天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド」 への投稿 (全 122件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月09日 22:56:34 ≫

55

キャラクエ回したのはいいが何建てりゃいいんだかわからんかったんでわからんものを建てることにした

開拓実行お手伝いと共に噂話・目撃情報も大募集!

 

【場所】創世学園都市

【種類】巨大施設

【施設名】なんかへんなもの

【施設説明】

なんかへんなもの。

 

何が目的で何をするための施設なのか誰も知らないそもそも施設なのかどうかすら怪しいなんかよくわからないシロモノ。

見た人によって目撃情報や感想がまったく違うため、噂が噂を、憶測が憶測を呼びもはや真偽がどこにあるかわからない状態となっている。

曰く

 

通り過ぎて振り向いたら形が変わってた。

夜中に徘徊していた。

朝起きたら分裂してて夕方またもどってた。

月に向かって吠えてた。

食べてみたらおいしかった。

挨拶したら返してくれた。

攻撃したら反撃してきた。

中に伝説のゆる族が住んでいた。

中に広大な迷宮が広がっていた。

夜な夜なきれーなおねーさんたちが入っていくのを見た。

 

などなど。

 

この施設に対する謎は日々深まるばかりである。

 

 

ちなみにアイテムは飛行系の乗り物にする予定

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月09日 23:09:54 ≫

35

てーしゅつ てーしゅつ

分校には分不相応かも知れんけど、提出だ

 

【場所】パラ実分校
【種類】巨大施設
【施設名】夜露死苦機械犬ニルヴァーナ分室
ゲルバッキーを講師に招いた夜露死苦機械犬のニルヴァーナ分室。
巨大イレイザーの体内最深部に設立された研究開発室と
イコン格納庫から成り立っている。
夜露死苦機械犬で得られた最先端の研究成果を分室でイコンに反映し
運用データを得るのが目的。

分室で得られたデータがパラ実の新型機開発に反映される事を期待したい。
分室設立に際し、以前に世話になった有名企業の力を再び借りた為
イコン格納庫には怪しげな試作パーツや実験器具が大量に持ち込まれているが気にしちゃいけない。

 


わたくしごとだが、
ワシントンコントラクタースクールでの勧誘が成功していれば
生徒を窓口にワシントンコントラクタースクールからの支援を受けたって形で
施設作るつもりだったのに だったのに。
だって、そうでもしないと コネも金も無いただの学生が
最新設備の整ったイコン関連の巨大施設なんて作れる訳ないじゃないですかぁー。

 

せかいかんナニソレ 美味しいの?

城 紅月

城 紅月

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月10日 02:42:18 ≫

62

美しい街にしたいしね。やっぱり、新しいものと古き良きものの融合も大切かな?
文化は美しさを育む母のような存在だからね。

【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】アンティークショップ・ヴァージニティー
【施設説明】オペラハウス・アヴニールに併設されたアンティークショップ。
薔薇を活けた渡り廊下でオペラハウスへ移動できるようになっている。
落ち着いた雰囲気の店構えで、品揃えが良く、音楽に関する蔵書や楽譜、関連商品も多い。
オリジナルのアイテムも販売している。

※今度は、英雄職持ちの方のために、ミンストレイルのアイテムの申請用施設を建設させていただきます!

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月10日 14:18:24 ≫

66

今まで開拓に参加してなかったけど、今回ちょっとだけ参加してみようかなと。


【場所】創世学園都市

【種類】小型施設

【施設名】学園稲荷

【施設説明】

学園の片隅にある小さな鳥居と中にご神体の石が収められているお稲荷様の小さな社がある稲荷。

創世学園都市の中で商いの神様として、油揚げをお供えされる。



※稲荷の使者である狐の従者を申請してみたいかな、と考えているよ。


三船 甲斐

三船 甲斐

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月11日 22:00:56 ≫

33

【場所】水上の町アイール
【種類】巨大施設
【施設名】湖上商店街「ツギハギ横丁」地下ラボラトリィ
【施設説明】
アイールの景観を損ねないよう「ツギハギ横丁」の地下に作られた研究施設。
日常の便利グッズから対イレイザー兵器、イコンにいたるまで幅広い発明実験が日々行われている。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月12日 22:53:48 ≫

