天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
玖純 飛都

玖純 飛都

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 15:30:25 ≫

32

遅くなってしまったが、スキルの申請だ。

構築に協力してくれた瀬乃さん、応援してくれた方々、ありがとう。

 

===

【場所】創世学園都市

【種類】研究施設・学科発展

【施設名】機晶技術科データベース

 

【希望スキル名】イノベーション

 

【希望の性能】

独自の視点からの問題解決案・実験計画を提言できる

 

【スキル説明】

『R&D』『ナゾ究明』の上位版とも言える。

機晶技術・先端テクノロジーを中心とする幅広い知識と

研究や経験で培われた思考力によって問題解決や発展の為に提言・実行する。

マスターシナリオでこのスキルを装備しておくと関係する個人・組織に提言を届け、

必要なものを調達しやすくなる。

『根回し』や『博識』を同時に装備していると説得力や信用が増すが、

結果的に提言や実行が成功するかどうかはマスターの判断による。

キャラクタークエストで使用すると敵全体に武器ダメージ+一定確率でスキル封じ。

(ダメージ量やスキル封じの確率はお任せで)

クラスチェンジ後も装備可能。

 

===

 

学習や研究で得た知識や思考力はクラスが変わっても消えるものでは無いと思う。

と、いうわけでクラスチェンジ後も装備可という点は特にお願いしたい。

 

 

 


 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 17:42:09 ≫

12

そろそろ申請しないとマズイですね(汗)。順次申請していく予定です。

 

使い手の絵心とセンスで楽しいアイテムになるんじゃないかな。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】トランスファーベース・ミュージアム

 

【希望アイテム名】飛び出す筆
【種別】グッズ
【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・描写物を式神のような存在として出現させる事が出来る
【アイテム説明】
持つとインクが出る魔法の筆。
描いた絵に筆の装備者がサインを入れると色付きの立体物になり飛び出してくる。
この立体物はある種の式神であり、形状に応じた方法のほか転がる跳ねるなどして移動できる。
また、独自の知覚力と思考力を持ち、装備者の指示に従い行動する。
リアルさなどは絵画の出来栄えに左右されるが、立体化の際に念じる事である程度調整可能。
なお、立体物の大きさは絵の縦横各々五倍程度までが限界。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 17:47:07 ≫

12

所属制限のない防衛装備があったらいいなと。

 

パークの対射撃・対電子戦設備の応用です。

射程は機動要塞の要塞砲と同じ12必要と考えます。…他はよく分かりません。すみません。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】セントラル・フォレスト・パーク

 

【希望アイテム名】ジャマー・カウンター・バリア

 

【種別】イコン用ウェポン

 

【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・副次武装
準備時間:1 基本攻撃力:100 射程:12 命中:120 属性:射撃 範囲:爆発(大)

射撃耐性:60 各種属性耐性:70 ダメージ属性:万能 使用制限:常時使用可

装備制限:L~LL 前提AB:なし クラス:アーティフィサー センサー:5

 

【アイテム説明】
対射撃・対電子戦防衛迎撃装置。
エネルギー力場と電磁波による強力なバリアで外部から受けるダメージを軽減する。
また、バリア発生機へのジャミング攻撃に対してはジャマーカウンターとして機能し、
相手機体のレーダー及びセンサー系を破壊する。
なお、自機への影響防止を目的としたカバーリングや防磁強化のためセンサー性能が向上する。
バリアを収束させれば威力は低いが攻撃にも使える。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 19:31:02 ≫

55

ニルヴァーナ道「中継基地-創世学園線」を敷設している時に発見されたアイテムとして、
魔本「フィルティール」のスキルバージョンを考えました。
かなりの高性能アイテムなので、種別は秘宝にしました。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーナ道「中継基地-創世学園線」

 

【希望アイテム名】魔珠「タクティリス」
【種別】秘宝
【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・MCLC及びLCLC間でのスキルの借用活用


