両を調べておこうかとは思うんだが。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 21:20:08 ≫

62

自分の場合は構内検索でパートナは飛空挺を使用し外を巡回させます。もし他の地域で手におえない事件があれば自分も飛空挺を使い現場に向かうようにします。武力を行使しないで平和的な解決できるように努力するぜ!お祭りだから殺生系の行動派控えよw

山田 一

山田 一

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 21:40:14 ≫

44

スレ立てありがとうございます。格段に見やすくなりましたね。/飛空挺を使えるなら全体を俯瞰する目として有効でしょうね。我々に使用許可が下りるのかど うか、離着陸にどの程度の広さが必要なのか等謎なところが多いので使うのはリスキーかもですが。/寺院のテロ屋は数年前から活動しているらしいので、モンタージュや写真が手に 入るなら手に入れておきたいところですね。物品の搬入チェックなどは駅職員や警察関係者がやるんじゃないですかねぇ。一応駅構内は一般人も入れますし。我々に求められているのはあくまで”契約者”としての戦闘力なのではないかと。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 22:31:06 ≫

42


オレも、駅の警備に回るつもりなんで、

ステキな案があったら乗らせてもらいたいが。

どうかな。

 


 

仁科 聖

仁科 聖

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月18日 22:37:26 ≫

15

俺も駅の警備に回ってるんだけどやっぱ見取り図が欲しい所だな。

それじゃないと行動するにもどこにいればいいーのやらわかんねぇからな。

でもやっぱ、集団行動をするか単独で行動するかどっちがいいんだろうな?

ジェイド・アルバーン

ジェイド・アルバーン

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 00:19:18 ≫

66

ある程度のグループ分けをした方がいいかもしれないな。取り囲めそうな3~4人辺りで。

相手が一人でどうにか出来る強さと決まったわけではないし。

ただグループに分ければ、その分見張れる範囲が減ってしまうが。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 00:43:26 ≫

44

駅周辺って言うのが曖昧なのかもしれないな。

人数的に警戒できる範囲は限られていると、オレは思う。

だから、最初から警戒範囲を限定して集中警戒するっていうの

有りなんじゃないか?

……さっきから、投稿する人によって行間が区々なんだが、仕様なんだろうか?

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 01:42:00 ≫

46

ふむ。俺は敢えて客を装って調査を行ってみようと思う。

スリの応用みたいな感じとなるが、偶然を装いぶつかってみて、相手の持ち物を触って調べてみたり、な。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 07:13:29 ≫

34

警備員とかに相手の協力者がいなきゃいいんだが…まぁ、そこまで疑ってたら何もできんわな。つーか、戦闘力だけ欲しいならそういってもらいたいね、警備なんざ俺ら素人だろうに、あちらさんで配置決めてくれるかドンパチ始まってから呼んで欲しいわ。

ま、愚痴はともかくだ、一般的な駅と仮定して、大事な箇所を挙げてみてから警備の配置とかを考えてみるか?あー…たとえば『駅入り口』『改札口』『改札の外側通路』『改札の内側通路』『ホーム』とかか?あんまり細分化しねーで一般人が関わりそうな箇所を大雑把に分けてみたが。ちなみにジークリンデ(NPC)が「この新幹線で空京に来る観光客やビジネスマンを歓迎しつつ、【駅構内を警備します。】」つってたから、駅の外は考慮してないぜ。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 08:07:38 ≫

55

じゃー、見取り図は事前に手に入れて、コピーして皆に回しとくねぇ!ジークリンデが外回るなら、外は考慮しなくて良いかなぁ〜。 //飛行艇が無理なら、俯瞰出来そうな場所を見回れば良いんじゃない?遊撃みたいな感じになるかなぁ。 //そうねぇ、警戒場所を限定してグループで集中警戒するっていうのが良いかな〜って思うのぉ。グループなら、敵さんと当たっても、いざって時、誰かに助け求められるしぃ〜。

山田 一

山田 一

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 08:37:16 ≫

35

ぶっちゃけてしまいますとテロ屋は公安やSATに丸投げして、ボクは家でゲームしてたいです。相棒に聞かれると【ピー】されるんで大きな声では言えませんけどね?>愚痴

飛空挺はもしかしたら借りられるかもしれませんので、「飛空挺を使って空から全体の警戒、飛空挺を用意出来なかったらビルなど見晴らしのいい高所から」と 記述するといいかもしれません。我々の権限・財力がどの程度なのか不明ですので、今後の仕事の為にも色々試して見るとベネですね。

士 方伯

士 方伯

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 09:18:06 ≫

11

オレも駅の警戒に回るつもりだ。

ま、見回りなら歩き回らずに済むし、楽できそうだしよ。

 

怪しい奴を見かけたら声かけるつもりなんで、

そんときはよろしくな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 13:54:15 ≫

16

こんにちは、理子さんと一緒に全体をまわるものです。

各地の人と携帯を使って情報交換をしたいのでコネクションを結んでくださる方はいらっしゃいませんか?

