天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド」 への投稿 (全 129件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月19日 00:49:56 ≫

22

トコロデ、
【施設名】リヴァイヴァル・プラントさんは
申請者の方が引退(キャラ削除)されているみたいだケド
こういう場合には、ポイントが目標に達した場合に
施設は完成するのカシラ?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月19日 22:05:46 ≫

44

>ゆる募

【施設名】 共同合宿所『沙羅双樹』では、支援者さん募集中です。

アイールの水辺でリゾート気分で合宿できればと思い企画しました。

ご協力よろしくお願いします。
ちょっと需要見誤ったかなぁ…?

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月19日 22:43:53 ≫

16


>>ろくりんくん

その場合完成はすることになるんでないかな?申請して開拓状況に乗ってる以上施設としてカウントはされると思う。

 

ただ、完成報告ができないだけかと…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月20日 00:27:35 ≫

61

>ゆる募

 

夜露死苦機械犬は(多分)完成に至ったので、支援要請は取り下げます。

 

支援してくれたみんなには感謝だ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月20日 00:42:19 ≫

56

ゆるふわもこもこ牧場、完成しました(多分)
というわけで…今回もアイテム案を貼り付けてみたり。
意見や要望があったらここかメールでよろしくなぁ。

案提出は23日の夜を予定しているので、
少し早くて申し訳ないけど、22日いっぱいまでなら意見・要望受け付けられるかと。

===
【希望アイテム名】ふわふわちっちゃい羊
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】レベル15・魔法防御強化
【アイテム説明】ゆるふわもこもこ牧場で飼育されている羊のうち、
飼育希望の契約者に販売する(譲渡する)事になった羊の1匹。

品種改良どころか遺伝子操作なども一切行われていない羊なのに
何故か普通の羊より小さく(大人の羊でも中型犬くらいの大きさで)可愛い。

人懐っこくのんびりで、呼べばゆっくりとだが近くに来る。
ものすごくふわふわもこもこで、毛並みを触ってもちくちくせず、毛並みの肌触りは上質の一言。
この羊と一緒に寝れば、良い夢が見られる…かもしれない。
===


なお、希望性能が魔法防御強化なのは
前回のアイテム(防御強化)と能力的にも区別化する為です。
…ほら、飼い主の精神に作用するんだよきっと(和み的な意味で)

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月20日 10:45:28 ≫

35

>ゆる募

 

【施設名】846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストラン、はお手伝いを募集中だよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月20日 20:59:50 ≫

35

>詩穂さん

>>ゆる募
支援先募集ということで、ご厚意に甘えたいと思いますが、よろしいでしょうか?

共同合宿所『沙羅双樹』の支援をよろしくお願いします。

アン・ブーリン

アン・ブーリン

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月20日 22:22:25 ≫

45

>ゆる募


本日のダイス目で目標値を達成しましたので、
「シャンバラ電機お客様サポートセンター」への支援要請は辞退いたします。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月23日 01:33:40 ≫

51

>ゆる募


【施設名】萬鍛冶屋・鱠斬

 

何とか完成の目途が立ったんで申請は辞退する。

自分で思ってた以上にクリア回数が溜まってたよ。

白 海里

白 海里

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月23日 12:45:13 ≫

43


はい、すみません。

皆様のお陰で。使用人詰所、完成となりました。

 

なので。

完成報告をする際。

少しでも便利? な物が良いかと思い。

こんな物を考えていました。

 

案1

【従者】使用人(仮)

使用人詰所から派遣されて来た使用人。

装備レベルの問題で、本家の者ではなく現地雇用者のみ。

 

理想の能力としては。

マスターシナリオに於いて、指定した基本・初級クラスのレベル20~25辺りの能力。

若しくは、公式コミュニティ以外の特技、及び未満相当の従者。

 

案2

【グッズ】護符

二回目の書き込みで作っていた護符。

最初、小型結界装置相当の物を考えていましたが。

更に上乗せ出来ないものかと思案中。

 

案3

【服】(仮)

執事服もメイド服も、もうかなり良い物がクエストで出てしまっていますからねえ……。

何か、いい案は無いものでしょうか。

 

まあ、どれも。

種族・クラス制限なしで性能を上げるには。

社会性や値段、果てはアスコンドリアのような。

「それ装備できる時点でレベル25じゃ無いですよね」と言える程の。

常軌を逸した解説になります……、ねえ。

 

……ぅ、長い。

ガガ・ギギ

ガガ・ギギ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月23日 23:55:47 ≫

54

第弌養魚場を応援してくれたみんな、ありがとうな!

