空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月05日 23:47:38 ≫

53

遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。

 

【場所】『創世学園都市』
【種類】小型施設
【施設名】 菓子工房【カフス】

 

【希望アイテム名】薔薇のコックコート
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】レベル制限はお任せします・特技【調理】(もしくは【調理】未満)
【アイテム説明】
袖口や襟などに薔薇の刺繍が施された、エレガンスなシルエットの白いコックコート。特技「調理」と同じ効果がある。(または、【調理】ほどではないが、調理を助ける効果がある)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月06日 21:50:51 ≫

63

剣の花嫁の種族スキルとして、防衛的なスキルを申請してみます。
世界樹達が生命力を流せるように、光条の力によってダメージを肩代わりしようという感じです。

 

===
【場所】中継基地
【種類】研究施設
【施設名】World Tree Laboratory

 

【希望スキル名】
献身

 

【希望の性能】
装備性能:剣の花嫁専用スキル。対象物(者)の周囲を結界で守り、ダメージ等を身代わりに受ける。
キャラクエ性能:術者以外の味方は戦闘開始時に防御力が上昇しリジェネがかかる。術者は侵食状態になる。

 

【スキル説明】
剣の花嫁専用スキル。
対象物(者)を一つ指定し、その周囲を淡い光を放つ光条エネルギーの結界で球状に包む。
術者は、結界内部に対する外部からのダメージや状態異常を身代わりに受ける。
結界の直径は約3mで、任意のタイミングで解除が可能。

結界の維持には1秒につき1SPが必要。
ダメージが術者の体力を超えた場合は、術者は臨死状態となり、結界は消滅する。
===

桐ヶ谷 煉

桐ヶ谷 煉

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月08日 01:48:24 ≫

31

完成したので申請させてもらう。

===

【場所】創世学園都市

【種別】巨大施設

【施設名】ニルヴァーナ演習場

【希望アイテム名】デュランダル

【種別】イコン用武装

 

【希望の性能】
消費EN:150 準備期間:5 攻撃力:350 射程:10 命中:70
貫通:25 弾数:1 属性:格闘 範囲:直線型 ダメージ属性:万能 使用制限:常時使用可
装備制限:M~LL 機体種別:イコン 学校:天御柱学院 Pランク:35

 

【解説】
全長1kmを超える規格外の超高出力ビームサーベル。
4つの高純度機晶石が組み込まれており、由来となった聖剣デュランダルの伝説に
従って其々に名称が付けられている。
また、覚醒時の機体性能を前提に設計されているため通常時は全能力を発揮できない。
マスターシナリオでは覚醒使用中に限り威力、全長(射程)が2倍になる。

===

 

PL:
マスターシナリオで覚醒の使用が出来るなら専用装備があっても
いいんじゃないでしょうか!と考えての希望です。
全長(射程)は10=1km(?)で考えてみましたので設定や

バランスに問題がありましたらご調整ください。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月09日 01:19:34 ≫

66

集計結果で無事完成に達していたんで報告するな


===

【場所】中継基地

【種別】巨大施設

【施設名】朝霧酒造

 

【希望アイテム名】イコン操縦サポートシステム

【種別】目

【希望の性能】
特技【イコン操縦】
必要レベル100

【解説】
ゴーグル型の装置。
イコンに直結させる事により、イコン操縦に関する『無駄の無い行動、適切な行動』を導き出し装備者のイコン操縦能力を向上させる。

マスターシナリオにおいては、特技【イコン操縦】を持っているものとして扱う。

キャラクタークエストにおいては、敵を分析し弱点を突きやすくなるという事から、戦闘開始時に敵全体の防御力を下げる。

===


 

教導団には元々『機甲科』ってのもある。大量の物資の運搬とか細かい作業とか戦闘データとか、そう言ったノウハウが蓄積された結果生まれたプログラムって訳だ。

朝霧酒造でも酒を作るのは昔ながらの手法でやってるけど、施設が広いから倉庫からの素材の運搬なんかはイコン使ってるしな。

 

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月09日 19:34:08 ≫

66

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
獅子の湯特製・非常用持出袋
DS級空飛ぶ円盤
ブーケガルニ
四季桜の割烹着
変身ブレスレット
月と獣のブレス

イコン用パーツが追加されました。
 
ブーストスラスターユニット
新式ダブルビームサーベル
可変型多目的兵装「撃針」
ドージェの鉄拳


ぜひご利用ください!


11/8までに頂きました作成物につきましては、
検討と調整の上、11/16(金)中までに順次、購買に追加させていただく予定です。
お待たせしてしまい大変申し訳御座いません。

城 紅月

城 紅月

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月10日 02:08:23 ≫

21

無事完成して安心したよ。
協力してくれたみんな、ありがとう!

===
【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】オペラハウス・アヴニール

【希望アイテム名】ディーヴァの夜会服
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】
総合40~45レベル程度。歌姫専用
マスターシナリオにて、特技「誘惑」付与。(もしくはそれ未満の効果)
攻撃力0(あっても1とか2)
魔法攻撃力3~5
防御5
魔法防御5
ターン終了後にSP回復。

【アイテム説明】
ニルヴァーナ中継基地のオペラハウス「アヴニール」のオリジナルの夜会服。
地球で作られたアンティークレースと、ニルヴァーナで作られたシルクなどで制作された一品。
薔薇のコサージュやブートニア付属で、取り外し&アレンジ可能。
マスターシナリオにて、特技「誘惑」付与。(もしくはそれ未満の効果)
キャラクエではターン終了後にSP回復。
歌姫専用。
===

夜会服は正装、礼装の意味があるし、男女ともに使える言葉だと思ってチョイス。
購買の「高級スーツ」が魔法攻撃力が0、防御と魔法防御が4:4だから、
歌姫専用と謳うなら魔法攻撃力が3、防御と魔法防御が5:5は欲しいね。
あと、歌姫は精神的にタフじゃないと。だから、SP回復

