天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「THE 合戦 ~ハイナが鎧に着替えたら~」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2012年09月05日 10:30:02 ≫

46

このシナリオに参加した人のあいさつ用スレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2012年09月05日 12:22:54 ≫

42

一番槍いただき!!

 

パラ実の国頭だ。

仮想現実ととは言え、右府様と戦う事になるとは思わなんだぜ。

ただ、オレの知ってる右府様とは別人だから、あんま気にはならんけど。

 

武将風のイラストに参加してたから、騎兵や砲兵が使えるみたいなんで

そっち系で動く予定だ。

 

しっかし、敵が三倍ってのがおっかねぇなぁ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:あいさつ

≪ 2012年09月05日 12:28:27 ≫

65

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

信長側で合戦に参加します。

使用する武将は、『ファビウス・マクシムス』。

兵種は歩兵。仲間のPCの指揮する兵力を含めた合計兵力は、3万6000名。

戦場北側の平原で、簡易砦を守る方針です。

 

信長側で参加する皆様は、ご協力方、宜しくお願い申し上げます。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:あいさつ

≪ 2012年09月06日 00:05:01 ≫

63

天学の狩生だ。

イコン鎧を身にまとい、北の平原で暴れてくるぜ!

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:あいさつ

≪ 2012年09月06日 09:00:46 ≫

33

どうも! 蒼空学園の大谷地康之だ!

 

シャンバラ軍側について信長軍を打ち破ってやるぜ!

敵の兵力はすげぇけど、こっちの兵だって気力は充実してる。な ら ば よ し ! 

武崎 幸祐

武崎 幸祐

Re:あいさつ

≪ 2012年09月06日 16:33:58 ≫

11

イルミンスール魔法学校の武崎幸祐です。

 

信長側で【悪左府】藤原頼長で参加しようと思います。

幼女の帝(アウグスタ)の勅命と【第六天魔王】織田信長の世界構想の為に影で策略を行います。


ご一緒する方は宜しくお願い致します!

神崎 優

神崎 優

Re:あいさつ

≪ 2012年09月06日 19:13:07 ≫

45

蒼空学園の神崎優です。今回はパートナー達と共に、シャンバラ軍勢の方で行動しようと思う。

 

宜しく。

ロレンツォ・バルトーリ

ロレンツォ・バルトーリ

Re:あいさつ

≪ 2012年09月07日 08:53:18 ≫

51

イルミンスールのロレンツォ・バルトーリです。

どのように動けば、参加者の多数が面白くゲームを楽しめるのか、思案中です。

 

【以下PL】

 

どちら側に参加する、決めないまま投入したですが、

早々に12MC様での信長方参戦明言されると、信長方につきにくい。

参加する残りのMC全員がハイナ側に行ったとして、兵力はようやく互角で、PLとしてゲームバランスまで考える時に、選択肢の自由を奪われた気がしました。

「戦争は数」というのが信条な方がおひとり、もしくはそれに近い状態でPCを大量投入されたようですが、せめて追加参加になってから「大量投下」をしていただきたかったというのが本音です。

 

ロレンツォ・バルトーリ

ロレンツォ・バルトーリ

Re:あいさつ

≪ 2012年09月07日 08:53:41 ≫

52

【連投失礼】

残り全員が鼻側に付いたとして、36000の自軍対ハイナ軍38000、という勝負なら、シナリオ自体が目指すバグ討伐という目的を妨害できて当然で、それが出来ないときは余程のアクション内容になったのだったと思われます。

参加を検討されていた他の交流者さんも途中、参加者名簿を見て敬遠されたのが残念ですし、通常の抽選参加で抽選結果落選になった交流者さんが出たのも残念です。

参加PC数は変わりませんが、参加PL数では少数になった結果、多様性が失われて楽しくなくなりそうな予感がするのが残念です。

柊 恭也

柊 恭也

Re:あいさつ

≪ 2012年09月07日 18:56:06 ≫

26

天御柱の柊だ。

シャンバラ軍について張飛がいる森に進軍するぜー。

日向 茜

日向 茜

Re:あいさつ

≪ 2012年09月07日 23:12:44 ≫

22


茜です。

とりあえずやる事は決まっているからいいとして…これ収拾付くのかな?

 

 

以下PL

やる事はキャラで見て分かるとは思いますがどっち側でつくかは考え中。

…ただ、ロレンツォさんが言ってる意見も踏まえるとバランス考えておかないとシナリオとして破綻するかな~と思いつつGMがそれなりに人数差で不利があった場合に措置とるかもしれないしと考えるとやはり悩むところ。

 

まぁどうなるかはGM次第かなぁ?

織田 信長

織田 信長

Re:あいさつ

≪ 2012年09月08日 10:38:07 ≫

23

蒼学の織田信長じゃ!

私はシャンバラ軍勢に参加するぞ!

誰かに私のバグが討たれるぐらいなら、私自らが倒してやるわ!

鵜飼 衛

鵜飼 衛

Re:あいさつ

≪ 2012年09月08日 16:39:06 ≫

51

イルミンの鵜飼じゃ、よろしくのう!

 

わし等はシャンバラ側につくぞ。兵装の自由があるようなので、最新兵器でも使おうかのう!

敵の数は多いようじゃが、戦は数だけではない。用は兵の使いよう。

 

シャンバラ側の精鋭諸君は、ぜひ数だけ多い信長軍を蹴散らしてやろうぞ!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:あいさつ

≪ 2012年09月08日 22:07:32 ≫

62

明倫館の紫月唯斗だ。

ま、俺がハイナ側につかない訳も無くってなー。
気楽によろしく頼むぜー。

マイキー・ウォーリー

マイキー・ウォーリー

Re:あいさつ

≪ 2012年09月08日 22:38:29 ≫

16

愛の戦士(自称)直江兼続だよ!
ボクが来たからには信長には勝ったも同然だね )キリッ

 

 

グラナダ・デル・コンキスタ

グラナダ・デル・コンキスタ

Re:あいさつ

≪ 2012年09月09日 01:38:56 ≫

22

ま、何がどうなるかは神のみぞ知るってこったね

あたいはテラー・ダイノサウラスのパートナー、グラナダ・デル・コンキスタ!
我が王の忠実な刀さね!

バグだろうがなんだろうが、本多忠勝の鎧を着込んだからには「ただ勝つ」しかあるまいよ!

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:あいさつ

≪ 2012年09月09日 03:02:54 ≫

15

俺様、参上!



ってなわけで、先日ここで挨拶したランちゃんの命れ……もとい諸事情により
彼女に代わって急遽イコン鎧で参戦することになった
天学のスーパーウルトラセクシィヒーロー、尾瀬皆無君ですよー。


……っていきなり最前線ー!?(滝汗)
ど、どうか皆さんお手柔らかに……ね? ←そんなヘタレで大丈夫か

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2012年09月09日 09:12:32 ≫

33

こんにちは。シャンバラのルカルカです。

シャンバラ軍の一員として参加します。兵は遠距離です。よろしくお願いします。