空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)」 への投稿 (全 78件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 13:20:06 ≫

11

ここはトンネルに向かい、鏖殺寺院のヘルやヒダカの対応をする班の相談場所だ。

ヘルの配下やヒダカのパートナー、真田幸村もいるから十分な用心が必要だろう。

敵の能力予想やその対応、戦闘手段を話し合ってくれ。

 

また、こいつらと出会ったら女王器や鍵にかかわる可能性も高い。

それらの扱いをどうするかも重要な懸案になるかと思う。

デリケートな問題だが、よろしく頼むな。

 

相談内容が複雑で混乱するようなら、話題ごとにスレッドを分割した方がいいかもしれない。

そのあたりは臨機応変にやってくれ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 14:33:09 ≫

45

今いるメンバーの現状だ。

ヘル・ヒダカ対応班

ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト):ヘル対応

神城 乾(ソルジャー):ヒダカ対応

比賀 一(ソルジャー):ヒダカ対応

村雨 焔(セイバー):真田幸村対応

アリシア・ノース(焔のLC プリースト):真田幸村対応

リアトリス・ウィリアムズ(セイバー):真田幸村対応

イレブン・オーヴィル(セイバー):真田幸村対応

シア・メリシャルア(ソルジャー):

白菊 珂慧(ローグ):ヘル対応

橘 恭司:ヘル対応

クレア・アルバート(恭司のLC セイバー):ヘル対応

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 15:30:39 ≫

45

>和希 岩造

スレ建てとメンバーのまとめお疲れさん。

んじゃあ敵さんの情報でもまとめておこうか。

ヘル・ラージャ

生徒が数十人戦っても勝てないらしい

同行する生徒が居る可能性あり。

目的:『門』を開き、黄金の鍵をもって聖冠クイーン・パルサーの起動。

その後は魔剣の時と同じ・・・・聖冠の封印?

ヒダカ・ラクシャーサ

黄金の鍵を奪った人物。(でも所有してるかは不明、ヘルが持ってるかも)

邪霊を召喚する能力あり。無制限に出せるのか?

キャラバンを皆殺しにしていることから、やや過激な性格かと思われる。

真田 幸村

ヒダカのパートナーで英霊。

武将の格好→武器は刀(もしくは弓?)と思われる。

英霊→英霊を従える英霊珠が有効?

(以上、過去のレスとシナリオガイドより)

こんな感じ、か?間違ってたらゴメン。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 16:17:42 ≫

26

スレとまとめ、ありがとう。

 

散々悩んだけど、LCのシェイドと一緒にヒダカ対応に行くことにしたよ。

3人の中で一番暴走して何するかわからないから。

がんばって、少しでも足止めをしときたい。

かなり強いから、狙われたら一発で昏倒しそうだけど・・・。

一さん、乾さん、一緒に行ってもいい?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 16:29:17 ≫

14

>岩造

後はエルが参加するのと、アルフレートももしかするとこっちに来るかもしれないな。

>一
まとめありがとう。

>ALL
今回、私たちが到着したときに、寺院が『門』を開いているのかいないのかで対処方法が大きく異なってくると思う。

そこで、到着時
1.『門』を開いていなかった場合
→鍵を手に入れ、とんずらする
2.『門』を開いていた場合
→鏖殺寺院の者にダメージを与える、可能なら倒す

聖冠は置きっぱなしにしていては碌なことにならないので、何れにせよ持って帰る。

という方針はどうだろうか?

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 18:01:04 ≫

11

スレ立て、まとめ、ありがとう(礼)。

 

私もこちらの、ヘル対応班に参加させてくれないかな? ヘル自身、相当な強さで私など役不足だろうが、その配下への対処など、

ヘルと相対する方の露払い役でもできればと思っている。よろしく頼む(礼)。

神城 乾

神城 乾

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 18:09:25 ≫

54

>イレブン
1.についてなんだが、こちらも可能なら倒すにしないか?相手はきっとそんなことじゃ諦めないと思う。
鍵は誰かに持っていかせるとして、残った者は倒すor足止めなどの対応をとるほうがいいと思う
 