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月10日 15:31:56 ≫

55

素敵な場所になったと思うから、完成報告させて貰うね。

【場所】創世学園都市
【種類】小型施設 
【施設名】湧水池【涅槃蛍の泉】 
 
【希望アイテム名】涅槃蛍
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】レベル制限お任せ、畏怖耐性(レベルに合わせた効力設定で)
【アイテム説明】
透き通ったガラス細工のような外見の蛍。発光色は金色。
大きさは地球のゲンジボタルと同じくらい。腹端の発光器以外に、時おり体の中にルチルクオーツの針状結晶のような細い光が走るのが見える。綺麗な水を好みニルヴァーナでしか生きられないが、運よく群生を目にする事があればその美しさに目を奪われるかも知れない。

アルクラント・ジェニアス

アルクラント・ジェニアス

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月10日 17:06:23 ≫

52

少しばかり遅くなったけれどアイテムの申請に来たよ。

===
【場所】水上の町アイール
【種類】小型施設
【施設名】ステーキハウス

【希望アイテム名】ミャンルー
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】レベル25・特技アイテム
【アイテム説明】
猫のような姿をした獣人。ちょっと幼い感じがする。
学費を稼ぐため、ついてきた。戦闘は苦手だけどお手伝いしますみゃ!
マスターシナリオでは特技「方向感覚」の効果。
ミャンルーがいれば
ステキハウスとステーキハウスを間違うこともなくなりますみゃー。

===

水上の町アイルーということで狙っていたネタ。

クロウディア・アン・ゥリアン

クロウディア・アン・ゥリアン

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月10日 23:37:15 ≫

63

遅くなったが、完成報告だ!


===
【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設 
【施設名】陽竜商会創世学園都市支部

【希望アイテム名】墜天
【種別】イコン用武装
【希望の性能】
消費EN:300
準備期間:5
攻撃力:350
射程:10
命中:90
貫通:10
弾数:1
属性:射撃
範囲:爆発(大)
ダメージ属性:万能
使用制限:移動前のみ使用可

機動力:-999
移動:-1


【制限】
装備制限:M~LL
機体種別:なし
学校制限:なし
前提クラス:トレーダー
Pランク:40

【説明】
正式名称は『120連装全方位ホーミングミサイル「メテオストリーム」』
「ミサイルを大量にぶっこめば、インテグラルも楽勝じゃね」という発想を現実化させイロモノ武装
高性能追尾能力を持つ大型ホーミングミサイルを360度、全方位に一斉発射して大規模破壊を行う
ただし重すぎてイコンがまともに動けず、一発が異常に高価で商人しかミサイルの購入が出来ない
120発のホーミングミサイルで焦土にする様が天が墜ちてくるように見えた為、この通称が付いた
なお規格さえ合えばイコン以外でも搭載可能だが、不具合が生じる可能性がある
===

調整確定だが、ロマンは求めるもの

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月14日 23:13:42 ≫

11

完成しました!
ありがとうございます!
「そろそろセネシャルのものがほしいよね。」ということで、コミュニティでまとめたアイテム案を提出させて頂きます。

 

===
【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】華々しきヴァレット

 

【希望アイテム名】『家令のカレイピン』
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】レベル40~50・セネシャル専用装備。
【アイテム説明】
袖口を留めるためのスウィヴル式カフスボタン。
使用人を統率するセネシャルのためにと、現在でもハンドメイドで作られた一品。
マスターシナリオでは、特技「要人警護」の効果を持つ。
===

アレーティア・クレイス

アレーティア・クレイス

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月15日 00:24:56 ≫

11

施設が完成したので完成報告じゃ~。

===
【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】イコプラのフロンティア・ニルヴァーナ工場

【希望アイテム名】
G.C.S
【種別】
イコン用パーツ
【装備レベル、希望の性能】

【装備レベル及び制限】
Pランク :50
サイズ  :M~LL 
クラス  :継人類
種族   :なし
学校   :天御柱
機体種別 :なし
前提パーツ:なし
前提AB :BMインターフェイス

【希望の性能】
格闘耐性:90
射撃耐性:30
機動力 :+10
移動力 :+1

【アイテム説明】
グラビティコントロールシステム。
機体の周囲の空間を歪ませ、敵の攻撃を逸らしてしまう一種のバリアを展開する重力制御装置。射撃攻撃全般に対し非常に高い耐性を持つ。
また、重力制御により機体を軽くする事で機動性を向上させている。
===
必要ランクと制限を考えればこのくらいの性能じゃろう。調整されるにしてもせめて耐性はそのままにして欲しいのじゃ。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月15日 20:07:53 ≫

54

完成したから報告させてもらうわね

聖獣というよりは精霊だけれど、気にしたら負けよ

===
【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】創世学園緑化研究施設

【希望アイテム名】
聖獣:ニンフ
【種別】
ペット
【希望性能】
物理攻撃力  :-15
魔法攻撃力  :3
物理防御力  :0
魔法防御力  :10
SP消費の増減:-5
属性耐性   :物理耐性70% 炎熱、氷結、雷電耐性85%
装備可能クラス:聖者(セイント)
前提スキル  :幻獣の主
装備レベル  :お任せ(大型施設につき、最大80)
必要社会性  :150
【アイテム説明】
山や川、森や谷に宿り、それを守る土地神の一種。宿る土地によって名称が変わる
生命力や精神力の流れを操ることができ、気に入った者には強力な加護を与える
加護を受けると物理攻撃力を失うが、様々な環境を平野と同様に移動と戦闘を行えるようになる
本人達はペット扱いに不満があるせいか、マスターシナリオでは【従者】としても扱う
キャラクタークエストの戦闘中には、ターン終了時にSPが回復する
===

