天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第2回/全5回)」
スレッド 「ちびの護衛隊」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 09:10:35 ≫

63


ちびちゃんが会いたがってるなら会わせてあげたいけど

 

危険がいっぱいだから護ってあげないと!

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

2連投すいません><

≪ 2009年09月07日 09:12:29 ≫

56


遺跡だから罠とか仕掛けがたくさんありそう・・。

 

そういうのにも対策を立てないと

 

 

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 10:05:05 ≫

36

GA募集ってことでいいんだよな?

俺も参加させてもらいたい。よろしくな。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 19:58:28 ≫

44

こんばんわ!

蒼学から来た、段ボールロボでぇす。

 

前回は謎の徘徊ロボットだったので、今回はちびちゃんの護衛に付きたいと思います。

遺跡のモンス相手なら任せてちょうだい。

黒髪の方は・・・、うーん、誰か対策よろしくー^^

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 21:47:21 ≫

32


 参加ありがとう~!

 

 あせって書いてたら失敗しちゃった!ごめんね~(><)

 

 みんな!参加してくれてありがとう!

 

 遺跡の中だから注意しながら進まないとね!

 

 どんな罠が待ってるかわからないから!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 22:16:57 ≫

36

それじゃ、ローグの私は遺跡の罠対応係ってことで参加してもいいかしらぁ~?

代わりに変なモンスター出てきたらお願いね。私そういうのの相手苦手なのよ、ぅんふふふ~。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月07日 23:02:45 ≫

52


伊月さん>>

 

参加ありがとう~!

 

わかった魔物はまかせて!

 

みなさんへ>>

 

一応 ちびを中心にして行動しようかなと思っています

 

こんな感じに

            ロ

     

         ナ  ち ソ

                    

                     セ  

 

ち はちび

 

ロ はローグ

 

ナ はナイト

 

セ はセイバー

 

ソ ソルジャー

 

です。

 

これでちびに攻撃をされないようにしたいのですがどうでしょうか?

 

意見があればお願いします

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 00:51:03 ≫

12

こんにちは…そろそろ「ちび」の正体が気になりますが…。

その為にはまずは守り抜く事ですね。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

…私は、暇な時にでもちびに聞きたい事がありますので…

この質問はこの三人の正体に関わりますけど、直接的になり過ぎない様に慎重に…やってみます。

ただ、まだ…上手い質問が出てこないですが…。


 

>黒髪の女

…あの能力からして無暗に戦うのはまずいと思われますから、まずは彼女の正体を知りたいという人間に場を任せてみてはいかがでしょうか…。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 12:53:53 ≫

45

>リアトリス

 ウィザードはそこに入ってないようだが、適当にちびの前後を歩いてればいいよな?

 

黒髪の女に見つからないように、ちびを変装でもさせたいところだが・・・。

フードをかぶせて顔が見えないようにして、ほかにもそんな格好の別働隊がいれば少しは時間がかせげるか?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 14:02:48 ≫

22


和輝さん>>

 

参加ありがとう~!そうだね。

 

黒髪の女も一緒に相手するのはきついし、そうなると女の方が好都合になるからね。

 

僕達はちびを護る事にだけに専念しよう!

 

蒼也さん>>

 

うん!陣形が嫌な時は前後で敵を攻撃してくれると助かるんだけど

 

あの陣形は出来そうにないな・・。出来るとしたら

 

 

     ロ

 

  セ ち セ

 

    ウ

 

ロ はローグ

 

ち はちび

 

ウ はウィザード

 

セ はセイバー

 

この陣形なら今の参加者で出来そうだけど・・。みんなの意見を聞いてみないと

 

これならちびに攻撃や罠が飛んできても誰かがを跳ね返せるからと考えたんだけど

 

どうかな?

 

 そのダミーを作るにもまねるだけじゃだめだからちびと同じ魔力を発生させるようなローブがいるかもね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 14:29:43 ≫

43


二連投ごめん!出来たらGA名を考えて欲しいんだけどいいかな?

 

例えば

 

【ブローディア】

 

花言葉は「守護」

 

ちびを護るって意味でどうかな?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 18:38:25 ≫

63


ああ、GA名はそれでいいと思うぜ。

 

魔力のあるローブとか簡単に手に入りそうにないな・・・俺の装備程度でごまかせるかな?