神城 乾

神城 乾

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 18:14:22 ≫

15

>ミレイユ

あぁ!もちろんだぜ!だがあまり無茶はしないでくれな

アイツはかなり厄介だからな


橘 恭司

橘 恭司

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 19:01:22 ≫

26

スレ立て・まとめご苦労様

イレブンさん>
その策には賛成・・ただヘルに関しては鍵及び女王器を持った人物の脱出・引渡し完了確認まで釘付けにした方がよさそうだな。

連絡などはパートナー間での通話は可能らしいからそれで対応しようと考えている。

 

これはこうした方がいいんじゃないか?これは違うだろという突っ込みあればよろしく。

村雨 焔

村雨 焔

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 19:32:33 ≫

34

簡単に補足しておこう。古来真田幸村は「十文字槍」と言われる特殊な形状の槍を使ったと言われる。形状は西洋で言うポールウェポンの一種で、穂先と柄のつなぎ目辺りから左右に刃が飛び出している(中の人:雑な図で表すとこんな感じ→十――)
これは斬るにも突くにも適した形状であり、長柄武器である以上、何とか間合いを詰めないとつらいだろうな。まぁ、あの英霊が本当に持っているかは知らんが・・・


それと幸村の件だが・・・彼ほどの豪傑がなぜこのような行為に手を貸しているのか?俺はその点が気になる。諸説あるが、幸村は柔和で物静かな性格だったらしく、何より武人としての生き様を体現したような人物だったそうだ。それほどの傑物がなぜ、キャラバンの虐殺やテロ行為に手を貸すのか・・・できれば、それをたしかめたい。同じ剣を握る武人として、な


まぁ、倒すにしろ止めるにしろ、相手は知勇兼備の名将だ。そう簡単にはいかんだろうな

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 20:13:26 ≫

53

シナリオガイドから察するとこちらが一番大変そうですので
わたくしはヘル・ヒダカ対応班に参加させていただきますわ

戦闘に入った場合は極力後方にいてみなさまの
サポートをさせていただきますので
もし傷を負った場合は無理せず下がっていただき
ヒーリングして差し上げようかと考えておりますわ

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 20:49:44 ≫

64

みんな意見ありがとう!

>鍵と女王器の輸送
確かに鍵と女王器は誰かに渡し、その他の人間は足止めにまわった方がいいね。
鍵と女王器の輸送に関してはダブルアクションとなる可能性があるので、
ヘル・ヒダカ・幸村対応や治療担当とは別にアクション担当を作った方がいいだろうな。

だれか足の速い人がいたら、是非立候補してほしい!
(鍵や女王器が手に入らなかったら何もできないというハイリスクハイリターンな役割だが……)

また、輸送班は間違いなく強奪アクションを受けることになるので、護衛が必要になると思う。
トンネル内外にいる罠班や邪霊班にもお願いしたいところだな。

>ヘルの足止め
テレポートなんて芸当もできるし、足止めは確実に必要だろうな。

>真田幸村
焔、補足ありがとう。
関羽も大体皆がイメージする関羽だし、幸村もイメージ通りの存在だと思う。

長柄武器対策は、新撰組みたいに一人が競り合いをしている間に横や背後から攻撃するというのはどうだろう。

なぜ手を貸しているのかは幸村から聞けるなら聞いてみたいところだ。
焔はアクションの中で問いかけてみる予定なのか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 20:54:18 ≫

35

後、役不足なのは全員役不足だと思うので、(理子でもない限り、誰も一人では立ち向かえない)
気にせずに自分のやりたいアクションをするのがいいと思う。
レベルなんてアクションにほとんど関係ないよ!

>留美
大変助かる!
負傷したら後方に下がらせてもらい、回復させてもらうよ。

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 21:03:18 ≫

55

>ミレイユ

もちろん。むしろ大歓迎だ、よろしくな。

ウィザードの力、あてにさせてもらうよ。

 

