空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「校長会議の警備体制に疑問を持つ人向けスレッド(何もないのが一番だけれど)」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

校長会議の警備体制に疑問を持つ人向けスレッド(何もないのが一番だけれど)

≪ 2009年09月08日 00:49:18 ≫

44

警備が一校だけに一任、しかも他校生は完全武装解除っておかしくないっ?もちろん、教

導団でも真面目にテロと戦うっ 会議を警備しようって人もいるはず。でも、教導団は上の

命令って絶対なんでしょ?その銃口が、内側を向いたときに対抗できる体制も作っておくべ

きだと思うのっ みんなはどう思う?

松平 岩造

松平 岩造

Re:校長会議の警備体制に疑問を持つ人向けスレッド(何もないのが一番だけれど)

≪ 2009年09月08日 01:12:21 ≫

63

俺はここには参加しないが。アドバイスを言っておく。警備体制のやり方自体に多分鏖殺寺院のスパイが紛れ込んでいるかも知れない。
奴らは武装解除させて、その隙に校長会議を遅う可能性が高い。まず誰が一番怪しいのか徹底的に調べておいた方が良い。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:校長会議の警備体制に疑問を持つ人向けスレッド(何もないのが一番だけれど)

≪ 2009年09月08日 14:32:59 ≫

61

こんにちは。一応別の所で菫ちゃんに乗った身だけど一応意見を色々。

確かに校長会議の場で四校長を謀殺すれば、一時的に四校は大混乱に陥るでしょう。ですがその後はむしろ“共通の敵”によって四校が結束すると思います。そして反董卓連合ではないですが反教導団連合が作られることになるでしょう。そして教導団は四校との戦争を行い、さらに鏖殺寺院の内部切り崩し工作にも晒され、それでいてパラ実生の対処もしなければならない…四面楚歌です。しかも万が一失敗すれば唯一のメリットである「一時的な混乱」すらも果たせなくなります。正直リスクが大きすぎますね。

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2009年09月08日 14:35:15 ≫

14

またそうでなくても、教導団のみの武装警備ということは、教導団の面子がかかっています。もしも校長のいずれかが負傷するなんて不祥事が起これば、警備を請け負った教導団の責任問題となり、発言力の低下は避けられないでしょう。さらに『VIPすら碌に守れない』というレッテルを張られたら、パラ実生やその他敵対勢力に対する抑止力まで失墜しかねません。

ですがこれ、松平さんの言う通り鏖殺寺院が絡んでるとしたら、教導団の発言力低下や五校の不和、いずれも可能性は高いと思います。

が、もしそうだとすれば私達に出来ることは何でしょうか?その辺りをもう少し詰めてみれば見えてくるものもあると思います。現状もう警備体制の変更は無理でしょうから、鏖殺寺院のスパイを見つけて告発するとか…イルミン生じゃ難しいですよね。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月08日 17:26:24 ≫

33

綾乃
よく言ってくれたな。鏖殺寺院は、シャンバラ教導団を完全に悪もににして全世界の敵にしようと企んでいる。その会議で教導団だけ武器だけ持たせて、他校はさせない。

教導団が攻撃してきたら他校から不信に思われ、パラ実同様に差別をされたり、悪者扱いされたり、そのことに対して教導団は、全世界に宣戦布告をすることで各地で戦争を起こすことだってあり得る。これは全校一大事だ。

パラ実も悪い学校ではない。あそこには俺やフェイトの知り合いもいる。このことをみんなに知らせていろいろと練ってやっていくんだ。そうすれば一刻も回避はできるはずだ。パラ実を含む全校が協力してやっていかないことには、鏖殺寺院の思い通りになってしまう。警備体制を行ったやつを捕まえだして、逮捕させるんだ。他の任務いけれない俺のアドバイスだ。協力して頑張っていくんだ。

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2009年09月08日 18:35:19 ≫

36

>松平さん

あなたのような理解者がいて助かります。むしろこのような陰謀があるとしても、本気でそのような目的で動いているのはごく一部の方でしょうね。が、上官命令の名の下、何も知らずに結果的に荷担してしまうこともまたあると思います。

