天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談/リアクション感想」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年09月25日 10:30:02 ≫

22

アクションの相談を行うスレッドです。
リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。
ただし、この感想スレッドはあくまでPC同士で利用するもので、原則マスターや運営チームは閲覧致しませんのでご了承ください。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月11日 23:12:03 ≫

63

おつかれさまでした☆

 

個別コメントありがとうございました!

やっぱり個別コメントを頂けると嬉しいです。

こちらこそ、機会がございましたら改めてよろしくお願いします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月12日 20:32:12 ≫

33


おつかれでした。

 

侵入者扱いされて官憲にとっ捕まるのは想定外でしたが、

パラ実らしいかなぁと思った次第なので、問題無いですわ。

 

次回作にも期待です。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月13日 14:26:39 ≫

56

おつかれっ。

 

やりたいことはできたし、義理も果たした。ミッション完了!

水無月へるマスターも、初シナリオおつかれさまだ。

ちょっとキャラ描写でおかしなところはあったけど(※)、動かし方もうまかったし

(※サビクとはツーカーなくらい戦いなれてるし、『まず『空飛ぶ魔法』で機動力確保』はオレの基本戦法なんだよな…

オレに限らず「初めての○○」って描写はアクションでフリがない場合、注意したほうがいいぜ)

 

個別コメントでも触れてくれたけど、そういう『PCが状況を創っていく』って考えは大事だと思う。

これからも期待させてもらうぜ。ありがとうな!

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談/リアクション感想

≪ 2012年10月15日 10:51:40 ≫

22

お疲れ様でした。

 

国頭さんの理に適った探索方法が流石だぁと思いました。

パラ実でなく教導団であれば、かなりのお手柄だったでしょうね。

でもそうならないのが「らしい」と言えばらしいですね。

 

僕自身の方は珍しく正規ルートを進めて、更に一番に救助に行けたのは意外でした。

運がよろしくないので大体ハズレルートが多いんですけどね。地味だし。

活躍させてくださったマスターに感謝です。

口調や行動自体におかしい部分はありませんでした。

逆に、こんなに動いていていいんだろうかと思うくらいで。

 

Wアクション採用するかどうかはマスター次第なので何とも言えませんが、過度になりすぎると不満が出てくると思われますので、ライン引きはしておいた方がいいかと思います。

自身の傾向をマスターページに書いて頂けると、こちらもアクションを書く際に参考にできるので便利です。

後でNGって言われても困る、という事が過去にありましたので。

次のシナリオも期待しています。