調整ありでも、SP消費の増減と属性耐性、魔法防御力は残してほしいわ
物理攻撃力はもっと犠牲にしてもいいと思う

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月16日 22:34:58 ≫

24

完成したしそろそろ報告しとくか…
 
【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】NBラボ
【希望アイテム名】スペアボディ
【種別】グッズ…でいいと思うけどちょっと判断が付かないのでそこはお任せします
【装備レベル・希望の性能】シナリオ上で本来とは異なる姿で活動可能にする。能力値の増減無し、出来れば【女装】【男装】を持っていると同じ扱いになる
 
【アイテム説明】ポータラカの細胞培養技術で自分、もしくは他人の細胞を培養して人工的に作った体。意識を移すことで自分の体として使用できる。
マスターシナリオ上では使用した場合本来とは異なる姿で行動してもよい。(使用した場合シナリオ中はずっとその状態のまま行動する)
また、他人の姿を取る場合該当キャラクターがシナリオに参加している、もしくはユニークアイテム化している必要があるが、成りすまし防止の為外見で一目見て判別がつく程度の差異がある。
 
  
マスターニンジャスキルの【変装】のような感じではありますが成りすますというより別人になって潜入する時とか囮調査、あとは普段の状態だと活動し難い場合なんかに使う感じでしょうか。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月16日 22:44:35 ≫

34

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
アイアンハンター
ニルヴァーナ創世学園制服
猫又工業社員
天女の羽衣
すごいパラ実生
バンシー印の水筒
魔法のエプロン
薔薇のコックコート

イコン用パーツが追加されました。
 
デュランダル

ぜひご利用ください!

また、スキル「献身」につきましては、11/19(月)中に返答を行わせていただきます。
11/15(木)までに頂きました作成物につきましては、
検討と調整の上、11/22(木)中までに順次、購買に追加させていただく予定です。
大変お待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月19日 19:51:44 ≫

53

スキル「献身」につきまして、返答が遅れてしまい、誠に申し訳御座いません。

こちらのスキルは、調整の上、今後実装されます新たなクラスのスキルとさせいただきます。
お楽しみに!

アン・ブーリン

アン・ブーリン

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月20日 22:52:50 ≫

44

施設完成の報告に参りましたわ。

===

【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】シャンバラ電機お客様サポートセンター・ニルヴァーナ出張所

【希望アイテム名】機械修理工
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】
・装備レベル:20~25前後
・種族&クラス制限なし
・電気製品の取扱いに習熟しているため、装備すると若干の雷電耐性を得る(90~80%ぐらい)。

【アイテム説明】
シャンバラ電機より派遣されてきた腕の良い修理工。電化製品の扱いや安全管理に習熟しており、トースターから最新型パソコンまで、機械であればどんなものでも電話一本で整備・点検・修理に対応してくれる。
マスターシナリオでは特技「機械修理」「電子機器」「コンピューター」「情報通信」のいずれか一つを持っているものとして扱う。使用する特技はシナリオごとに変えても良いが、1人の修理工が1本のシナリオ内で持ちこめる特技は一つのみ。複数の特技を同時に使用するには、その分だけ修理工を派遣(装備)する必要がある。


三船 甲斐

三船 甲斐

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月21日 22:12:02 ≫

53

 
 
 
【場所】水上の町アイール
【種別】巨大施設
【施設名】湖上商店街「ツギハギ横丁」地下ラボラトリィ

 

 

【希望アイテム名】

AHポータラカスキン

【種別】

イコン用パーツ

 

【装備レベル・希望性能】

サイズ:SS~S
Pランク:30以上
前提クラス:サクシード
機動:5
機甲:-10
HP:-25~-50

EM:-25~-50

移動:2


【アイテム説明】
AR(拡張現実感)を応用して人間の能力を拡張するAH(オーグメンテッド・ヒューマン)で加速力を高めるナノマシン製のフィルム。
このナノマシンを貼り付けると強力な加速力を得る代わりに耐久力が落ちる。
使いこなすには優れた空間把握能力とGに耐え切る強靭な肉体が必要なためサクシード専用となっている。
フィルムの耐久力の関係上小型機にしか使えない。

=======

 

ウォーストライダーで移動10でかっ飛ばしたいっつーのがコンセプトなんで、移動+2は修正しないで欲しいねぇ。

まぁ、そんかわしPランクは高くなってもかまわんし、他の能力のマイナス修正はでかくなってもいいんで。

下川 忍

下川 忍

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月21日 22:55:43 ≫

32

ようやくメイド喫茶が完成したよ!


===

【場所】創生学園都市

【種類】小型施設
【施設名】メイド喫茶「クレアティオン」


【希望アイテム名】猫風メイド服
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】
・装備レベル15。種族、クラスによる制限無し。
・少しの防御と少し魔法防御(割合は半々)、かつ特技女装相当。
【アイテム説明】

猫耳と猫のしっぽとそれに合うメイド服がセットになった服装セット。何故か可愛い男の子や美形な男性にも似合う(装備しているとマスターシナリオでは特技「女装」と同等の効果がある)ため、これを提案したメイド喫茶のある意味不穏な噂がさらに広がっている。だが、メイド服にはそういう魔力的なものが元々あると巷やある界隈で言われているので、単なる風評被害である。

===


協力してくれた人はありがとね。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月22日 05:48:37 ≫

45

【場所】創生学園都市

【種類】小型施設
【施設名】学園稲荷

【希望アイテム名】稲荷様の使者
【種別】従者
【装備レベル・基本性能】
20レベル前後
種族・クラス制限なし
【アイテム説明】
稲荷様により使わされた着物を着た狐型従者。
油揚げを与えると、簡単なお願いをかなえてくれる。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月22日 19:54:49 ≫

23

遅くなったけど、申請するぜ

 

===
【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】幸愛苦流P

 