ピンポイントで「警備体制が異常なのは教導団に鏖殺寺院のスパイがいるから」と探すのは難しいかもしれません。ですがこの厳戒態勢から会議を襲撃する・出来るとすれば、警備の中に寺院の内通者あるいは寺院に買収された方がいて、手引きを行っているという可能性は十分に有り得ます。

そして私のような外様が出来ることは、スタッフとして入り込み、外部の視点からそのような人間を探すことでしょう。勿論杞憂に終われば幸いですが、可能性としては有り得そうな以上、この件に対処させて頂く所存です。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月08日 19:15:52 ≫

35

綾乃

あぁぁっ、俺は結構役に立つみたいかな?なるべく他の協力者を見つけて俺のアドバイスに従って、鏖殺寺院の陰謀は校長会議に参加しているみんなに伝えるんだ。

君は外部から探っていく他にはないみたいだな。だが、一人では無理をするな。会議スレで協力してくれるやつは探し出した方が良い。

また困ったら俺に相談しな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2009年09月08日 20:25:33 ≫

63

万が一ですが。

鏖殺寺院の者が紛れていたり、指揮系統が不審だったりした場合、潜伏させておいて武装したパラ実の皆さんに鏖殺寺院の者を任せるのはいかがでしょうか。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月08日 21:09:21 ≫

54

詩穂

教導団の服に着替えて会場内を探るか。バレないようにしっかり方が良いと思うが・・・・・問題はパラ実の代表者がいないこととパラ実が5校からどう思われているのかだ。

会議の会場自体が既に鏖殺寺院の手に落ちていることを把握しておかないといかん。

教導団と4校の関係を分裂させようと企んでいるのは明白だ。

パラ実だけ任せておくのは困難だ。ここはおまえや綾乃やまた百合園や薔薇園や教導団やパラ実から各一人協力要請とするように求めていくしかないな。

このストーリーは6校が互いに力を合わせてやっていかなきゃならないんでな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2009年09月08日 21:20:01 ≫

25

あたしは今回狩られる側のパラ実の生徒だが、口を挟むよ。
 まずは、以下のワールドガイドのシャンバラ教導団の説明を読んでくれ。

>パラミタには未知の脅威が無数に存在するため、シャンバラ教導団は
学校であると同時に警備、警察、防衛などの任務を請け負います

つまり、今回の警備に学生が狩り出されているが、警備の仕事をしているのは
警備組織、警察組織、防衛組織としてのシャンバラ教導団だという解釈かな。
 ワールドガイド設定上は、大掛かりな警備を教導団がやるのは当たり前、という事だな。

少なくとも、会議に参加する教導団以外の4校の校長もそれを認めている状況だね。
だから、この状態がおかしいと思うなら、まずは自分の所属学校の校長を説得するのが筋じゃないか?
 下っ端が勝手に動いて校長の意向を拒否すると言うなら、それはクーデターを企んでいるのと同じじゃないか?

>茅野ちゃん
 あんたの不安に正当性があるとおもうなら、恐怖の感情にかられてでしゃべるだけじゃ意味無いよ。
 すくなくとも志方さんの説明に反論できなきゃ、たわごとにしか思われないよ。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年09月08日 21:25:09 ≫

43

菫:

な、なんか、すごいことになってる・・・テロ集団が画策したの?警備の分担。教導団のみ

で他武装解除・・・ それより、正直、あたしは教導団自体をあんまり信用できないのよっ

だって、あたしの参加した作戦では、まあ、あたしは好きで志願して行ったんだけどさ。拘

束されて作戦に参加させられてた人たちもいたのよっ そして、他校生を義勇隊なんて名づ

けちゃって、一番激しい戦闘になりそうなとこに配置とか。そんなことするところを信じろって

のがちょっと無茶あるんじゃない?って思ったのよっ それに、武装禁止したってウィザード

には意味ないしねっ

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月08日 21:32:26 ≫

53

確かにそれもそうだが、教導団が警備などを担当しているのもそうだが、もし会議場何かあったらどうするんだ?教導団だけでは任せられないと思うが、俺は教導団の人間だ。今回は教導団だけに任せられないと思うんでな。