33

「セントラル・フォレスト・パーク」がクエの回数消費で必要開拓値に達したので、次の計画書を提出します。


【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】トランスファーベース・ミュージアム
【施設説明】
「セントラル・フォレスト・パーク」に隣接した大美術館。
美術品・工芸品の展示に留まらず、文化や芸術の発展に寄与する事を目的とした施設で、館内には各種展示室、大小ホール、セミナー室、資料室、研究室、ミュージアムショップ等がある。
各所に休憩スペースのある開放的な造りの館内からは、多種多様な花々が植えられた広い中庭が見える。

中庭は軽食も取れるサロンへと繋がっており、別の入口から無料で入れる。
なお、サロンは芸術家達の交流の場にもなっている。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月13日 21:53:40 ≫

46

NBラボもクリア回数消費で完成した並びに発展士気により開拓値二倍を有効活用するという事であれで最後にするつもりだったがもう一個建ててしまおうという無茶をする…

何作るか悩んでショッピングモールにしようと思ったが普通にイコン用の工場を建てることにした。

…イコン製造業なんて職種あるかは知らんが


 

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】九条重工イコン武装製造工場
【施設説明】イコン用の各種パーツ、武装、部品並びに自社製イコンを製造・販売する会社『九条重工』がニルヴァーナに新たに置いた工場。中継基地のイコン使用効率向上、並びに技術者の就職先、各種パーツの流通にに大いに役立っている。
 
 
とりあえず完成したら巨大イコン(応龍とか饕餮辺り)用の武器でも作る予定です。

アルティア・シールアム

アルティア・シールアム

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月19日 06:51:07 ≫

65

それでは、こういうものを提出してみるのでございます。
 
【場所】創世学園都市
【種類】小型施設
【施設名】服飾デザイン事務所『アマラ・ビジュニャーナ
【施設説明】
創世学園都市内にヒッソリと建つ服飾デザイン事務所。
地球・パラミタの各文化圏の服飾の研究や、そこから、ニルヴァーナらしい服飾や
着用者に合わせた個性的な服飾のデザイン等の開発を慎ましやか行っている。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月19日 19:50:30 ≫

26

「トランスファーベース・ミュージアム」が必要開拓値に達したので、次の計画書を提出します。

 

ニルヴァーナフロンティアラッシュで爆発的な増加が予想される住民の居住地を整備します。
ライフスタイルに合わせて住む所は選びたいですから、色々なタイプを用意してみました。
折角なので私の別宅もその中に作ることにします。

 

 

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】広域住宅地【レーヴェン・ガルテン】
【施設説明】
中継基地に関する都市計画に基づき整備された住宅地。
高級住宅地と一般住宅地に分かれる戸建住宅区と、分譲や賃貸のマンション等が並ぶマンション住宅区、公園や小売店・飲食店・金融機関支店等の利便施設の集まる社会生活区に大別される。
マンション住宅区中心にある「タワーマンション『レーヴェ』」の最上階は、建設計画者ルカルカ・ルー(SFM0005109)の別宅である。

また同時に、教導団の部隊【鋼鉄の獅子】のニルヴァーナにおける活動拠点の一つにもなっている。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月19日 20:11:30 ≫

35

「広域住宅地【レーヴェン・ガルテン】」が必要開拓値に達したので、次の計画書を提出します。

 

娯楽・観光施設の一つとしてテーマパークを作ります。

闘技場や獅子の湯とは違った、USFやUSJのような感じです。
なお、シミュレーターの作成は長曽禰中佐から快諾を頂いてます。

(「デスティニーパレードinニルヴァーナ!」7P)
長曽禰中佐、有難うございました!