【希望アイテム名】幸愛苦流P制服
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】レベル15ぐらい。防御力重視
【アイテム説明】
コンビニエンスストア幸愛苦流Pの制服。
正社員やバイトとして採用されると支給される。男女兼用。
マスターシナリオでは幸愛苦流Pが存在する場所でのみ
幸愛苦流Pのバイトとして振る舞う事が出来る。
======

 

役立つかはビミョーだが、作った施設に関連がないとなぁ。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月22日 21:38:12 ≫

53

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
ディーヴァの夜会服
涅槃蛍
ミャンルー
家令のカレイピン
ニンフ
イコン操縦サポートシステム

イコン用パーツが追加されました。
 
墜天
G.C.S

ぜひご利用ください!
11月22日(木)までに頂きました作成物につきましては、
検討と調整の上、11/30(金)中までに順次、購買に追加させていただく予定です。
大変お待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。

ローグ・キャスト

ローグ・キャスト

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月22日 23:14:23 ≫

34

んじゃ報告するべし

【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】九条重工イコン武装製造工場
 
【希望アイテム名】応龍用追加パーツ(仮)

【種別】イコン用パーツ

【装備レベル・希望性能】

パイロットランク25以上、サイズLL、前提アビリティ応龍

効果HP・EN・装甲+30、機動-30

【アイテム説明】
応龍用の追加パーツ。採用(装備)する事で応龍の構造の一部を変更しイコンの格納と運搬を可能にして簡易的な大型輸送艦のように運用できるが機体が肥大化する為耐久力は上がるが機動力は相対的に下がる。

マスターシナリオにおいてこのパーツを装備しているイコンはイコンの収容と運搬をすることができるが、搭載できるサイズはMサイズまで、尚且つ搭載数も2~3機程度に限られる

 

以前どっかのシナリオ読んだ際にあったネタを実現させてみようと思ったのでこんなパーツにしてみた。

まぁイコン運搬とかなら機動要塞使った方がいいっていうのは内緒だよ。

 

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月23日 14:15:57 ≫

65

よし、施設が完成したなッ!早速、商品化に取り掛かろうッ!

 

===

 

【場所】中継基地
【種類】大型施設
【施設名】ビキニアーマー工房

【希望アイテム名】強化型ビキニアーマー
【種別】鎧
【装備レベル・希望の性能】50~75レベル・物理防御と魔法防御を半々で
【アイテム説明】
ビキニアーマーの強化バージョン。
黄金色の輝きが美しい、麗しの甲冑。古き良き80年代風のデザインを忠実に再現している。
ビキニアーマーに比べて肌の露出も更に過激になり、
PTAからは『18歳以下の着用は条例で規制するべきだ』との声も上がっている。

 

===

 

(PLより) 

 

以前、空京万博のイベントにて、私が作成し、
現在、各校の購買に並んでいる、アイテム『ビキニアーマー』の強化版となります。 

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月23日 22:16:23 ≫

32

申請ですうさ。よろしくお願いしますうさ。

 

===

 

【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】UDON!

 

【希望アイテム名】うどん県民
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】低レベル低価格。うどん限定の調理と博識持ち。

 

【アイテム説明】
うどんを食べるため、はるかニルヴァーナまでやってきたうどん県民。
うどんのことばかり考えていて、うどんを食べさせてあげると喜ぶ。

 

うどんになりたいと思っているほどのうどん好きのため
うどんに関しての知識は豊富で、おいしいうどんを作ってくれたりもする。

 

===

 

特技はなくても良いですうさ。
うどん一杯分のお値段で、ちょっと仲良くなった人ってイメージですうさ。
UDON! の従業員さんも、大体この人たちですうさ~。

マネキ・ング

マネキ・ング

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月25日 01:35:58 ≫

62

ふむ・・・要塞の主力戦力の量産体制が整ったぞ・・

ついては、人民にもこの素晴らしきものを提供しよう。

 

===

 

【場所】中継基地
【種類】大型施設
【施設名】イージス大要塞【老山龍】
 
【希望アイテム名】オリュンポス大首領
【種別】従者
【希望の性能】
装備レベル:70
攻撃力:10
魔法攻撃力:10
防御力:5
魔法防御力:5

SP消費の増減:+5
必殺技発動率の増減:-15
連携確率の増減;-15

 
 

【アイテム説明】
蔓延するモンスター対策の為に、ポータラカの技術が用いられた超高性能機晶ロボ。
何故か、秘密結社オリュンポス大首領の姿を模しており、性格プログラムもオリジナルを元にしている為かまるで言う事を聞かない。ピンチになると自爆する。
キャラクタークエストでは、戦闘開始時に敵全体に武器攻撃ダメージを与える。

===

 

・・・これ制御? そんなものなどない!

マネキ・ング

マネキ・ング

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月25日 02:17:49 ≫

16

 

おっと上記は、修正します。

 

===

 

【場所】中継基地
【種類】大型施設
【施設名】イージス大要塞【老山龍】


【希望アイテム名】オリュンポス大首領
【種別】従者
【希望の性能】
装備レベル:75
攻撃力:10
魔法攻撃力:10
防御力:5
魔法防御力:5

SP消費の増減:+5
必殺技発動率の増減:-15
連携確率の増減;-15


 

【アイテム説明】
蔓延するモンスター対策の為に、ポータラカの技術やルーン魔術が用いられた超高性能機晶ロボ。
何故か、秘密結社オリュンポス大首領の姿を模しており、性格プログラムもオリジナルを元にしている為かまるで言う事を聞かない。ピンチになると自爆する。
キャラクタークエストの戦闘中に使用すると、敵全体に物理ダメージと、無属性の魔法ダメージを与える。

 

===

 

 

修正失礼しました。

ガガ・ギギ

ガガ・ギギ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月25日 20:40:19 ≫

41

よろしく。

===
【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】第弌養魚場

【希望アイテム名】禹餌陀亞
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】
装備レベル25
マスターシナリオにて、特技よりは弱い「釣り」ボーナス付与。