ヒダカは邪霊を使ってくるんだよな・・・・もし奴が邪霊を召喚してきたらその対策も必要になってきそうだ・・・

リュース・ティアーレ

リュース・ティアーレ

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 21:10:26 ≫

42

前衛が不足しているとのことなので、ヘル対策班に参りました。
オレとグロリアはセイバーですが、まだ力不足の感は否めないので、後衛の皆さんが動き易いよう連携して動きたいと思います。
ヘルについては、既にイレブンさんからのご説明もあったとおり、数十人の生徒が戦っても…ということですから、攻撃力、防御力共に秀でているのでしょう。ということは、どなたか…特に後衛系の方(やはり生命線にもなる回復系の方を狙うのでしょうか?)が集中的な攻撃を受けてしまうと非常に危険ですね。
連携しあい、攻撃の隙を縫うことで攻撃直後の無防備な状態に攻撃されないようにすることと攻撃に粘りを持たせることで長期化(ヘルを倒す目的ではなく、釘づけなら、長期戦を覚悟と思うので)させることで、匹敵することが無理でも好き勝手できないよう釘づけに出来れば…と思うのですが……。

考えすぎたら、お腹が空いてきてしまいました…(ぐるるる…)

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 21:22:37 ≫

61

英霊珠について少し補足をさせていただきますわ

英霊珠は最初のキャンペーンで配布された「LCの追加」
にかかわるアイテムに位置付けられていたかと思いますわ。
したがって今回のヒダカと真田幸村のようにすでにパートナー契約をしている
場合には効果を発揮しないアイテムかもしれません。

村雨 焔

村雨 焔

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 21:59:29 ≫

56

>イレブン
そうだな・・・問えるものなら問いたいものだ。詩人は言葉で語り武人は刃で語る。さればこそ、真っ向から刃を交えたい。奴と正面から戦う役目、俺とアリシアに任せてもらえないか?
出来れば一騎打ちを望みたいが、そこまでは言わん。だが刃を交え、語りかける時間がほしい


>一
邪霊か・・・プリーストのバニッシュがあれば一番効果的だろうが・・・それが準備できるかだな

神城 乾

神城 乾

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 22:01:04 ≫

64

>一

邪霊の召喚限度がわかれば何とかなるんだがな・・・・

だがおそらく召喚するときにはなんらかの隙ができるはずだ

そこを狙ってみないか?


比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 22:11:20 ≫

44

>焔

俺のパートナーはプリーストなんだが、残念なことにレベルが全然足りなくてなぁ・・・・

>乾

召喚の隙を狙うか・・・確かに有効そうだな。むしろこちらから積極的に攻撃を仕掛け、召喚の隙を作らせないって手もあるな。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 22:13:48 ≫

51

>乾さん、一さん

一緒に行くのOKしてくれてありがとう。

がんばるね。

 

>邪霊

ヒダカが邪霊を召喚して襲ってくる可能性があるものね・・・。

んっと、火術が効くならワタシとシェイドが邪霊を攻撃して、

一斉にヒダカを攻撃するというのはどうかな?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 22:58:59 ≫

61

対ヘル組のヴァーナーです。よろしくお願いします(ぺこり)

 

【背後霊:以下ちょっとキャラにはムリなのでPL発言です】

 

ヘルは「エンジェル誘惑計画」で戦闘力が分かりますが、BLが嫌いな人は読んじゃダメです(苦笑)

なので、ヘル・ラージャについて簡単に纏めです。間違ってたら指摘お願いします。

 

・性格:
 ・人間なんて何億でも殺せばエコ活動
 ・少年好き、異能の愛撫で人を墜とす
・吸血鬼、人を操る
・死なない体:すぐ再生する(特殊弾丸などは有効)
・強力な身体:叩けばトラック体当たりなダメージ。
・敵意やダマす気の人が常時分かる
・魔法
 ・読心術
 ・雷術
 ・無数のカマイタチの出る術
 ・テレポート(人を呼び出す/送り届ける、自分もが飛ぶる、無詠唱で戦闘時も使る)
 

この強さはどうしたらいいんでしょう?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 23:07:49 ≫

25


 お邪魔します~!

 

 真田幸村対応のリアトリスです。よろしくお願いします~!

 

 イレブンさん>>

 

 僕は爆炎波の熱気で相手の体力を奪おうかなと思ってるんだけどどうかな?

シア・メリシャルア

シア・メリシャルア

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 23:18:18 ≫

42

お邪魔します~!

シアといいます。よろしくです!!

真田幸村対応に同行したいのですが、よろしいでしょうか!?

