空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 19:25:42 ≫

51

【ニルヴァーナ開拓】の相談用スレッドです。
協力者の呼びかけや話し合いなどにご使用ください。

 

こちらのスレッドで建物や施設を申請されても、採用・反映されませんのでご注意ください。


また、この相談スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則として運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 20:01:55 ≫

41

パラ実分校のにも何か施設を作ろうかと思うんだけど、

パラ実分校に必要な物ってなんだろ?

 

個人的には 

小型施設で保健室(従者で保険医。特技の応急手当か医学扱い)か

中型施設で農場(従者でパラ実式農法)辺りが良いんじゃないかと思ってる。

 

パラ実分校はグラシナで関わってもらったみんなで作ったものなんで、

積極的に意見を出してくれるとありがたいな。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 21:10:59 ≫

63

パラ実分校の施設、いいですわね♪

保健室も農場も嬉しいですわ~。

 

どちらも捨てがたいのですが、学生食堂も提案したいところで迷ってしまいますわ。

他の皆さまのお考えはいかがでしょう?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 21:19:23 ≫

12

中型施設なら、やっぱ農場かと思うんだが、
例にある漁場ってのも惹かれるものがあるんどよね。
(けど、乱獲のけっか先細りな展開が目に見えてるからなぁ……)

大型施設で大農場ってのはさすがに無謀かな……

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 22:01:39 ≫

61

腹が減っては戦は出来ぬって言うしな。まずは食いモン調達のアテを確保しておきたいぜ。

農場だったらイリヤ分校でもやって来てるし、経験を生かせると思うぜ。

マグナ・ジ・アース

マグナ・ジ・アース

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月21日 22:53:52 ≫

46


パラ実ニルヴァーナ分校の方手伝ってた件で一言意見あげると農場のが無難だと思うぞ

 

問題は規模だと思うが…まぁパラ実分校関連で手伝ってた人多いから大規模でもそれなりに早く完成すると思う

 

もしくは食べ物繋がりで食糧庫辺りもアリかもしれん

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 06:39:49 ≫

43

ここはグランツ教の教会を誘致しパラ実生に布教しここを足がかりに(以下略

 

真面目な話、大型施設扱いの大農場でもいいかと思います

 

巨大イレイザー(誰か命名?)の躯から遺伝子を採取してそれを遺伝子組み換えして栽培すれば種モミマンみたいなのが生まれないかな?とか大瀑布に落っこちてきた樹を一本くらい持ってきて植えてみるとか植物の育成には音楽が効果的?なのでディオニウス三姉妹による演奏会も開催出来たら面白いと考えています

クロウディア・アン・ゥリアン

クロウディア・アン・ゥリアン

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 10:33:46 ≫

35

商会の拠点とするべく、ビルを【巨大施設】として建てようと現状考えております

可能であれば資材運搬等での利便性を考えて、【場所】は港の周辺、もしくはゲートの付近に建てようと思っていますが、どの辺りが良さそうでしょうか
是非ご意見ください

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 12:13:13 ≫

56

既に申請済みで
中継基地に『お針子の店【フィーロ】 』という服のお店を作ってみようと思って要るのだけれど
完成時のアイテムは、レベル低めの人も着られる【ワイシャツ】を予定しているので
ワイシャツ萌えーとかあったら、手伝って貰えると有り難いよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 18:37:42 ≫

15

>パラ実関係で書き込んでくれたみんな。

書き込み感謝だ


今の所の意見だと、農場を作るべきってのが多いから、
他に特に意見がなければ、
最初は農場を作るのが良さそうだな。

 

規模に関しては、中型と大型で意見が分かれてる。

作業(サイコロが振れる)が出来る回数が7だったか8回で
その成果が7と仮定すると
一人あたりの作業値が50前後だと考えると
大型農場を作るのはちと厳しいかもしれない。

 

それならば、まずは中型の農場を作って
その後に小型の施設を作るのも有りかともと思う。

計画書提出は焦る必要ないし、意見を出しあって分校の施設建設の
方向性を決められれば良いんじゃ無いかな。

 