【アイテム説明】
胸まで覆う胴付長靴。
軽くて丈夫な材質で作られており、ピラニアやワニ程度の歯では穴があかない。
(ワニに噛まれれば骨折の可能性はあります)
多少の保温性もあり、流れの緩やかな水辺での作業に重宝する。

※材質の具体的な事はお任せ。
===

胴付長靴は転倒したりして水が入ると溺れる危険性があるので、
ライフジャケット(鎧)の登場が待たれるところだねぇ……

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 01:50:58 ≫

24

さて、完成したんで申請でもすっかなー

ただまぁ、強力すぎっかな?とか思わなくもないから調整はお任せするぜ。

 

【場所】『創世学園都市』
【種類】研究施設
【施設名】ニルヴァーナ医学研究所

 

【希望スキル名】 プロフィラクセス
【希望の性能】戦闘不能を一回だけ無効化
【スキル説明】

ニルヴァーナとシャンバラと地球の医学を融合させた新機軸の医術。

的確な予防措置をする事で万が一の事態にも備える事が出来る。

味方一人の戦闘不能を一回だけ予防できる。

1シナリオで3回までしか使用ができない。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 11:14:28 ≫

31

【場所】パラ実分校
【種類】中型施設

【施設名】波羅蜜多運送

 

【希望アイテム名】運び屋

【種別】従者

【装備レベル・希望の性能】

レベル30前後/ステータス補正は対応レベルの従者の平均的な数値で適当に

 

【アイテム説明】

物を運ぶプロフェッショナル。1シナリオに1回、指定した物やお金を1つ、指定した人物・場所に届ける事が可能。

この際、入手が困難と思われる物を指定する事は不可能。

なぜか人目を、特に警察などの公的機関の人間を避ける傾向にある。

レグルス・レオンハート

レグルス・レオンハート

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 21:16:08 ≫

11

それでは、俺も報告をしておくとしよう。

 

===

 

【場所】中継基地

【種類】巨大施設
【施設名】総合銃火器販売店ガンフレイム
 

【希望アイテム名】ヘブンアンドヘル

【種別】銃(両手)

【装備レベル・希望の性能】

レベル100前後/攻撃力・魔法攻撃力バランス型/防御力・素早さなどに若干のマイナス補正

クラス・種族・スキルなどによる装備制限は無し

光輝属性と闇黒属性付与

使うと光輝属性と闇黒属性の魔法攻撃

【アイテム説明】

対になっている二挺の大型自動拳銃で、それぞれ光輝属性と闇黒属性を持つ。威力は高いが、普通のものより大型化されている為に扱うにはかなりの技術が必要。装備するとキャラクタークエストでは行動順が遅くなる。

又、キャラクタークエストの戦闘中に使用すると敵一体に光輝属性と闇黒属性の魔法攻撃ダメージを与える。

===

 

(PLより)

全力で趣味に走りました。

調整等はお任せします。

アルティア・シールアム

アルティア・シールアム

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 23:05:12 ≫

24

まだ、11/19までの開拓状況ででは、完成にはなっていないのではございますが
あの段階で、232/200でございましたので……きっと次回には完成になる、と
先取りして、完成報告を書かせてもらうのでございます。

===
【場所】創世学園都市
【種類】小型施設
【施設名】服飾デザイン事務所『アマラ・ビジュニャーナ』

【希望アイテム名】個性的な一張羅
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】
 装備レベル16乃至25、必要社会性250程度、それなりに高価(但し、10万ゴルダを超えない程度)、
 全属性耐性、防御力・魔法防御微増、ディーヴァのスキル『名声』に準じるシナリオ効果

 

[続く]

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 23:05:13 ≫

23

わすれないうちにしんせいだ


===
【場所】パラ実分校
【種類】巨大施設
【施設名】夜露死苦機械犬ニルヴァーナ分室

 

【希望アイテム名】もえるイコン運用マニュアル
【種別】グッズ(秘宝でも可)
【装備レベル・希望の性能】レベル30ぐらい。 金額は1000Gぐらい。
【アイテム説明】
夜露死苦機械犬のゲルバッキーのイコン授業で使用されている教材らしき物。
教材はイラストを多用しているので、パラ実生でもバッチリ内容を覚えられる。
「燃える操縦編」と「萌える整備編」が有るとか何とか。
マスターシナリオでは総合レベル50以上のパラ実所属PCが装備している場合
「イコン操縦」及び「イコン整備」を所持しているものとして扱われる。
===


パラ実生限定でしかもレベル制限がついている点から、極端に有利なアイテムにはなってないと思う。

パラ実のイコン稼働率が少しでも上がる事に貢献できれば良いかもしれない。

アルティア・シールアム

アルティア・シールアム

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月26日 23:05:48 ≫

42

[続き]

 

【アイテム説明】
 服飾デザイン事務所『アマラ・ビジュニャーナ』が各校の購買を介してオーダーを受けている
 個人個人に合わせて、個性を引き出す様にデザインされたオーダー服。
 それなり以上に有名な人か、それなりに有名になりつつある人のオーダーしか受けていない。

 この服の装備者は、シナリオにおいて、面識の無いキャラクターにも名前や噂が知られている
 可能性がある。この可能性は、装備者の社会性が高い程高まるが、必ずの域には達しない。
===
(PL)
購買売りのアイテム『虹のタリスマン』を参考に、種別を幾つも装備できるグッズから、1つしか
装備できない服へ、必要レベルを1から16(ないし25)に上げて、必要社会性を追加して、その分
服になった事で、防御力と魔法防御力を少し追加、状態異常耐性を削って、代わりに『名声』の
弱い効果を付与……くらいの足し引きで考えていますけれど……調整等は御任せします。
社会性そのものに、有名さの効果は無いとは思いますけれど、ニルヴァーナに至るシナリオで、
有名税のバロメーターにされた事があったので、そういう効果を付ける意図のアイテムでもあります。

