天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月20日 14:53:19 ≫

25

以下PL発言
まずは前回協力して戴いた方々、どうもありがとうございました。
呪詛は祓われ、残すは超獣を還すのみです。


アルケリウスが~とか、巫女が~とかありますが、それは他の方々に託すとして
こちらでは超獣を還す為のGAに協力して戴ければと思います。

 

まずは八つの祠で八芒星を作らなければいけませんので、前回八つの祠で歌われた方々は、

引き続き参加戴けるようでしたら、こちらで表明をお願いします。


他に行かれる場合も、ここかメールにて教えてください。

 

今回のGA内容は下に書きます。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月20日 14:54:54 ≫

62

投稿予定のGAアクション↓

GA【その歌は大地を潤す】
前回と同じく八つの祠に歌姫を配置、一繋ぎの八芒星を形成
ストーンサークルと祠の繋がりを利用して超獣に歌を届ける
槍は反転して使用し、超獣のエネルギーを大地に還す

 

ツライッツに作戦を説明し、インカムを借用
歌の合わせを図る

 

判明した超獣を還す歌に、即興でそれぞれが想いを乗せる
即興であるが故の統一感の無さは、言葉を変えながら繰り返して歌う事で合わせていく

 

歌の力を強くする為、イルミンスール側の歌姫にも協力を呼びかける

歌原文はガイドをご参照下さい


皆さんにはそれぞれの場所で、自分の言葉を使って原文に想いを乗せて下さいませ。
全文・一部・あえて変えない等の選択はお任せします
採用はガイドにある通りMSに投げます(笑)

 

何かご意見があれば、遠慮なくおっしゃってください。
では、よろしくお願いします

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 00:00:07 ≫

21

ノア・セイブレムです!!

今回もアリスさんと一緒に歌姫として参加する予定です!

宜しくお願いしまーすッ!

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 09:48:25 ≫

45

ノアさん、表明ありがとうございます。

今回もよろしくお願いします。

 

 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 12:58:27 ≫

56

イルミンスールのリリなのだ。

引き続き『稲穂の乙女』の祠にいる予定なのだ。

よろしく頼むのだよ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 18:48:44 ≫

13

リリさん表明ありがとうございます。

よろしくお願いします。

 

 

一つ書き忘れてました。

超獣を還すタイミングなのですが、巫女救出直後とボンヤリ考えてました。

しかし、巫女救出作戦と同時に行い、超獣の行動を制限のもアリなのか?

どうなんでしょ?

姫神 司

姫神 司

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 20:16:51 ≫

43

前回から気になっていた事ゆえ、横から口を挟むが

 

GAのみで全てを賄うのではなく、周りとの連携もNPCに頼りきりではなく

きちんと考えた方が良いのではないか?と意見させてもらうぞ

 

あれもこれもと考えても、これは参加者皆が協力しなければ

解決の難しい、大きな事件なのだからな。

既に考えているようであれば、野暮な事を言ってすまんがな。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 20:57:15 ≫

34

>姫神さん

全体の連携が必要な事は重々承知しております。

今回は特にそうでしょう。

巫女救出の相談板でも立てば、相談に行くつもりでした。

ご指摘ありがとうございます。

 

前回はGA構築で自分が手一杯でしたので、そこまで手が回りませんでした。

今回は前回程やる事が多く無い為余裕がありますが、巫女側の作戦構築までは手が回らないので、どなたか纏めてくださると助かるのですが・・・。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 21:16:38 ≫

66

巫女と超獣が切り離された直後に還すためにはそれ以前から術式を開始しておく必要がある。

超獣に直接作用する祠を使わない手はない。

 

ので、巫女救出部隊の作戦開始に合わせるのでいいと思う。

歌い終わるまでに救出しないと巫女ごと還してしまうって緊張感が出るし。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 21:38:01 ≫

56

>リリさん

呪詛を祓うのに時間が掛かった事を考えると、超獣を還すのにも手間取りそうですよね。

術式の開始は巫女救出の準備が整い次第、と考えておきます。

あちらの都合もあると思うので、相談しに行こうと思います。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 21:44:01 ≫

61

ティーです。

イコナちゃんと一緒に、前回に引き続いて祠の方で歌わせていただきたいと思ってます。

 

>連携?

GAの趣旨は、歌で超獣を大地に還すこと…ですよね。

公開で相談してるし、何をするかも周りからは見られると思うのですけど…

 

こっち側からは超獣の状況が分かりにくいし、タイミングとかもこっちであまりかっちり決めるより

超獣側の人や、責任者さん(?)の判断に頼りがちになるのは、ある程度仕方ない気もしますね。

 

>タイミング

ただ、アルケリウスさんの憎悪もろとも大地に還してしまうのもちょっと心配なので

イルミンスールの調査の結果がでたり、超獣側…巫女やアルケリウスさんの状況が好転するまでは

歌の効果や、反応を探りながらの方が良いのかな…? という気もしてます。

 

巫女を助けるディミトリアスさんや、クローディスさんも間接的に繋がってるみたいだし

そっちの補助を意識したりも出来るかもですけど…ダブルアクションっぽくなる気がするので

私の方では、さんちゃん(※超獣のこと)を大地に還すのに絞って置こうかな、と思っています。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 21:58:56 ≫

55

>ティーさん

引き続きの参加、ありがとうございます。

おっしゃる通り、このGAは超獣のエネルギーを大地に還す為の物です。

行動がブレた結果のダブルアクションは一番怖い所ですね。

 

