天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレ】皆様お疲れ様でした」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 11:57:13 ≫

56

立っていなかったので僭越ながら立てさせていただきました。

皆様思い思いに感想をどうぞ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 12:16:35 ≫

52

以下、マスター様当てのPL感想です。

今回のシナリオは採取先の動植物にはある程度自由があったようでしたので、
てっきり採取先の場所も自分で考えなければいけないものかと勘違いしていました。
アクションが締め切られた数日後に、
シナリオガイド中に「森の奥地に行って」という一文があることに気づき、
やってしまったあああああ!とビクビクしながらリアクションをお待ちしていましたが、
マスター様の温情もあってかしっかり描写されており、ホッとしました。
「生息地は資料にある」というキーワードから、
資料を調べてから森の奥地へ向かうというのが正解だったのかなと今は反省しております。

しかしリアクション中では私がとったアクションと反対に、
内容はしっかりと採用され、描写量もかなり豊富に用意されており、
大変驚くと同時に嬉しく思っています。
今回はありがとうございました。
また次回も参加させて頂きたいと思います。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 12:39:26 ≫

44

推理ははずれたし、蚕を殺した奴もわからないまま・・・。

救助くらいしかできなかったが。

 

だが面白かったぜ!

キングスライムの恐ろしさを味わったけどな。

とんでもない強敵が現れたようだが、ワクワクしてきたぜ。

 

あのポリマー、何かに使えそうだよな。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 19:38:54 ≫

55

PL発言で感想をば。

 

マスコメより

>どうせ小者だろと思われていたみたいですが

ハイ、思いっきり小物のつもりで、アクション掛けてました(汗

まさかあんなのが黒幕とは…。

それにマジックスライムに関わる気は全く無かったのに

またすっぽんぽんにされるし^^;。

篠崎マスターの過去のリアクション、全部読み直しつつ

次回、リベンジに備えたいと思います。

 

>七尾さん

 

その節は救助して頂き、ありがとうございましたm(__)m

蚕殺しの犯人は、能力的にオブシディアンが怪しいなぁと

思ってます。魔糸(制服)を減らすのが目的だったようですし。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 20:04:00 ≫

66

今回は御嶽殿に助けられたようであるな、呪符がなければ我もどうなっていたことか…

それにしても、興味深い展開になったものである。

 

市場の理を共に追及した諸氏と考案者のさけ殿に感謝を。

我等の情報収集がより巧みで疑念をよばないものであったなら、あの場の展開も少し違ったかと思うと悔しく申し訳ない、平にご容赦願いたい。

運次第となるだろうが、次回も参加し、リベンジしたいものだ。

茅野 菫

茅野 菫

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 20:46:31 ≫

16

菫:

おつかれさまっ あたしは、今回、ブローカーと手を組んでぼろ儲けを目論んだんだけど、ぜ

んぜん儲けにならなかったわっ そして、今回、わかったのが・・・ってか気づかされたの

が、そうよね、全てのパラミタ人が地球人を歓迎してるとは限らないのよねっ いい勉強に

なったわっ でも、ブローカーに係るのがスライム直行コースってどーよ?まったく、街中で

スッポンポンになるとは思わなかったわっ 次回、リベンジしたいところねっ でも、あのブロー

カーの実力、すごいわねっ 学校が滅びるなんて警告まで出ちゃったし。リベンジするにし

てもよく考えて行動しないとやばそうよねっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 20:52:19 ≫

12

あっはっはっはっ、いやー、ものの見事に返り討ちでしたね。

元々ニッチなポイントを狙っている自覚はあったので、ハズレたら行殺だろうなーと思っていたのですが・・・

まさかまさかの大ハズレ(個人的には大当たり)w
前回がアレだったので、今回もコメディタッチかと思いきや・・・良い意味で予想が裏切られましたよ。

ブローカーへの殴り込みや魔糸の市場開放なんて、ある目的のための布石でしかなかったのですが、小物を前提としていたので結果としてアクションの本命ができなかったのが少々残念です。
このままでは悔しいので、あの青年にまた会う機会があったら、なんとしてもこの野望(?)を果たしてやりたいものです(執念

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 20:55:08 ≫

44

みんなお疲れ。

まさかロープがあんな役立ち方するとは思わなかった。

美人3人と同行できて、俺としては充実した一日だったな。

 

ブローカーの方は大変なことになってたみたいだな…。

反地球人とかなのかなぁ?

そういう人がいるのは仕方ないのかなとも思うけど…でもバイヤーの人を

あっさり殺したりとか、ちょっと納得できないよな。

 

(PL:パラミタの綿花は殺人植物だと思ってました。違った…恥ずかしいっ。そういえば

 サンプルでも綿花は普通でしたよね。殺人植物もいただけですよね…がふぅ。

 でも他のPCさんとご一緒できたり、楽しかったです。

 それにしても、今後の展開が気になります。伏線ってこれかな?と思うものはあっても

 推理とかはからっきし…。

 でもまた次も参加できたらしたいです。ありがとうございました!)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 21:08:35 ≫

21

・・・まあ、感想とは少し違いますが・・・マジックスライムってコワイですね!