【分御魂】 高御産巣日大神

【分御魂】 高御産巣日大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月28日 07:19:21 ≫

43

報告が遅くなってすまない。幾つか、アイテム案があって悩んでいた事もあってな。
リニア繋がりの下記案の他、貨物列車繋がりのパーツ案とか、列車繋がりのグッズとか
あったんだが、こちらで報告させてもらう事にするよ。

 

===
【場所】 創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ陸運鉄道準備機関(仮称)

 

【希望アイテム名】リニアカタパルト
【種別】イコン相当用武器
【装備レベル・希望の性能】
サイズL~LL用、長射程の射撃型福次武装、範囲:爆発、使用制限:常時使用可、弾数多め、

他シナリオ用効果
【アイテム説明】
主に、大型飛空艇・機動要塞・野戦築城等用のリニアカタパルト。
出力を調整する事で、遠距離~割と至近に爆発物等の実体弾を投擲出来る他、シナリオでは
イコンの射出発進を行う用途にも使える。
===
(PL)大雑把に、こんな感じ……の案なので、細かい所の設定や調整は、お任せします。

ホレーショ・ネルソン

ホレーショ・ネルソン

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月28日 16:40:47 ≫

54

完成したので報告を。
そして、建築に協力して貰った関係者各位には、この場を借りて最大限の謝意を表明させて頂こう。
協力、本当に感謝する。ありがとう!


===
【場所】水上の町アイール
【種類】巨大施設
【施設名】アイール水路警備局



【希望アイテム名】ウィッチクラフトライフル

【種別】イコン用兵装

【装備レベル・希望の性能】

消費EN:10

準備時間:1

基本攻撃力:180

射程:14

命中:95

貫通:25

弾数:1000

攻撃属性:射撃

範囲属性:単体

ダメージ属性:ダメージ(物理)

使用制限:常時使用可

必要Pランク:28(28~30の間で)

サイズ:S~L

学校制限:なし

その他制限:なし

前提アビリティ:なし


ウィッチクラフトシリーズの最新モデルとして発表されたイコン用魔法狙撃銃。
魔力を弾丸として射出するため、弾数制限はなく威力も高い。
これまでのウィッチクラフトシリーズの問題点を踏まえ、魔力を充填したカードリッジ式マガジンを採用し、エネルギー消費を抑える事に成功している。
ウィッチクラフトキャノンと違い、ウィザード(魔法使い)ではないパイロットでも扱う事が出来る点が特徴。
移動後も射撃が可能。
===

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月28日 19:43:02 ≫

64

【開拓学科・騎手特進コース】完成を確認したので申請させてもらうわね。

 

===
【場所】創世学園都市
【種類】研究施設
【施設名】開拓学科・騎手特進コース
 
【希望スキル名】
天馬の乙女
 
【希望の性能】
ペガサス系騎乗動物の性能強化
 
【スキル説明】
ペガサスと強い絆で結ばれ、意志疎通が出来るようになる。
マスターシナリオにおいてペガサス系の乗り物に騎乗時、本来の2倍の速度と機動力を出せるようになり対イコン性能を得る。
イコン『ペガサス』搭乗時は『イコン操縦』相当の特技を持っているものとして扱う。
===
 
・・・ちょっと盛り過ぎかもだけど、ドラゴンに比べてペガサス系の乗り物は極端に少ないし(ワイルドペガサス、同グランツ、ワイルドペガサスの馬車の3種。フライングポニーを加えても4種)、イコンに至っては一種だけだからバランスは取れるかな・・・って。
超ピンポイントなぶん、多少効果が高くてもいいんじゃないかしら?

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月28日 22:48:50 ≫

15

【場所】創世学園都市

【種類】巨大施設

【施設名】NYA☆GA☆SO☆NE☆LAND

【希望アイテム名】PCM-NV01パワードエクソスケルトン
【種別】秘宝
【必要レベル】60~90
【必要社会性】200~250
【希望能力】バランス型
【性能説明】
パーソナルコンバットモジュール-ニルヴァーナモデル。
AR(拡張現実感)を利用して人間の能力を拡張するAH(オーグメンテッド・ヒューマン)で
人機一体を目指した強化外骨格な装着型コンピューター。
身体や知覚の強化の他、モジュールの交換やアプリをインストにより様々な機能を拡張することが可能。
拡張された能力により両手利きスキルと同等の効果が得られる。
小型飛空挺の(総合レベル/10))倍の速度で移動が可能。最大でリニア並みまで。
また、総合レベル80をこえれば対イコン性能を発揮することができる。
相応の知識と技術(特技やスキル)があればアプリやモジュールを自作することも可能。
=====
コンセプトは【魔鎧の上から着れるPS】なので種別は秘宝のままでお願いします。
速度は比例性が面白いかなー、と。分母は20とか30とかでもいいので。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月29日 20:07:04 ≫

55

 お陰様で完成しました。

 

===

【場所】水上の町アイール

【種類】大型施設

【施設名】アイール発着場

 

【希望アイテム】小型飛空艇アラウダ

【種別】乗り物【装備レベル・希望の性能】レベル12・必殺技発動特化

【アイテム説明】ヒバリの名を持つ小型飛空艇。安定性に特化し、空中停止も出来る作戦機。

===

 

蒼空学園とシャンバラ教導団が共同開発した作戦機で、グランドシナリオ『建国の絆第2部第3回/全4回』の30ページで一輝がどさくさに紛れて愛機にした、という設定です。今回の開発でバレました。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月29日 23:01:02 ≫