サトゥルヌス・ルーンティア

サトゥルヌス・ルーンティア

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月07日 23:35:46 ≫

64

薔薇の学舎のサトゥルヌス・ルーンティアだよ。

よかったらヒダカ対応班に参加したいんだけどいいかな?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 00:12:39 ≫

45

ボクはヘルの方にいってみるよ!
やつに一発かましてやりたくてね!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 00:22:18 ≫

66

>サトゥルヌスさん

もちろん。参加してくれてありがとう。

一緒にがんばろうね。

 

>ヒダカ

一さんが言ってた召喚する隙をあたえない戦い方もいいね。

なんかブワ~ッていっぱい出しそうだし。

そういえば・・・吸精幻夜ってヒダカに効くのかな?

効くとしてもかなり難易度高そうだけど、ちょこっと気になった。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 00:38:44 ≫

35

イルミンスールの高月芳樹です。
遅まきながらこちらに参加させていただきます。

一応洞窟内でも空飛ぶ箒は使用可能らしいので、輸送班のなりてが居なければ立候補します。

柳生 匠

柳生 匠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 01:52:01 ≫

32

バラ学のローグ、柳生匠だ。

俺も、こっちに参加させて貰おうと思う。

鍵、女王器の輸送、もしくは足止め班をトラッパーか罠系での援護を考えている。

どっちをするかは、今のところ考え中。
要望などあったら、聞かせてもらえるとありがたい。

 

 

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 08:07:29 ≫

36

>邪霊対策
私のパートナーはバニッシュが使えるので、
「ヘル・ヒダカ対応班の近くに邪霊が現れたらバニッシュを使用する」
アクションを書いておく。
しかし、SPの都合で1回しか使えないので、
他にもバニッシュの使える人がいたら手伝ってもらえるとありがたい。

>英霊珠
効果には期待せず、相手の気を引けたらラッキーくらいの感覚だね。
アイテム効果を把握してみたいので、試しに幸村に投げつけるか何かしてみよう。

>幸村対策
それでは正面役は焔に任せるよ。
ヒダカから幸村を引き離すときが一番会話がしやすいと思う。
どんな攻撃が有効かどうか分からないので、リアトリスが爆炎波をするなら私は轟雷閃を使おう。
パルマローザには氷術を使ってもらえると、色んな属性攻撃ができると思うんだが、どうかな?

>シア
幸村対策に参加ありがとう。
現時点では前衛ばかりなので、大変助かる!

>サトゥルヌス
参加ありがとう!

>芳樹・匠
それでは、二人に女王器と鍵の輸送をお願いしてもいいかな?
箒持ちとローグのコンビなら、トンネルを抜け出すのが楽になると思う。

パルマローザ・ローレンス

パルマローザ・ローレンス

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 08:36:41 ≫

52


みなさんへ>>

 

お邪魔します、リアトリスのパートナー、パルマローザです。よろしくお願いします

 

イレブンさん>>

 

奇遇ですね、私も氷術を使おうと考えてました。

 

氷術で吹雪を幸村に浴びせて体力を奪おうと考えてます。

 

英霊とはいえ寒風(氷術)と熱風(爆炎波)を交互に浴びれば体力も長時間は持たないでしょう。

 

何かお願いがある場合は出来る限り協力しますのでお願いします!

 

泉 椿

泉 椿

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 09:10:52 ≫

15

いろいろ考えたんだが、あたしはヘルの説得をしたい。

戦いたいみんなには邪魔だろうしGAに入っていいのか悩みどころだが、結果的に少しでも気をそらせるかもしれない。

あたし一人じゃ無理だってんなら、ヘルの知り合いが説得するのをサポートするんでもいい。

 

 できるだけやってみるんで、よろしくな。

 


 

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 09:19:03 ≫

25

それでは、私は「輸送班」の護衛に付きたいのです。
箒持ちですし、防御力に定評のあるナイトがいたらお役に立てると思います。
パートナーもこちらで頑張ってもらうのです。

比賀 一

比賀 一

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 09:52:06 ≫

64

>サトゥルヌス

参加してくれて助かるよ、よろしくな。

>イレブン

悪いな、世話をかける。

バニッシュはそんなに使えないか・・・・なら邪霊を召喚させないようにするのが一番、か?