【アイテム説明】
ニルヴァーナ道「中継基地-創世学園線」の工事現場で発見された、遊色も鮮やかな拳大の宝珠。
マスターシナリオでは、参加しているパートナー(装備者がLCなら他のLCも対象)のスキルを1つ借りて発揮することができる。
借りられた側はそのスキルが使えなくなる。
スキルの発揮には宝珠への接触が必要。宝珠が離れるとスキルは本来の所有者に戻る。
一度借りると、そのシナリオでは他のスキルを借りることは出来ない。
===

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 19:33:28 ≫

26

遅くなりましたが申請します。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

===

【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】にゃんこカフェ

 

【希望アイテム名】キャットシー
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】
装備レベル25 種族・職業・前提スキル無し
魔法攻撃力+5 魔法防御力+4 SP回復

 

【アイテム説明】
ニルヴァーナの街で保護された猫っぽい生物。
猫に似た外見だが、背には鳥のような翼があり、額には小さく可愛い円錐状の角が生えている。
まふまふ、もふもふした愛くるしい姿には人の心の底まで癒す力があるらしく、こわもてのヤクザやモヒカンですら戦意を喪失する。
キャラクタークエストの戦闘中に使用すると味方1人のSPを回復する。
===

 

にゃんこに癒されるっていいよね!

どんな時でも一緒に居たいので『種族・職業・前提スキル無し』はどうしてもお願いしたい所です。

 

叶 白竜

叶 白竜

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月09日 23:57:40 ≫

42

遅くなりましたが完成報告と希望アイテム制作の申請をさせていただきます。

===
【場所】 中継基地 
【種類】 巨大施設
【施設名】 ニルヴァーナ放送局

【希望アイテム名】 装輪装甲通信車
【種別】 乗り物 
【装備レベル・希望の性能】 特技【情報通信】

【アイテム説明】
タイヤ式の装輪装甲車。ニルヴァーナの前線で通信・中継を担う通信専門車両。
キャタピラとほぼ同等の悪路走破性があり、段差に強く、浅瀬の川なら渡る事ができる。不測の事態に備え機関銃搭載可能な銃架が備え付けてある。内部にスタジオの副調整室並の設備があり、現場で編集を行い実況放送をする事も可能。速度は道路状況によるが小型飛空挺の約2倍、定員は運転者含め4名。
装備すると特技【情報通信】と同様の効果が得られる。

===

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 01:34:16 ≫

42

こちらも完成報告と、アイテム申請させて貰うね。

===

【場所】中継基地 
【種類】中型施設 
【施設名】ニルヴァーナ新聞支局 

【希望アイテム名】ニルヴァーナの歩き方
【種別】グッズ 
【装備レベル・希望の性能】特技「応急手当」

【アイテム説明】
ニルヴァーナ地図、各開拓地を含む名所を網羅した、ブックタイプのMAP&データ集。
巻末に応急手当の付録ページがある。情報の更新頻度が高く電子版がメインで、ニルヴァーナ新聞支局及び支局HPから、HCなど各種端末にデータのダウンロード可能。紙媒体は必要なページをプリントアウトして冊子にするサービスが行われている。
装備していると、マスターシナリオでは特技「応急手当」と同等の効果。

===

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 01:35:11 ≫

65

と、書き抜かりがあったけれど↑の装備レベルはお任せで。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 06:35:48 ≫

35

すみません。 部分修正して再申請 します。

 

所属制限のない防衛装備があったらいいなと。
射程は機動要塞の要塞砲と同じ12必要と考えます。…他はよく分かりません。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】セントラル・フォレスト・パーク

 

【希望アイテム名】ジャマー・カウンター・バリア

 

【種別】イコン用ウェポン

 

【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・副次武装
準備時間:1 基本攻撃力:100 射程:12 命中:120
属性:射撃 範囲:爆発(大) 射撃耐性:60 各種属性耐性:70
ダメージ属性:万能 使用制限:常時使用可 装備制限:L~LL 前提AB:なし
クラス:アーティフィサー センサー:5

 

