天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第2回/全5回)」
スレッド 「巨大キメラから遺跡を護る」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 00:37:55 ≫

12

一応必須項目みてぇなんだケド、スレッド立ってねぇからついつい。


マスコメ抜粋
 巨大キメラは、他のキメラを手下のように周囲にまとわせながら遺跡へ向かっています。
 まず護衛のキメラを倒し、最後に巨大キメラを倒すことができれば、遺跡を護ることができます。

まぁ、今の所GAって予定も無いんだけどさ、挑戦するヤツらが何人居るか知りてぇなって。
つーわけで、俺はキメラ退治に参加するぜーっと。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 00:46:48 ≫

11

オレはここだな。

 

 

 

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 11:19:39 ≫

16

わしもここじゃな。
ちびを護るにしても遺跡が崩落したら元も子もないし
黒髪の女に向かうのもちと骨じゃしのう
ま、キメラ相手なら少しは何かできるじゃろうさね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 13:01:57 ≫

32

よくワカンネェけど、

地上のオレ等に腹を晒して飛んでるんだろ?

 

やりたい放題、狙い撃ちし放題って感じか?

しゃーぷしゅーたーで狙撃して撃ち落とすからよ、

後は抜刀突撃でもして適当に刻んでくれよ。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 13:49:25 ≫

36

お、書き込みありがとーな。

 

とりま、あのデカブツ叩き落とすのはモチロンだけど

護衛の処理も考えねぇとだ。

三人だけって事は無いだろうから、もちょい人数集まるまで様子見るぜ。

んでさ、意見とか発想とかあったら、じゃんじゃか言ってくれ。参考にしたいんだ。

 

(面子) 剣1 魔1 銃1

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 16:12:13 ≫

25

ちびの護衛かと思ってたけれど、遺跡が破壊されては元も子もないわね。 私とパートナーのセリエはこちらに回るわ。 …防御力の高さを活かして何か出来るといいわね。

駿河 北斗

駿河 北斗

おー、集まってんなあ

≪ 2009年09月08日 20:11:59 ≫

56

楽しそうじゃねぇか俺も混ぜやがれ!

って言いたいとこだけどよ、うっは、見渡す限りレベル高ぇー!!

くっそ、この感じじゃ俺にゃ梅雨払いが精一杯みてぇだな。

 

ま、それも有りか。つー訳で巨大キメラ討伐に一口噛ませて貰うぜ。

護衛を片っ端から潰していきゃ多少楽になるんだろ?

そんならそっち中心でやれるだけやってやらぁ。

 

和原 樹

和原 樹

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 21:57:05 ≫

43

俺もこっちだな。

浮いてる護衛キメラを範囲魔法で落とした後、地上で迎撃するつもりだ。

前衛職じゃないからあまり無茶はできないけど、できるだけ数を減らしていきたいと思う。

ミリア・イオテール

ミリア・イオテール

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 22:35:42 ≫

42

私もこちらに加わろうと思います。

よろしくお願いします。

 

地上で戦闘中に空中から攻撃されるのは厄介ですし、さっさとキメラを地面に落としたいですね。

巨大キメラが落ちてしまえば、護衛というぐらいなので他のも降りてくるでしょうか。

 

…接触した際に戦うことよりも遺跡に向かうのを優先されたら面倒ですが。

レオナーズ・アーズナック

レオナーズ・アーズナック

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 22:52:15 ≫

63

私もこちらに参加させてもらいます

若輩者ですが、なにとぞよろしくお願いします

私は、パートナーと一緒に護衛のほうを叩きたいと思います

鈴木 周

鈴木 周

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 23:05:52 ≫

11

俺もこっちに混ぜてもらおうと思うぜ、よろしくな。

結構ウィザードさんが多そうなんで、護衛が減るまで前線作るように動こうかと思ってる。

護衛が減ったら抜刀突撃でもしてみよっかな?

死亡フラグっぽいんで一工夫してみてーけど、何も思いつかねーんだよなぁ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月08日 23:16:21 ≫

23

クルード:……俺もこちらだな……

……謎の女の事も気になるが、俺は今回からの参加だ……

……どういう能力を持っているかも分からない相手よりも、目の前の敵を止める事の方が役に立てそうだ……

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

キメラ退治 参加者まとめ

≪ 2009年09月08日 23:44:47 ≫

25

お、沢山の書き込み感謝だっ!