なんだか事前に「マジックスライムなど恐れるに値せず」とか言ってた記憶があったりするのですが・・・
ゴメン、前言撤回、あれはコワイよねっ(駄

他者の痛みを知って、ちょっぴり他人に優しくなれそうな・・・そんな気分?(訊くな


・・・もうマジックスライム被害者を見ても、指差して笑ったりしません(何

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 21:11:50 ≫

51

参加者の皆様、マスターさま、お疲れ様でした。

まさか黒幕があのような人だったとは…。

とりあえず、魔糸がちゃんと供給されるようになってよかったです。

制服修繕も安心ですね。

 

※以下、PL

前回のスライム騒動での汚名をぶん投げることに成功できて嬉しかったです。

スライムとのバトルで逞しい姿を見られて心が躍りました。

次の展開かなり気になりますね。

ありがとうございました!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 21:22:16 ≫

42

皆様お疲れ様でした。

グループアクションにお付き合いいただいた方々に感謝を。

 

今後のことを考えると嬉しい誤算でしたが、闇商人がとんでもない存在のようで

GAの本来の目的自体は逃してしまいました。

イルミン生ではないのでこの続きに参加できるかはわかりませんが

もしよろしかったらまたグループ組んでいただけたら幸いです。

 

アクションをあそこまで膨らませていただいてありがとうございます。

マスターコメントを読んで感激いたしました。また参加させていただければと思います。

ありがとうございました、そしてお疲れ様です。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 21:25:01 ≫

34

関係ないですが、さっそくファンブルもクリティカルもでてて、出目をスゴイ見ちゃいますねw

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 22:12:57 ≫

45

もっふもふー、もっふもふー♪
子羊さんもオオヒツジさんも可愛かったですねー。
1匹連れて帰っちゃいたいくらいでしたっ!

(以下PL発言)
超和みました。まさに「のほほんとした糸集めの人たち」です。
私も「森の奥地に行って」の一文に気付いていなかったので、
アクション失敗→すっぽんぽんで瞬殺の可能性まで考えてガクガクしていましたが、
もの凄いモフモフリアクションを返してくれた篠崎マスターに感謝です。

マスターコメントも大変興味深く読ませて頂きました。
個人的にはシナリオマスターに自キャラを自由に動かしてもらうのはかなり好きなので、
私もキャラのイメージをしっかり伝えられるよう、アクションに磨きをかけたいと思います!

それにしても、闇ブローカー捕獲に行った人達は、凄いことになっていましたね……
次回は私も真面目なアクションで挑むべきでしょうかね。イルミンスールには滅んでほしくないですし!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 22:14:51 ≫

25

追伸。
ありがたいことに雪国ベアが称号を頂いたみたいなのですけど……何故か個別コメントが見えないんですよね。
別シナリオで個別コメントに不具合があったみたいなので、運営へ報告した方が良いのかなー……と悩み中です。
実は称号付与と個別コメントは常にセットというわけではなく、今回は個別コメントが無いだけという可能性もありますが!

綾瀬 悠里

綾瀬 悠里

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月08日 22:59:48 ≫

46

皆様お疲れ様でした~

まさかお医者さんごっこをする羽目になるとは・・・

 

以下PLの発言

とりあえずはおいしい役をいただいて嬉しいんです!・・・が、悠里のキャラが壊れてきているのは自分の気のせいだと思いたい。でも、何度か読み返す内にだんだんとしっくりくるようになったと思うように。

この話もまだまだ続く様なのでしっかりと復習しておこうかなと・・・

ブレイズ・カーマイクル

ブレイズ・カーマイクル

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 00:52:09 ≫

36

う~む今回は普通に(?)糸集めをしてしまったがゆえになんだか凄い陰謀に関わり損なった感じだ(結果的にはソレで良かったのだろうが…)

今回のアクションは結構自由に動かしてもらえて僕としては良かったな。

むしろ僕が送ったアクションよりずっと良い形でまとめられていた。

 

 

勝手に固定砲台として使わせてもらったウィルネストには深く感謝の意を述べさせてもらうぞ。

 

しかし前回といい今回といい…僕はよくよく女性の裸に縁があるらしいな(結局、どちらも微妙に見れてないのだが…)
ひょっとして次回があったらまた?……次こそは至近距離で直視したいものだ

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 02:25:37 ≫

36

そろそろ後引き始める頃だと思ってたけど、納豆は思ったより糸引かなかったわ。

ポリマーってスライムにつけるとどうなるのかしらん?