結局こちらから出来るのは

・タイミングを合わせる事

・歌にメッセージを込める事

位な気がします。

 

イルミン側や封印側の板も立てて来ました。

あちらでも公開でやって貰えば、あまり気に病む事も無いのですが・・・。

清泉 北都

清泉 北都

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 22:41:46 ≫

51

表明が遅れて済みません。
前回に引き続き、僕とクナイは参加させて頂きます。
場所も前回と同じ配置になりますね。

指示がありましたら何なりと申し付けください。

よろしくお願いします。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月21日 23:01:21 ≫

61

>清泉さん

表明ありがとうございます。

指示というかお願いなのですが、歌作成に力を入れて戴ければ嬉しいです。

自分は全編を歌変換するべく挑んでますが、ラブ要素を注入しようとしたせいで悶え苦しんでおります。

自分のラブBOXは空の状態。

皆のラブを分けてくれ!

・・・は冗談として、皆様は十分にラブ力を発揮して戴ければ、と思います。

って何の話だ・・・(笑い)

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月22日 00:53:48 ≫

22

そんなこんなで必須である八人が揃い、儀式としての形は成立しました。

ご協力ありがとうございました。

 

なお、今回は八人に限定するつもりは無く、興味のある方は各所で歌って戴ければと思います。

例えばイルミンスールの結界の近くで歌っても、地下の遺跡で歌っても。

術式に関係ある場所であれば、歌は届くと思っています。

特に表明して戴く必要はありませんので、お気軽にどうぞ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月22日 11:53:24 ≫

35

現状投稿するGA記載部分です↓

 


GA【その歌は大地を潤す】
前回と同じく八つの祠に八人の歌姫を配置、一繋ぎの八芒星を形成
ストーンサークルと祠の繋がりを利用して超獣に歌を届ける
槍は反転して使用し、超獣のエネルギーを大地に還す

 

歌姫の配置は前回と同じ
新たな協力者がいれば、適宜配置願います

 

ツライッツに作戦を説明し、インカムを借用
歌の合わせを図る

 

判明した超獣を還す歌に、即興でそれぞれが想いを乗せる
即興であるが故の統一感の無さは、言葉を変えながら繰り返して歌う事で合わせていく

 

歌の力を強くする為、イルミンスール側の歌姫にも協力を呼びかける

 

歌いだしのタイミングは巫女救出の準備が整い次第と思っています
他との兼ね合いもありますので、バランス見つつ調整願います

 

変更はまだ可能ですので、突っ込み・ご意見・批判もろもろ、お気軽にどうぞ。

罵詈雑言の類は泣いてしまうのでご遠慮ください。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月22日 23:13:05 ≫

34

申し訳ないが、ちょっとやってみたいことができたのでGAは薄めになる予定なのだ。

8人の歌姫がそれぞれフルコーラスだと間延びしそうだし、

うちの歌姫はサポート役に回るのだよ。

メインボーカルは皆さんで受け持って欲しい。

時間が迫っているところ我儘言って申し訳ないが、よろしく頼むのだ。

 

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月22日 23:30:06 ≫

31

>リリさん

祠の中で歌って戴けるのであれば、その他の行動は自由ですよ~。

自由と言っても、移動は出来ないので選択肢が限られますが・・・。

いずれにせよ歌作りは、なんら強制するものではありません。

GA部分は「超獣を還す為の歌を、皆に合わせて歌う」位で

他に字数を使われても良いと思います。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月22日 23:42:31 ≫

45

>アキュート殿

ありがとう。

無論、GAはちゃんと参加させてもらうのだ。

祠を使って遊んでみようかと思っているのだよ。

廟の呪詛が解けてパワーアップしたはずだからな。

無茶目なアクションなのでどうなるか…

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月23日 22:58:36 ≫

13

>リリさん

祠の内装(勿論掃除後の)、機能なんかは自分も気になってましたので、存分に遊んでくださいませ。

楽しみにしております。

 

さてさて、歌もなんとか間に合い、アクションも投稿完了。

ディミトリアス→巫女

みたいな感じにしてみましたよっと。

ラブは苦手なので大変でしたが、巫女に届けば、多少切り離しにも役に立つか?

まあ、自分のアクションよりは、皆さんの歌が楽しみだったり。

 

1時位まで居ると思いますので、何かありましたらどうぞ~。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月24日 00:03:06 ≫

46

うまく言えないが、

巫女にとってはアルケリウスも必要なのだと思うのだ。

 

……独言なのだよ。

アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

Re:GA【その歌は大地を潤す】 歌姫さん募集

≪ 2012年08月24日 01:15:39 ≫

32

さてさて、1万年の眠りから未だ覚めぬ巫女。

彼女は肉体も在り、パニクっているとは言え魂も健在。

片や依り代を得ているとは言え、魂だけの兄と弟。

兄は魂を削りながら弟を想い

弟は依り代を返す約束をしながら巫女を想う

巫女は誰を?もしくは何を?

 

アキュート的に言えば

「願うだけなら、そのまま死にな。自分や何かをを犠牲にしてえなら、やる事やってサクッと死にやがれ。泥すすっても共に生きてえってんなら仕方無え、手を貸してやる」

そんな感じなんでしょうね。

偉そう(笑)

 

何がハッピーエンドなのかも分かりませんが、関わりがいの有るお話でご一緒出来ました事、嬉しく思います。

皆さんの活躍を願っております。