【アイテム説明】
対射撃・対電子戦防衛迎撃装置。
エネルギー力場と電磁波による強力なバリアで外部から受けるダメージを軽減する。
また、このバリアを搭載した機体へのジャミング攻撃に対してはジャマーカウンターとして機能し、
相手機体のレーダー及びセンサー系を破壊する。
なお、自機への影響防止を目的としたカバーリングや防磁強化のためセンサー性能が向上する。
バリアを収束させれば威力は低いが攻撃にも使える。
===

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 18:49:35 ≫

23

やべ、完成したらなんか満足して終わりそうになってた(汗

 

【場所】創世学園都市

【種類】巨大施設

【施設名】なんかへんなもの

 

 

【希望アイテム名】幼き神獣の子

 

【種別】乗り物

 

【アイテム説明】

3対6枚の翼にふさふさした毛長の子犬や幼きドラゴンを思わせるような外見をした生物。神獣の子と呼ばれているが実際に神獣の子供であるかどうかは定かではない。

子供と言っても体長は優に5mを超すほどに大きいが、性格はまだまだ子供らしく寂しがり屋で甘えん坊。

その背中に最大4人まで乗せて小型飛空艇の3倍程度の速度で飛行が可能だが、あまりにも重たいものを乗せて飛ぶことは出来ない。

キャラクタークエストの戦闘中に使用すると味方全体に飛行の効果。

 

【装備レベル・希望の性能】

ぶっちゃけフラミーとかシロちゃんとかファルコンとか。あいつらに乗って空を飛んでみたいと思ったことがあるのは俺だけじゃないはずだ!

誰にでも乗れるもふもふした乗りものっつーことで前提スキルや種族・クラス制限はつけてもらいたくない。

レベルも抑え目で。30~45くらい?

あとはお好きにどーぞ~。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 20:06:05 ≫

41

トランスファーベース・エアポートのシステム設計時のノウハウを生かし以下を申請します。

使用には「博識」を必要スキルとして挙げましたが、
電子工学特技の専門性を鑑みるに、活用には「先端テクノロジー」スキルも必要と考えられます。
前提スキル等を含めて、調整の程、よろしくお願いいたします。


===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】トランスファーベース・エアポート

 

【希望アイテム名】E.G.G.


【種別】グッズ


【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・特技「電子工学」アイテム


【アイテム説明】
エレクトロニクス・ガイダンス・ギア(E.G.G.)は、CDA・EDA等の各種設計用ソフトウェア及び電子工学や電子工学と関連性の高い各種工学の専門書・辞書等の最新の電子データの複合体である。
パソコンやHC等の情報処理端末にインストールして使用する。
使用にはスキル「博識」が、効果的な活用にはスキル「先端テクノロジー」が必要。
装備しているとマスターシナリオでは特技「電子工学」を有するものとして扱われる。
===

 

E.G.G.……通称はエッグでしょうか。たまご?(笑)

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 20:10:28 ≫

26

【レーヴェン・ガルテン】の社会生活区にある店から一品、ということで以下を申請します。
シナリオ「【2022クリスマス】聖なる時に」の缶スープの逆バージョン、
シナリオ「アニマルパニック!」の変身の魔法薬の類似品というところです。


===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】広域住宅地【レーヴェン・ガルテン】

 

【希望アイテム名】レーヴェン擬人化液


【種別】グッズ


【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・変身アイテム・SP回復効果あり


【アイテム説明】
【レーヴェン・ガルテン】にある魔法薬品店が作っているドリンク剤。
生物を人型に変身させる効果を持つ、擬人化の変身薬。人が飲んでも害はない。
知能の低い生物にも使用することは可能だが、変身後の知能はあまり高くない。
薬の持続時間は約一時間。効果は持続時間が切れるか清浄化などの状態異常回復手段で解除される。
ドリンク剤の成分も入っているので、飲むとSPが回復する。
キャツチコピーは「ちょっち変わっとく?」。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 20:15:41 ≫