早速軽く纏めるぜ。 (あいうえお順)

クルード・フォルスマイヤー(剣士)
ファタ・オルガナ(魔法使い)
レイディス・アルフェイン(剣士)
レオナーズ・アーズナック(魔法使い)
《LC》ミリア・イオテール(魔法使い)
(ミリアはLCみたいだケド、MCのロイも一緒に行動なんかな。
 別行動の場合はダブルアクションに注意だぜっと)

宇都宮 祥子(騎士)
国頭 武尊(兵卒)
鈴木 周(剣士)
駿河 北斗(魔法使い)

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 00:12:19 ≫

36

あ、あの、えーと……
私……いえ、私達もキメラの討伐をしようかな……と、思っています。
私自身はあんまりその、戦いとかは得意じゃないですけど……九頭切丸なら役に立ってくれるかな、と……。

それでその……こちらのGAに直接参加するわけでは……ないですけど、別グループを組んで、空中からキメラを攻撃してみようかな、と考えています。
ただ、既に行動内容や構成員の意味合いも決まっているので、新しく参加者さんを募ることはできないんですけど……
……でも、一応同じ目的で動いている方々なので挨拶ぐらいは、と。
ということで、現地でご一緒する事があれば……その、よ、よろしくお願いします。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 00:13:48 ≫

15

ボクもここで行動予定だよ。よろしくー。

パートナーのエーファ(プリースト)と一緒に空中から当たる予定だよ。

どれくらい攻撃当てれば巨大キメラが地上に降りるかわからないけど、邪魔する護衛キメラだけ倒して、光条兵器で巨大キメラを攻撃して地上に降りさせるようにする予定。

もしアシッドミスト使うときは巻き込まないよう連絡するようにしておくね。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

※追記

≪ 2009年09月09日 00:18:06 ≫

51

ご、ごめんなさい……参加者の内訳(現状)を忘れていました。

MC:
シャーロット・マウザー(プリースト)
シルフェノワール・ヴィント・ローレント(ナイト)
水無月 睡蓮(ウィザード)

LC:
鉄 九頭切丸(機晶姫/セイバー)
セシル・ライハード(吸血鬼/ウィザード)

……の予定になります。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 00:44:22 ≫

35

峰谷もよろしくなっ! 

…ってと、軽くアイディア出し合って、自分はどうすりゃいいかとか決めちまうか。
あぁ、参加者リストに後からやっぱり連れて行くって人も居るカモだから、LCは書いてないんだ。 ごめんな。

敵さんは歩行型、飛行型の護衛キメラに、巨大な飛行キメラ。
護衛キメラを片付けるグループと、巨大キメラをはたき落として叩くグループに分けた方がいいかな……?

駿河 北斗

駿河 北斗

良いんじゃねぇか?

≪ 2009年09月09日 01:31:17 ≫

65

巨大キメラ狙う奴と護衛キメラ狙う奴だと行動も違うだろうしな。

グループ分けして協力体制築いても良いんじゃねぇ?

しっかし随分人が集まったなぁ、そんだけ強敵っつー事か。

 

ま、とりあえず護衛キメラ狙いに表明させて貰うぜ。

・・・っと、あれ、ちっと気になったんが、

こいつはGAじゃ無くソロアクションで競うって話だよな?

それともグループ分けの時点でGAを組むっつー話か?

今の話の流れだと護衛狩るにゃ競う必要ねぇ気がしたんだけどよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 01:35:11 ≫

25

護衛を潰さないと、大型と戦えないなら、

大型狙いの連中は、その間 傍観か?

 

オレは、「キメラ軍団(仮)と戦う。」みたいな緩い感じで、良いと思うぜ。

 

駿河 北斗

駿河 北斗

ありゃ?

≪ 2009年09月09日 07:15:05 ≫

56

んーっと、考え違いかもしんねぇけどそいつぁ違うんじゃねぇか?

要はぐるーっと巨大キメラを護衛キメラが取り囲んでて

護衛狩りはそいつに風穴を開ける役。でかぶつ狙いは

空いた風穴から突っ込む役っつー意味じゃね?

んで、でかぶつ狙いを邪魔する護衛から優先で潰してくと。

 

だから何つーかな。でか物狙いは護衛の相手を最小限にするっつーだけで

別に護衛が全滅するまで傍観してる必要はねぇと思うぜ?

皆で一丸っつーのも燃えるけどな!

片野 永久

片野 永久

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 11:35:32 ≫

46

私もキメラを食い止めに行くから、良かったら参加させてー。

私もLCも飛べない上に遠距離攻撃もないから、地上で他の皆を守るようなアクション掛けるわね。

鈴木 周

鈴木 周

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 12:00:21 ≫

52

グループ分けについて、俺の意見を言わせてもらえるか?