申請は服かペットというあたりで考えてるけど、

服だと胸まである丈夫なウェーダー、
ペットだと養殖した魚介類(食料)兼用、

どっちか希望はあるかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月24日 19:46:11 ≫

25

釣りが上手くなったりする効果があると、

休日系シナリオとか膿で遊ぶシナリオでの行動の幅が広がるきはする。

 

なんて思ってみる。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月24日 23:45:52 ≫

31

>ゆる募

とりあえず、一回締め切りとさせて頂きます。

最後のサイコロの結果を見てからの支援となりますことをご了承ください。

 

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月25日 15:06:56 ≫

46


波羅蜜多運送、計算してみたところ無事完成したようです。

ご協力していただいた皆様ありがとうございました。

 

申請のほうは今日中にでも行なおうと思います。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月28日 21:17:42 ≫

26

最後のサイコロの結果が出たので、以下のページを参考に投資させて頂きます。
http://souku.jp/information/campaign/nirvanafrontier_rs.html#cp01

 

【施設名】星立競技場:【消費クリア回数】120回(開拓値130点)

ブルーズ・アッシュワースさんが27日に開拓値110点を追加されています。

【施設名】 共同合宿所『沙羅双樹』:【消費クリア回数】370回(開拓値400点)

【施設名】846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストラン:【消費クリア回数】160回(開拓値170点)

これで投資させて頂いてもよろしいでしょうか。

 

ちなみにまだ【消費クリア回数】40回(開拓値40点)分が余ります。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月28日 23:25:32 ≫

46

>パラ実分校関係者

まだ開発申請はできるみたいだから、完成するしないは度外視して、
前に国頭が土地を遊ばせておくのも勿体無いと言ってたので、
作りかけの施設でも並べてみようかと思うだけど、どうだろう?

あたしは、明日にでもバイオエタノール精製施設を申請しようかと考えてるんだが。


非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月29日 04:34:43 ≫

32

開拓状況が出ましたね~。

 

[11/19までの開拓状況、残工事]

水上の町アイール:残1(大型施設:残397)

創世学園都市:残3(大型施設:残239、巨大施設:残548、巨大施設:残674)

中継基地:残3(大型施設:残229、中型施設:残280、小型施設:残164)

パラ実分校:残0

(※非アクティブ、申請者退会済?の施設も含めて……の残建築物まとめ?)

 

[11/19までの開拓状況、完成建物数]

水上の町アイール:18(小型施設4、中型施設7、大型施設1、巨大施設5、研究施設・学科発展1)

創世学園都市:34(小型施設6、中型施設5、大型施設5、巨大施設12、研究施設・学科発展6)

中継基地:33(小型施設6、中型施設7、大型施設3、巨大施設16、研究施設・学科発展1)

パラ実分校:9(小型施設3、中型施設4、大型施設1、巨大施設1、研究施設・学科発展0

 

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月29日 04:35:03 ≫

61

皆さん、お疲れ様でした~。ラストスパートですね~(と言っても、開拓実行スレッドは終りましたけれど)。

中継基地凄いなぁ……建物の約半分が巨大施設、ですか……すっかり城砦都市、と言うか要塞ですね~。

創世学園都市は、学園都市と言うだけあって……研究施設・学科発展が他所より多いですね。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月29日 21:44:54 ≫

31

先程「クリア回数消費スレッド」にて、以下の3施設に申請させて頂きました。

 

【施設名】星立競技場:【消費クリア回数】120回(開拓値130点)

【施設名】 共同合宿所『沙羅双樹』:【消費クリア回数】370回(開拓値400点)
【施設名】846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストラン:【消費クリア回数】160回(開拓値170点)
 

 

まだ40点分余っています。

…未完成のところはそのままにしておくのでしょうか?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月29日 22:33:14 ≫

26

騎沙良サン、そしてこれまで応援してくれたミンナ、アリガトウネ~
これから作成アイテムを考えてみるワ

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年11月30日 23:53:54 ≫

64

>騎沙良
よければ、「【施設名】罵威汚腐乱闘」へ支援頼めるかな?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月01日 00:45:29 ≫

43

これで全部使い切れるかな。

 

>【施設名】罵威汚腐乱闘

微力ながらお手伝いさせて頂きます!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月01日 19:14:31 ≫

52

>弁天屋さん


「【施設名】罵威汚腐乱闘」を建設しているとのことなので、私もお手伝いしますね。

さきほどクリア回数消費スレッドに書き込みしてきました。

バイオエタノールの精製施設とは素敵なアイディアですね。副産物に飼料もできそうです。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月01日 20:43:16 ≫

53

>弁天屋さん

もし、良かったらだけど

もうちょっとドロップ目当てにやろうかと思っていた開拓のキャラクタークエストがあるから
支援してもいいようなら教えてくれるかな?
(メールとかで支援話が来ているかも知れないから、無駄にさせたら勿体ないし)

僕も興味のある分野だからね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月02日 01:00:22 ≫

66

>騎沙良、ルカルカ
2人ともありがとう。
感謝するぜ。

>黒崎
支援提案ありがとう。
支援提案はこの掲示板だけで、今のところは他にはないぜ。
無理しない範囲でよろしく!

タマーラ・グレコフ

タマーラ・グレコフ

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月02日 13:20:12 ≫

66

罵威汚腐乱闘にのこりすこしだけ……イルカ見つからなかった(しょんぼり)

白 海里

白 海里

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月02日 17:36:21 ≫

54


すみません、

こちらにも、10回分あるのですけど。

どちらにお送りしましょうか?

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月02日 22:10:23 ≫

21

>タマーラ、黒崎
ありがとうな。
感謝するぜ。

>白
もしよければ、「【施設名】罵威汚腐乱闘」へ支援願うぜ。


弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】開拓相談スレッド

≪ 2012年12月03日 21:35:19 ≫

12

>白
ありがとう、助かったぜ。