16

魔法や術に該当するスキルは、スキルの説明文を読むと意外と少ないものです。
けど、工夫次第でパーティグッズから戦闘アイテムにまで色々使えるかなと思います。


===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】ニルヴァーサル・スタジオ

 

【希望アイテム名】ニルヴァーサル・ボール


【種別】グッズ


【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・魔法や術を装填し発動できるアイテム


【アイテム説明】
魔法や術を1個につき1つ装填できるボール。強い衝撃で割れ、発動する。
たとえ装填した者でも発動した魔法や術のコントロールは出来ない。
対象が1つの場合は付近の無作為な物体に、範囲が対象の場合は周囲に向かって発動する。
必要なSPは装填時に消費する。他者に装填して貰うことも可能。
威力を減らして装填することも出来る。
「ニルヴァーサル・スタジオ」では威力を弱めた光術などを装填してアトラクションに使用している。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 20:20:44 ≫

55

かねてから私のパートナーのダリルは、剣や機晶姫がたびたび外部から操作される事態が発生することに悔しい思いを抱いていました。
この機会に対抗装置を作りたく申請します。
女王器などからの強力な干渉には時間稼ぎくらいにしかならないとしても、何もしないのはもっと嫌なのだそうです。
……技術者の意地、というやつでしょうね。

 

===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】シャンバラ・セキュリティ・システム

 

【希望アイテム名】小型精神結界発生装置


【種別】グッズ


【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・遠距離干渉に対する対抗装置


【アイテム説明】
精神の壁とでもいうべき結界を発生させることで、電磁波・電流・魔法・精神波・気・音波等のあらゆる遠隔的な干渉から脳と精神を守る対抗装置。
葦原で回収されたリプレスも参考に、教導団のダリル・ガイザック(SFL0005110)が設計した。
結界の強度は装備者の魔法力や精神力に左右される。銃弾等の直接的な接触は阻めない。
女王器等からの強力な干渉は抗しきれない事もある。防御や抵抗の度合いはマスターの判断による。
===

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 20:28:25 ≫

12

今で言うホームロボットの延長上にあるロボットですね。
実用性もあるので、種別は「従者」にしました。
手の上に乗ってきてくれるのを想像するだけで癒される私です。

 

===
【場所】中継基地
【種類】中型施設
【施設名】シャンバラ電機・ニルヴァーナ中継基地支店

 

【希望アイテム名】ホームロボット「トビィ」


【種別】従者


【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・危険感知機能


【アイテム説明】
シャンバラ電機がショップブランドロボットとして製造販売している小型のホームロボット。
オオミミトビネズミに似た、あいらしい姿をしている。
体表は毛皮などの柔らかい素材で出来ているので、本物のような外見と手触りを持つ。
内蔵されたAIにより使用者からの簡単な命令もこなす。
大きな耳は各種物理・魔法センサーの感知器。周囲に危険が近づくと鳴き声などで教えてくれる。
アラートを携帯などに自動通知するようにもできる。
===

 

以上で、私の申請は全て完了しました。どうぞよろしくお願いします。

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 22:32:44 ≫

13

いつの間にか申請の期限が近いので忘れない内に・・・

遅ればせながら手伝って頂いた皆さん、本当に有難う御座いました。

 

===
【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】託児所「みんなのいえ」

 

【希望アイテム名】魔法のぬいぐるみ
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】特技「清掃」
【アイテム説明】
託児所「みんなのいえ」で使われているぬいぐるみ。
元は開拓を手伝ってくれた人が持ち寄った物なので容姿は様々。
魔法の力で動いて子供の遊び相手や掃除の手伝いをしてくれる。
装備していると特技「清掃」と同じ効果を得られる。

===

 

可能でしたらレベル制限低め、値段は安めでお願いしたいです。
清掃の効果については特技より若干劣る等の形になっても問題ありません。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 22:49:37 ≫

21

説明文の最後「キャツチコピー」は「キャッチコピー」の誤りです。修正して再申請 します。すみません。

 