 しかしちびに変装するにはみんな背が高いな・・・

今思いついたが、ちびをほかの誰かに変装させるって手もあるな。

あーる華野、そのダンボールをまねさせてくれないか?

 

 

フタバ・グリーンフィールド

フタバ・グリーンフィールド

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 19:25:55 ≫

32

や、みんな初めましてかな。囮の話が出てきたんで、ひとつ提案があるんだ。
第一話が終わった時点ではちびの背格好は9才クラス
そうなると私や私の相方であるスフィが、丁度変装できそうなんだよね(双方とも外見年齢10才
だから、アイディアを掠め取るようで申し訳ないけど、私らが囮になって行動しようと思う。
別働隊として撹乱させるんで、みんなは本命を頼むよ!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 20:33:49 ≫

56

>GA名

はいは~い、【ブローディア】ね、了解よぉ~

 

で、とりあえず今の方針としては

・第一目標はちびと遺跡の中の子を会わせる事

・安全のためにモンスターにあったら排除(ちびを中心において全方向警戒)

・黒髪の女にあったら他のチームに任せて私達は逃走

って所?

 

ところで、ちびって遺跡の子とかの居る所、わかるのかしらねぇ?こう、ぴーんと感じるものがあるとか。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 21:07:54 ≫

62


フタバさん>>

 

出来たらお願い!

 

後、出来たらちびの魔力を発生させるような仕掛けをしないといけないけど出来るかな?

 

石にちびの力を込めるみたいなの?

 

伊月さん>>

 

アクションのまとめありがとうございます!参考にして書いてみたいと思います!

 

みなさんへ>>

 

GA名は

 

【ブローディア】

 

でお願いします!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

2連投すいません!

≪ 2009年09月08日 21:18:15 ≫

14

(中の人)

 

ブローディアの総合アクション(仮)を書いてみました

 

追加もしくは削除したい項目があれば意見等お願いします!

 

ブローディアの目的

 

1.ちびと共に行動し、護衛する。

 

2.戦闘はなるべく避ける。 

 

3. 戦闘になった場合はちびに攻撃が当たらないように戦闘する。

 

4. 罠やトラップがあった場合は解除して安全を確保する。(ローグのみ)

 

5.罠やトラップを解除している時にローグが教われないように周囲を    警戒する

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月08日 21:56:45 ≫

14


>フタバ

 大歓迎だ。囮はアイディアといえるほど珍しいやり方じゃないし、気にしないでくれ。

撹乱よろしく頼む。

 

>伊月

 方針はそれでいいと思うぜ。逃げるときはちびは箒に乗せていく。

 俺もちびに居場所のことを聞いてみるつもりだった。

はっきりしないようなら、心で呼びかけるよう勧めてみようと思う。

 

>リアトリス

 魔力は、ちびと同じってのは難しいと思うぜ。魔女なら普通の人よりSPはあるだろうが。

アクションは基本それでいいんじゃないかな。

二人を学校に連れ帰るところまでは考えなくていいのか?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 01:51:15 ≫

61

俺もこちらに参加させてもらうよ。

 

ウィザードだから後衛に回ってちびのすぐ傍に控えていようと思うんだが、パートナーのセイバーは前衛に回すつもりだ。

 

黒髪への対策は結局逃げの一手になるだろうし、足止めの方法を考える方が建設的ではないかな。いやむしろ、ちびを担ぎ上げてでも黒髪より早く“もう一人”に辿り着く方がいいと思う。

 

囮という案には少々懸念がある。ちびが遺跡のもう一人を感じるように、黒髪もちびの存在を感じ取れるとしたらどうか。外観の変装は意味が無いし、そもそもそれだと一緒に行動してはいけない。またおそらく黒髪はちびの存在を感じ取れるものと思っている。同位体だというのなら尚更可能性はあるしな。

 

かといって正面きっての足止めも無謀だ。精々人海戦術で道を埋めるか、一度きりの目くらましくらいか。

 

 

というのが個人的な意見なのだが、どうかな

戸隠 梓

戸隠 梓

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 02:45:09 ≫

63

はじめまして、遅くなってしまいましたが私もこちらに参加させていただきますね。

 

ウィザードである私は後衛。

パートナーのナイト・キリエくんはその能力を生かして前衛にまわってもらおうと思ってます。

もっとも、黒髪の女性の攻撃に通用するとは思えませんが…。

 

よろしくおねがいしますね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 08:50:28 ≫

42

蒼也さん>>

 

ああ~!書き損ねてた!(恥)

 

行ってくれてありがとう!