俺はどの校が共にやっていかなければならないと言うことが俺によっての最大の事だ。
これは全6校が一緒にやっていかなければならないという大事な試練なんだ!!!俺はどの校が共にやっていきたいんだ。だから悪く言わないでくれ。俺だって他の任務があっていけないんだ。俺はお前達にアドバイスやそのことについて話したりする事しかできないんだ。仲良くやってくれ。

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2009年09月08日 22:19:27 ≫

34

>弁天屋さん

このスレが立つ前に『恐怖の感情にかられて』菫ちゃんに乗った私としてはちょっとフクザツな気分です…

ただもう一度冷静に考えると、やっぱり教導団が首謀してる線は薄いかな。そうだとしたらもはや一介のメイドじゃどうしようもならないことだし、そんな教導団に自分の命を委ねた校長が迂闊過ぎたとも言えますからね。

ただ菫ちゃんが始めに指摘した通り、真面目にテロと戦い、会場を警備しようって言う人もいるはずです。最悪の事態の際には彼らを正確に見抜き説得すれば、協力を仰ぐこともまた出来るでしょう。

現状私は、サポートスタッフとして会場入りし、教導団に潜入した鏖殺寺院の内通者や、もっと単純に鏖殺寺院の実行部隊、また最悪の事態のいずれにも対処可能な「不審者を探して行動を逐次警戒する」アクションで行きたいと思います。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2009年09月08日 22:57:13 ≫

14

>志方さん、茅野ちゃん
 個人個人の体験が理由で教導団に不信を持つのは、ありだと思うよ。
 あたしだって教導団は嫌いだ。
 動機をしっかり説明できれば、天(マスター)にも通じるかもしれない。

あたしが言った方法が全てじゃないが、相手の理論武装に負けないように考えておく事は大事だと思う。
 あたしに言えるのはそれだけだ、頑張りな。

>松平
 教導団にアドバイスする気にはなれないが、1つだけ。
 下っ端が勝手をすると営巣行きもありえるぞ。
 それを覚悟でいざと言う時にはこうする、考えもあるだろうな。
 失敗したらパラ実に来るといいさ(笑) 

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月08日 23:09:37 ≫

61

ちなみに俺は元歩兵科所属少尉で、今はパートナーと共に世界を旅する男でな。
後あるリアクションで軍の復帰要請も出てしまったんでな。俺もいろいろと・・・・そう言った事情があるんでな。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年09月10日 01:47:52 ≫

35

心配してくれてありがとっ ただ、一人くらい疑問に思うやつがいたっていいかな?って思っ

たのよっ あたしの心配なんて、それが杞憂で、何もないのが一番だものっ でもね?で

も、もしってのを一人くらい考えたっていいかなって。各学校は協力者であり、そして、ライ

バルでもあるから。まあ、一人二人じゃたいした力にはならないかもしれないけどさっ>菊

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年09月10日 09:10:01 ≫

12

菫、綾乃、詩穂、菊

パートナーと一緒に頑張れよ、校長会議で今回の警備体制は教導団だけでは無理があること把握だ。このストーリーは全校が共に一緒にやっていかなければならないと言う試練があるんだ。

会場には寺院が潜伏している可能性も高い、たった一人の理解者である俺がお前達4人にやってやれるのは、教えてあげることしかできないが、その勇気や友情と共に協力してやれば寺院によるテロも防げるはずだ。

お前達4人ならできるはずだ。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

≪ 2009年09月10日 20:38:36 ≫

13

ところがぎっちょん、さらに追加になりましたよっと。

俺とパートナーのアリスも参加だ。

まぁ、裏切りとスパイどちらも警戒してしかるべきだとおもうし……なにより我がゴッドの側で頑張りたいしねぇ。

俺とアリスの行動は、スタッフとして入り、裏切りやスパイを警戒して、可能であればその脅威を排除することだぜ。

まぁ、最優先事項は我等が校長エリザベート様をお守りする事だけど。

下手したら俺が捕まる?まぁいいじゃないですか!分の悪い賭けは嫌いじゃない。

何事もなければ他だのスタッフ、問題がおきたら……功績を上げればなんとかなるかもね?

何、捕まるのは初めてじゃない(爽