個人で何か作りたいと思ったらそっちを優先してもらっても問題ない。
分校に施設が沢山できるのは、それはそれで嬉しいし。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 19:23:12 ≫

33

既に申請を済ませてしまっているのだが、【情報管理室 】という施設(機関)の拡張を計画している。

既に下記のシナリオで運用が開始されており、詳しくは該当シナリオを見てくれると助かる。

 

完成後のアイテム作成についてだが、情報機関らしい物という方向性が決まっているだけで、詳しい物は決まってない。

協力してくれる人で良い案があれば、提案してくれると助かる。

 

参照シナリオ:

【創世の絆】西に落ちた光

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 20:10:03 ≫

41

協力者の呼びかけにご利用くださいとあるので、勝手ながらも呼びかけをいたします。

計画書にて「バウンティハンターギルド」というものを計画したのですが、どなたか『【ニルヴァーナ開拓】開拓実行スレッド』にて、開拓に協力していただける方はいらっしゃいますでしょうか?
勿論、協力してくださった方に対するお礼の品もございます。

協力してくださった方の中から一名に、下記のアイテムをプレゼントいたします。

 

・ナラカの息吹

・レッサーフォトンドラゴン

・龍神刀

・ウルクの剣

・神の指輪

 

ご相談によっては、上記以外のアイテムも用意いたしますので、お気軽に連絡して下さい。

また、大変お手数ですがアイテムを希望される方は必ず自分にメールをしてください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ディンス・マーケット

ディンス・マーケット

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月22日 23:20:14 ≫

24

ニルヴァーナ創世学園に、文化研究学部や都市計画学部ができ、
シナリオでも居住空間に関する発見があったので、
産学連携する(学校と共同研究する)場所を作ってみたいなと思いマシタ。

 

企業側・学部側の皆さま、
【大型施設】を作りマセンカ?

 

個人投資家としての、共同出資・共同経営などどうでしょうカ?

 

研究成果や発見したものを活かして
【集合住宅】の全てをデザインしてみるのも、
【工場】で商品として作るのも面白いかなと思いマス。

 

ベンチャー企業っぽく、
ニルヴァーナ独特のライフスタイルを追求・発信・売り出してみたいナ!
という思いつきデス。

 

細かいことは何も考えていないのですが、もし興味をもってくれる方がいたら
ご意見下サイ。

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月23日 11:57:17 ≫

63

早速メールを下さって大変ありがとうございます。

書き忘れてしまったのですが、プレゼントできるアイテムは上記の中からどれか1つのみとなりますので、ご注意ください。

またプレゼントできるアイテムを追加いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

・ジェットドラゴン

・魔杖キルシュ
・ヴァジュラ

・強化光翼

・氷雪比翼

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月24日 22:09:07 ≫

63

表向きはデパートということで優が申請したけど、

ヒーローとヒロインの活動拠点としてニルヴァーナヒーロー/ヒロイン部を作るよ!

みんな協力してね!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月25日 01:53:03 ≫

56

>武尊

とりあえず中型規模で農場を作って、余裕があったら付帯施設なんかも手を出してみる感じが無難そうだな

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月25日 08:59:23 ≫

54

>姫宮会長&パラ実関係者各位

 

とりあえず、計画書案を考えてみたよ

【場所】パラ実分校
【種類】中型施設
【施設名】パラ実農場
【施設説明】自給自足を目指すパラ実生達が、食糧確保の為に作った農場。
各種世代の種モミやパラミタトウモロコシ等が栽培・生産されている。

 

施設名と施設説明はテキトーってわけじゃないけど、

気の利いた文章が思いつかなかったので、

良い案があれば書き込みよろしく。

 

開発行動は今日からだけど、今日一日意見を待って加筆修正を行い、

明日の朝に計画書を提出し、開拓開始って形で行こうかと。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月26日 21:52:58 ≫

26

>国頭
あたしはシンプルにそれでいいんじゃないかと思うぜ。

ディンス・マーケット

ディンス・マーケット

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月27日 01:41:47 ≫

23

考え付いたままに並べてみたヨ。

欲張りすぎてるカナ?