どれだけ出てくるかわからない厄介な奴らは出させないに越したことは無いと思うし。

何とかそれで踏ん張れるといいんだけどねぇ

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 10:57:40 ≫

46

>椿さん

説得する事に反対はないけれど、ヘルの説得・・・かなり難しいかもだよ。

「エンジェル誘惑作戦」の彼は、ただじゃ説得に応じないような気がするんだ。

それに、うまくいかなかった時のリアクションの危険度が高いと思うの。

だから、もし危なくなったらすぐにどこかの班のほうへ避難してね?

 

>邪霊対策

バニッシュ、敵に全体攻撃なんだね。

もしもたくさん邪霊があふれ出てきたら、カッティさんのバニッシュで一気に

消えそうだけど、一さんの言う通り、そういう状況にならないように踏ん張ら

ないとだね。

畳みかけて攻撃・・・SP切れたら、杖で殴るか・・・(無茶です

柳生 匠

柳生 匠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 11:09:43 ≫

21

>イレブンさん

了解した。鍵・女王器の輸送班として動くアクションをでいく。

 

>鍵・女王器郵送班の人たちへ

一緒に組むことになったら、よろしくな。

 


 

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 12:38:51 ≫

45

蒼空の遙遠です。こちらに参加しようと思い来ました。

こちらに参加したいと思うのですが皆さんよろしいでしょうか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 13:24:19 ≫

65

>椿

GAに関してはそのまま参加し続けても大丈夫だと思う。
ヘルの気をそらせることができれば、他の人にもメリットのある話だろうし。

>輸送班
それでは、鍵と冠に関わりそうな人は、
鍵と冠を手に入れたら芳樹か匠に渡すというアクションをお願いするよ。

>パルマローザ
了解した。それでは私は氷と炎の合間をぬって攻撃しようと思う。

>栗
護衛を頼んだ!

>遙遠
参加ありがとう!
今、ヘル・ヒダカ・幸村それぞれの対応班と輸送班の4つに分かれている。
どこか興味のあるグループか、もしくは上記以外のアクションで行いたいことがあればコメントしてほしい。

アラン・ブラック

アラン・ブラック

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 13:57:01 ≫

32

薔薇学のアラン・ブラックです。

ヘル・ヒダカ班と聞いてこちらに参加させていただこうかと

思っています。皆さんよろしいでしょうか?

 

希望は幸村対策班です。よろしくおねがいします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)シア

≪ 2009年09月08日 15:16:10 ≫

31

アラン参加ありがとう!


現時点での幸村対策は以下の形だ。

1.幸村に出会ったら、ヒダカから引き離すよう誘導しつつ戦う

2.十分にヒダカから引き離した後は、
村雨焔が正面に立ち、ヒダカと剣を交える
リアトリスが爆炎波、パルマローザが氷術を交互に放ち体力を奪う
隙を見てイレブンが轟雷閃を使う

※その他
シアが参加
村雨焔はなぜヒダカに与しているのか幸村に語りかける
イレブンは英霊珠を試しに投げてみる

上記の流れの中で、不明な点や行いたいことがあれば是非コメントしてほしい。

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

ヴェロニカ・ヴィリオーネ

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 15:59:54 ≫

31

はじめまして、百合園のヴェロニカ・ヴィリオーネです、以後お見知りおきを。

私も六学の絆に参加させていただければと存じます。
一度英霊の方と手合わせさせて頂きたいと思っていましたので真田幸村の対応グループに参加させていただけないでしょうか。

ソルジャーやセイバーの皆様程攻撃には自信がありませんのでディフェンスシフトで全体の防御力アップ等最前線で前衛の援護をさせていただきますね。

神城 乾

神城 乾

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 18:35:18 ≫

15

>イレブン

オレもチャンスがあればヒダカに聞いてみたいことがあるんだがいいか?

 

 

あと、いい忘れていたが、

今回パートナーを同行させるには危険と感じたので留守番させるがいいか?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 20:46:42 ≫

53

ヘル対策で、ヘルについていっちゃった人達も相手しないとだめかな?

 

>エルおにいちゃん

 ヘル対策の人とっても少ないので頼りにしてます!

 

>椿ちゃん

 ヘルは強すぎるみたいなので、説得とかで時間を稼ぐのが一番いいかもって思ったりしてます。期待してますね!

シア・メリシャルア

シア・メリシャルア

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 20:59:08 ≫

55

そうそう、あたしのパートナーのエマちゃんも参加します~!!