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 20:46:49 ≫

65

悩んだ結果、駅でで不審者・不審物の警戒をすることにしました!
主に駅の入り口あたりを回る予定ななので、よろしくお願いしま~す。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月19日 21:43:28 ≫

13

オレは、新幹線のホーム限定で警戒するつもりだ。

不審者・不審物を見つけたときは、

携帯で、警備責任者の即通報って感じだな。

 

独断専行は、ろくな事にならないからな。

山田 一

山田 一

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 00:04:09 ≫

12

借りるもなにも蒼空は飛空挺が支給されましたね……恐るべしネット成金の財力。

そうそう、誰かと組む場合、出来る事なら「禁猟区」か「女王の加護」をもってる人と組むといいかもしれません。現在これらの効果は未知数ですが試して見る価値は十分にあるかとおもいます。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 15:54:39 ≫

12

あら、いーなぁ、飛空挺。
空から見て回る人はヨロシクなのよ~!

ヴォルフリード、良かったらあたしとコネクション繋がない?

あ、いっそ駅見回る全員、コネクション繋いでおきましょっか!

はぁい、あたし女王の加護持ってるぅ!
誰か一緒に組まない?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 16:21:40 ≫

31

そうですね、よろしくおねがいします。

こちらも何かあったら連絡を入れますのでよろしくおねがいします。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 17:01:40 ≫

31

はーい、ヨロシクゥ♪>ヴォルフリード

ここで発言してる人全員にこっちから勝手にコネクション抱かせて貰ったよ~、
迷惑だったら消すから言ってね?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 18:49:49 ≫

14

>生琉里 一葉

君とのコネクションの件は了解した。

オレのほうでも、君を知人設定させてもらう。

 

何かあったら連絡を頼む。


 

山田 一

山田 一

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 19:50:31 ≫

34

はい、知人の件了解しました。ついでと言ってはなんですが一緒に行動しときますか?>生琉里さん

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月20日 23:20:32 ≫

55

国頭、山田、コネクションの設定ありがとっ!(にこー)

>山田
わ、一緒に行動してくれるの?良いよ、ヨロシクねぇ!
あたし、駅改札からロビーまで歩き回ろうかなぁって思ってるのだけど、良いかなぁ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 12:25:10 ≫

33

オレの行動は、今の所変更無し、

要望がある場合は、18:00ぐらいまでに頼む。

日付が変わる前には投稿する予定だからな。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 18:05:46 ≫

35

あたしもアクション送信終わったよぉ~。
明日はギリギリまで粘るから、多少の修正にも対応出来そなカンジ。
当日、頑張ろうね!

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 20:52:29 ≫

21

あー、ここはちと久しぶりの発言になるな。とりあえず、出発前の行動宣言ってところだ。

俺は、当日は車両とレール周りを見回ったら、後はホームの警護をするつもりだ。それ以外の場所を護る奴らも頑張ってくれや。一応翌朝もチェックはするが、なんかあれば言ってくれ。

山田 一

山田 一

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 22:23:16 ≫

31

はい、皆さんの行動了解しました。
当日地図を入手してからになりますが、誰が一番自分の近くで警備しているか把握するようにしましょう。警備中、何かあったら携帯で応援を呼ぶなりなんなりできますからね。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 23:31:06 ≫

11

アクション投稿してきたよ!

・駅の入り口付近を重点的に警戒
・不審者だけでなく、不審物にも気をつける
・発見したらまず連絡

こんな感じ。
あと、何人かの人に勝手にコネクション結んじゃったけど、駄目だったら掲示板に書いてね。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月21日 23:34:16 ≫

22

ごめん、言い忘れちゃったけど「こんな感じ」は要約ってことね。アクション自体は3行で終わらしてないから安心してね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談 【駅周辺】

≪ 2009年06月22日 12:20:18 ≫

24

とりあえず、昨晩投稿したのが

確定アクションとなった。

あとは、結果待ちだな。……皆に幸運を。