天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
陽河 誠一

陽河 誠一

校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月07日 21:02:52 ≫

15

蒼空学園の陽河誠一です。

僭越ながら、スレッド立てさせていただきました。

 

各校スタッフ(校長の秘書業務)と事務局スタッフ(会場内の清掃や装飾・お茶出しや会場案内等)はべつもののようなので、別のスレでもコメントさせていただいたのですが、私は事務局スタッフを希望します。(採用されればの話なのですが)

雑用全般にいろいろやらせていただきます。まあ、クラス柄、執事や給仕の方には遠く及ばないと思いますが・・・・。

フットワークは軽そうなので仕事がてら情報収集させてもらってるかもしれません。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月07日 22:54:21 ≫

52

>誠一

スレ立て有難うございます。

 

蒼空学園の樹月です。

俺もスタッフで動こうと思います、よろしくお願いします。

秘書業務兼護衛という感じで動きたいですね。(もちろん採用されればですけど)

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 01:56:41 ≫

16

>誠一さん

スレッド立て、ありがとうございます。

私も事務局の清掃スタッフ(主に会場内の清掃)として参加出来ればと思っています。
清掃中にゴミ箱とかトイレとかに危険物が無いか見て回れたらなぁ、と思っています。
あと、清掃員なら会場内をそこそこ動き回れると思ったので。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 19:36:36 ≫

55

あたしゃ波羅蜜多実業高等学校の弁天屋 菊というけちな女さ、以後お見知りおきの程を。

早速の質問で恐縮だが、パラ実の生徒でもサポートスタッフに採用されると思うかな?

自分では正直無理だろうと思っている。
忌憚の無い意見をお願いしたい。

陽河 誠一

陽河 誠一

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 21:58:12 ≫

24

>菊さん

はじめまして。不束者ですが、よろしくお願いします。

 

私としては特に関係ないものと勝手に思ってます。

ただ「一方で、パラ実生徒や反開発、反日本を掲げる団体が会議に抗議し、近くの公園や通りでデモを行なう予定で、警察が警戒を強めています。」などという記述があるのが気になるところもあります。

正直なところ、校長会議の開催事務局サポートスタッフに関して、採用条件があまり記載されていない。そもそも誰が指揮しているのかも明記されていない気がしますし(今回の会議は蒼学や教導団が中心となるとは書かれているが果たして?)、警備員の宿舎はあるけども、スタッフに関してはスルー?

各言う私も志望こそしているが、堂々と情報収集するって言ってしまってますので;

長い上、答えになっていないこと言ってしまって、申し訳ないです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 22:04:39 ≫

36

>菊さん

ご丁寧に有難うございます、こちらこそよろしくお願いします。

 

ご質問に対する俺の考えは「波羅蜜多実業高等学校(以下パラ実)の生徒であることを明かして」ということなら無理ですね。

各学校の校長へのサポート要員なので校長が出席していないパラ実にはサポートスタッフを付けようが無いというのが理由です。

「パラ実の生徒であることを隠して」の参加ですと他の学校の生徒に成りすまして校長へ付く事になるので間に誰か入ってもらわなければいけませんし、

今回の会議の内容が「鏖殺寺院やパラ実への対策」なので正体がバレた時のリスクが大き過ぎると思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 22:08:08 ≫

26

あれ?もしかして俺サポートスタッフの意味勘違いしています?

各学校の校長が募集しているスタッフの事だと思っていたんですけど。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

ある意味で犯行予告?

≪ 2009年09月08日 22:31:30 ≫

55

(中の人発言)
 サポートスタッフ相談用のスレッドに対して微妙な発言になりますが、書き込むのに適したスレッドがここしかなさそうですので、ご勘弁ください。
 当方のMCの行動方針の一部公開します。

(MCの建前的動機)
 以前に不本意ながらヘルに操られたために、不名誉な行いをしてしまったクリストファー・モーガンです。
 その後は汚名を雪ぐべく日夜精進しております。

 この度の校長会議でも早い段階からサポートスタッフとして参加し、トイレ掃除や天井のすす払いなど汚れ仕事を率先して真面目に行う所存です。
 できれば、同じようにヘルに操られた学舎の同輩(NPC)にも声をかけ、みんなで名誉回復に努められればと思っています。

(中の人補足)
 ただ、長くても前々日までしか従事できないと思います。(理由は判ると思いますが)
 学舎の同輩のくだりですが、当方のMCにNPCを動かす権限はありませんので、あくまで希望です。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月08日 23:04:14 ≫

62

>陽河さん、樹月さん
 正直、開催事務局の運営がどうなっているかと、採用条件がよく判らないんだよね。
 開催事務局が各学校から独立しているなら、学校に所属してないシャンバラ人でもパラ実でも応募できそうなんだけどね。
 開催事務局は蒼空学園と教導団の合同とでも考えるべきなのかねぇ。

 近くで騒動を見物しようかとおもっていたんだけど、すっぱり諦めるよ。
 お騒がせしたね、わるかった。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月09日 10:20:07 ≫