 

あくまで俺の意見だけど、どっちかと言えば武尊に賛成かな。

北斗の言うことも、よーっく分かるぜ。

護衛を中心に戦おうと思ってる奴も、護衛が全滅したらぼーっとしてる

訳じゃねーよな。

 

逆に、だからこそ厳密にグループ分けする必要はないと思うんだぜ。

ここまでの挨拶とか見てて、わりとみんな「護衛中心に」とか意思表示は

してるから、そいつを参考にそれぞれが考えれば十分だと思うぜ。

 

(例えば、俺の先の挨拶で抜刀突撃してみようかって言ってるのも、見た感じ

 護衛中心に叩く人が多そうだったからなんだぜ!)

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 12:23:51 ≫

32

悪ぃ、スレッド立てたヤツが何してんだーって話よな。 紛らわしくてごめんな。

個々でやる事言い合って、それ参考にして自分のアクションをって形にすっか。

気になったとこあったら、言い合えばいいしさ。

 

んじゃ……俺はデカブツが落ちて来るまで、前線に立って歩行型の護衛殲滅。

落ちてきやがったら、火ぃに注意して突撃するぜ。

LCは兵卒だから、空浮いてるヤツ狙わせとくな。

駿河 北斗

駿河 北斗

おう、了解!

≪ 2009年09月09日 13:33:34 ≫

66

そういやわんさか居るもんだと思ってたけど護衛っつーのも

狩り尽くしちまう事だってあんだよな。全然考えて無かったぜ。

んじゃ全員やりたい事中心でやって手が空いたら互いにフォロー

っつー感じで良いか。巨大キメラ止めてぇのは一緒なんだしな。

 

いよぉし、そうと決まりゃあすぱっと護衛キメラ全滅させて

俺も巨大キメラにちょっかいかけてやんぜぇー!!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 13:43:25 ≫

61

まぁ、あれだ。

こまけぇことは気にすんな。

 

結果として、キメラを掃討できりゃそれで良いんだからよ。


 

鈴木 周

鈴木 周

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 14:00:59 ≫

52

んじゃあ、そんな感じで行くとしようぜ!

俺の行動自体は、最初の発言から変わってないんで、よろしくな。

そいや、行動自体は緩い感じでいいとして、GA名は何かつけるか?いらねーかな?

つけるんなら、レイディスに命名お任せしちゃおうかと思うぜ。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 17:15:30 ≫

24

前回の一戦から戻った後調べたんだケド、創られた生物だったんだな……
見た目でごった煮野郎とか叫んじまったんだよな、俺…

あいつらも好き好んであんな姿になっちまったワケじゃねぇしさ。
キメラにされちまったヤツらの魂を救うってコトで
グループアクション名使うなら【救済者】でいいか?

…つっても、殺して救うってのもアレだけどな。 
それでも、今の俺らにはこれぐらいしか出来なさそうだし、さ。

佐倉 留美

佐倉 留美

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 21:02:08 ≫

24

締め切り直前で大変申し訳ないのですが
わたくしもこちらに参加させていただけないでしょうか。
わたくしはプリーストですので
キメラとの戦闘で傷ついた皆様を
癒して差し上げますわ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月09日 23:32:40 ≫

51

遅くなっちまったけど、GA名【救済者】了解だ。それでアクション書いてくるぜ。

創られた生物かぁ。前回ので、その辺り軽くトラウマなんだよな・・・。
まぁ、暗くなっても仕方ねぇし、できること頑張ろうぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月10日 00:05:58 ≫

53

GA名【救済者】了解だ。

ガンナーとして出来る限るの事はしてみるぜ。

 


 

駿河 北斗

駿河 北斗

OK、一丁派手に暴れてやろうぜ!

≪ 2009年09月10日 01:59:38 ≫

51

【救済者】な。よっしゃ、その名称借りた!

国頭も細けぇことを気にしねぇでくれてサンキュ、そんじゃ俺も気にせず行くぜ!

思いっきり全力で救済してやっから楽しみにしてやがれよキメラ共ー!!

片野 永久

片野 永久

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月10日 07:03:28 ≫

35

おっけー、GA名了解よー。

なるほど相手の魂を解放してあげるのねー。……うん、まぁ私自身は救済者ってキャラじゃないけど、出来る限り皆を守れるよう努力するわー。

嵐山 稜華

嵐山 稜華

巨大キメラ迎撃

≪ 2009年09月10日 07:43:46 ≫

15

遅くなってごめんなさい。

私もこちらに参加させてもらうわ。
遺跡に到達させず巨大キメラ達を無事排除できれば、

遺跡でチビたちに関する有益な資料とか拾えるかもしれないし、

なんとしてでも成功させたいわね。

頑張りましょう。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:巨大キメラから遺跡を護る

≪ 2009年09月10日 08:46:51 ≫

41

ふむ、せっかくじゃからわしもGAでいかせてもらうかのう。
【救済者】了解した。