今週中には計画書を提出しようと思ってるので、ご意見(ダメだしとか)お願いしマス!

 

 

 

【場所】中継基地
【種類】大型施設
【施設名】リヴァイヴァル・プラント
【施設説明】
いくつかの企業・個人投資家・研究機関が提携して作った工場。
ニルヴァーナ各地での発見や研究機関の研究成果を製品化に結び付け、製造している。

 

インテリア部門では、ニルヴァーナ文化の独自性を追求するラインと、
既存デザインとの融合による、全く新しい様式を提案するラインとを展開。
ニルヴァーナ発のライフスタイルをパラミタ・地球へも発信していくことを目的としている。

 

生み出した製品や技術のうち、他分野への応用が可能なものは提携者間での技術移転を行っている。

能力開発の場として、インターンシップ・実際の仕事の中での技能訓練を実施。
商品生産のみならず、人材育成にも熱心である。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月28日 00:28:12 ≫

44

こんにちは、ラーメン屋です!

 

マニュアルのニルヴァーナ創世学園の説明を読んでみたんだけど、購買は確認出来たが学食が確認出来なかったので、よーしじゃあオレが作っちゃうぞーとか思ったのでやってきました!

 

【場所】創世学園都市

【種類】中型施設

【施設名】フードコート

【施設説明】創世学園内にある学食。麺類、丼もの、粉もの、ファストフードといった学生が手軽に食べられる店がたくさん参加している。学生以外も利用可能

 

今のとこ、こんな感じで作る予定。土曜日か日曜には計画書を出しに行こうと思います。

何かご意見がありましたら是非是非色々ツッコミお願いします。

ちなみにアイテムは「従者:アルバイト店員」とか「服:エプロン」とかフードコートにありそうなものにする予定です。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月28日 03:00:48 ≫

24

既に申請済みなのですが、水上の町アイールに建設中の「アイールハーブ園」では、
只今協力者様を募集しております。

 

完成時のアイテムは、施設にちなんで

ハーブ関係の【グッズ】(ハーブティー、ポプリ、アロマオイル等)、

効果としては

 

「レベル低めの人も装備できる」

「状態異常に対して強い抵抗を持つ」

 

あたりを予定していますが、もしこういうのが欲しい! といったご意見ご要望がございましたら

相談にも応じますので、お手すきの時にでもちょこっとのぞいて(開発書き込みして)

いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(ぺこり)。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月29日 11:43:16 ≫

31

創世学園都市デ、建築工事が始まったので、みんなヨロシクネ~

【施設名】星立競技場

天城 一輝

天城 一輝

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月29日 18:30:58 ≫

66

 ニルヴァーナ開拓という事で、俺も施設を建設しようと思います。

 

【場所】水上の町アイール

【種類】大型施設

【施設名】アイール発着場

【施設説明】飛空艇の発着場。町の発展に支障を来さないように繊月の湖から離れた場所にあります。駐車場や格納庫の屋根を太陽電池にする事で室内の電力を賄います。

飛行機の運営も考え、地道に滑走路を建造中。

 

 今回、思い切って本格的な施設を計画しました。よろしくお願いします。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年09月29日 23:30:00 ≫

66


えー何とか申請した施設を突貫工事で完成にこぎつけましたので来週以降人手が必要な所を手伝おうと思いますので必要であれば言っていただければ手伝いますのでどうぞどうぞ遠慮なくいってくださいな

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月01日 15:41:12 ≫

55

>ローグさん

だったら、ニルヴァーナヒーロー/ヒロイン部は絶賛人員不足中だから、
手伝って貰っても良いかな?
(PL:優で申請した施設ですし、こちらの出来る事は書き込みぐらいですがよろしくお願いします。)

スプンタ・マユ

スプンタ・マユ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月02日 14:17:43 ≫

23

 

……ふと、思ったんです。

こういう時にしか、こんな歪な物作れないなーって。

 

【銃】

ロケットランチャー+反転させてガトリングガン(チェインガン)