36

こんにちは。こちらでは初めまして。

 

デモスレの方でも書いたんですが、5校長とデモ隊の穏健派との間で、電話を通じて意見交換出来ないかと考えています。
案としては、LCがデモ隊に潜入。デモ参加者の中でも理性的に話のできる人の意見を取りまとめ、スタッフとして参加しているMCの携帯を通じて意見陳述してもらう、という形になります。

 

一番最初の「空のみやこ」リア(担当は同じ砂原マスター)での脅迫犯は、空京の開発強行に反対していたゆる族の身内でした。
こういう都市開発にはどうしても不利益を被る人が出てしまうものですが、今のデモ参加者には鏖殺寺院の「自分達と組んで地球人を追い出せば元の生活を保障してあげる」いうプロパガンダに乗せられて過激化してしまった人も多いのではないでしょうか。
今回にしても、密室会議であることを逆手に取って敵は流言蜚語を流し放題ですし。
今後の開発計画には、地球人・現地人双方の幸福という姿勢を打ち出し、反対派とも話し合いを続けることで、少しでも一般市民を味方に付けられればと思ったのですが……。

もし賛成反対、その他ご意見などありましたら、よろしくお願いします。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月09日 16:10:23 ≫

56

あ、あのぉ……始めまして…(お辞儀

いっぱいの掲示板があってて…ジャスティ……まだよくわからないですけど…

ここで…校長と皆のお手伝い……してもいいですか……?(おろおろと見つめて


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月09日 20:07:17 ≫

45

建物内の清掃や警備、サービスなどのサポートはこのスレッドでいいみたいです。

 

校長会議にて各校長のサポートの場合は

「校長会議スタッフ参加(全学校生)&校長会議警備参加(教導団生のみ)相談スレッド」にて募っているみたいです。

(薔薇の学舎の校長会議のサポートは個別に既に立っています。)


樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月10日 22:21:22 ≫

62

本気で勘違いしてました、お騒がせして申し訳ありません。詩穂さん有難うございます。

 

>菊さん

勘違いの上、大したお役にも立てなくてごめんなさい。

深見 ミキ

深見 ミキ

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 01:40:35 ≫

45

皆様方、初めまして。深見と申します。

今回、サポートスタッフにパートナーと共に参加を希望しております。

宜しくお願い申し上げます。

 

皆様のコメントを拝見させていただきますと、清掃を行う方が多いみたいですので、お茶だしを行おうと考えております。

そういえば、こちらではグループアクションを採用する予定なのでございましょうか?よろしければ、教えていただきたく思います。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 20:30:37 ≫

41

騎沙良さん>

は、はじめまして……あの…教えてくれてありがとうございます(ペコリ

秘書的?みたいなお仕事をする…から…ここかなぁって思ってました…

でも…教えてくれてたすかりました…(微笑

えっと……

締め切り前で…今から…行っても良いのかなぁ……挨拶だけでもしてみたいと思います…

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 22:03:37 ≫

34

>誠一さん、尤さん

期限が余り無い状態で申し訳無いんですけど、お二人と連絡を取り合うようなアクションを入れても大丈夫ですか?

校長付きのスタッフだと身動きが取れないので情報のやり取りが出来ればと考えました、宜しければ返事を下さいお願いします。

陽河 誠一

陽河 誠一

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 23:25:56 ≫

31

>刀真さん

「情報のやり取り」、問題ないです。むしろ私としてもありがたいです。

大声でいうことではないですが、裏で情報収集やるつもりです。

(ただ、私がこの役に採用されるかはわかりません。)

陽河 誠一

陽河 誠一

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 23:35:58 ≫

42

>朱里さん

はじめまして。不束者ですが、よろしくお願いします。


期限が余り無い状態ですいません。

残念ですが、LCは私の言うこと聞く気はないと思いますので、当日はお茶出し役にはめてやるつもりです。私も当日は案内役で会議にはまれるかもわかりません。意見書を開催事務所本部に出すくらいはできるかもしれません。会議の生中継ももしかしたらできるかもしれません(裏でやるつもりのため、ばれたらひどいことになるかもしれませんが;)

ぎりぎりの上、手前勝手な意見ですいません。

倉田 由香

倉田 由香

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月11日 23:52:12 ≫

51

こんにちは!蒼学の倉田由香です。

こんなぎりぎりでごめんなさい・・・。

 

あたしもパートナーのるーくんと一緒にサポートスタッフに参加を希望します。

会場案内をメインに行動しようかと思ってます。

よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:校長会議の開催事務局のサポートスタッフ志望

≪ 2009年09月12日 01:24:25 ≫

63

>誠一さん

有り難うございます、それではアクションには誠一さんと連絡を取り合い情報を交換するというような形で書かせてもらいます。

後、感情設定をさせてもらいましたご迷惑なら言って下さい。

 

>由香さん

俺は校長付きのスタッフをやるんですけど、お互い連絡を取り合って情報交換できればと考えています。

連絡を取り合うという形でアクションを入れさせてもらっても大丈夫ですか?