 


【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーサル・スタジオ
【施設説明】
中継基地郊外にある巨大テーマパーク。略称はNS。
トランスファーベース・エアポートとはシャトル便で結ばれている。
ニルヴァーナ各地域やバーチャルをテーマとした「エリア」をアトラクション等で体験できる。
規模が大きいため全部の「エリア」を回るのには日数を要する。「エリア」は探索に伴い増加する。
絶叫マシンや大観覧車等の定番のマシーンやショップ等も揃っている。
バーチャルエリアにある「バトルシミュレーター」は、シャンバラ教導団の長曽禰広明氏による力作。
NSを楽しんだあと【獅子の湯】で汗を流して宿泊…という観光ツアーもあるとか。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月20日 00:26:01 ≫

52

よく考えたら創世学園都市って、大型飛空艇や機動要塞用の造船ドックが無いんだよな。

ってな訳で計画書を提出させてもらう。

 

【場所】創世学園都市

【分類】巨大施設

【施設名】南ニルヴァーナ造船所

【解説】

南ニルヴァーナ空港に隣接する形で建設された大型飛空挺及び機動要塞用造船所
艦船の補修、整備及び新規建造も行っている。
機動要塞を収容、建造可能な800m級大型ドックを1基、300m級汎用ドック2基を備える。

 

黄瀬 春香

黄瀬 春香

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月20日 10:43:58 ≫

62

【場所】中継基地

【種類】小型施設

【施設名】846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストラン

【施設説明】846プロにより経営管理がなされたレストラン。

売り上げは846プロが七割持って行く事になっている。

しかしヒーローやヒロインやアイドルは三割引で利用できる、らしい。

---

背後は一切ポイントを使わないみたいだから、支援に期待するしかないね。

黄瀬 春香

黄瀬 春香

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月21日 11:45:53 ≫

63

すみませんが日下部さんが訂正するように仰ったので

846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストランの施設説明を訂正します。

 

訂正前

【施設説明】846プロにより経営管理がなされたレストラン。

売り上げは846プロが七割持って行く事になっている。

しかしヒーローやヒロインやアイドルは三割引で利用できる、らしい。

 

訂正後

【施設説明】アイドルヒーローやアイドル魔法少女のファンのためのレストラン。

846プロによってプロデュースされたため、846プロのアイドルの公演が見られる事もある。

 

訂正は以上とさせていただきます。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月25日 00:56:28 ≫

66

情報の平等性、公共性をはかり、
パラミタや地球とのつながりをも大切にしつつ
ニルヴァーナの未来を創造性のある豊かなものとするために。


【場所】中継基地 
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ放送局
【施設説明】
かつてのシャンバラ開拓に希望を抱いた技術者達と同じ想いのクルー達によって
将来的にニルヴァーナ全土を視聴・可聴域にという想いで建てられた一大放送拠点。

ニルヴァーナTV(テレビ局)、ニルヴァーナNAVI(ラジオ局)を中心に
ギャラリー、放送局のマスコットグッズやニルヴァーナの新しい観光物産を扱う土産物店、
食堂などの他に、各フロアーに企業ビルに存在するものを一通り揃える。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月25日 01:01:28 ≫

46

ニルヴァーナでも、朝起きてお父さんが仕事に出掛ける前にコーヒー飲みながら
新聞を広げる光景があって良いかなと。
ところで、個人的には、新聞は紙媒体派。

【場所】中継基地 
【種類】中型施設 
【施設名】ニルヴァーナ新聞支局 
【施設説明】
新聞社の共同支局。
ニルヴァーナの今を伝え、地球やシャンバラの情報をいち早く知る事が
出来る新聞は、紙媒体と電子版の二種類が発行されている。

建物の一角に、地球やシャンバラ、そしてニルヴァーナの新聞データを検索可能な
データ閲覧スペースがあり、各種端末を接続して情報をダウンロードできる
有料サービスも用意されている。

ニルヴァーナ放送局と隣接しており、周辺はマスメディアエリアとなっている。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月25日 22:47:54 ≫

51

【場所】創世学園都市

【種類】巨大施設

【施設名】NYA☆GA☆SO☆NE☆LAND

【施設説明】
PS隊の素敵さを広く知らしめるべく建設されたアトラクション施設。

PSを着た状態で遊べるアトラクションが数多く存在する。

また拡張現実感を利用しての施設に連動したイベントなども企画されている。

マスコットのどこか猫っぽいPSのNYA☆GA☆SO☆NE☆さんがどっかのおやっさんに似てるなんてのはきっと気のせいですよ?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月26日 21:00:49 ≫