55

ゆるふわもこもこ牧場の完成報告&アイテム作成の申請しに来たよー。
(相談スレッドに書き込んでからかなり遅れてで申し訳なく…
 後、アイテム説明の字数が200文字に収まるよう修正してきたよ)


===
【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】ゆるふわもこもこ牧場

【希望アイテム名】ふわふわちっちゃい羊
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】レベル15・魔法防御強化
【アイテム説明】飼育希望の契約者に販売(譲渡)された、ゆるふわもこもこ牧場で飼育されていた羊。

品種改良や遺伝子操作などが一切行われていないらしいが
何故か普通の羊より小さく(大人の羊でも中型犬くらいの大きさで)可愛い。

人懐っこくのんびりで、呼べばゆっくりとだが近くに来る。
とてもふわふわもこもこで、毛並みを触ってもちくちくせず、毛並みの肌触りは上質の一言。
この羊と一緒に寝れば、良い夢が見られる…かもしれない。
===

今回も、レベル以外の装備制限はなしで。
上記以外の性能をつけるかどうか等の判断は運営さんにおまかせするなぁ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月30日 01:25:07 ≫

21

遅くなりましたが完成報告と希望アイテム制作の申請をさせていただきます。

===
【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】湖上水棲生物研究所

【希望アイテム名】アクアバイオロボット
【種別】グッズ 【装備レベル・希望の性能】レベル40・装備すると特技「探索」またはそれに準ずる効能
【アイテム説明】蛇型で先端にカメラを内蔵した水中専用の探索ロボット。先端近くに内臓された折り畳み式アームで探索物の採集が可能。採取物を簡易分析し、データを操作者のHC等に転送してくる。
自律行動もできるが入り組んだ洞窟等複雑な構造の内部で動かしたり操作者と離れすぎると制御できなくなる。ある程度専門的な知識が必要なので前提スキルとして「先端テクノロジー」が望ましい。また精密機械であるため高いコストがかかる。
===

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月30日 04:29:56 ≫

26

無事築城も完了しました

皆様に御礼申し上げますねぇ

 

===

【場所】水上の街アイール

【種類】巨大施設

【施設名】風雲レティロット城

 

【希望アイテム名】カート2000

【種別】乗り物

【装備レベル】レベル50~70程度。

 

【アイテム説明】

風雲レティロット城での最終決戦用に使われるカート(レティ財団により発売)。

リミッターモードとアンリミッターモードの二種類がある。

リミッターモード時は最高時速10kmで二人乗りの箱型カートで武装はペイント水鉄砲と光線銃(共に攻撃能力はなし)。

アンリミッターモード時は最高時速180kmで二人乗りのレース型カートに変形する、煙幕やシートイジェクトは出来るが武装は全くなし。

尚、人工知能LETTY(レティ)を搭載し自動走行も可能。また、公衆電話又は携帯電話で呼び出すことにより迎えに来てくれることもある(LETTYの機嫌が悪い時は来てくれませんが)。

===

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年11月30日 22:03:24 ≫

42

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
スペアボディ
機械修理工
猫風メイド服
稲荷様の使者
幸愛苦流Pの制服

イコン用パーツが追加されました。

AHポータラカスキン
応龍用格納庫

ぜひご利用ください!

作成物の申請の締め切りは2012年12月11日(火)10:30までとなります。
既に申請されているもの、12月11日までに申請されましたものは
検討と調整の12月28日中までに順次、購買に追加させていただく予定です。

大変お待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月01日 07:44:07 ≫

12

さてと、完成報告も来たし、申請しようか。

 

【場所】創世学園都市

【種類】巨大施設

【施設名】南ニルヴァーナ造船所

 

【希望アイテム名】機晶フローター内臓大型台船
【種別】イコン用アイテム

 

装備レベル、希望の性能

 

【パーツタイプ】 付属品
消費EN 0 準備時間 0 基本攻撃力 0 
攻撃属性 非戦闘  
Pランク 1 サイズ L~LL
機体種別 なし 
移動タイプ 飛行
移動力 - 地上 × 水中 × 空中 ○ 異界 ×
HP 50 EN 0
パワー 0 照準 0 機動 0 機甲 10 誘爆 0
追加回避 0 センサー 0 追加防御 10
使用制限 常時使用可

 

【解説】
新型輸送飛空挺の為に開発された機晶フローター内臓の大型台船。
長さ60m幅30m高さ30m
飛空挺の前部に接続して後ろから押すプッシャーバージと呼ばれる形式の台船だが、

普通に牽引しての曳航も可能。
貨物、車両、イコン等積載物に合せた各種バリエーションが存在する。 

今回も趣味全開ですまん。

大量生産前提なんで、装備レベルと必要戦功点はなるべく低く設定してもらえるとありがたい。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月02日 01:56:52 ≫

44

協力してくれた皆に心より感謝を!

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】萬鍛冶屋・鱠斬


【希望アイテム名】神武刀・布都御霊
【種別】イコン用武装
【希望の性能】
消費EN:200
準備期間:5
攻撃力:500
射程:3
命中:70
貫通:90
弾数:1000
属性:格闘
範囲:直線型
ダメージ属性:万能
使用制限:常時使用可

 

【制限】
装備制限:L~LL
機体種別:イコン
学校制限:なし
前提クラス:なし
Pランク:50


【説明】
鍛冶師達がインテグラルの話を聞きパラミタとニルヴァーナの未来を斬り開く為に種族を超え総力を結集して鍛え上げた至高の一振り。
流体金属を採用し通常時は大太刀として扱い、必要に応じて戦艦をも両断する超大型剣へと形状を変える。
切れ味と耐久性を向上させる為、流体金属特有の柔軟な変形は出来なくなり前述の二形態のみとなっている。
扱うには相応の技量が要求されるが、使いこなせばインテグラルすら斬ると謳う。


===

我ながら無茶な希望性能だとは思うが浪漫武器全開ですな。

出来れば装備制限、射程、攻撃力はそのままだと、俺が喜びます。

覚醒が出来なくても技量で補う必殺武器。

 

ドクター・ハデス

ドクター・ハデス

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月03日 02:10:43 ≫

36

フハハハ!悪の秘密結社オリュンポスのドクター・ハデスだ!