【レーヴェン・ガルテン】の社会生活区にある店から一品、ということで以下を申請します。
シナリオ「【2022クリスマス】聖なる時に」の缶スープの逆バージョン、
シナリオ「アニマルパニック!」の変身の魔法薬の類似品というところです。


===
【場所】中継基地
【種類】巨大施設
【施設名】広域住宅地【レーヴェン・ガルテン】

【希望アイテム名】レーヴェン擬人化液


【種別】グッズ


【装備レベル・希望の性能】装備レベルお任せ・変身アイテム・SP回復効果あり


【アイテム説明】
【レーヴェン・ガルテン】にある魔法薬品店が作っているドリンク剤。
生物を人型に変身させる効果を持つ、擬人化の変身薬。人が飲んでも害はない。
知能の低い生物にも使用することは可能だが、変身後の知能はあまり高くない。
薬の持続時間は約一時間。効果は持続時間が切れるか清浄化などの状態異常回復手段で解除される。
ドリンク剤の成分も入っているので、飲むとSPが回復する。
キャッチコピーは「ちょっち変わっとく?」。
===

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 22:56:47 ≫

34

申請期限ぎりぎりですね。

 

===

【場所】水上の町アイール

【種類】巨大施設

【施設名】第七式・シュバルツヴァルド

 

【希望アイテム名】第七式・シュバルツヴァルド・レプリカ

【種別】鎧

【装備レベル・希望の性能】装備レベル高め

攻撃力上昇、防御力上昇、物理耐性上昇、素早さ低下

【アイテム説明】

古代魔術研究所で制作された、両肩から腕が生えている鎧。

装備者の意思で動かす事ができる。

かなり重いが使いこなす事ができれば、攻撃の幅が広がる事に。

 

マスターシナリオでは、装備していると飛行する事ができない。

キャラクタークエストでは、毎ターン終了時にランダムの敵2体に物理攻撃を行う。

===

 

調整はお任せします。

猫井 又吉

猫井 又吉

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 23:12:20 ≫

55

しんせーしとくぜ

 

===
【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】幸愛苦流P中継基地店

 

【希望アイテム名】かわいいコックさん
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】レベル25。特技:調理と薬学をそれぞれ未満で
【アイテム説明】
キマクからやってきたゆる族のコックさん。外見はとてもかわいい。
白い粉を使った料理を得意としているが、それ以外の料理は苦手。
マスターシナリオでは特技「調理」「薬学」程ではないが、
それなりの技術と知識を持っているものとして扱う。

===

 

外見は各自がユニーク化で。

透明フィルターを紛失したらしく、光学迷彩は使えなくなっちまったらしい。

きっと、薬膳料理的なもが作れるんじゃないかと。

やめられないとまらないとか、やみつきになるとかきんだんしょうじょうが出るとかそんな感じで。

「調理」「薬学」未満が無理なら、スキル「謎料理」でも。

 

細かい調整はお任せします。

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 23:16:52 ≫

64

皆さんの支援のおかげで完成しました。ありがとうございました。

今更乗り物ですが、良ければ使ってみてくださいね。

=======================
【場所】水上の町アイール
【種別】大型施設
【施設名】共同合宿所『沙羅双樹』

【希望アイテム名】機晶サーフボード「アクアウインド」
【種別】 乗り物
 【希望の性能】装備レベル20より。1人乗り。操作性重視。
種族・クラス制限なし。サイズは小型(サーフボードサイズ)
その他の性能はお任せします。

【解説】
合宿中の水上アクティビティのため開発された、小型機晶機関搭載のサーフボード。
見た目は小さめで、軽くて持ち運びしやすい。
水上だけでなく、地上でも2~30センチほど浮上して移動可能。
安全の為に出力は時速20キロ程度に制限されている。
危険なので広い場所で楽しむようにしよう。もちろん建物内での使用は厳禁。

=======================

合宿という名目の羽伸ばしで、やはり湖畔だから水上スポーツだよね。

動力付きなので自在に動き回れます。

・・・こんな感じでいいのかな?