更に近接武器として殴れる形。(十字架とか棺桶とか、その他諸々いろんな形)

そしてコスモガン仕様、テンションリロード方式。

 

【乗り物】

雷怒印愚血煙爪(ライディングチェーンソー)

チェーンソーとしても使えて、ジェットを付けて飛行+切断の補助。

地面の方が移動速度が上で、飛行なら精々小型飛空艇=1~2倍程度でしょうね。

 

どちらも、対イコンなら尚更ですよね。

 

 

でも、施設を完成させる気もそんなに、課金する気も全くないので。

無課金者の手が100~200人程必要になりますけどね~。

600Pなら、最低50人いれば、課金しなくてもいいのにね。

700Pだって、65人くらいで出来るはずですよ?

 

まぁ、施設を作るとしても。

パラ実辺りに大型資材倉庫みたいなものかしらね。(あったらまぁ……、でも無くても困らない物)

民間でこんなもの作る酔狂な人は、いないでしょうし。

 

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月02日 20:37:18 ≫

24


>>恵

んじゃさくっと手伝っとく。

 

>>スプンタ

開発状況見るにまだ倉庫とかはパラ実分校ではなかったと思うぞ。

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月03日 11:39:59 ≫

54

>ローグさん

手伝ってくれてありがとうなんだよね!

僕にはこうやってお礼を言うのと書き込みぐらいしかできないけど、頑張ってね!(おい)

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月07日 02:33:04 ≫

66

「アイールハーブ園」では、まだまだ協力者様を募集しております。
施設完成時のアイテム案ですが、前回挙げた「状態異常耐性」は、

過去の掲示板企画の記念アイテムでけっこうな数が作成されていますので、

 

・装備すると毎ターン終了後にSPを少し回復
・キャラクエで使用すると状態異常を回復。

 

あたりも候補に加えたいと考えています。
もしご希望がございましたら、ここでの返信かキャラメでも結構ですので

ご要望お寄せいただければ幸いです。
よろしくお願いします!

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月08日 22:50:55 ≫

61

水上の町アイールで

【施設名】猫町館
の建設を始めましたっ。
物づくりも大事ですが人づくりもね、ということで若者応援施設です。
お手すきの方いらっしゃいましたらぜひお手伝い頂けると幸いです!

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月09日 23:31:00 ≫

15


さて、今週はどこを手伝うか…いや、もう一個中継基地に小型施設作るべきかそこが問題だ

 

 

で、銅像とかのオブジェクト類ってこれ小型施設扱いで問題ないのか…?

どことなく街の広場あたりのシンボルになりそうなのを考えたら思いついたのが銅像とかだったんだが…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月10日 10:24:15 ≫

32


パラ実農場だけど、多くの人に手伝って貰ってるおかげで

完成の目処が立ってきたと思うんだよ。

早ければ今週中に完成するかな?

 

だからさ、次に何を作るか早めに考えておいた方が良いかと思うんだがどうだろうか。

 

小型施設を順番に何個か作るか、中型施設をもう一個作るか

その辺りの相談めいた事がしたいんだがどうだろうか。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月10日 11:45:39 ≫

56

>武尊

規模は作業に掛けられる時間と相談だけど、農場でできた作物を食べられる場所(食堂とか)があればそこで商売も成り立ちそうだし、
溜まり場になれば情報交換の場になったりして、交流の活性化にも繋がるんじゃないかと思ったぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月10日 21:03:59 ≫

65

点数計算してみたところ、ちょうど400点になったみたいなので、

パラ実農場は完成みたいです。

 

協力してくれたみんなに感謝。

 

で、今週の書き込みをまだやってない人もいると思うから

続けて新施設を作るのも有りだと思う。

 

もしくは、今週書込していない人は、他の施設の建設を手伝い

来週からまたパラ実分校の施設づくりをって流れも良いかも?


