天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【●】月乞う獣、哀叫の咆哮(第3回/全3回)」
スレッド 「記憶の封印方面」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキュート・クリッパー

アキュート・クリッパー

記憶の封印方面

≪ 2012年08月21日 21:12:01 ≫

23

主に茨の女王対策が焦点になるかと思います。

自分の読んだ限り、記憶の正体については謎のままだったと思いますが、気になるところですね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月22日 18:24:05 ≫

32

前回から配置固定は確定だし、あまり内容も進まなかったから
それほど話し合いをする内容があるかは不明だけど
今回は【2】に参加するから、一応こちらにも書き込ませて貰うよ。

周りとの協力を積極的に行う事(特に安全確保に関して)は大抵の書いてあるので
今回もその一文は入れておくつもり。
何か、こういう協力が欲しいという事があれば、僕の目的とあまり離れていない範囲でなら
協力出来ると思うよ。まあ。真の王に関する事になるけどね。

あと、前回と同じクラスとスキルを選択していくので、LCの方でテレパシーを送れるから
通常通信に頼らず、咄嗟の情報が欲しい時、タイムラグ少なく情報を送る事が出来るかもね。
(LCが気絶するような状況だと使えないけれど)


蓋を開けてみなければ分からない事が多いけど、一緒になる人はよろしくね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月22日 18:27:18 ≫

55

と、書き損じ。

×大抵の書いてあるので


○大抵の場合書いてあるので

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月22日 22:47:35 ≫

63

ボクもこっちなんで、一応書き込みしておくね。
挨拶の方でも書いたけど、ボクは突破に集中してるんで、考える事は他の人にお任せするよ。

蓋は開けてみなくちゃ分からない。

だから開ける事だけ考えるって感じで。
戦闘時、周囲の味方と協力する旨は書いてます。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月22日 23:00:15 ≫

23

よろしくおねがいします。

【2】は総力戦になりますね。

 

 

前回、記憶の空間に異界から召喚獣(フェニックス)を呼べるか試してみたけれど、負担が大きくなるので呼べませんでした。

基本的に異物は持ち込めないみたいですね。
得られた情報を記録するのに便利な、ハンドベルトコンピュータみたいな電子機器はどうなのかな?

 

戦闘について。

記憶に影響する可能性があるかもしれないからと控えていた範囲攻撃だけど、今回は茨が集まった茨の女王だけなので範囲攻撃は必要ないですよね…、如何でしょう?

1つの属性だけだと防御された際に困るので、植物相手なので闇属性もアリかなと思ったけれど、定石の炎属性で攻めていくのがいいのかな?

 

あ、クラスはMC:烈士、LC1:ネクロマンサー、LC2:未定です。

「オートガードで茨のダメージを軽減してほしい。」とか、何か御座いましたらお気軽に申しつけ下さい。

久我 浩一

久我 浩一

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月23日 21:00:59 ≫

63

遅くなりました。

前回同様に、通信の中継を担当する予定です。

よろしくお願い致します。

 

今の所、通信ラインの確保と外部との情報連絡をメインに考えています。

外部側からの感知できるもの(危険性や戦場での変化の現れ)があれば、

こちらかも一報させて頂きます。

 

>HC

私見ですけれど、通信機関連は持ち込み可能だったようなので、可能なのでは?

と考えています。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:記憶の封印方面

≪ 2012年08月23日 21:06:47 ≫

54

前回に引続いて、こちらへの参加になるので書き込みしておきますね。よろしくお願いします。