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月10日 23:27:54 ≫

62


手伝ってくださった、皆様ありがとうございました。

無事に完成しました。っというわけでぎりぎりですが申請いたします。

 

【場所】中継基地
【種類】小型施設
【施設名】オーセンティックバー【クリニエール】
 
【希望アイテム名】もっち~
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】
装備レベル25 種族・職業・前提スキル無し
攻撃力+5 防御力+2 HP回復
 
【アイテム説明】
ある場所でこっっそり生まれた生物(ナマモノ)
餅に手足が生えたような外見をして、気が付くと分裂したり、くっついたりする。
大小さまざまのもっち~がいるが、平均的サイズは直径20cm
網の上で「なんか熱いな~」と良いながら焼かれている姿をよく見かける。食べるとおいしいらしい。
女性が大好きで、美人を見かけると大興奮し、甘えたり、飛びついて頭の上に登ろうとする。
キャラクタークエストの戦闘中に使用すると食べて味方1人のHPを回復する。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 00:25:27 ≫

25

まだ、締め切り大丈夫だよな?
よろしく!

【場所】パラ実分校
【種類】小型施設
【施設名】罵威汚腐乱闘

【希望アイテム名】酒精
【種別】ペット
【装備レベル・希望の性能】レベル25・必殺技発動率と連携確率の上昇(連携率多めで)

【アイテム説明】
全長10cm程度の子供の天使といえる外見をした妖精の一種。
近くにアルコールがあるとどんなに密閉してようとも、気が付いた時には“天使の取り分”を徴収している。
だが幸福そうにアルコールと戯れる笑顔の様子に和みを感じる者も少なくない。
酒造業者の天敵ともいえる存在だが、鉱山のカナリヤよろしくアルコール検知に使われる事もある。
蒸留所で猫を飼っているのは一説によると(略)

ラルウァ 朱鷺

ラルウァ 朱鷺

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 01:28:44 ≫

64

さて、スキルを申請します。

 

===

【場所】水上の町アイール

【種類】研究施設

【施設名】古代魔術研究所

【希望スキル名】廃れた知識

【希望の性能】魔法防御力向上、状態異常耐性の向上

【スキル説明】

装備していると、状態異常に関する知識と状態異常を起こすアイテムに関する知識、更に状態異常を解除するアイテムに関する知識を得る。

持ち合わせのもので、効果的な状態異常攻撃を行う事ができる様になり、状態異常攻撃の成功率が上がる。

 

キャラクタークエストでは、戦闘開始時に敵全体の状態異常耐性を低下させる。

 

====

細部の調整はお任せします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 01:35:54 ≫

55

ぎりぎりになりましたが、完成報告です。

ご協力、皆様ありがとうございました。

 

【場所】水上の町アイール

 

【種別】中型施設

 

【施設名】薔薇の隠れ家

 

【希望アイテム名】小姓

 

【種別】従者

 

【装備レベル・希望の性能】
装備レベルはお任せします。
希望性能、スキル:ティータイム

 

【アイテム説明】
屋敷の管理・雑用・逗留客のお世話等を住み込みでしている美少年従者。
本館(洋館)側では洋装で、離れでは和装で仕事に従事する。

 

キャラクエではスキル【ティータイム】の効果がある。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 02:02:51 ≫

56

申請忘れてたわけじゃないぞ!

ホントだぞ、ホントなんだからなっ!

 

【場所】創世学園都市
【種類】中型施設
【施設名】フードコート

【希望アイテム名】プレミアム食券
【種別】グッズ

【装備レベル・希望の性能】レベルお任せ・タゲ取り(持っていると真っ先に襲われる)
【アイテム説明】

創世学園以外のパラミタの学校でも使えるプレミアムな食券。

普通の食券よりプレミアムなので何者かによく狙われる。

モヒカンはこの食券の持ち主を襲わずにはいられなくなる。

シナリオでは誰よりも先に敵にバレて攻撃される。

あまりにもプレミアムなために稀に味方から攻撃されることもある。

キャラクタークエストの戦闘では、味方全体の被ダメージ1.5倍、装備者には2倍の効果

 

===

 

こんな感じで宜しくお願いします!