>姫宮会長

いつだったかのグラシナで分校には食堂がある描写があった気がしたから

それを実際の形にするのも有りかも。

 

農場の野菜や穀物と調味料があれば結構良い感じかもしれないし。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月10日 22:26:05 ≫

52

第一次産業の次は第二次産業(鉱業or建築)だ!
といきたい所だが、第三次産業(食堂)もありか。

個人的には小規模でいいので、水源もしくは浄水設備を
確保したいところだね。
(自力で水源発掘できなかったせいもあるのかもしれないけど
水源がどうなってるのか気になってしょうがないだけなんだが)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月11日 17:40:52 ≫

51

ぶっちゃけ食堂ってのは菊姐さんの手料理がニルヴァーナでも食べられるのを期待して言ったんだが、

水源保有の確約があると安心って本人の弁も確かに一理あるな。
井戸掘りなら、俺含めイリヤの連中のお家芸だし、まずはそっちをやって
余力があれば飯屋の方もいけたらいい感じかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月11日 19:41:13 ≫

14

>姫宮会長&弁天屋

 

バンシーの塒に分校を作り始めた時、水が出ない表現が有ったんだっけ?
だとしたら、繊月の湖の水を引っ張って来て浄水しないと
飲むにも畑に散水するにも厳しいかもしれないか。

 

そうなると、小型施設で浄水設備を建設し、その後に小型施設で食堂を作るのが
妥当って流れになるのかな。

 

もし、この流れで良いのであれば、計画書の提出をお願いするよ。

オレは既に農場で動いちゃったから、次は別の人が動くべきだろうからね。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月11日 20:17:31 ≫

34

中継基地を舞台にしたペリフェラルシナリオで井戸を掘って水が出た描写があったのでパラ実分校の敷地内でも手当たり次第堀まくれば水が出るかもしれない

 

自前の井戸を持ったほうがいいのか湖から水を引くのが良いのかは微妙だけれど。

湖から水を引くのなら中継地点に水車を作って水力発電出来るようにすればパラ実分校も潤うかも。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月11日 20:41:02 ≫

62

 

>パラ実関連

 

ども、お疲れ様です。

今週まだ動いてないので何か作ってみようかと思ったんですが。

 

何作りましょうかね。

武尊さんが言うように水関係を整えるのが良いでしょうか?

個人的には学生寮兼宿泊施設みたいな物とか、以前みたいな襲撃に備えて防衛用の施設とかも有りかと思いましたが。

 

まあそんなわけで何か1つ作ってみたいと思うので、案や希望があればどうぞ。

キャラクエのポイントもブチ込めるんで大きいのでも大丈夫ですよ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月11日 22:30:27 ≫

16

施設概要だとこんな感じかな?
別途井戸を掘るのもアリじゃないかと思うけど。
(施設として作れば確実に水が出るんじゃないかと思うけど)
申請はあたしがやってもセシルに頼むでもいいと思うけど。

水関係といえば、その次の話になるだろうけど、繊月の湖に漁場を求めて
船着場を作るとか、養魚場を作るとかってのもありなのかねぇ。

【場所】パラ実分校
【種類】中型施設 or 小型施設
【施設名】バンシー浄水場
【施設説明】
繊月の湖の湖水や井戸水、雨水等を浄水して生活用水をプールするための施設。
農場や各種施設への水を安定して供給するのを目的としている。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月12日 18:08:16 ≫

11

>パラ実各位

 

分校に比較的近い中継基地にイコンの倉庫とかハンターギルドが作られている点から、
防衛施設は無理に作らなくても大丈夫な気がしないでもない。

 

浄水場 食堂(弁当屋) 宿泊施設が施設候補ですかね。

浄水場と食堂は小型で 宿泊施設は中型以上って感じかな?

 

あるいは、必要だと思ったものを個人でババーンと作ってしまうのもありなんじゃなかと?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月12日 18:39:00 ≫

64

新キャラクエの資材関連から考えるに、とりあえず複数の計画書を提出しておいたほうが

得な気がします。

 

サイコロによる開発は順番に集中。キャラクエによる開発は任意の施設という形で行うのも

良いかもしれません。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月12日 21:37:57 ≫

32


それじゃ、問題なければ菊さんのほうで浄水施設お願いしていいですかね?