25

お蔭様で「ニルヴァーサル・スタジオ」も必要開拓値に達しました。

 

中継基地周辺を住みよい環境にしたいと色々と作ってきました。
自然科学館、オフィスビル、ショッピングモール、上下水道施設、アイールとの道路等、
断念した施設も結構ありますが、それなりに頑張れたのではと思っています。

 

ジェイダス理事長、いつもコメント有難うございます。
皆様のご支援に、あらためて心から感謝します。
そして、企画に参加された全ての方に、お疲れ様と言わさせてください。

 

それでは、これが私の提出する最後の計画書です。

 

 

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】シャンバラ・セキュリティ・システム
【施設説明】
ルカルカ・ルー(SFM0005109)が起こした民間の警備保障会社(略称SSS。通称スリーエス)。
警備・防犯・防災・情報セキュリティ等、安全と安心の確保・維持を目的とする。
国軍や警察にも協力は惜しまない。
市街地に建つ本社ビルの屋上は、活動のためのパワードスーツやイコン等の発着場。
高度なテクノロジーと専門性の高い人材は、多種多様なニーズと事態に即時対応が可能である。
各学校卒業者の就職先にもなっている。アルバイトも常時募集中。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月26日 23:24:14 ≫

33

【場所】中継基地

【施設規模】中型施設

【施設名】薔薇の隠れ家

【施設説明】
主に薔薇学生がニルヴァーナに来た際に利用できるようにと建築された別荘。
蔦に覆われた塀に囲まれたバロック様式で建てられた瀟洒な洋館の本館に、日本庭園を臨む茶室を備えた数寄屋造りの離れが併設されている。
互いの建物は洋館側の塀と離れ側の竹林で仕切られており、視界に入らないように配慮されている。
洋館の傍には大きな温室があり、中はサンルームとしてお茶を楽しむ事ができるようにもなっている。

【分御魂】 神産巣日大神

【分御魂】 神産巣日大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月26日 23:39:23 ≫

12

それでは妾も、計画書を出す事にするのだわ。
何処の神話だったかで、人に火を与えた神がいた話があった気がするけれど、
この研究が、人々を責め苛む業火ではなく、明日を照らす灯りとなってくれる
事を願っているのだわ

 

【場所】創世学園都市
【種類】 巨大施設
【施設名】禁忌・禁断兵器等、通常兵器化研究所
【施設説明】
「人の手に余る」禁断・禁忌とされる科学技術兵器・機晶技術兵器・魔法や魔導兵器等々を
制御、或いは、条件付で無害化する方法を研究し、手綱を付けて「人の手に納まる」兵器に
作り変える研究をすると共に、「人の手に余る」それらを封印する場所として造られた研究所。
相転移兵器や特異点兵器の様な無差別に破壊を振り撒く物や、放射能兵器やバイオ兵器の様な
長期にわたって地域を汚染する物、禁呪の類等々、禁断・禁忌とされるものなら、何であれ
科学・機晶技術・魔術・超能力等々といったカデゴリーを問わず、その研究・封印対象とする。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月27日 00:15:22 ≫

51

すいません、【薔薇の隠れ家】ですが、

建築地を【中継基地】から、『水上の町アイール』に変更お願いします。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年11月30日 23:52:24 ≫

31

土地はまだ余ってるから、ついでに作っておこうかな。

【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】罵威汚腐乱闘
【施設説明】
パラ実農場で収穫されるパラミタトウモロコシ等を元にして
燃料用のバイオエタノールを精製するためのプラント。
スパイクバイクを始めとして各種機器の燃料として供される。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【ニルヴァーナ開拓】計画書提出スレッド

≪ 2012年12月04日 09:55:19 ≫

23

やっぱコンビニは、店舗が複数ないとダメだろ。
ってことで、新たに出店だ。


======
【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】幸愛苦流P中継基地店
【施設説明】巨大なアンテナ塔の近くに作られた幸愛苦流Pの支店。
中継基地の発展に伴い品揃えはとても良い。
店の2階が飲食コーナーになっており、
パラ実農場から仕入れた白い粉を使ったカレーや麺類を楽しむ事が出来る。
======