【分御魂】 神産巣日大神

【分御魂】 神産巣日大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 06:14:34 ≫

44

申請が遅くなってしまったわね
===
【場所】創世学園都市
【種類】巨大施設
【施設名】禁忌・禁断兵器等、通常兵器化研究所

【希望アイテム名】ビッグバンブラスト(或いは、※ビッグバンブラスト)
【種別】イコン用武器
【装備レベル・希望の性能】
パイロットランク50(または45)以上、主にシナリオで切り札的な用途、威力絶大、長射程、
準備ターン永い(10でも15でも99でも使用許可申請が通る迄に掛かりそうな時間のイメージで)
無属性(または、万能属性)、サイズM(乃至L)~LL用、消費エネルギー特大、弾数1発

【分御魂】 神産巣日大神

【分御魂】 神産巣日大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 06:14:55 ≫

41

【アイテム説明】
禁忌・禁断兵器等、通常兵器化研究所にて、封印・研究素材に供される筈だった禁忌兵器の設計図を
火急の折と軍に徴発・製造された物。研究所側からは使用を止める様に再三の打診がされている。
揺らぎある真空を爆薬代わりに、その相転移現象を火力代わりに使用した戦略・戦術ミサイル。
所謂相転移兵器。地球上では国際法で使用禁止、地球近隣宙域も同様。パラミタ、ニルヴァーナに
おいても、現地政府か軍の許可無しでの使用は、後世に大きな悪名・汚名を残す事になる
===
(PL)
イコン武器って、購買の様に……各校で分かれてましたっけ?共通でしたっけ?
出来れば、悪名も肩書きだ……みたいな認識の人には使って欲しくない、と言いますか。
そういうヤバ気な兵器が姉妹校(聖カテリーナアカデミー……と言うか、某博士)経由の裏ルートで
入って来そうな天学と、軍関係(シャンバラなら、主に教導団と……百合園でしたっけ?)以外では
購入できない……くらいの制限が、あれば良いなぁ~……とか、思いますけれど。

【分御魂】 神産巣日大神

【分御魂】 神産巣日大神

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 06:33:57 ≫

12

【装備レベル・希望の性能】欄に、『範囲:爆発』の記載が抜けていたわね。

徴発が穏便ではないなら、ハッキングにより漏洩してしまった、でも良いと思うわ。

現地政府や軍の許可が無い時ででも

十二分に情状酌量の余地のある、やむを得ない場合は、除外しても良いとも思う。

そういうのは大抵、事後承諾で許可が出ていた事で処理すると思うから問題ないとは思うけれど

白 海里

白 海里

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 07:31:48 ≫

11

 

わー、相変わらずの長さ……。

推敲が間に合いませんでしたが。

取り敢えず、草案です。


【場所】『水上の町アイール』
【種類】小型施設
【施設名】使用人詰所

 

【希望アイテム名】使用人
【種別】従者
【装備レベル・希望の性能】
レベル25・能力値変更なし。
銃火器等を使う者もいますので。レンジを○に。

 

必要社会性:100、増やす場合は50単位で。
装備種族を制限するなら、地球人を。

価格は、15万G。増やす場合は3万単位で。

 

アクション毎に指定可能な、
初級・基本クラスレベル20~30の従者。

 

白 海里

白 海里

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月11日 07:32:14 ≫

66

 

【アイテム説明】
使用人詰所からの派遣員。
ニルヴァーナ現地での採用者で構成されており。
技能や為人、武器・戦法も千差万別だが、雇用者には忠実に仕えるよう指導されている。

 

マスターシナリオでは。
指定した初級・基本クラスレベル20を指定可能。
特技「指揮」を持っていれば、レベル25若しくは家令のみレベル1に上昇。
使用人の統率、及び優れた指揮官であれば初級・基本レベル30まで上昇。

但し。シナリオに連れて行けるのは一人だけ。

 

 

特技は諦めて、クラス重視に。

「指揮」での上昇は無くとも、

従者の能力が上がるスキル(使用人の統率、優れた指揮官)での効果は、25まででも欲しいのですが……。

家令は只の欲ですので、外して構いません。

 

種族固有能力は無くとも、視覚的な所は工房で指定可能だと思うのですよ?