 

6.ちびともう一人のちびをイルミンスールまで護衛する。

 

でいいかな?

 

イーオンさん>>

 

参加してくれてありがとう!出来たらちびの魔力を数秒間か数分間だけでもいいから何かで包み込むとかできないかな?光学迷彩と魔力を外部から遮断するみたいなのがあれば少しでもジャマーみたいな働きにならないかなと考えてるんだけど・・。無理かな?

 

梓さん>>

 

参加してくれてありがとう!黒初の女には多分参加してくれてるみんなの攻撃は通用
しないかもだから逃げることが主になるかも・・。

 

戦闘は避けたいけど遺跡のモンスター達が襲ってくるかもだからそのときはお願い!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 09:19:14 ≫

24

イーオンの意見を聞いて考えてみた。

囮は時間稼ぎとして過信はしないようにする。

ちびがどこにいるか感知できるとしてもピンポイントではないかもしれない。あまり遠くないところで別働隊として動いてもらえば混乱させられるんじゃないか。

 

 向こうがわかるとすればちびにも、黒髪の女が近づいてることを察知できるんじゃないかな?

もっとも相手も遺跡の少女を目指しているから、行きはモンスターとの戦闘やマッピングに専念できるかもしれない。

 少女に会ってからが問題なんだがな・・・黒髪の女は対応するグループに任せて、逃げるしかないだろう。

 

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 19:55:10 ≫

53

GA名【ブローディア】ですね、了解です。

 

>七尾さん

遅レス、ごめん!
段ボールロボは幾らでも使ってね。(過去にLCに着せてダミーにした経験あり)
もっとも、黒髪が騙される可能性は低そうなので、七尾さんのCOOLなアクションに期待^^

 

>リアトリスさん
行動指針ありがとう。
少々アレンジしながら、通常モンスター(キメラ等)は身体を張って防ぐから、
ちびちゃんの誘導はよろしくーん。

 

>ALL
ではみなさん、締め切りも明日となりましたので投稿してきます。
頑張って、ちびの未来を勝ち取ろう!

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 21:39:18 ≫

13

私もアクション投稿してきたわ。その方針に沿った内容と、ちょっとしたお遊びも含めてねぇ~。ぅんふふふ~。

 

それじゃあ、頑張ってちびちゃんのエスコートをしましょ。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 21:47:32 ≫

53

…まあ、正体はともかく、しっかり守らないと大変な事になるので…。

クレアさんは半信半疑でしたけど、重大な事にならない様に最後の盾として身を粉にして守るつもりです。

 

ただ、黒髪の女の能力対抗できるのはちびだけですので…

そこら辺は柔軟に対処しますけど…という訳でプレイング掛けましたので、よろしくおねがいします。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月09日 23:39:12 ≫

24


筺子さん>>

 

モンスターとの戦闘はお願い!誘導はまかせて!

 

伊月さん>>

 

「お遊び」って所に気になるんだけど・・。当日(リアクション公開日)に期待するねw

 

和輝さん>>

 

僕達にちびの補助魔法みたいなのがかかれば対応できるかもね!

 

でもちびも力加減がわからないだろうし・・。暴走すると困るから戦闘は避けて!さっさっと

 

すませた方がいいかも・・。

 

僕もアクションにかける!

 

みなさんへ>>

 

必ず!ちびともう一人のちびを無事にイルミンスールまで連れて帰ろう!

 

よろしく~!

 

 

 

志位 大地

志位 大地

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月10日 06:20:33 ≫

52

今になっての参加表明ですいませんが、こちらに参加したいです

パートナーも連れてきます。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月10日 08:27:34 ≫

24

あーる華野、ありがとう。

COOLなアクション・・・は難しいが、なんとかやってみるぜ。

俺ももう出してあるし、手直しはしないですみそうだ。

 

>大地

 人数は多いほうが心強いしな。よろしく頼む。


 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:ちびの護衛隊

≪ 2009年09月10日 09:19:08 ≫

11


大地さん>>

 

参加ありがとう!一緒に頑張ろうね!