我が研究所で開発した新たなるスキルを申請しよう!


===

【場所】創世学園都市

【種類】研究施設
【施設名】オリュンポス秘密研究所

【希望スキル名】 

戦略的撤退


【希望の性能】

その場所から撤退する 


【スキル説明】

戦況を見て一時的に撤退する判断を下す。決して逃げるわけではない。
マスターシナリオでは、このスキルを装備していると撤退できる可能性が高くなる。
ただし、撤退可能かどうかはマスターの判断による。
キャラクタークエストで使用すると、そのクエストから撤退(敗北)する。

===


悪の秘密結社といえば、悪の戦闘員や怪人、悪の幹部!

そして、それらに必須なのが、戦略的撤退のタイミングを見極めることだ!

ということで、このスキルと、悪役系クラスの実装が希望だ!

グレゴワール・ド・ギー

グレゴワール・ド・ギー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月04日 00:08:11 ≫

25

グッズで馬上槍を作るのは無理があるので、変更することにするか。

 

===

【場所】水上の町アイール
【種類】中型施設
【施設名】ジョスト場


【希望アイテム名】サーコート付き鎖帷子
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】レベル45 防御特化 物理属性に耐性

【アイテム説明】
鎧の上に羽織るサーコートと、鎧の下に着る鎖帷子のセット。
単体の鎧としては心許無い鎖帷子だが、他の鎧と併用することで装備者の防御力を底上げする。
サーコートは職人が手作業で作ったもので、生地を染める時の色から紋章の形まで、自由に決めることができる。

===

松本 恵

松本 恵

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月04日 11:32:41 ≫

36

完成したよ。

===

【場所】中継基地

【種類】小型施設

【施設名】846プロプロデュース「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストラン

【希望アイテム名】ヒーローコスチューム改
【種別】服
【装備レベル・希望の性能】装備レベル25、必要社会性50、値段は猫風メイド服の一割増前後。
種族及びクラスによる制限なし。
以上の条件+畏怖耐性前提で最大限の防御及び魔法防御(防御6割、魔法防御4割で割り振り)と畏怖耐性。
【アイテム説明】
「アイドルヒーロー/アイドル魔法少女」レストランの制服。846プロのアイドルもこのコスチュームでライブをする。そのため普通に市販されているヒーローコスチュームより性能が高く、制服でもあるため知名度が高い契約者でないと予約ができない。
===
条件は変えずに、防御と魔法防御を調整してもらうってところかな?

城 紅月

城 紅月

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月06日 13:41:56 ≫

22

完成したので報告します。

===
【施設名】アンティークショップ・ヴァージニティー
【希望アイテム名】薔薇のロケットペンダント
【種別】グッズ

【装備レベル・希望の性能】
装備レベル総合30~35レベル程度。ミンストレイル専用。
マスターシナリオにて、特技「演奏」付与。(もしくはそれ未満の効果)
攻撃力
魔法攻撃力6
防御力 0
魔法防御力4
必殺技発動率と連携確率がUP。(3%は欲しいです)

【アイテム説明】
ニルヴァーナ中継基地のアンティークショップ「ヴァージニティー」のオリジナルアイテム。
薔薇のプリザーブドフラワーをコーティングしたチャームが付いている、アンティーク風ロケットペンダント。純金製。
中に写真を二枚はめ込めるようになっている。
自分の演奏した曲(もしくは歌)か、オルゴールかの選択をして流すことができるオーダーメイド品。
同じものを持っていると、共鳴することがある。
マスターシナリオにて、特技「演奏」付与。(もしくはそれ未満の効果)
キャラクタークエストの戦闘では、必殺技発動率と連携確率がUP。(3%程度)
ミンストレイル専用。
===

ガガ・ギギ

ガガ・ギギ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月07日 22:04:13 ≫

36

ものすごく今更だけど、申請にミスがあったので修正をお願いできれば……

===
【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】第弌養魚場

【希望アイテム名】禹餌陀亞
【種別】
【装備レベル・希望の性能】
装備レベル25
マスターシナリオにて、特技よりは弱い「釣り」ボーナス付与。

【アイテム説明】
胸まで覆う胴付長靴。
軽くて丈夫な材質で作られており、ピラニアやワニ程度の歯では穴があかない。
(ワニに噛まれれば骨折の可能性はあります)
多少の保温性もあり、流れの緩やかな水辺での作業に重宝する。

※材質の具体的な事はお任せ。
===

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月08日 20:07:45 ≫

12

うっかりと申請を忘れるところだったワ
応援してくれたミンナ、本当にありがとうネ~

======
【場所】創世学園都市
【種類】大型施設
【施設名】星立競技場

【希望アイテム名】たいむジャケット
【種別】鎧
【装備レベル・希望の性能】レベル1・水に浮く。キャラクエではターンの終了時に自身の《隠れる》効果を解除。

【アイテム説明】
星立競技場公式のスタジャン。
ジャンパー型の救命胴衣(自動膨張式)を兼ねている。
遭難時の捜索性の向上のため、たいむちゃんワッペンをはじめ、随所に蛍光素材が使われているので、隠密行動には向かない。
付属装備の笛は救助者への呼びかけや応援で利用される。(※競技を選んで笛を吹きましょう)

腕周りは取り外しが可能になっており、“サーコート付き鎖帷子”や“禹餌陀亞”を含む『ニルヴァーナ開拓』で作られた服類と無理なく重ね着ができるようになっている。(デザイン重視の服との重ね着はお勧めできない)
======

チョット、面白みに欠けるカシラ?