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月14日 21:56:12 ≫

42

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
強化型ビキニアーマー
うどん県民
オリュンポス大首領
禹餌陀亞
運び屋
ヘブンアンドヘル
個性的な一張羅

ぜひご利用ください!

その他ご申請いただいているものも、順次販売させていただく予定です。
また、スキルにつきましても今月中に実装予定です。

大変お待たせしてしまい誠に申し訳御座いませんが、よろしくお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月18日 19:25:13 ≫

16

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
もえるイコン運用マニュアル
小型飛空艇アラウダ
ふわふわちっちゃい羊
アクアバイオロボット
カート2000

また、イコン用パーツが追加されました。

リニアカタパルト
ウィッチクラフトライフル

ぜひご利用ください!

その他ご申請いただいているものも、順次販売させていただく予定です。
また、スキルにつきましても今月中に実装予定です。

大変お待たせしてしまい誠に申し訳御座いませんが、よろしくお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月21日 20:27:50 ≫

66

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。
 
サーコート付き鎖帷子
薔薇のロケットペンダント
たいむジャケット
飛び出す筆
魔珠『タクティリス』
キャットシー
装輪装甲通信車
ニルヴァーナの歩き方

また、イコン用パーツが追加されました。

機晶フローター内臓大型台船

ぜひご利用ください!

その他ご申請いただいているものも、順次販売させていただく予定です。
また、スキルにつきましても今月中に実装予定です。

大変お待たせしてしまい誠に申し訳御座いませんが、よろしくお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月28日 23:56:24 ≫

11

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

本日、購買に以下のアイテムが追加されました。

ヒーローコスチューム改	
幼き神獣の子
E.G.G.
レーヴェン擬人化液
ホームロボット「トビィ」
魔法のぬいぐるみ
かわいいコックさん
機晶サーフボード「アクアウインド」
もっち~

ぜひご利用ください!

残りのアイテムとパーツにつきましては、
大変申し訳御座いませんが、明日中に販売させていただきます。
この度は大変お待たせしてしまっており、誠に申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月28日 23:56:31 ≫

36

■開発スキルにつきまして
下記の開発スキル習得可能なクラス「パイオニア(開発者)」が実装されました。

戦略的撤退
イノベーション
天馬の乙女
プロフィラクセス

クラス「パイオニア(開発者)」は、キャラクタークエスト「新たなるフロンティア」にて手に入るアイテムでクラスチェンジ可能です。
こちらもぜひご活用ください!

残りのスキルにつきましては、2013年1月中に実装の予定の上級クラスにて習得可能となる予定です。
こちらにつきましても、大変お待たせしてしまっており、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し下ます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:【ニルヴァーナ開拓】完成報告スレッド

≪ 2012年12月29日 17:04:18 ≫

26

●アイテムが追加されました
 
作成物をご希望いただき、ありがとうございました!

大変お待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。
本日、購買に以下のアイテムが追加されました。

ニルヴァーサル・ボール
小型精神結界発生装置
第七式・シュバルツヴァルド・レプリカ
酒精
小姓
プレミアム食券
使用人

イコン用パーツが追加されました。

神武刀・布都御霊
ジャマー・カウンター・バリア
ビッグバンブラスト

ぜひご利用ください!

この度は大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳御座いません。
また、まだ未実装のスキルにつきましては、
2013年1月中に実装予定の上級クラスにて習得可能となります。
こちらにつきまして、またお待たせしてしまうこととなり大変恐縮ですが、
ぜひ楽しみにしていただければと存じます。

何卒よろしくお願い致します。