これも線の1つのはずだから、忘れないようにしとかないとね。

 

ともあれ。一緒にかもしてくれた人、ありがとう。

あとで納豆カレーでもごちそうするわ。病院で。


日堂 真宵

日堂 真宵

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 11:08:56 ≫

22

まさか納豆なんかでご一緒する人がいるとは思わなかったわね。
と言う事で納豆だけに腐れ縁の設定をしておいたわ。

それにしても突然ポリマーなんて結果がでるのは予想外だったわねぇ。

片野 永久

片野 永久

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 14:26:15 ≫

56

篠崎マスターと参加者の皆はお疲れ様ー。蜘蛛糸集めに夢中でテッカさんのピンチに気付かなかったわ……ごめんなさいねー。

それにしても、小物じゃなかったのね闇ブローカー。PLは蜘蛛糸とって帰る頃には壊滅してると思い込んでたわー。

魔楔 テッカ

魔楔 テッカ

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 21:22:02 ≫

51

PL:ヘッポコなコンビギャグを狙ったアクションが、まさか合体してカッコイイ事になるとは全く思ってもいませんでした。

やっぱりMCやLCが勝手に暴走(もちろん良い意味で)というのが一番面白いです。

次も参加したくなりました。


 

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 22:07:37 ≫

12

みんな、おつかれさまっ

今回スライムの大量発生と蚕の大量死が繋がるかも?
って方向でアクションを書いたんだけど
まさかブローカー(しかもやばめの)まで繋がるとは思ってなかったなー
なにはともあれ、いろんな人たちとリアクションで絡めてよかったー

(PL:マスター執筆ありがとうございました。非常に楽しく読ませていただきました。
    また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいです。)

如月 陽平

如月 陽平

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 23:05:39 ≫

25

みなさんおつかれさま!

ナナさん、ズィーベンさん、遠野さんにブラッドレイさんも。手助けしていただいて、ありがとうございます。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月09日 23:16:05 ≫

63

いや~、まさかブローカーがあんなに強かったとは。

ただ、次回以降のシナリオではあれと対峙しないと、バッドエンドが待っているっぽいので、それを防ぐための方策を考えたいと思います。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

遅ればせながら

≪ 2009年09月10日 00:11:11 ≫

65

>ますたーさんへ(PLコメ)

面白い展開有難うございました!

PLの意図だけが採用されたくらいの勢いのカオスっプリでしたが
すんげーおもしろかったです!

 

>ブレイズ・大和・エル(MCコメ)

オマエら全員まとめてバカヤロー!

腐れ縁設定してやる、してやるんだからぁあああ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ギャワァアアアアン

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月10日 00:45:25 ≫

12

や~れやれ、スライムの捕獲には失敗しちゃったな~これも餌が(ry
ってウィル~男だったらんなに泣くなよ~これでもちったあ心配したんだぞw
だがま事件終わって話を聞いてみたら闇商人はやばかったようだな。
次あたりには気をつけないといかんのかもなぁ。

(PL:執筆ありがとうございました~)

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月10日 01:13:21 ≫

61

腐ってるような話をするとマネットが睨むのよね。

というわけで、知り合い返し。

 

次回はポリマーの始末よろしくお願いするわ。

たぶん、役に立つから。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月10日 01:32:17 ≫

16

参加された皆さん、お疲れ様でした。

特に如月さん、シェスターさん、遠野さん、ブラッドレイさん、はありがとうございました。

何とか無事に養蚕家さんのところにお届け出来てなによりでしたよ。

 

以下PL発言

 

篠崎砂美マスター様、執筆お疲れ様でした。

とても楽しく読まさせていただきました。

アクションの方もPLが意図したメンツを保させて頂た上に、

生き生きとしたナナ達が数シーンに渡って登場させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

マスターコメントを見た後になるほど!と思う点も見つかったので

次回もまた参加出来ればなぁと思います。

それでは、執筆お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月10日 19:53:03 ≫

43

や、スライムはどうやっても繊維にはなりませんか…
【ラキ】残念だったねぇ~
何やらキナ臭い話になっていきますが…俺は、まだスライムの研究をあきらめたわけではありません!!!

>ウィルさん
君はいつでも試合に負けても勝負に勝つ人ですね…
や、おいしーなぁ(ニヤニヤ)

>エルさん
捕獲できずに残念でしたね。
ドンマイです。

篠崎砂美マスター様
いつも楽しく読ませていただいております。
まことにありがとうございます。
冒頭でMC出落ちかと思いきや、いつも通りのゆるさ加減で安心しました。
LCも目立てて喜んでいることだと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【感想用スレ】皆様お疲れ様でした

≪ 2009年09月12日 07:29:30 ≫

64

なんか、ガンマ線照射が必要だったみたいよ?

ポリマーになったのはそれが原因だとか、新しい話があるみたい。