種類は小型か中型のどっちかで良いかと。

 

こっちはパラ実生の寮と食堂と宿泊施設を混ぜたみたいなのを大型で作ってみようかと思います。

どうせ作るならでっかく豪勢に。パラ実生ってモブのモヒカンさんとか含めて割といっぱい居ますし。

 

とりあえず思いついたのを簡単に纏めてみました。

 

【場所】パラ実分校
【種類】大型施設
【施設名】パラ実ハウス(仮) ※名前募集中
【施設説明】
大勢のパラ実生の生活拠点となる寮。学生食堂も内蔵。

外部の方の為の宿泊施設も兼ねている。騒がしいのはご愛嬌。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月12日 21:45:26 ≫

33

了解、じゃあ今から申請してくるよ。
設備増えた場合のキャパを考えて中型施設の方が無難かねぇ

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月12日 22:02:33 ≫

61

パラ実派得棲のほうがパラ実っぽい気がした

 

 

単に当て字にしただけだが

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月13日 06:12:11 ≫

43

>セシル

 

パラ実で宿泊施設(下宿)として思い浮かぶのは夜露死苦荘なんだけれど夜露死苦荘の姉妹荘として作ればいいんじゃないかと思う

名前に関しては愛死天流、天上天下唯我独尊、仏恥義理、走死走愛、愛羅武勇などヤンキー用語を参考に適当に変換すればそれらしく見えるかもしれない。


セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月15日 17:33:11 ≫

61


ご意見ありがとうございます。やはりヤンキー語風がパラ実っぽくて良いですかね。

その方向で色々考えてみたんですが……

 

「魔武駄血荘(まぶだちそう)」とかどうですかね。

 

パラ実っぽくしつつ友情を前面に押し出してマイルドに(何

 

問題なければ22~23時くらいに申請出そうかと思ってます。

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月16日 22:34:32 ≫

35

ニルヴァーナヒーロー/ヒロイン部は全然人手が足りてないんだよね!

この施設があればダークサイズの牽制もできるはずだよ!

それに完成すればヒーローのアイテムも出回って君もヒーローになれるんだもん!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月18日 02:25:25 ≫

65

おかげさまで「ゆるふわぬいぐるみ店」無事完成したねぇ。ありがとうなぁ。
というわけで、完成物の申請を…

ぬいぐるみ店ってことで、ぬいぐるみ(グッズ)を作ろうかねぇ。
今の所はこんな風なのを考えてるなぁ。

===
【希望アイテム名】ゆるふわもこもこぬいぐるみ
【種別】グッズ 【装備レベル・希望の性能】レベル15・防御強化
【アイテム説明】ゆるふわぬいぐるみ店謹製の、ゆる族を模した可愛い縫いぐるみ。
ふわふわもこもこで手触り柔らか。
背中にチャックが付いており、チャックを空けると小型のポケットがついている。

ちなみに…ゆる族ではないので、チャックを開けても爆発はしません。しませんったら。
===

このまま行くか、特定のゆる族を模した物にするかで迷い中。
意見があれば、20日までに
ここか、オレ宛のメールに書いてくれると嬉しいねぇ。
なお、完成報告スレッドには21日(日曜日)に書き込む予定だよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年10月19日 19:39:37 ≫

32

>パラ実関係者各位


キャラクタークエストでの売却品による開発値上昇が思った以上にすごかったので、
小型施設の計画書を幾つか提出しておくのもありなんじゃ無いだろうか?

 

今回みたいに開発値が上昇するとは限らないし、流通企画が続くかも限らない。
また、最初っからそれを当てにするのも良くないかもしれないけど、

何もしないで土地を遊ばせておくのも勿体無いと思う。

 

中型施設や大型施設は厳しいが、小型施設なら完成しなくても
作りかけのプレハブが野ざらしになる程度だから、そんなに気にならないだろ。
これが、きっちり区画整理されている場所だと
みっともないとかって話もでるだろうけどな。

 

ちょっと検討してみてくれよ。