エマちゃんはナイトなので、真田幸村対応班の盾になりましょう。

あたしは、援護射撃をしつつ、相手の動きを止める役目で対応したいと思います。 

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 21:59:17 ≫

56

現状把握の為、このスレのここまでの参加メンバーまとめました。
間違ってたら誰か指摘してもらえると助かります・・・。
見た感じヒダカ対応が薄そうだったので遙遠はそちらに参加しようと思います。

 

※敬称略
※LCについてはここでの表明があったもののみ記述

 

○ヘル対応
ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト)
白菊 珂慧(ローグ):ヘル対応
橘 恭司
クレア・アルバート(恭司のLC セイバー)
アルフレート・シャリオヴァルト (セイバー)
佐倉 留美 (プリースト)
リュース・ティアーレ (セイバー)
エル・ウィンド (ナイト)
泉 椿(ソルジャー)

 

○ヒダカ対応
神城 乾(ソルジャー)
比賀 一(ソルジャー)
ミレイユ・グリシャム (ウィザード)
シェイド・クレイン (ミレイユのLC ウィザード)
サトゥルヌス・ルーンティア(ローグ)
緋桜 遙遠(ウィザード)

 

※字数オーバーにつき次へ

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 21:59:37 ≫

16

※続き

 

○真田幸村対応
村雨 焔(セイバー)
アリシア・ノース(焔のLC プリースト)
リアトリス・ウィリアムズ(セイバー)
パルマローザ・ローレンス (ウィザード)
イレブン・オーヴィル(セイバー)
シア・メリシャルア(ソルジャー)
エマシェル アリナ (シアのLC ナイト)
アラン・ブラック(ナイト)
ヴェロニカ・ヴィリオーネ(ナイト)

 

○鍵と女王器の輸送
高月 芳樹 (ウィザード)
柳生 匠 (ローグ)
鷹野 栗(ナイト)

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月08日 22:16:29 ≫

34

>遙遠さん

参加メンバーのまとめ、おつかれさま。

それに、ヒダカ対応班にも入ってきてくれてありがと。

一緒にがんばろうね。

 

>乾さん

パートナーさんのお留守番、了解。

待ってる人がいるなら、余計に無事に帰らないとね。

橘 恭司

橘 恭司

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 00:28:01 ≫

16

・トンネルに突入し第一目標である鍵及び女王器の存在並び【門】の開閉の確認。

・ウィング率いる【風の旅団】の【四重火術強化爆炎波】によるジャパンクリフ側から穴を開けるという情報有り。

・上記を手早く済ませヘル・ヒダカ・真田を分断する。
・ヘルは足止めヒダカ及び真田は可能なら倒す。(ここまでは共通)

・【門】が閉まっている又は開けている最中だった場合目標物の奪取後脱出。

・【門】が開いてしまっていた場合は可能なら封印処理。

・目標物を持った【輸送班】に護衛を何人か付け最優先させで脱出させる。

・残ったメンバーはヘル及び鏖殺寺院の残党の足止め。

こんな感じか?なにか抜けている・ここは違う等の突っ込み宜しく。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 07:57:55 ≫

12

>ヴェロニカ
了解した。参加ありがとう!

>乾
ヒダカに尋ねるのは問題ないんじゃないかな?
ただ、ヒダカ対策班で他にも尋ねたい人がいたら、内容が被らないようにする必要があると思う。

>遙遠
まとめありがとう!

>ALL
もうしわけないが、全体スレの方で校長会議との交渉役が必要になったため、
私がその仕事を行なうことになった。
そのため、ヘル・ヒダカ対応班の方から抜けることになってしまった。
途中で抜けてすまない!
輸送班のみんなは、地上まで出てきたら私にまで携帯を使って連絡してもらえないかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 08:15:24 ≫

13


イレブンさん>>

 

了解~!ネゴシエイション(交渉のはずですが間違っていたらごめんなさい!)頑張ってね!

 

 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:【六学の絆】ヘル・ヒダカ対応班(鍵・女王器対応)

≪ 2009年09月09日 09:30:43 ≫

63

>恭司さん

全体の流れのまとめ、ありがとう。

助かります。

 

>イレヴンさん

校長会議と交渉、了解。

交渉が成功するの、影ながら応援してるね。